レディース二つ折り財布|コンパクトで使いやすいおすすめ10品を紹介

現金やカード類をコンパクトに持ち運べる二つ折り財布は、荷物を極力減らしたい女性にぴったりです。トレンドのミニバッグにも入れやすいため、若い女性の間でも人気を集めています。

そこで今回は、おすすめのアイテム10選をご紹介。ぜひ大切な方へのギフトや自分へのご褒美選びの参考にしてください。

 

レディース二つ折り財布が人気上昇中!その理由は?

昨今のキャッシュレス化にともない、二つ折り財布の人気が高まっています。その最大の魅力は、コンパクトな大きさでバッグの中のスペースをとらないこと。

いろいろな物を持ち運ぶ女性にとって、かさばらないというのは大きなメリットでしょう。普段使いはもちろん、アウトドアや旅行などのシーンでも活躍します。

カード入れが多いもの、小銭入れが独立しているものなどアイテムによって仕様は異なるので、ある程度の収納力を求める方も満足できるアイテムが見つかるはずです。

 

人気のレディース二つ折り財布「タイプ別」に一挙公開!

それではさっそく、タイプ別におすすめの二つ折り財布をご紹介します。さまざまなブランドからイチオシのアイテムを厳選しました。

 

ベルト型

キオッチョラ/バイカラー スリム 

可愛いかたつむりのロゴが入ったレディース二つ折り財布です。流行りのくすみカラーを組み合わせたおしゃれなバイカラーが特徴。薄くてコンパクトなので、最低限の持ち物で出かけたい女性にぴったりです。

カード入れ6、オープンポケット、札入れ、さらに隠しポケットも付いており、気になる収納力も十分。小銭入れが背面にあるためすっきりと折り畳めます。特別なギフトには名入れサービスをぜひご利用ください。

 

 

セリーヌ/ストラップウォレット

落ち着いたグレーカラーに優しいピンクカラーのストラップがアクセントになった「セリーヌ」の二つ折り財布です。品の良さを感じるデザインで、表面に配されたブランドのメタルロゴが高級感を演出しています。

内側にはカード入れ4、オープンポケット3、札入れ、独立したスナップ式小銭入れが備わり、効率よく収納可能。ハイブランドの上質な小物を持ちたい女性へのギフトに最適です。

 

 

ラウンドファスナー型

ムラ/ツートンカラー財布 

さまざまな願望に応えてくれるのが「ムラ」の二つ折り財布。外側は傷がつきにくい革、内側はやわらかい革を採用した使い勝手のよい一品です。外側と内側がバイカラーになっているのもおしゃれ。

カード入れ12、札入れ2、小銭入れ2と収納力にも優れています。ラウンドファスナーの小銭入れは財布を開くことなく使えるため、支払いもスムーズに行えるでしょう。スキミング防止機能が搭載されているので安心感もありますね。

 

ヤマモトカンサイ/レディース二つ折り財布

ステッチが施されたおしゃれな二つ折り財布です。「ヤマモトカンサイ」らしいカラフルな色使いとポップな装飾が特徴で、使うたびに気分が上がること間違いなし!

素材は外側にソフトな牛革、内側にシュリンクレザーを使用しています。カード入れ6、ポケット2、札入れ2、ラウンドファスナー式小銭入れが備わり、コンパクトなサイズながらしっかり収納できます。

 

 

がま口型

イルビゾンテ/レディース・メンズ がま口財布

「イルビゾンテ」の二つ折り財布は、上質な革の経年変化を楽しめます。こちらは、がま口の金具がちょこんと見える可愛いデザインがチャームポイント。コンパクトなサイズ感なので、ミニマル生活の良い相棒になってくれるはずです。

