【予算2000円】40代男性に喜ばれる!ちょっとしたプレゼント10選

40代の男性へ気軽にプレゼントを贈りたいときは、2000円前後のものが最適です。実用品やグルメなど選択肢も多く、少し良いものも選べます。

今回は、大人の男性におすすめのアイテム10選と選び方を紹介します。ぜひ参考にして、相手に喜ばれる一品を選んでみてください。

 

予算2000円は40代男性への気軽なプレゼントにぴったり

お世話になっている知人や職場の上司など、40代の男性へちょっとしたお礼やお返しとしてプレゼントを贈りたいときもあるでしょう。

2000円前後のものなら気兼ねなく受け取ってもらえて、贈る側の気持ちもしっかり伝わります。日用雑貨やグルメなど選択肢も多く、ものによっては高級感のある品を贈れる価格帯でもあります。

相手の笑顔を思い浮かべながら、好みにぴったり合う一品を選んで贈ってくださいね。

 

40代男性におすすめ!2000円前後のプレゼント10選

ここからは、40代の男性に喜ばれる2000円前後のプレゼントを紹介します。日用雑貨からグルメまでアイテム別にピックアップしました。

 

日用雑貨

本革製の極小コインケース

キャッシュレス派の40代男性には、耐久性に優れたフルグレインレザーを使ったコインケースをプレゼントしませんか。2000円前後には見えない高見えするアイテムで、目の肥えた大人世代の方にも贈りやすいでしょう。

小銭を出し入れしやすい大きめの開口部のみのシンプルな設計で、ミニマムな見た目に反して20~30枚のコインを収納可能です。コンパクトでストレスなく持ち歩けるので、きっと重宝されます。

 

 

POLO/ガーゼハンカチ

予算2000円で身だしなみを気遣う40代男性へプレゼントするなら、ポロのハンカチがいちおしです。ブルー系のチェック柄の生地にブランドロゴが施された、さわやかな印象を与える一品。

抗菌防臭効果のあるガーゼ素材を採用しているため、いつでも清潔に使えます。専用のギフトボックス入りできちんと感があるので、目上の方にも自信を持って贈れるでしょう。

 

 

【名入れ】ステンレスタンブラー

名入れができるステンレスタンブラーは、晩酌好きな40代の彼氏や男友達に贈るのにぴったり。真空二重構造で適温が持続し、ホットドリンクを入れても外側は熱くならず、冷たいドリンクを入れても結露しない優秀なアイテムです。

20種類から好みのデザインを選び、メッセージや名前を刻めるのもポイント。オプションで選べるスライド式のふたもプラスすれば、2000円前後に見えない特別感のあるプレゼントになります。

とても喜んでもらえて、毎日ビールを飲むよ!と言ってもらえました。
名前入れられるのはとても嬉しいですね。

ギフトモールより引用

 

 

日用品

CLEARLABO/ホワイトニング歯磨き粉

オーラルケアを欠かさない40代男性には、ホワイトニングや歯ぐきケア、虫歯予防、口臭予防もできる歯磨きジェルをプレゼントしましょう!研磨剤を使っておらず歯のエナメル質が傷かないため、汚れが付くのを防いでくれます。

2000円前後の歯磨き粉は自分で買う機会が少ないので、ちょっとしたお返しやお礼の品として贈れば喜ばれること間違いありません。

 

 

クワトロボタニコ/ハンドクリーム

仕事で名刺交換をする機会が多い方は、手のケアにも気を遣いたいところでしょう。そんな40代男性へのプレゼントにうってつけなのが、おしゃれなパッケージのハンドクリームです。

4種の植物エキスのほか、エイジングケア成分として注目されているレチノールを4種類配合。さらに保湿・保護成分のホホバオイルがうるおいをキープします。マットな質感なので、べたつくのが苦手な男性にも最適です。

 

 

お酒

ドイツの白ビール飲み比べセット

家飲みを楽しむ40代男性へのプレゼントにぴったりな、ドイツビールの飲み比べセットです。小麦麦芽を主原料とした白ビールの人気3種が入っています。

どれもおしゃれな瓶入りで、オリジナルデザインの栓抜き付きなのも嬉しいポイント。2000円という価格を感じさせない特別感があり、ビール好きな方も喜んでくれるはずです。

 

 

白ワイン感覚!盛田純米 AR4

口の肥えた40代男性へ予算2000円でお酒を贈るなら、白ワインのような甘さと酸味が特徴の純米酒はいかがでしょうか。盛田純米 AR4は桜の花から採取された名大桜酵母を使っていて、従来の日本酒とは一線を画した味わいを楽しめます。

パスタなどの洋食やチョコレート、チーズなどにもよく合います。洋酒でおしゃれに晩酌を楽しむ方に贈れば、珍しさも相まって印象に残るプレゼントになるでしょう。

 

 

グルメ

香の蔵/みそ漬チーズ3種セット

TVで取り上げられ、お取り寄せグルメとして話題になったみそ漬けチーズセットです。新しいもの好きな40代男性へ、2000円前後でプレゼントを贈りたい方にぴったり。

クリームチーズを味噌に漬け込んだプレーンと、黒胡椒・鰹だしの風味が楽しめる全3種類を味わってもらえます。そのままでもおいしいですが、生ハムで巻いておつまみにするほか、ご飯のお供としても相性抜群です。

 

 

空知舎/黒の雲丹醤油150ml 

2019年の調味料選手権で第1位に輝いた、卵かけごはんによく合う雲丹(ウニ)醤油です。北海道産丸大豆醤油に練りウニを合わせ、風味や旨みを引き出した逸品。一口食べればコクと香りが口中に広がります。

2000円前後の高級調味料をプレゼントすれば、グルメな40代男性もきっと満足してくれるはずです。

 

 

NOXオーガニック/プレミアムチョコ

健康志向の40代男性には「食べないより食べたほうがいい」がキャッチフレーズのダークチョコレートをプレゼントしませんか。スウェーデンの製薬会社が開発した「NOXオーガニック」の商品で、上白糖や植物油脂、合成甘味料などは一切使われていません。

カカオ分は70%で、アサイーやチアシードなどのスーパーフルーツも贅沢に配合。高級感のあるパッケージからも、2000円の価値を感じてもらえるでしょう。

 

 

40代男性へ2000円前後でプレゼントを選ぶコツ

予算2000円で40代男性へプレゼントを贈る際は、実用性を重視して選びましょう。日常使いできる便利なアイテムは、相手の負担にならずに喜んで使ってもらえます。

好きなものがわかっている間柄なら、好みや趣味に合ったものを選べばより満足してもらえるはず。それほど親しくない方の場合は、食べ物や飲み物など、あとに残らない消えものを贈るのがおすすめです。

 

2000円のプレゼントで40代男性へ気持ちを伝えよう 

お世話になった40代の男性へのちょっとしたプレゼントには、気を遣わずに受け取りやすい2000円程のものがぴったりです。雑貨や日用品、グルメなど、豊富な選択肢から相手の好みに合わせて選べば、気持ちも伝わり喜ばれること間違いありません。