センスのいいレディース財布はこれ!【年代別】人気ブランド商品44選

大切な女性へ、センスのいいレディース財布を贈りませんか?上質な素材を使ったデザイン性の高いブランド物は、バッグに入れているだけで気分が高まります。

本記事では、「センスがいい」と思われるレディース財布の選び方や、年代別おすすめアイテムをご紹介します。

 

センスのいいレディース財布はギフトに喜ばれる

日常的に使えてセンスのいいギフトを贈りたいなら、レディース財布がおすすめです。素材やデザイン、女性好みのブランドを吟味すれば、きっと喜んでもらえるはず。

長財布や二つ折り・三つ折り財布など、女性のニーズに合わせてアイテムを選びましょう。

 

【年代別】センスのいい人気ブランドのレディース財布44選

20代女性が使いやすいレディース財布

20代女性には、花柄・リボンなどかわいいデザインやカラフルなレディース財布が好まれます。一方で、オンオフ問わず使えるシンプルなモノトーンやベーシックな色使いも人気があります。

贈る女性のイメージや持ち物のテイストに合った財布を選びましょう。

 

《ケイトスペード》バイカラーがかわいいレディース二つ折り財布

ケイトスペードのコンパクトな二つ折り財布です。バイカラーに光るブランドロゴがおしゃれなアクセント。女性の手のひらに収まるサイズで、カードスロットやL字ファスナーの小銭入れなど使いやすさも抜群です。

背面の窓付きポケットに定期券を入れて、ワンタッチで改札口を通り抜けられます。成人祝いや卒業祝い、就職祝いにいかがでしょうか。

娘の入学祝いに購入したところ大変喜んでました!

ギフトモールより引用

 

 

《マイケルコース》キャンバス地にMKシグネチャーを施したレディース二つ折り財布

特別なお祝いのギフトには、MKシグネチャー柄が印象的なマイケルコースの二つ折り財布をセレクト。汚れが付きにくいコーティングキャンバス素材で、多数のカードポケットが備わった実用性の高い逸品です。

ジッパー付き小銭入れが外側にあり、財布を閉じたまま小銭の出し入れができて便利。サークルロゴ付のベルトがアクセントになったセンスのいいレディース財布で、20代の女性にふさわしい華やかさがあります。

 

 

《コーチ》人気のシグネチャー柄のレディース二つ折り財布

スナップ開閉式のコーチの二つ折り財布です。人気のシグネチャー柄とバックル部分のブランドロゴがおしゃれ。背面のファスナー式小銭入れは独立しているのでとても使いやすいです。

豊富なカードポケットやパスケースなど収納面も充実。仕事やプライベートで毎日忙しい女性に、使い勝手がいいブランド財布を贈りましょう。

 

 

《マークジェイコブス》ダブルJがインパクト抜群!ミニマムなレディース二つ折り財布

ダブルJが個性的なマークジェイコブスの二つ折り財布です。素材に高級感のあるレザーを使い、モダンな雰囲気に仕上げたアイテム。必要最低限のお金やカードをミニマムにまとめて運べます。ミニバッグやクラッチバッグとの相性も抜群!

大胆なデザインはパーティーシーンでも視線を集めそうですね。普段からキャッシュレスを利用している女性や、個性的なアイテムが似合う女性へのギフトにいかがでしょうか。

 

 

《サマンサタバサ》ラグジュアリーなレディース長財布

20代女性に人気のブランド、サマンサタバサの長財布。大きく開くL字ファスナーで中身が見やすいのがポイントです。10個のカードポケットの他、2個のフリーポケットや背面ポケットなどが搭載され収納性もばっちり。

特殊コーディングをほどこした外側のデザインはエレガントな雰囲気があり、もっているだけで女度がアップしそうですね。誕生日や記念日に贈ってセンスのよさをアピールしましょう!

 

 

《ジルスチュアート》シンプルなリングモチーフのレディース長財布

リングをモチーフにしたジルスチュアートの長財布です。フロントに結婚指輪のブローチ、ファスナーには婚約指輪のビジューを施し、ロマンティックに仕上げています。

結婚を考えている彼女の誕生日に、また結婚記念日に奥さんへ贈る特別なギフトにおすすめ。愛情をたっぷり込めて渡せば、二人の絆がより強くなるはずです。

 

 

《アナスイ》ダマスクローズの型押しがエレガントなレディース長財布

ダマスクローズの型押しが豪華なアナスイの長財布です。エナメルとバラの総柄を品良く組み合わせ、エレガントで妖艶なブランドの世界観を出しています。フロントのアンティーク調のメタルロゴや全体に輝く極小ラメもおしゃれ!

