【40代向け】普段使いにおすすめのネックレス10選!人気ブランドから紹介

40代になると、普段使いのネックレスも質のよいブランドものが欲しいと思う方が多いのではないでしょうか。こちらの記事では、おすすめアイテム10点と選び方のコツをまとめました。「どれを選べばよいのだろう?」と迷っている方はぜひチェックしてください。

 

40代の普段使いにブランドネックレスが人気

40代の女性にとって、シンプルで高級感のあるブランドネックレスは普段使いに適したアクセサリーです。友達とのお出かけからフォーマルな場まで、幅広いシーンで使えるものがあるとおしゃれの楽しみもさらに増えるでしょう。

大人の落ち着きと上品さ、華やかさを兼ね備えた、40代にふさわしい特別なアイテムを見つけてみてください。

 

【40代向け】普段使いにおすすめのブランドネックレス

40代女性の普段使いにおすすめのネックレスを、人気ブランドごとにご紹介します。好みや使うシーンに合わせて選びましょう。

 

ティファニー

ダイヤモンドバイザヤード

世界の5大ジュエリーブランドにも数えられる「ティファニー」。こちらは美しい1粒ダイヤを使用した、40代の女性にふさわしい気品溢れるデザインのネックレスです。

シンプルなアイテムでどんなファッションにも合わせやすく、普段使いにもぴったり。ダイヤモンドは「永遠の愛」という意味があり、大切な方へのギフトにも最適です。

 

 

Tスマイル

モチーフがスマイルマークの口元に見える「ティファニー」のTスマイルネックレスです。ブランドの中でも人気が高く遊び心のあるシリーズ。品のある華やかなゴールドカラーは、大人の女性によく似合います。

装飾のないすっきりとしたデザインで、気取らず普段使いできるアクセサリーをお探しの40代女性におすすめです。

 

 

ヨンドシー

しずくモチーフ|ダイヤモンド&アクアマリン

日本を代表するジュエリーブランド「ヨンドシー」のネックレスです。しずくモチーフの中にダイヤモンドとアクアマリンをセットした、みずみずしいデザインが魅力。

アクアマリンには「幸福」「富」「聡明」などの意味があり、豊かさをもたらしてくれると言われています。シルバー×ブルーの普段使いしやすい上品なカラーが、40代らしい知的な印象を与えてくれるでしょう。

 

 

ダブルループモチーフ|キュービックジルコニア

「ヨンドシー」の姉妹ブランド「カナルヨンドシー」のダブルループモチーフネックレスです。抜け感のあるリングの側面には、キュービックジルコニアが美しく並びます。

チェーンの通し方によってフォルムを変えられるので、ファッションに合わせて普段使いしやすい一品。肌馴染みがよくやさしい印象を与えてくれるピンクゴールドは、40代の大人の女性はもちろん、年代問わず人気のカラーです。

 

 

スワロフスキー

レイヤードネックレス

クリスタルガラスを使用したジュエリーが人気のブランド「スワロフスキー」のネックレスです。チェーンを2つ重ねた華やかなデザインで、ファッションのアクセントになります。

ひとつひとつはシンプルな形なので、主張し過ぎず普段使いしやすいでしょう。柔らかいピンクカラーのストーンが、40代女性のやさしい雰囲気を引き立ててくれます。

 

スパークリングダンスネックレス

ストーンが浮いて揺れ動く、ブランド独自の技術を取り入れた「スワロフスキー」のネックレスです。動くたびにストーンが輝き、胸元に華やかさを与えてくれます。

洗練された上品なデザインは40代女性にぴったり。オンオフ問わず普段使いしやすいく、さまざまなシーンで活躍しそうです。

 

 

ルイ・ヴィトン

ネックレス・エセンシャルV

世界的に有名なフランスのファッションブランド「ルイ・ヴィトン」のネックレスです。シャープな「V」モチーフを使用し、スタイリッシュな雰囲気に仕上がっています。

チェーンとチェーンエンドにはロゴチャームが付いており、さりげなくセンスの光る一品。普段使いできる上質なアクセサリーを求める40代女性におすすめのアイテムです。

 

コリエ・LVアイコニック

ブランドロゴのモチーフが目を引く「ルイ・ヴィトン」のネックレスです。モチーフにはストーンが並び、顔周りを明るく見せてくれます。

普段使いはもちろん、パーティーシーンでも活躍する存在感のあるデザイン。いつものコーデにプラスするだけで、40代らしいワンランク上のおしゃれを楽しめます。

 

 

コーチ

パヴェシグネチャーネックレス

ブランドのシグネチャーロゴをモチーフにした「コーチ」のネックレスです。煌びやかなカットストーンが、40代の女性にふさわしい華やかさを演出してくれます。

カジュアルからフォーマルまで合わせやすく、普段使いしやすいのがポイント。華奢なチェーンがデコルテを美しく引き立ててくれるでしょう。

 

オープンサークルストーンネックレス

サークルの中心にストーンが埋め込まれた「コーチ」のネックレスです。モチーフの周りにはブランドロゴが刻まれ、さりげなく高級感を醸し出します。

カラーはシルバー、ゴールド、ローズゴールドの3種類から選択可能。シンプルで主張しすぎず、40代の女性が普段使いするのにぴったりなアイテムです。

 

 

40代の普段使いにおすすめのブランドネックレスの選び方

40代女性の普段使い用のブランドネックレスは、シンプルなデザインのものを選ぶのがおすすめ。上品ですっきりとした見た目のものなら、どんなファッションにも合わせやすくオンオフ問わず活躍します。

フォーマルなシーンでの使用が多いのであれば、上質なものが揃うハイブランドから選ぶのもよいでしょう。ここぞというときにも使える本命ネックレスがひとつあれば、いつでも自信を持ってお出かけできます。

 

40代の普段使いのネックレスはブランドにもこだわって!

40代女性の普段使いのネックレスは、ブランドや素材、デザインを重視した上質なものがおすすめ。こだわって選んだアクセサリーがあれば、いつでも自信を持っておしゃれを楽しめるはずです。

大人の上品さをより引き立ててくれる、特別な一品を見つけてみてください。