カード入れ6と札入れ2が備わったメイン収納部分には、便利なフラップ付き。がま口小銭入れにはマチがついているため、小銭をスムーズに取り出せます。

コンパクトさと可愛らしい見た目が気に入りました。大事に大事に愛用していきます♡

ギフトモールより引用

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド/EXECUTIVE 二つ折り財布

上品さとアバンギャルドを融合させた「ヴィヴィアンウエストウッド」の二つ折り財布です。ブランドを代表とするオーブのロゴがフロントに施され、存在感を放っています。耐久性の高い牛革素材でつくられているのもポイント。

内側にはカード入れ8、ポケット5、札入れ2、外側にがま口小銭入れが配されています。必要最低限のものが持ち運べる、コンパクトでおしゃれな財布を探している方はぜひどうぞ。

 

 

封筒型

クレリア/トリコロール 折り財布

おしゃれなトリコロールが映えるこちらは、人気通販サイト「クレリア」の二つ折り財布。美しいパステルカラー調の色を幅広く取り揃えていて、気分が明るくなるようなポップなデザインが魅力です。

汚れや傷に強い合成皮革を使っているため、普段使いに最適。カード入れ7、フリーポケット4(外・中)、フリースペース1、札入れ、小銭入れとびっくりするほど収納スペースが多く、機能性抜群です。

なかなか欲しい財布が見つからない…と言っていた母にプレゼントしました。
トリコロールで色もすごく可愛く、折財布で使いやすそうだなと思い購入しました。とても喜んでくれたので選んでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

フルラ/CAMELIA 二つ折り財布

ほっとするような優しさを感じる、品が良いパステルカラーの二つ折り財布です。シンプルな本体に「フルラ」のロゴを控えめに配した大人っぽい一品。素材は手触りの良い型押しカーフスキンで、革の上質感も楽しめます。

収納スペースには、カード入れ11、オープンポケット3(外・中)、ファスナー小銭入れを完備。開閉しやすいスナップ式なのでスムーズに会計ができるのもメリットです。

 

 

スナップ型

ジル・サンダー/レディース二つ折り ミニ財布

ファッション感度が高い女性には「ジルサンダー」の二つ折り財布がおすすめ。シンプルなブラックカラーの本体にリストストラップが付属したおしゃれなアイテムです。そっと触れたくなる上質な革が、デザインの美しさを引き立てています。

スナップボタンを開くとカード入れ6、札入れが備わっており、小銭入れはファスナー式で中身がこぼれる心配がありません。エレガントな小物を好む大人の女性へのギフトにいかがでしょうか。

 

フェンディ/レディース二つ折り財布 

ほどよくトレンド感を取り入れた、「フェンディ」のブランドロゴが印象的な二つ折り財布です。キメが細かく柔らかいカーフレザーを使用しており、上質でおしゃれな財布が欲しい方にぴったり。

コンパクトなサイズながら、カード入れ6、オープンポケット1、札入れ、ファスナー式小銭入れがしっかり備わっています。スナップボタンを外すだけで出し入れができる使いやすさもポイントです。

 

 

レディース二つ折り財布の選び方は?

レディース二つ折り財布の選び方にはいくつかポイントがあります。まずは「素材」。本革、合成皮革、エナメルなどさまざまな種類がありますが、最も人気が高いのは経年変化を楽しめる本革です。合成皮革は水や汚れに強く、本革よりも安価で手に入ります。

次に「デザイン」について。コンパクトさにこだわるなら折りたたみ、中身を安全に持ち運びたいならファスナー付きが良いでしょう。小銭入れの形状も、レトロながま口タイプやボックス型、外付きなどいくつか種類があります。

そして必ずチェックしたいのが「収納力」。カードを多く持ち歩く場合はカード入れがたくさんあるもの、現金派の人にはお札入れや小銭入れが充実しているものがおすすめです。

 

使いやすいレディース二つ折り財布をGETしよう

持ち運びに便利なレディース二つ折り財布は、さまざまなシーンで活躍してくれます。ギフトとして贈る場合は、相手の好みやライフスタイルを考慮しながら選んでみてください。

自分や相手にぴったりな、おしゃれで使い勝手の良い一品が見つかりますように。