クリスマスにネックレスをプレゼント!彼女が絶対喜ぶネックレスブランドランキング

今年のクリスマスは、彼女にネックレスをプレゼントしませんか?恋人から贈られるネックレスは愛情の証になり、より一層絆が深まるでしょう。

本記事では、クリスマスプレゼントにおすすめのネックレスブランドをランキング形式で公開!人気のネックレスも紹介するので、プレゼント選びの参考にしてくださいね。

 

クリスマスプレゼントにブランドのネックレスが人気!

クリスマスは恋人たちにとって特別なイベントです。そんな日に彼氏からネックレスをプレゼントされたら、彼女としては愛されているという自信を持てるでしょう。

人気ブランドのネックレスは特別感と高級感があり、クリスマスプレゼントにぴったりです。

ネックレスならお守りのように日々身につけられますし、指輪のようにサイズをあまり気にしなくて良いので『サイズが合わなくてつけられなかった』なんて心配もありません。

 

クリスマスに人気ブランドのネックレスをプレゼント!選び方は?

彼女が好むアクセサリーブランドが分かっているなら、クリスマスプレゼントに同じブランドのネックレスを選ぶと喜ばれます。分からない場合は、本記事のブランドランキングをチェックしましょう。

シンプルなデザインだと身につける人を選ばず、デイリー使いに重宝します。チャームは大きすぎると職場で付けづらいので、控えめなサイズを選びましょう。

素材は、シルバー925や18金のように純度が高いものにすると高級感を演出できます。肌が弱い女性には、金属アレルギーが起こりにくい医療用ステンレスがおすすめです。

 

クリスマスにブランドネックレスをプレゼント!予算は?

彼女へのクリスマスプレゼントの予算は、「5000円~50000円程度」が相場です。

いつもお世話になっている彼女に奮発するのも良いですが、あまり高価すぎると遠慮されてしまう可能性があります。付き合いたてなら「30000円以内」がベストです。

 

 

クリスマスプレゼントにおすすめのネックレスブランドランキングTOP10

彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめのネックレスブランドをランキングでご紹介します!女性に注目されているブランドから、おすすめのネックレスを厳選しました。

 

おすすめのブランド第1位:ティファニー

1837年創業のティファニーは、「世界5大ジュエラー」に数えられるジュエリーブランドです。日本でも、クリスマスプレゼントによく選ばれています。

ティファニーの定番と言えば、オープンハートのネックレス。素材に純度の高いスターリングシルバーを採用しており、さすがハイブランドと思わせる美しい輝きを放ちます。

 

ロングセラーのネックレス!オープンハートミニ

ティファニーの数あるシリーズの中でも人気を誇る、オープンハートミニです。チャームはどんなシーンでも身につけやすい横1.1cm×縦1.1cmの小ぶりなサイズ。ぷっくりしたハート型が大人かわいい印象をあたえます。

 

 

ダブルハートがかわいい!リターントゥティファニー 

「Please Return to Tiffany(拾った人はティファニーへ届けてください)」のユニークなメッセージが入った、リターン トゥ ティファニーシリーズです。

ブランドを象徴するティファニーブルーのハートもついた、ダブルのチャームがかわいいネックレス!彼女の心をキュンとさせるクリスマスプレゼントになるでしょう。

 

 

おすすめのブランド第2位:ヨンドシー

ヨンドシーは日本発の有名ジュエリーブランドです。シンプルな中にこだわりのあるフェミニンなデザインが光っています。

ネックレスはしずくやハートのモチーフが人気。クリスマスプレゼントにヨンドシーを選んだら、センスが良いと思われるでしょう。

 

ダイヤ&アクアマリンが煌めく!しずくモチーフネックレス

美しい曲線で描かれたしずくモチーフのネックレスです。寄り添うように並ぶダイヤモンドとアクアマリンが、清楚な印象をあたえます。

ダイヤモンドは「永遠の絆」という石言葉をもち、彼女へのクリスマスプレゼントにぴったり。希望するとブランド専用の紙袋をつけられ、より高級感をそえられます。

妻も大変喜んでます
とても素敵なジュエリーで満足してます。また機会があったらプレゼントで利用してみたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

大人かわいい!しずくモチーフのダイヤ付きネックレス

シルバーにピンクゴールドコーティングがほどこされた、大人かわいい色合いのネックレス。しずくモチーフの中でキラリと輝いているのは、本物のダイヤモンドです。

年代問わず似合い、女性の首もとをエレガントに演出します。希望すると無料でラッピングをしてもらえ、見映えのするクリスマスプレゼントになります。

 

 