エンボス加工で傷や汚れが付きにくく、マチが広いので中身を整理しやすいのも魅力です。機能性・デザイン性ともに満足してもらえるレディース財布です。

 

 

《ポールスミス》ポジティブカラーのレディース長財布

ポールスミスといえば、男性用のアイテムが充実していますが、実はレディース財布にも目が離せません。こちらのラウンドファスナータイプの長財布は、エンボスされたウサギ模様が愛らしい逸品。

12個のカード入れ、札入れ、小銭入れなど収納力も充実しています。オレンジカラーは元気や活力を与えてくれるため、ギフトにもぴったりです。

 

 

《ヴィヴィアンウエストウッド》上質なステアレザーのレディースがま口二つ折り財布

上質なステアレザーに大きなオーブを施した、ヴィヴィアンウエストウッドの二つ折り財布です。外付けのがま口小銭入れがレトロ感たっぷり。仕切りがありコインを取り出しやすく、内側の生地もストライプ柄でおしゃれです。

カード入れが8個、ポケットが5個、お札入れが2層になっており、コンパクトながら収納力も抜群!ヴィヴィアン好きの彼女にプレゼントすれば「センスいいね!」と喜んでくれるかもしれません。

 

 

《フルラ》使いやすさがバツグン!二つ折りレディース財布

イタリアのファッションブランド「フルラ」の二つ折り財布。手になじむサイズ感で、大きく開くマチ部分が見やすく使いやすいと女性に人気です。上質な牛革に透明フィルムをコーディングをして、美しい光沢に仕上がっています。

豊富なカード入れ、ポケット、L字ファスナーの小銭入れなど収納が多く、機能的な点もメリット。ほかのブランド財布に比べると、プレゼントしやすい価格帯なので、学生カップルにもおすすめです。

 

 

《マリークワント》アイコンのお花がポイント!レディース財布

ブランドアイコンがフラップになった、「マリークワント」の二つ折り財布です。ブラックとベージュカラーがあり、どちらもシックでセンスのいいデザイン。20代の女性が持つのにふさわしい大人可愛さが感じられます。

中を開けるとカードポケットが充実しており、収納力も抜群。品のある財布は大切な方へ贈るギフトに最適です。

 

《キャサリンハムネット》独特のデザインに目が引かれるレディース長財布

フェミニン系の20代女性には「キャサリンハムレット」の長財布をチョイス。薄ピンク色のリーフが一面に配された、華やかな一品です。かわいいだけでなく、全体的に清楚な印象で、好感度が高いギフトになること間違いなし。

開けやすいフラップ式で、正面のロゴがブランドアピールも忘れません。カード入れ、お札入れ、小銭入れなどが搭載され収納力もあります。

 

 

《アニエスベー》上品な印象の長財布

「アニエスベー」のラウンドファスナー財布は、ベーシックな形だから長く愛用してもらえるはず。大人っぽさが感じられるブラック、グリーン、ブルーカラーから選べます。お財布を使う度にシックなカラーを楽しんでもらいましょう。

カードポケットが充実しているので、会員証やポイントカードでお財布がいつもパンパンな女性にも安心。ブランドロゴ入りのラッピングが無料であるのも注目です。

 

 

《クレリア》女子の願いを叶えてくれるレディース長財布

20代を中心とする若い女性に人気がある「クレリア」の長財布です。大人かわいいトリコロールカラーが特徴で、持っているだけで女子力アップ。流行りのくすみカラーをはじめ10色の種類から選べます。

デザインだけでなく、カードが22枚も入る優秀なお財布です。出し入れしやすいアコーディオンタイプなのがうれしく、センスのいいギフトと喜ばれるでしょう。

 

 

《ゲス》モノグラムパターンをデザインにしたレディース長財布

スポーティな女性には、デニムコレクションで有名なアメリカブランド「ゲス」の財布をプレゼント!センターに配されたラインカラーがアクセントになった、高級感がある一品です。

