30代男性に似合うハイブランドの財布!おすすめ人気ランキング10選

日常生活で頻繁に使う財布は、人の目に触れる機会も多いため、こだわりをもって選びたいもの。大人の魅力をもつ30代男性は、どのようなアイテムを好んでいるのでしょうか。

そこで今回は、ギフトとして人気が高いハイブランドのメンズ財布に注目してみました。選び方のコツもあわせてご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

30代男性に人気のメンズ財布とは?

30代男性は持ち運ぶカードや現金が多い傾向にあることから、収納力の高いメンズ財布が好まれています。

特に、小銭入れが一体化している長財布や二つ折り財布が人気。色はビジネスシーンで使いやすい黒・茶・ベージュなど、落ち着きのあるカラーがよく選ばれています。また、素材はフォーマルスタイルとも相性がよい本革を選ぶ方が多いです。

 

30代におすすめ!ハイブランドのメンズ財布TOP10

30代に人気が高いハイブランドのメンズ財布を、ランキング形式でご紹介します。

 

【1位】プラダ

イタリアを代表するハイブランド「プラダ」の二つ折りメンズ財布です。端に配されたトライアングルロゴのメタルプレートがアクセントになったおしゃれなアイテム。

コンパクトなサイズながら、札入れ、スナップ式小銭入れ、2種類のポケットが備わり、必需品をしっかり収納できます。素材は傷や汚れに強いサフィアーノレザーが使われているため、30代男性の日常使いに最適です。

 

 

【2位】グッチ

「グッチ」のブランドシンボルであるGGをあしらったアイコニックな外観のメンズ財布は、シンプルなものを持ちたいけれどハイブランドらしさも楽しみたい、という30代男性にうってつけ。

見た目はコンパクトですが、札入れ、スナップ式小銭入れ、カード入れが完備され、収納力も申し分ありません。シックなカラーが上品かつ洗練された印象を演出してくれるでしょう。

 

 

【3位】ボッテガ ヴェネタ

ハイブランド「ボッテガヴェネタ」は、革ひもを編み上げる技法「イントレチャート」が有名。こちらのメンズ財布は、イントレチャートを大胆に表現した存在感がある一品で、美しい光沢としなやかな革の手触りを味わえます。

内側に札入れ、複数のポケット、フラップ式小銭入れを備えており、収納力も抜群。個性的なデザインが好きな方や、周りに差をつけたいという30代男性へのギフトにいかがでしょうか。

 

 

【4位】サンローランパリ

「サンローラン」はモード系ファッションが好きな人に人気で、30代男性にとっても憧れのハイブランドです。こちらはシックなブラックカラーにシルバーの型押しロゴが映える、ラグジュアリーな印象の二つ折りメンズ財布。

内側は2つの札入れ、スナップ式小銭入れ、4か所のカード入れというシンプルなつくりです。特別な記念日やお祝いのギフトに、自分では選ばないような高級感がある財布を選べば、特別感も演出できるでしょう。

 

 

【5位】メゾンマルジェラ

30代に人気が高いハイブランドといえば「メゾンマルジェラ」。ブランドの代名詞「4ステッチ」を用いた二つ折りメンズ財布は、人と違ったおしゃれを取り入れたいという男性にぴったりです。

手に収まりやすいコンパクトな大きさですが、札入れ、ファスナータイプの小銭入れ、複数のポケットを備えており、実用性も十分。ミニマル志向の方や、ポケットに入れて財布を持ち歩く方に贈りたい逸品です。

 

 

【6位】ルイ ヴィトン

フランス発のハイブランド「ルイ・ヴィトン」の長財布です。ブランドの定番柄モノグラムキャンバスを型押しした特徴的なデザインで、アイコニックなメンズ財布を探している人にイチオシ。ベーシックなカラーはビジネスシーンにも使いやすく、30代男性に最適です。

札入れ、ファスナー式小銭入れ、豊富なポケットを完備したラウンドファスナータイプで、収納力もバッチリ。ギフトにぴったりなブランドの化粧箱、紙袋に入れて贈れます。

 

 

【7位】フェンディ

シックなブラックカラーとイエローカラーのコントラストを楽しめるメンズ長財布です。ハイブランドの気品と個性を併せもち、「フェンディ」らしさが光る一品。シンプルなデザインにロゴ入りのエラスティックがアクセントとなっています。

内側にはマチ付きコンパートメントが備わっており、お札が見やすく取り出しやすいのが魅力。カード入れも豊富なので、現金とカードの両方を持ち歩く30代男性におすすめです。

 

 

【8位】ベルルッティ 

老舗シューズブランド「ベルルッティ」の、上品かつ重厚感のある長財布です。ロゴが型押しされた深みのあるレザーのヴィンテージ感がかっこいい一品。PVCレザーで作られているので、汚れや傷が目立たずお手入れも楽ちんです。

ラウンドファスナータイプで、札入れ、ファスナー付き小銭入れ、14ヶ所のポケットが備わり、収納力に優れているのも見逃せません。大人の男性からの支持率が高いハイブランドなので、30代男性に贈ったらきっと喜ばれるでしょう。

 

【9位】ジバンシィ

フロントにあしらわれた立体感のある4Gモチーフが印象的な二つ折り財布です。フランスのラグジュアリーなハイブランド「ジバンシィ」のロゴを主張したデザインで、おしゃれ感度の高い30代男性に喜ばれること間違いなし!

上品さの中にも個性があり、遊び心のあるファッション小物がほしいという方にもおすすめです。内側には札入れ、スナップ式小銭入れ、6ヶ所のポケットがあり、収納力にも優れています。

 

【10位】ブルガリ

高級感のあるカーフレザーを使った、ハイブランド「ブルガリ」のメンズ長財布です。アイコンのロゴ入りシルバーリングが、さりげなくブランドアピールをしています。

中を開けると美しいスカイブルーが覗き、2色のカラーコントラストを楽しめます。マチ付きのお札入れ、ファスナー付き小銭入れ、13ヶ所のポケットが備わり、収納力も◎。飽きの来ないシンプルなデザインなので、30代男性に長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

30代向けハイブランドのメンズ財布の選び方

大人の落ち着きをもつ30代は、ハイブランドが似合う年代です。メンズ財布を贈るときは、相手が好きなブランドをチェックするのはもちろん、使用するシーンを想像してデザインを選ぶことも大切です。

ビジネスシーンで使うならば、高級感がある上品なデザインのものがおすすめ。ブランドを自己主張しすぎず、ロゴがさりげなく配されたシンプルなものがよいでしょう。ごてごてしていないデザインの財布ほど、飽きずに長く愛用できます。

形状については、お札を折らずに収納したい方は長財布、スーツやパンツのポケットに入れて持ち運びたい方には折り財布が向いています。

 

30代男性が持つだけでかっこいいハイブランドのメンズ財布!

毎日忙しく過ごしている30代の男性は、日常的に財布を出す機会も多いでしょう。高級感があるハイブランドのメンズ財布は、そんな男性の良き相棒になること請け合いです。

大切な彼氏や旦那さんの魅力がアップするようなアイテムを贈って、スマートに使ってもらいましょう。