おすすめのブランド第3位:ブルガリ

1884年からつづくブルガリは、イタリア発のハイブランドです。ティファニーと同じく「世界5大ジュエラー」のひとつで、色石使いが巧みなことで知られています。

高価格帯なので、クリスマスに気軽に贈れるネックレスではありませんが、女性が憧れるブランドには違いありません。愛する彼女に奮発したい人におすすめです。

 

セーブザチルドレンとのコラボ!ルビー&オニキスが輝く

ブルガリと、子ども支援専門の組織「セーブ・ザ・チルドレン」がコラボしています。売上の一部が寄附に使われる、人にやさしいネックレス。

サークル型のチャームにオニキスと0.07カラットのルビーが添えられた、ラグジュアリーな逸品です。今年のクリスマスは勝負に出たいという人はぜひチェックしてみてください。

 

 

おすすめのブランド第4位:スタージュエリー

1946年に横浜・元町で誕生して以来、日本屈指のジュエリーブランドとして活躍しつづけるスタージュエリー。熟練の職人がジュエリーを手掛けており、高品質と評判です。

「人を輝かせる」というコンセプトを掲げたブランドで、彼女へのクリスマスプレゼントにぴったりです。ネックレスは、ほどよい存在感を放つデザインが目立ちます。

 

ヨーロッパではお守り!ホースシューのネックレス

ダイヤモンドがキラリと輝くホースシューのネックレスです。ヨーロッパでホースシューはラッキーなモチーフとされ、お守りのように扱われています。

クリスマスにそんな豆知識を添えてプレゼントすると、より喜んでもらえるでしょう。シンプルなデザインなのでどんなファッションにも似合います。

 

贅沢な燻し加工!星が連なる2連リングのネックレス

純度の高いシルバー925を燻し、センス良く仕上げた2連リングのネックレス。リングには星が連なり、かわいらしさも感じられます。

希望すればブランドの専用ボックスと紙袋でラッピングをしてもらえ、見た目もおしゃれなクリスマスプレゼントを贈ることができます。

 

 

おすすめのブランド第5位:スワロフスキー

スワロフスキーは、オーストラリアで1895年に創業したクリスタルブランドです。ヴェルサイユ宮殿のシャンデリアパーツを手掛けたことでも知られています。

スワロフスキーのクリスタルは光の屈折を計算しつくしてカットしており、一流の輝きを放ちます。クリスマスプレゼントの予算を10000円前後で考えている人は要チェックです。

 

豪華2カラット!スワロフスキージルコニア

ダイヤモンドのような輝きと言われる、スワロフスキーのジルコニアを採用したネックレスです。サイズが2カラットもあるのは見逃せないポイント!

華やかなクリスマスプレゼントになること間違いありません。「プラチナ仕上げ」と「K18ゴールド仕上げ」があり、彼女の雰囲気にあったものを選べます。

流石ですね、2カラット‼️
妻がボックスを開けたとたん、とても喜んでくれました‼️最高の笑顔でした‼️

ギフトモールより引用

 

 

ダイヤのようなキラキラ感!リボンモチーフのネックレス

テレビの情報番組でも取り上げられた、スワロフスキーのネックレス。キラキラしたものが好きな女性へのクリスマスプレゼントにおすすです。

ピュアブリリアンスカットをほどこしたキュービックジルコニアは、まるでダイヤモンドのような煌めきを放ちます。軽快なリボンモチーフとキラキラ感がたまらないネックレスです。

 

 

おすすめのブランド第6位:ヴァンドーム青山

ヴァンドーム青山は「知的・エレガンス・ベーシック」をキーワードに展開するジュエリーブランド。日常使いからブライダル用まで幅広いジュエリーを手掛けています。

ネックレスは、大人の女性に似合うエレガントなデザイン。シンプルな中にもこだわりが詰まっているのが人気の秘密です。

 

ダイヤモンドが並ぶ!大人っぽいオープンハート

品のあるハートのフォルムにダイヤモンドが配された贅沢なネックレス。大人っぽいデザインなので長く愛用してもらえるでしょう。

甘すぎないシルバーカラーと大人かわいいピンクゴールドカラーの2色があり、好みで選択できます。おしゃれなボックス付きで高見えすること間違いなしです!

 

シンプルな中にエレガントな曲線美

シンプルなデザインのネックレスは、飽きがこないうえ流行に左右されず、ファッションコーディネートもしやすいなど良いこと尽くし!

こちらのネックレスはシンプルながら、チャームの曲線美が目を引きます。落ち着いた印象もあり、30代~40代へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

おすすめのブランド第7位:ヴィヴィアン・ウエストウッド

イギリス発のヴィヴィアン・ウエストウッドは、ちょっぴり大胆で個性的なデザインが魅力のブランドです。パンキッシュで他にはない独自の路線を貫いているところがクール。

ブランドのロゴ「オーブ」はかわいらしく、このロゴのファンも存在します。彼女にオーブのネックレスをプレゼントして、おしゃれを楽しんでもらいましょう。

 

オーブの立体感&クリスマスカラーの輝きが素敵!

