60代女性が普段使いしやすいシンプルネックレス|人気ブランドごとに紹介

60代になると「普段使いするネックレスを選ぶのが難しい」と感じる方も多いのではないでしょうか。こちらの記事では、そんな方におすすめのシンプルで上品なアイテムをまとめました。選び方のコツも解説しているので、あわせてチェックしてみてください。

 

60代の女性には普段使いしやすいネックレスが人気

60代の女性にとって、普段使いできるネックレスはとても大切なアイテム。いつものコーデにプラスすることで、デコルテや顔まわりを明るく華やかに見せてくれるだけでなく、気持ちまで前向きにしてくれます。

年齢を重ねるにつれてアクセサリーを身に着けることを諦めてしまう方もいますが、ポイントを押さえれば毎日身に着けられるものを上手に選ぶことができます。大人の女性の魅力を引き出してくれる、特別なアイテムを見つけてみてください。

 

60代女性におすすめの普段使いしやすいネックレス

60代の女性が普段使いしやすいおすすめのネックレスをご紹介します。人気のブランドごとにまとめました。

 

ヨンドシー

しずくモチーフ|ダイヤモンド

流れるようなラインが美しい「ヨンドシー」のしずくモチーフネックレスです。中央にセットされたダイヤモンドが動くたびに揺れ、軽やかな印象を与えてくれます。

素材はエターナルシルバーで、変色しにくく普段使いしやすいのも魅力。本物志向の60代女性にも満足してもらえる、素材にもデザインにもこだわった上質なアイテムです。

 

 

フラワーモチーフ|キュービックジルコニア

キュービックジルコニアを並べてフラワーに見立てた「ヨンドシー」のネックレスです。シルバーカラーでまとめることで、かわいすぎず普段使いしやすい上品なデザインに仕上がっています。

フラワーは「幸福」「美」「愛」を象徴し、さらに良縁をもたらすと言われる縁起のよいモチーフ。女性らしさを高めたい方や、胸元に華やかさを求める60代の女性におすすめです。

 

 

ティファニー

ティアドロップネックレス

みずみずしいしずくをイメージしたモチーフの「ティファニー」のネックレスです。ハイブランドらしい洗練されたデザインで、60代女性の落ち着いた雰囲気にマッチします。

カジュアルからフォーマルまでどんな服装にも合わせやすく、普段使いしやすいアイテム。しずくには「悲しい涙を流さないように」という願いが込められているため、奥さんやお母さんなど大切な方へのギフトにも向いています。

 

 

オープンハート

「ティファニー」の中でも高い人気を誇るオープンハートのネックレスです。ぷっくりとした丸みのあるシルエットがやわらかい雰囲気を与えてくれます。

小ぶりなモチーフと華奢なチェーンの組み合わせはいかにも上品で、60代の大人の女性の普段使いにぴったり。いつものファッションに女性らしさを加えてくれるでしょう。

 

 

スタージュエリー

月モチーフ|ダイヤモンド

三日月モチーフにダイヤモンドをセットした「スタージュエリー」のネックレスです。品質に定評のあるブランドなので、60代の大人の女性にも満足してもらえるでしょう。

三日月は「優しさ」「女性らしさ」の象徴とされ、世代を問わず女性から人気のモチーフ。さらに「人の道しるべを示す」と言われていて、お守り代わりとして普段使いしたくなるような一品です。

 

 

馬蹄モチーフ|ダイヤモンド

古くから幸運のシンボルとされている馬蹄をモチーフにした「スタージュエリー」のネックレスです。流行に左右されないデザインで、普段使いしやすく長く愛用できます。

モチーフの一部に「願いを叶える」と言われている三日月をさりげなく落とし込み、上品な仕上がりに。縁起のよいモチーフのアクセサリーは、60代女性へのギフトにも喜ばれるでしょう。

 

 

スワロフスキー

スパークリングダンスネックレス

動くたびにストーンが揺れる、独自の技術で作り上げた「スワロフスキー」のネックレスです。チェーンエンドにブランドを象徴するスワンモチーフが付いたおしゃれな一品。

シルバー×ブルーのカラーリングが、60代の大人の女性らしい上品さを演出してくれます。変色や錆を防ぐロジウムコーティングが施されていて、普段使いにもぴったりです。

 

リングモチーフ

「スワロフスキー」のリングモチーフのネックレスです。細身のデザインが、軽やかで抜け感のある印象を与えてくれます。

ローズゴールドのカラーも華やかで、普段使いはもちろんパーティーシーンでも活躍しそうですね。落ち着いたカラーを選びがちな60代女性のファッションのアクセントとして楽しめます。

 

 

エルアンドコー

K10|ダイヤモンド

多くの光を取り込める爪留めタイプの一粒ダイヤネックレスです。控えめの美しいデザインで、60代の女性にふさわしい気品溢れるアクセサリー。

カラーはゴージャスなイエローゴールドと、女性らしいローズゴールドの2色から選べます。どんなファッションにも合わせられて普段使いしやすく、ひとつ持っていると重宝するでしょう。

 

 

ラスピア

一粒デザイン|アメジスト

天然石を使ったシンプルで普段使いしやすいジュエリーを展開する「ラスピア」のネックレスです。愛の守護石、癒しや気品の象徴とも言われているアメジストを使用しています。

やわらかいパープルカラーが特徴で、60代女性の優しい雰囲気を引き出してくれるでしょう。繊細なカットが施されていて光を浴びるたびに美しく輝き、胸元に彩りと輝きを添えてくれます。

 

 

60代女性が普段使いしやすいネックレスの選び方

60代が身に着けるネックレスは、普段使いしやすいシンプルなデザインを選ぶのがおすすめ。ダイヤなどのストーンが付いた華やかなものは、顔やデコルテ周りを明るく見せてくれます。

素材にこだわって上質なものを選べば長く愛用でき、いつものコーデに大人の品格を与えてくれるでしょう。長さを調整できるタイプなら、その日の気分やファッションに合わせて雰囲気を変えられるため重宝します。

複雑なデザインのものや豪華すぎるものだと合わせる服を選び、出番が少なくなってしまう可能性があるので避けたほうが良いでしょう。

 

普段使いしやすいネックレスで60代のおしゃれを楽しもう!

胸元に華やかさを求める60代の女性にとって、普段使いしやすいネックレスは必需品。いつものお出かけからフォーマルなシーンまで幅広く対応できるものがあると、いざというときにも安心です。

シンプルだけれど上品で存在感のあるアイテムで、いつまでもおしゃれを楽しみましょう。