複数のカードポケット、お札入れ、小銭入れが備わり、実用性も十分。あると便利な背面ポケットもちょっとした収納に役立ちます。

 

 

30代女性に人気のレディース財布

30代は大人の女性でありつつ、かわいらしさもある年代です。レディース財布を贈るなら、上品な印象のアイテムがおすすめ。

落ち着いたイメージの女性にはダークカラーを、フェミニンなスタイルが多い女性にはペールカラーの財布を贈ると喜ばれるでしょう。

 

《フルラ》シンプルなアーチロゴをあしらったレディース長財布

シンプルなフルラの長財布です。素材にはやわらかいローマカーフスキンを使用。すっきりしたデザインの中に、パラジウム仕上げのアーチロゴが煌めきます。

ラウンドファスナー式で大きく開き、カードポケットやフリーポケット、マチ付き小銭入れなど収納も充実しています。スーツスタイルがカッコよく決まるクールな印象で、バリバリ働く女性へのギフトに最適です。

 

 

《トリーバーチ》リスレット付きの二つ折りレディース長財布

スリムなつくりのトリーバーチの二つ折り長財布です。ラウンドファスナーで大きく開き、内側にはファスナー付きの小銭入れや8個のカードポケット、オープンポケットも備わっています。

リスレットに手首を通せば、おしゃれなクラッチバッグとして持てるのも魅力。近場へのお出かけや華やかなパーティーシーンにも身軽に参加できます。センスのいいギフトとして褒められること間違いありません。

 

 

《シーバイクロエ》キーチャームがすてきなレディース長財布

フロントで揺れるキーチャームがすてきなシーバイクロエの長財布です。組み紐で飾ったゴールドのリングが印象的でおしゃれ。スナップボタンを外せばマチが広がり、スムーズに中身を出し入れできます。

使い心地の良さとデザイン性の高さを兼ね備えた、大人の魅力あふれる30代女性にぴったりのアイテムです。

 

 

《イルビゾンテ》風合いの良い革を使ったレディース長財布

牛革を使ったイルビゾンテの二つ折り長財布です。自然な風合いのレザーを生かしたシンプルなデザインに、ストラップのゴールド金具がアクセントを利かせています。使い込むほどに味が出て愛着が湧く逸品。

背面の小銭入れは独立しているので、コインだけを取り出すのに便利です。上品で使いやすく、誰に贈っても気に入ってもらえるでしょう。

 

 

《バレンシアガ》ミニマムでチャーミングなレディース三つ折り財布

バレンシアガのペーパーラインと呼ばれる人気シリーズの三つ折り財布です。三角に折り返した部分は小銭入れになっていて、広げると内側にはお札やカードを入れるメインポケットが備わっています。

フォーマルバッグにもきれいに収まるミニマムサイズのレディース財布は、ひとつ持っていると心強いです。

 

 

《プラダ》収納力抜群のレディース三つ折り財布

プラダの小さな三つ折り財布です。コンパクトながら必要最低限のお金が入るキャパシティーがあり、持ち運びやすいのが魅力。レター型にデザインされた小銭入れがセンスよくおしゃれです。

ブランドアピールにもなる大胆なロゴマークがポイント。そろそろハイブランド財布を持ちたいと思っている女性に喜んでもらえそうです。

 

 

《ミュウミュウ》フロントリボンが大人かわいいレディース長財布

フロントリボンがガーリーなミュウミュウの長財布です。見た目のかわいさだけでなく、ファスナー式小銭入れやお札入れ、豊富なカードポケットなど、収納力にも優れています。

かぶせタイプでゆとりがあるため、レシートやチケットなどもすっきり収納。着脱可能なチェーン付きパスケースは、電車やバス移動に便利です。毎日の通勤時間や移動が楽しくなるおしゃれなレディース財布です。

 

 

《クロエ》フラップチャームがおしゃれなレディース長財布

フラップチャームがおしゃれなクロエの長財布です。上品なシルエットと結び目のロゴ入りメタルチャームがラグジュアリーな印象。すっきりとした佇まいで、バッグに入れるだけでなくクラッチのように手に持つこともできます。

普段使いもオフィスでも活躍すること間違いなし!女友達の間で「センスのいい財布でおしゃれ!」と話題になるかもしれませんね。

 

 

