使いやすいレディース財布10選!コスパのよいおすすめアイテムを紹介

財布は頻繁に使うアイテムなので、できるだけ使い勝手の良いものを持ちたいものです。でも、いざ選ぶとなるとどれが使いやすいのか分からず迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ギフトにおすすめの実用性に優れた財布10選をご紹介します。選び方のポイントもぜひ参考にしてみてください。

 

【種類別】使いやすいレディース財布10選

それではさっそく、使いやすいレディース財布を種類別にご紹介します。

 

長財布

スキミング防止機能付き ギャルソン財布

高級感のある牛革を使用した、ラウンドファスナータイプのレディース長財布です。じゃばら式に大きく開き、中が見やすく取り出しやすいのがメリット。ポケット数が多く用途別に仕分けができるので、使うたびに探す手間が省けます。

スキミング防止加工機能もついているため、カード類も持ち運びも安心。ベーシックなデザインで使いやすく、年齢問わずギフトにおすすめです。

まず、梱包につきまして、とても綺麗なお仕事をしているな。と。
商品につきましては、手に取って、肌触りの良さと高級感。
中は、もともとカードが多く、探しづらいのが解消される形状。
総合的に満足できる物に出会えて良かった!と思います。

ギフトモールより引用

 

 

ラウンドファスナー 財布

ラウンドファスナータイプのシンプルなレディース長財布です。バッグに収まりやすいスリムなサイズ感ですが、内側には札入れや豊富なカードポケットがあり、収納力に優れています。

小銭入れには仕切りがあるため、ごちゃごちゃしがちなお金もスッキリ収納可能。日常生活をアシストしてくれる使いやすいアイテムです。

 

 

ナフカ シンプルな長財布

コンパクトに持ち運びができて収納力もある財布を探している方には、こちらのスリムな長財布がおすすめ。女性が持ちやすいよう縦幅を低めに設計した使いやすいモデルです。

L字ファスナーの開閉式で、札入れや小銭入れ、カード・フリーポケットが備わっています。素材はモストロレザーを使用しており、経年変化を楽しめるのもポイント。上品な色がそろっているので、年齢を問わずギフトにぴったりです。

自分用のお財布を探していました、薄くて軽くて革製でサイドに小銭用のファスナーが付いていないこと。そして何より左利きでも使いやすいもの。やっと見つけました、これからの使い心地が楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

二つ折り財布

チャームに名入れ!二つ折り財布

ラウンドファスナータイプの二つ折りレディース財布です。スキミング防止機能がついており、カードの磁気情報を守ることができます。発色のよいカラーが幅広くそろっており、相手に合わせてギフトに選びやすいのも魅力。

コンパクトな大きさながら、札入れ、小銭入れのほか、カードポケットが13ヶ所もあり、カードをたくさん持ち歩く人に使いやすいデザインです。チャームに名入れができるので、特別感を添えたギフトを贈りたい人にもおすすめです。

妻にサプライズでなんの記念日でもない日に贈りました。かわいいし、機能的ですごく喜んでもらえました

ギフトモールより引用

 

 

アネロ 上品な二つ折り財布

ミニバッグに収まりやすいコンパクトなレディース財布です。ポリエステル素材なので汚れを気にせずに使えるのが特徴。普段使いやレジャー、アウトドアなどあらゆるシーンで活躍するでしょう。

内側には札入れやカードポケットが備わり、小銭入れは大きく開くラウンドファスナー型で機能性もバッチリ。小ぶりで使いやすい財布を探している方にぴったりです。

 

 

レガートラルゴ 薄い二つ折り財布

フラップボタンがアクセントになったおしゃれな二つ折り財布です。スナップボタンのベルトでしっかり閉じられるため、バッグの中で広がる心配がありません。

PUフェイクレザーでつくられており、軽くて耐久性に優れているのも魅力です。スリムな形状ですが、お札やカード、小銭をしっかり収納できて使いやすさも満点。気軽に日常使いできるレディース財布を探している方におすすめです。

 

 

三つ折り財布

キオッチョラ 小さい折りたたみ財布

女性の手になじむサイズ感と可愛いデザインが魅力のレディース財布です。ミニマル志向の方が使いやすいコンパクトな大きさで、身軽に出かけたい人におすすめ。

カラーはやさしいパステル系の4種類から選べます。ちらっと見えるがま口の口金やタッセルもおしゃれですね。オプションの名入れ刻印を利用して、記念日や誕生日に贈ってみませんか。

誕生日に名入り財布を!
凄く喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

スキミング防止機能付き!三つ折り財布

カラフルな色がかわいい手のひらサイズのレディース財布です。コンパクトな大きさにも関わらず、カードポケットやお札入れ、大きくて使いやすい小銭入れが備わり、機能性も抜群。

必要最低限のものをすっきり収納できるので、ミニマル派の方へのギフトに最適です。上質なイタリアンレザーの質感を楽しみながら長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

がま口財布

ナフカ ギャルソンタイプのがま口財布

スリムで上品な印象のがま口長財布です。がま口を開けると、豊富なカードポケットや札入れ、大きく開く小銭入れが備わっており、収納力重視の方にも使いやすいよう配慮されています。

フリーポケットなどもありスペースに余裕があるため、お金をたくさん持ち歩く方も安心。ソフトな質感のモストロレザーは使うほどにツヤが増し経年変化を楽しめるのも魅力です。

とても良かったです!

想像通りの色と質感で、母もとてもよろこんでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

ズッケロフィラート 二つ折りがま口財布

口金にあしらった色違いのウッドパーツがキュートなレディースがま口財布です。コンパクトな二つ折りタイプで、内側には札入れやカード入れが充実しており、お札を折らずに収納できます。がま口タイプとファスナータイプの2種類の小銭入れも便利。

優しいナチュラルな色調がおしゃれで女性らしく、使いやすさも抜群のアイテムです。

 

 

使いやすいレディース財布の選び方は?

レディース財布の形状はいくつか種類があるため、それぞれの特徴をしっかり押さえて選びましょう。

長財布:収納力が高い。お札を折らずに入れられる。視認性が良い。

折り財布:コンパクトに持ち運びができる。

がま口財布:ひとつの大きな口から出し入れできる。

上記のほか、より使いやすい機能がついた財布もあります。たとえばコインスルー機能がついたものは、レシートとお釣りを一緒に入れると自動で分別してくれます。

最近はカードケースを取り外せるタイプのものもあり、状況に応じてコンパクトな財布として使えるため便利です。

 

使いやすいレディース財布を手に入れよう!

レディース財布にはさまざまなタイプがありますが、ライフスタイルや使用するシーンに合わせて選ぶことで、使い勝手が格段にアップします。普段のファッションや好みも考慮しつつ、相手にとって使いやすいアイテムを選んでみてくださいね。