1万円以内のレディース財布!見た目も機能性も優秀なアイテム10選

同じ財布をずっと使っていてマンネリを感じている方は、違う財布を持ってちょっと気分を変えてみるのも良いかもしれません。そろそろ買い替え時かなと思っている方も、1万円以内で財布を購入して気分一新してみましょう!

今回は、おしゃれで使いやすいレディース財布をご紹介します。こだわりをもつ方も大満足なアイテムを集めました。ぜひギフトや自分へのご褒美選びの参考にしてください。

 

【1万円以内】おしゃれで使いやすいレディース財布10選

それではさっそく、1万円以内で購入できるおすすめのレディース財布を形状別にご紹介します。

 

長財布

レガートラルゴ/かわいいガマ口長財布

『毎日使いたくなる』をコンセプトにしたレディースバッグブランド「レガートラルゴ」の長財布です。クロコ型押しフェイクレザーで作られており、まるで本革のような質感が魅力です。

がま口タイプの小銭入れは大きく開き、出し入れしやすいのが特徴。カードポケットが18ヶ所もあるので、多数のカードを持ち歩く人にもおすすめです。カラーは全6色から好みに合わせてお選びください。

母に使いやすそうだなと思ってプレゼントしました。
がま口なので小銭か取り出しやすく、気に入ってもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

収納力抜群!ギャルソンウォレット 

1万円以内とは思えない、使いやすい機能がたっぷりと備わったレディース長財布です。トップグレインシュリンクレザーは耐久性があり汚れや傷に強いため、日常使いにぴったり。

カードポケットは30ヶ所もあり、見た目からは想像できないほど収納力があります。スキミング防止機能に加え、レシートと小銭を自動で仕分ける機能もついているので、実用性にこだわる方に最適です。

カードをいれるスペースがたくさんえり、ジャバラタイプなので一目で欲しいカードが見つかります、ほんと買って良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

希少なオーストリッチの長財布

持つだけで高級感に浸れるオーストリッチのレディース財布も、1万円以内で手に入ります。独特の風合いの変化を感じられるのが最大の魅力で、丈夫で長持ちするため、長年にわたって愛用できるでしょう。

イルマークが裏面にないハーフポイントのデザインなので、表と裏で2つの表情を楽しめます。ラウンドファスナータイプで中身をしっかり守れるうえ、カードポケットやお札入れの数が多く収納性も優秀です。

 

クレリア/かわいいトリコロールが魅力!

かわいいデザインで収納力にも優れているレディース長財布がほしい女性には、「クレリア」のアイテムがぴったり。トリコロールカラーのおしゃれなデザインで、豊富なポケットが備わり、収納面も充実しています。

フラップにさりげなくブランドロゴが配されているのもポイント。素材が合成皮革なので、お手入れの必要があまりなくきれいな状態を長く保てます。

奥さんのプレゼントで購入したのですが、デザインも良くて大変喜んでました!

ギフトモールより引用

 

 

リアマッサ/ダイヤモンド パイソンの長財布 

ダイヤモンドパイソンの美しさを楽しめる、「リアマッサ」のレディース財布です。ヘビ革は風水的に金運アップの効果が高いと言われているので、お金を貯めたい方にもおすすめ。発色がよい華やかなカラー展開で、どれも使うたび気分が上がりそうですね。

内装は整理整頓しやすいような工夫が施されており、中が見やすく使いやすいです。カードポケットは14ヶ所備わり収納力も申し分ありません。

 

 

折り財布・ミニ財布

シーバイクロエ/スタイリッシュな長財布

1万円以内で有名ブランドのレディース財布を探している方は、「シーバイクロエ」の長財布に注目!シックなブラックカラーに型押しロゴが施され、ブランドをさりげなくアピールしています。外装は高級感がある牛革、内装はやわらかい質感のコットン100%を採用。

フラップボタンで開け閉めが簡単にできるので、会計もスムーズです。スリムなデザインですが、札入れ2ヶ所、オープンポケット、カードポケット12ヶ所、小銭入れ付きで十分な収納力を備えています。

 

 

スヌーピー/かわいいガマ口財布

スヌーピーのシルエットが型押しされた、コンパクトでかわいいガマ口財布です。イタリア製の上質なレザーを使用していて、使い込むほどに革の経年変化も楽しめます。

スナップボタンを開けるとお札入れとカードポケットがあり、1万円以内とは思えない機能性も魅力。ガマ口財布は無駄遣いを防ぐと言われているため、金運アップを願う方にも最適です。

 

 

キオッチョラ/うれしい!が詰まった二つ折り財布

「キオッチョラ」のレディース財布は、こんなお財布が欲しいという女性の願いを叶えてくれるアイテム。パステルカラーをアクセントにしたバイカラーのデザインで、表面と内面のカラーコントラストを楽しめます。

スリムなフォルムにも関わらず、カードやお札、小銭をしっかり収納できるうれしい仕様。お札入れの部分に隠しポケットがあるなどの工夫もあり、デザイン性と機能性を両立させた一品です。

 

 

クレリア/大人かわいい二つ折り財布 

おしゃれな色使いで人気を集めている「クレリア」のレディース財布です。フロントのブランドロゴがアクセントになった大人可愛いデザインで、ファッションの一部として楽しめます。

デザインだけでなく使い勝手にも定評があり、カードやレシートなどが入れられるフリースペースを設けるなど、細部にもこだわってつくられています。1万円以内で使いやすい財布を探している方はぜひどうぞ。

なかなか欲しい財布が見つからない…と言っていた母にプレゼントしました。
トリコロールで色もすごく可愛く、折財布で使いやすそうだなと思い購入しました。とても喜んでくれたので選んでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

アルトローズ/コンパクトなミニ財布

かわいい、軽い、使いやすいを詰め込んだ「アルトローズ」のレディースミニ財布です。コロンとしたおしゃれなフォルムが女心をくすぐること間違いなし!カラーは全4色展開で、シボ合皮とスムース合皮の2種類から選べます。

内側にはお札入れ、カードポケット、小銭入れが付いて、小さいサイズながら実力派なのもうれしいポイント。お札はスライドさせることで折らずに収納できます。ミニマル派の方も大満足な、1万円以内で手に入る最強の財布です。

 

 

1万円以内で購入できるレディース財布の選び方

レディース財布を1万円以内で探す際は、デザインや素材、形状、機能性に注目してみましょう。デザインは使い手の好みに合わせるのが一番ですが、ギフトの場合はシンプルで上品なデザインを選ぶのが得策です。

素材に関しては、耐久性があり、なるべく長く愛用できるものがおすすめ。長財布・折り財布・ミニ財布といった形状はライフスタイルに合わせると良いでしょう。

お金の出しやすさ、視認性、ポケットの数などもチェックして、使い勝手の良いものを選んでみてください。

 

1万円以内のレディース財布をGETして気分をチェンジ!

1万円以内の財布は、気分転換をしたい時にもぴったりです。ハイブランドのレディース財布を愛用している方も、サブ財布としてその日の気分やコーディネートに合わせて持ち替えてみませんか。ぜひ、よき相棒となる逸品を見つけてみてください!