《マル二》いつも持ち歩きたくなるレディース長財布

「マル二」の長財布は、洗練されたデザインが特徴です。封筒のように折りたたんだ個性的なデザインは、人と差をつけたい女性にぴったりでしょう。

ブラックカラーに控えめに配されたゴールドカラーのロゴも、とてもおしゃれですね。イタリア製の上質なレザーを使用した、センスのいい財布を探している方は、ぜひご利用ください。

 

《ジミーチュウ》個性的な雰囲気が魅力!レディース財布

「ジミーチュウ」の定番スタースタッズが付いた長財布です。ロックな印象がありながら、ラグジュアリー感を感じられる逸品。ワンタッチで開閉できる使い勝手の良いデザインも魅力です。

センターに箔押しのロゴが配され、さりげなくブランドアピールも。4色のカラーから選べます。カラーによって雰囲気ががらりと変わるので、相手の女性に似合う一品をチョイスしましょう。

 

 

《プリマクラッセ》地図をデザインしたレディース長財布

世界地図がデザインされた「プリマクラッセ」の長財布。旅行が好きな方に贈ったら、センスのいいギフトとして喜ばれること請け合いです。

ラウンドファスナー式で、口が大きく開きます。カードポケット、オープンポケットの数が充実しているのもポイント。落ち着きのあるブラックカラーで、おしゃれさも兼ね備えており、30代の女性が持つファッション小物にぴったりです。

 

《ランバンオンブルー》使い勝手がいい長財布

品格があるカラー展開が魅力的な「ランバンオンブルー」の長財布です。8色から女性の雰囲気に合うカラーをチョイス。フロントにロゴをあしらったシンプルなデザインです。

カードポケット数が19個という多さで、カードをたくさん持ち歩く方に自信をもって贈ることができますよ。長く使えるセンスのいい財布を探している人にいかがでしょうか。

 

 

《ニナリッチ》機能的&洗練されたレディース長財布

おしゃれな30代の女性に贈りたい、「ニナリッチ」の長財布。カラーベルトがラグジュアリー感を演出しています。

PVCレザーを使用しており、丈夫で型崩れしにくいので長く愛用できます。内側の小銭入れにキーリングが付いているのも魅力。おしゃれな5色からセンスのいい一品をお選びください。

 

《ポールスミス》おしゃれな人へセンスのいいガマ口財布

人と異なるおしゃれが好きな30代の女性には、「ポールスミス」の長財布をセレクト。上部に花柄を彩った、華やかなガマ口タイプの長財布です。

下部にブランドロゴが控えめに存在を強調しているのも好感度大。光沢がある羊革の肌触りのよさにも満足してもらえるでしょう。

 

《ナフカ》上質な革の質感がうれしい!レディース長財布

30代の女性が持つのなら、品質のよい財布を選びたいもの。こちらは「ナフカ」の手触りがいい牛革財布です。使っていくほどに、革に風合いが増していくため、愛着を持って使ってもらえるでしょう。

スリムな形にも関わらず、収納力があるのもメリット!シンプルなデザインが好きな方にもおすすめのセンスのいい一品です。

 

 

40~50代女性に似合うレディース財布

自分の好みや必要なものを知っている40~50代の女性は、年齢相応の品質やデザイン性にこだわる人も多いです。そのため、ギフトに選ぶならクオリティや高級感が圧倒的なハイブランドのレディース財布がおすすめ。

日頃から女性の小物などをチェックして、好みのブランドをリサーチしておくとセンスのいいギフトが贈れますよ。

 

《バーバリー》上品なチェック柄のレディース長財布

大人の女性に贈るギフトとしてふさわしい、上品なバーバリーの長財布。ブラックカラーに正面のメタルボタンが映えるデザインで、ブランドの定番チェック柄にもセンスのよさを感じさせます。

かぶせタイプなので開閉がスムーズ。ブランドをさりげなく主張できるレディース財布は、おしゃれ上級者にも満足してもらえるでしょう。

 

 

《サルヴァトーレフェラガモ》大胆なガンチーニモチーフがすてきなレディース長財布

ガンチーニモチーフが上品な、サルヴァトーレフェラガモの長財布です。40代、50代が身に着けるのにふさわしいシックでハイセンスなデザインで、女性人気が高いのも納得です。