とても遊び心のあるヴィヴィアン・ウエストウッドのネックレスです。ブランドのロゴ「オーブ」が立体的でかわいらしく、彼女の心をギュッとつかみそう!

赤や緑の輝きがまさにクリスマスを連想させ、特別な日のプレゼントにぴったりです。カラーはシルバーやピンクゴールドから彼女に似合う色合いを選んでください。

 

キラキラしたオーブが目を引くネックレス

ブランドのロゴ「オーブ」にジュエルを散りばめた、クリスマスのイルミネーションのようなキラキラ感がたまらないネックレス。

カラーはシルバー・ゴールド・ピンクゴールド・ガンメタルの4種類から選べます。10代~20代の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

おすすめのブランド第8位:カナルヨンドシー

カナルヨンドシーは、さきほど第2位で紹介したヨンドシーの姉妹ブランドです。ヨンドシーよりも低価格帯でキュートなデザインが多いため、10代~20代の彼女へのクリスマスプレゼントに向いています。

 

小花モチーフがキュンとくるネックレス

小花をモチーフとした、とても素敵なネックレスです。シルバーにピンクゴールドコーティングをほどこすことで、全体を可愛らしく演出。

美しい輝きを放つキュービックジルコニアをあしらい、女子が大好きなキラキラ感があふれています。学生の彼女へのクリスマスプレゼントにイチオシです。

 

とてもロマンチック!月モチーフのネックレス

キュービックジルコニアが散りばめられた、月モチーフのネックレスです。その中央で1番星のようにユラユラ揺れる、大きめのキュービックジルコニアにも注目。

月は優しさや純粋さを象徴するモチーフなので、親切でひたむきな彼女へのプレゼントに最適です。うっすらピンクの色合いが可愛らしさをプラスしています。

 

 

おすすめのブランド第9位:グッチ

ハイブランドの中でも憧れる女性が多いグッチ。1921年イタリアで誕生した老舗中の老舗で、洗練されたアクセサリーをいくつも手掛けています。

ブランドを代表するモチーフ「GG」はネックレスにもよく起用されており大人気!ここでは、頑張れば手が届く価格帯のネックレスをご紹介します。

 

グッチを代表するGG!高級感あふれるネックレス

グッチの人気モチーフ「GG」のネックレスを大好きな彼女へプレゼント!チャームはやや大きめの(2cm×2.7cm)で、しっかりとブランドをアピールできます。

純度の高いスターリングシルバー925を採用しており、やはり輝きが違います。とっておきのクリスマスプレゼントを贈ることができますよ。

 

お守り感覚でつけたい!グッチのクロスネックレス

グッチの「Gマーク」を重ねてクロスに仕立てたおしゃれなデザイン。ロゴも刻印されていますが小さめで、さりげなくハイブランドを身につけられます。

恋人からプレゼントされたクロスのネックレスは、肌身離さず身につけていたいお守りのようなもの。クリスマスに贈って、宝物にしてもらいましょう!

 

 

おすすめのブランド第10位:ララクリスティー

ララクリスティは、コンセプトに「本物志向の男女のための優雅な気品あふれるラグジュアリーブランド」を掲げるジュエリーブランドです。

かわいい系からキレイ系まで扱っているので、彼女に似合うものがきっと見つかります。10000円以下の洗練されたネックレスもたくさんあり、学生の強い味方です。

 

ゆらゆらする王冠がかわいい!シルバー925ネックレス

名声・富・栄光の意味をもつ王冠のネックレスです。動くたびにゆらゆらと揺れる王冠がとてもキュート!

純度が高いシルバー925を使用しており、抜群の煌めきです。ブランド専用の紙袋とケースがつくので、ラッピングなどを心配せずにプレゼントできます。

 

さりげなくミッキー型!かわいいハワイアンジュエリー

ララクリスティーが手掛けるハワイアンジュエリーのディズニーコレクション!ハート上に「女性の魅力を引き立てる」と言われる花・プルメリアが飾られた美しいネックレスです。

花をよく見ると、ミッキーのシルエットがちょこんと添えられています。クリスマスにディズニー好きの彼女へプレゼントしたら、サプライズにもなりますね。

 

 

クリスマスプレゼントは愛が伝わるブランドネックレスに決まり!

恋人たちにとってクリスマスは、お互いの愛情を確かめ合う絶好のチャンス。彼女に人気ブランドのネックレスを贈って、愛されていることを実感してもらいましょう!

素敵なプレゼントを用意して、彼女とハッピーなクリスマスをお過ごしください。

 

 

 あなたにオススメの関連記事