プレゼントに人気のアロマグッズ!いい香りのおしゃれなアイテム厳選10品

リラックス効果を得られるアロマグッズは、プレゼントにとても喜ばれます。しかし種類が多いため、何がいいか迷う人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、カテゴリ別に分けて人気商品をご紹介します。選び方のコツもお伝えするので、ぜひ参考にしてください。

 

アロマグッズのプレゼントが人気の理由

心地良い香りで安らぎをもたらしてくれるアロマグッズは、プレゼントとしても人気があります。鎮静効果や安眠効果も期待できるため、疲れている方やストレスを抱えている人にもおすすめです。

また、おしゃれな見た目のものが多いため、インテリアとして活躍するのも魅力。自分の好きな空間に置いてリラックスしたり、気持ちをリセットしたりなど、さまざまな使い方で楽しんでもらえます。

 

【種類別】アロマグッズのおすすめプレゼント10選

それではさっそく、プレゼントにおすすめのアロマグッズを種類別に紹介していきます。

 

アロマディフューザー

ミッフィーのアロマウッド

ミッフィー好きの方にプレゼントしたい、かわいいアロマディフューザーです。丸い木の上部にオイルを数滴たらすと、心地よい香りが広がります。ほっこりとしたミッフィーの表情を見ているだけで心が安らぎそう。

天然木ならではの温かみがあり、インテリアとしても楽しめます。

 

 ブルーノ アロマディフューザー

おしゃれな家電を展開している、ブルーノのシンプルなデザインのアロマディフューザーです。ナチュラルな質感の天然木がおしゃれ。置き場所を選ばないコンパクトサイズで、ライフスタイルを問わずプレゼントにぴったりです。

アロマを垂らして香りを楽しんだり、LEDライトを点けてインテリアランプにしたりなどさまざまな使い方ができます。静音性に優れた超音波式で、加湿器としても重宝するでしょう。

 

 

アロマキャンドル

ウッドウィック ハースウィック

まるで暖炉の前に座っているような感覚を得られる、ウッドウィックのアロマキャンドル。木の芯に火を灯すとパチパチと心地よい音が聞こえるため、ユニークでおしゃれなアイテムとして人気を集めています。

アロマの香りを楽しみながら揺れる炎を眺めれば、心地よい時間を過ごせるはず。誕生日や記念日にプレゼントして、音と香りのハーモニーを楽しんでもらいませんか。

 

 

ジョーマローン キャンドル 200g

ジョーマローンは、イギリスのロンドンで誕生したフレグランスブランド。定番人気のアロマキャンドルは、男性と女性どちらにも好まれるユニセックスなデザインで、プレゼントにおすすめです。

大きめの200gサイズで長く使えるのもうれしいポイント。ぜひ無料ラッピングと紙袋をつけて、大切な方へお贈りください。

 

 

アロマスプレー

ニールズヤード レメディーズ グッドナイトピローミスト

疲れている時には、心地よく眠りにつきたいもの。そんな空間づくりに役立つのが、天然100%のアロマスプレーミストです。おうち時間を快適にしてくれると人気のアイテムで、眠りにつく前にシュッとひと吹きすると心安らぐ香りに包まれます。

仕事や家事など、日々がんばっている方へ上質な睡眠をプレゼントしませんか。

 

 

アニー メディテーションギフト

ナイトタイムアロマミストは、その名の通り、おやすみまでの15分をリラックスした最高の空間にしてくれるアニーオリジナルの商品です。3つの成分がブレンドされており、ボディ用化粧水として使えるのも特徴。爽やかさとほのかな甘さをあわせもつ香りが、良質な睡眠に導いてくれるでしょう。

かわいいボトルだけでなく、そのまま渡せるオリジナルラッピングもプレゼントにぴったり。特別感を添えて贈りたい方は名入れサービスをご利用ください。

 

 

アロマオイル(精油)

トコトワ ロールオンパフュームオイル

いつでもどこでも持ち運べるコンパクトなサイズのアロマオイルです。ローズや月桃を使ったピンクの香り、ネロリとジャスミンを使ったホワイトの香りなど、全5種類から選べます。天然精油だけで作られているため、敏感肌の方へのプレゼントにも安心。

それぞれに異なる天然石が入っていて、「恋愛運上昇」「安眠」「仕事運アップ」などの意味が込められているため、伝えたいメッセージに合わせて選ぶのもおすすめです。

誕生日からだいぶすぎてしまってのお祝いプレゼントでしたが、サイズ感が可愛らしくて、喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

アロマセラピーアソシエイツ

アロマセラピーアソシエイツは、植物から抽出した最高品質の精油を使ったオイルで有名なスキンケアブランド。オーガニック製法で育てた植物から得られた貴重なオイルを専門家がブレンドしています。

こちらは10種の香りが揃ったバスオイル。その日の気分で香りを選べるため、毎日の入浴が楽しみになりそうですね。高級感のある箱入りで、ワンランク上のプレゼントを贈りたい方におすすめです。

 

 

アロマグッズのプレゼントの選び方

アロマグッズをプレゼントする際は、相手の好みに合わせることが何よりも大切です。そうは言ってもよっぽど近しい人でなければ、好きな香りについて知ることは難しいでしょう。そこで、参考までに人気の傾向をご紹介します。

女性向け: 香りはフローラル系・柑橘系。デザインはかわいいものや高級感があるもの。

男性向け: 香りは樹木系・柑橘系。デザインはシンプルなもの。

相手の好きなブランドが分かるのであれば、それに絞って選ぶのもおすすめです。

 

癒しのアロマグッズをプレゼントしよう

気分を落ち着かせ心を癒してくれるアロマグッズは、忙しない日々を過ごす現代人へのプレゼントにぴったりです。アロマの香りは目に見えないけれど、記憶にずっと残るので、忘れられない贈りものになるでしょう。

ぜひ本記事を参考に、喜ばれる一品を探してみてくださいね。