クリップ式で開閉しやすく、スムーズに出し入れができますよ。チェーン付きパスケースもセットになっており、スペックは申し分ありません。

 

 

《フェンディ》シンプルなフロントロゴが大人っぽいレディース二つ折り財布

フェンディの大きなFFモチーフが目を引く、三つ折り財布。ズッカ柄が立体的に浮かび上がったアイコニックなデザインで、個性的なおしゃれをする女性に人と違うものを贈りたいなら、間違いなくおすすめです。

外付けの小銭入れはマチが広く出し入れしやすいのがポイント。内部にお札入れやオープンポケットが3個ついていながら、スマートに持ち歩けます。

 

 

《グッチ》シルバーのGGロゴがワンポイントのレディース長財布

グッチのドリアン長財布です。しっとりした質感と、深みあるツヤが美しいブラックカラーの大人女性にふさわしい逸品。

大きく開くラウンドファスナータイプで、スリムなデザインながら小銭入れ、カード入れ12個、札入れ2個、オープンポケットがついています。エンボス加工されたモノグラムがおしゃれなセンスのいい財布です。

 

 

《セリーヌ》シックでコンパクトなレディース二つ折り財布

セリーヌのシックな二つ折り財布です。上質な型押しレザーに、細身のファインストラップがスタイリッシュさをプラス。ブランドロゴは控えめで40代~50代女性によく似合います。

収納はスッキリと整っており、お札やカードを美しくまとめられます。フェミニンなレッドカラーで遊び心も忘れず、センスのいい財布として褒められること請け合いです。

 

 

《プラダ》上品なシルエットのレディース二つ折り財布

シルエットが美しいプラダの二つ折り財布です。高級感のある型押しレザーとフロントのメタルロゴがモードな印象のアイテム。細かく仕切られたカードポケットやオープンポケットなど、使い勝手も抜群です。

カラーやデザインなど小物にまでこだわる女性におすすめ。華やかなレッドカラーなので、還暦祝いを迎える女性に贈るのもおすすめです。

 

 

《ブルガリ》ロゴクリップがおしゃれなレディース長財布

ファスナーについたブルガリリングがおしゃれな長財布です。大きく開くラウンドファスナー式で、カードポケット12個、ポケット5個と収納数が充実しています。

40代、50代が使いやすいシンプルなデザインですが、ファスナーポケットと札入れには鮮やかなブルーカラーが配され、遊び心も感じられます。いつまでも若々しく時を重ねる女性に似合う逸品です。

 

 

《ルイヴィトン》エレガントな印象のレディース財布

40代、50代女性の特別な記念日には、お祝いにふさわしい財布をチョイス。ハイブランド「ルイヴィトン」の美しい長財布ならギフトとして申し分ありません。

定番モノグラムパターンをエレガンスに仕上げた、ポルトフォイユ・サラ。開閉しやすいスナップボタンで、カードポケット、複数のポケットが充実しています。上品でやわらかい色合いにもセンスのよさを感じる一品です。

 

 

《ボッテガヴェネタ》イントレチャートのレディース・ミニ財布

鮮やかなアジュールカラーに目を引かれる、「ボッテガヴェネタ」の二つ折り財布です。美しい青色は、イタリアの海を思い出させてくれるかのよう。

上質なラムスキンとカーフスキンのやわらかい手触りは、40代、50代の女性がもつのにふさわしくギフトに最適でしょう。コンパクトな大きさのバッグにスッと入るミニサイズなので、パーティやお出かけに持ち運びしやすいのも大きな魅力です。

 

 

《ヴィヴィアンウエストウッド》インパクトのあるレディース長財布

「ヴィヴィアンウエストウッド」の特徴とする、王冠と地球をモチーフにしたロゴがラグジュアリーに輝く長財布。ラウンドファスナーを開くと、内側の生地にもオーブがデザインされており、ヴィヴィアン好きにはたまらない逸品です。

高品質の牛革素材で、手触りもよくギフトにぴったり。美しく高級感のある財布を大切な女性に贈りませんか?

 

《栃木レザー》無料で名入れして特別感アップ!レディース財布

カードをたくさん持ち歩く女性には、必要なカードがパッと取り出せる「栃木レザー」の長財布がおすすめ!2枚差しで約30枚のカードを収納できる実力派です。

職人のハンドメイドによるセミオーダーができるのも、アピールポイント。表の革、ファスナーの色などを選択できる上、無料で名入れ箔押しができます。ぜひセンスのいい財布を作成し、喜んでもらいましょう!

