コンパクトでおしゃれなレディース三つ折り財布10選!人気ブランドから紹介

コンパクトでちょっとしたお出かけにも便利なレディース三つ折り財布は、昨今のキャッシュレス化に伴い需要が高まっています。しかし、さまざまなブランドから展開されているため、どれを選べばよいのか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、おすすめアイテムと選び方のコツをご紹介します。女性へのギフトや自分用の財布を探している方はぜひチェックしてみてください。

 

レディース三つ折り財布が人気の理由

レディース三つ折り財布の大きな魅力は、何と言っても持ち運びに便利な点。おしゃれな小さいバッグにもすっぽりと収まり、荷物をコンパクトにまとめることができます。ちょっとしたお出かけや旅行の際にも重宝するでしょう。

大きい財布よりお手頃な値段設定のものも多く、憧れのハイブランドに挑戦する方もたくさんいます。キャッシュレス決済が進んできていることもあり、今まさに多くの女性から注目を集めているアイテムです。

 

おすすめのレディース三つ折り財布10選

おすすめのレディース三つ折り財布10点をご紹介します。定番人気のブランドと憧れのハイブランド、2つのカテゴリーに分けてまとめました。

 

定番人気のブランド

コーチ/シグネチャー柄三つ折り財布

ニューヨークで革小物工房として誕生したブランド「コーチ」のレディース三つ折り財布です。レザーのクオリティが高く、丈夫で長く使用できるのが特徴。シグネチャー柄を採用したクラシカルなデザインが、大人の女性の魅力を引き出してくれるでしょう。

小銭入れ、お札入れ、カードポケットなど必要最小限の収納スペースがしっかりと備わっており、日常使いに重宝します。

 

 

フルラ/レザー三つ折り財布

イタリア発祥の革製品ブランド「フルラ」のレディース三つ折り財布です。落ち着きのあるベージュ系のレザーにゴールドのロゴが施され、高級感あるデザインに仕上がっています。

小銭入れは外側に備わっているので、現金でのちょっとした買い物もスムーズ。お札入れ内にカードポケットがあるスマートなレイアウトも魅力です。

 

 

マイケルコース/レザー三つ折り財布

アメリカ発祥のファッションブランド「マイケルコース」のレディース三つ折り財布です。ブラック×ゴールドのカラーリングがクールな印象の一品。シンプルなデザインなので、オンオフ問わず毎日使えるアイテムを探している女性におすすめです。

内部にはクリアウィンドウが備わっていて、IDカードや定期券などを入れておくのに役立ちます。

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド/がま口三つ折り財布

がま口がおしゃれな「ヴィヴィアンウエストウッド」のレディース三つ折り財布です。傷や汚れがつきにくく丈夫なサフィアーノレザーを使用しています。

お札入れと小銭入れ以外に、オープンポケット×2とカードポケット×6、パスケース付き。コンパクトながらも十分な収納力が備わったアイテムです。カラーは全4色から、使い手の好みに合わせてお選びください。

 

 

イルビゾンテ/オリジナルレザー三つ折り財布

イタリア発祥の革製品ブランド「イルビゾンテ」のレディース三つ折り財布です。使い込むほどに味わいが増すブランドオリジナルレザーを使用していて、経年変化を楽しめます。

上品で優し気な色合いは、きれいめスタイルとの相性抜群。背面の小銭入れは大きく開くボックスタイプで、中身を見やすく取り出しやすいです。

 

 

憧れのハイブランド

クロエ/レザー三つ折り財布

フランス発祥のラグジュアリーブランド「クロエ」のレディース三つ折り財布です。ブランドロゴの入ったおしゃれなチャームは取り外し可能で、好みに合わせて雰囲気を変えられます。

シボ感のあるカーフスキンレザーを使用しており、柔らかな触り心地が特徴。小銭入れやお札入れカードポケットなど必要なものがコンパクトにまとまっていて、普段使いしやすいアイテムです。

 

 

グッチ/GGスプリームキャンバス三つ折り財布

イタリアのラグジュアリーブランド「グッチ」のレディース三つ折り財布です。ひと目でグッチと分かる、GGパターンのボディと赤と緑のストライプ柄が魅力。持っているだけでクラシカルな雰囲気を与えてくれます。

手のひらに収まるコンパクトなサイズ感で、ミニバッグでのお出かけにも役立つでしょう。

 

 

メゾンマルジェラ/レザー三つ折り財布

シボ加工の施されたレザーに、4本線のステッチがアクセントになった「メゾンマルジェラ」の三つ折り財布です。内側にはブランドを象徴するカレンダータグがあしらわれています。シンプルなデザインなので飽きがこず、長く愛用できるでしょう。

かぶせ蓋タイプのスッキリとしたフォルムで、小さなレディースバッグの中でもかさばりません。

 

 

プラダ/サフィアーノレザー三つ折り財布

イタリア発祥の人気ラグジュアリーブランド「プラダ」のレディース三つ折り財布です。小銭入れとお札入れ、オープンポケットが備わったミニマルなアイテム。

シャープなカッティングのフラップに、トライアングルロゴが上品にマッチしています。ネイビーカラーのサフィアーノレザーは、傷や汚れが目立ちにくく日常生活でも気軽に使えます。

 

 

 

フェンディ/レザー三つ折り財布

イタリアのラグジュアリーブランド「フェンディ」のレディース三つ折り財布です。ブランドの頭文字「F」を組み合わせたズッカ柄を立体的に表現したデザインが特徴。ゴールドカラーの金具が華やかな印象をプラスしてくれます。

開口部はスナップボタンタイプで、ワンアクションで開閉できるのもポイントです。

 

 

レディース三つ折り財布の選び方

レディース三つ折り財布を選ぶ際は、小銭入れの形状に注目しましょう。小銭をよく使用する方には、大きく開くがま口やボックスタイプがおすすめ。かぶせ蓋タイプのものはスマートなものが多く、よりコンパクトなアイテムを求めている方に人気です。

ワンアクションで簡単に開閉できるスナップタイプのものなら、スムーズに出し入れすることが可能。内側にファスナーのあるタイプのものは、中身が飛び出ることもなく安心して使用できます。

さらに、収納力や使い勝手をチェックしておくことも大切です。カードポケットの数は十分か、お札を折らずに入れられるかなど、使い手のニーズに合わせて選びましょう。

 

持ち運びに便利なレディース三つ折り財布

レディース三つ折り財布はコンパクトで小さなバッグにもすっきりと収まり、持ち運びに大変便利です。デザイン性も重視したアイテムなら、持っているだけでも気分が上がるでしょう。

収納力や機能性にもこだわって、ギフトや自分用にぴったりな一品を選んでみてくださいね。