 

 

《イルビゾンテ》レザー好きの女性に贈りたいレディース財布

革の経年変化を楽しみたいという女性には、「イルビゾンテ」の二つ折り財布を贈りましょう。イタリアのナチュラルレザーを使用した財布は、使い込むほどにやわらかく手に馴染んでいきます。

ロゴ入りストラップを開くと、多数のカードポケットやお札入れが配されています。外側に小銭入れが独立しているのもポイント。スムーズにお会計ができ、使い勝手のよさに魅力を感じてもらえるでしょう。

 

《コーチ》洗練されたデザインのレディース二つ折り財布

「コーチ」の二つ折り財布は、スリムな美しさとコンパクトな大きさが、誰からも愛される優等生の一品。ブランドアイコンのシグネチャー柄とレザーが絶妙なバランスで、上品にまとまっています。

マチが広く、長財布並みに高い収納力があるのもポイント。カードポケットも充実しています。40代、50代の女性にデザイン性・機能性を追求したギフトを贈りたい方は、ぜひどうぞ。

 

《カルバンクライン》シックなキャメル色のレディース長財布

大人っぽくて上品なキャメル色のおしゃれな長財布です。エンボッシングされた「カルバンクライン」のブランドロゴが印象的な一品。

ラウンドファスナー式で、カードポケット、お札入れなど収納が多く実用性も申し分ありません。落ち着いた40代、50代の女性が身に着けるのに最適。品のある財布はギフトにぴったりです。

 

センスのいいレディース財布の選び方

大きさで選ぶ

レディース財布を選ぶうえでの最初のチェックポイントは大きさです。

収納力がありお金やカードの出し入れがしやすいのが長財布。レシートやチケットなども保管でき、財布自体が膨らみにくいのが特徴です。

持ち運びやすさを重視するなら、二つ折り・三つ折りタイプがおすすめ。小さなバッグにも入るサイズで、必要最低限のお金やカードをコンパクトにまとめられます。キャッシュレス決済が増えたため、小さめサイズの財布の需要は高まっています。

 

ブランド&デザイン・素材で選ぶ

女性にとって財布はファッションアイテムのひとつ。好きなブランドやデザイン、カラーなど、事前にリサーチしておくと選びやすいでしょう。

使われている素材によっても財布の印象は変わります。おしゃれで品がある本革は、耐久性が高く幅広い世代から支持されています。撥水性に優れたエナメル素材の財布は、見た目にも高級感があります。

軽量でタフなナイロン製はブランド物でも気軽に使いやすく、なにより低価格であることが人気の理由です。

 

機能性で選ぶ

財布はお金を入れるものなので、機能面も大切なポイントです。特にお金の収納力・収納のしやすさはよく確認して選びましょう。女性はクレジットやポイントカードなど、現金以外にカード類を複数枚お財布に入れている人が多いです。

カード入れや小銭の出し入れのしやすさなどは、実際に財布を手に取って確かめるのがおすすめ。メイン財布として使うなら、お札が10枚、カードは5枚ほど入るものを選びましょう。小銭は15個程度入るものが望ましいです。

 

 

センスのいいレディース財布の予算

ギフトとして贈るレディース財布の予算は、一般的におよそ10000~50000円といわれています。年代別では次の通りになります。

20代 10000~30000円前後
30代 15000~40000円前後
40代~50代 30000~60000円前後

20代の女性には高額なハイブランドは避け、気負うことなく使いやすい財布を選ぶのがおすすめです。30代は20代より少し予算が上がり、財布のクオリティもやや高めになります。

40~50代はブランドの財布をすでに使っている人が多く、物の価値を熟知しているので、予算が許すかぎりハイブランドの商品を選ぶと良いでしょう。

いずれの年代も、親しい間柄になると予算はもう少し上がります。また選ぶブランドによって価格に差があるため、自分の予算を考えながら調整してください。

 

 

センスのいいレディース財布を贈ろう

おしゃれで実用的なレディース財布は、女性へ贈るギフトに最適です。選び方のポイントやご紹介した商品を参考に、大切な女性に喜んでもらえるセンスのいいアイテムを見つけてくださいね。