40代の彼氏・旦那・男性上司に贈る誕生日プレゼント【厳選59品 必ず見つかる】

40代という年齢は、人生の色々なことを経験してきた中で、自分の好きなこともイヤなことも自覚しているはずです。受け取るプレゼントも好き・きらいがはっきり表情に出てしまうこともあります。

そこで、40代男性の誕生日にはどのようなプレゼントが喜ばれるのか、予算なども参考にしてリサーチした結果60品を厳選しました。誕生日を迎えるあの人にぴったりなギフトを見つけてみてください!

 

目次

40代男性に贈る誕生日プレゼントはどう選ぶ?

40代男性に贈る誕生日プレゼントは、自分と相手の関係性がどのようなものかで贈る品が決まってきます。

相手が夫・家族や友人など親しい関係なら、高価なプレゼントを贈ってあげましょう。特に気を使う必要のない相手なら、盛大に祝ってあげたほうが喜ばれます。

逆に、職場の上司が対象ならあまり高価な品を贈るのはやめましょう。相手を困らせてしまい、それまで良好だった関係がギクシャクしてしまう可能性があります。

 

彼氏には上質な誕生日プレゼントを

40代の男性は大人の余裕を持ち、持っているものもそれなりに上質であることが多いです。そんな40代彼氏の誕生日プレゼントも、もちろん上質なものを選びたいものです。

しかし、いくら上質なものといっても彼氏が何を欲しがっているのかわからなければ贈りようがありませんので、プレゼントを購入する前にこっそりリサーチをしましょう。

普段の会話から、何が欲しいのか、何が不足しているのかを把握してから贈るのが賢明です。

 

彼女からどんなプレゼントを貰うと嬉しいの?

40代は金銭的に余裕を持っている人が多い年代なので、欲しいものは自分で買う、ということが多い傾向にあります。

そこで、プレゼントには「好みを外れない、彼氏にとって新鮮な品」を探してみてはいかがでしょうか?

彼氏にとって馴染みがない新鮮な品は、新たな自分の発見につながります。彼氏の人生を開拓するかもしれない誕生日プレゼントを発掘してみましょう。

 

 

旦那さんには自分で買えないプレゼントを

夫婦共用の財布にしていると、お互いに高価なものは買えないことが多いです。そのため、あまりに高価な品を贈ると素直に喜んでもらえない可能性があります。

また、お小遣い制にしているなら普段は上質な品を買いにくい旦那さんも多いので、日常でも使えるようなブランド品を贈るのも良いでしょう。

 

 

上司には感謝の気持ちと気の利いたプレゼントを

40代の上司は直属の上司であることが多く、日ごろ仕事で直接お世話になっていることが多いでしょう。

そんな上司には、普段お世話になっている旨をメッセージカードに書き添えて、実用的なプレゼントを贈りましょう。もしかしたら「気が利いているな」と高く評価をしてくれるかもしれませんね。

贈った側が満足するだけでなく、贈られた側も良い気持ちになるプレゼントが最適です。

 

 

40代男性に贈る誕生日プレゼントの予算相場

 

彼氏に贈る誕生日プレゼントの予算は?

40代の彼氏に贈る誕生日プレゼントの予算は、30000円程度が相場です。

40代という年齢は給与が安定している人が多く、定番のアイテムは既に持っているというケースがほとんどです。プレゼントするものとしては定番ものやメジャーどころは避けた方が良いでしょう。

 

旦那さんに贈る誕生日プレゼントの予算は?

40代の旦那さんに贈る誕生日プレゼントの予算は、5000円~30000円程度が相場です。家計の負担にならないようにと考え、価格よりも『何を渡すか』を重視する傾向が見られました。

 

上司に贈る誕生日プレゼントの予算は?

40代の男性上司に贈る誕生日プレゼントの予算は5000円程度が相場です。

個人で上司に誕生日プレゼントを贈るのも良いですが、部下数人の連名で一人3000円程度を出し合うというケースも多いようです。

 

〈アイテム別〉40代男性に喜ばれる誕生日プレゼント

ここからは早速、40代男性への誕生日プレゼントに最適な品をアイテム別にご紹介していきます。使用シーンを想定して、予算相場に合ったベストな一品を選んでみてください。

 

40代男性の仕事で活躍「ビジネスアイテム」

40代の男性は、仕事で重要なポストを任せられたり部下を束ねたりと、働き盛り真っ最中です。そんな男性へのプレゼントは、仕事で使えるビジネスアイテムのプレゼントがおすすめ。

たとえば日常的に使うステーショナリーが新しく高級なものだと、気を引き締めて仕事ができるでしょう。

 

〈ボールペン〉ビジネスマンの必須アイテム

仕事で使うボールペンも高級なものだとモチベーションが変わってきます。高級ボールペンはスーツ姿も美しく見せてくれ、安っぽいものとは全く違う書き心地の良さが魅力です。

 

パーカー ボールペン

「世界で一番愛されているペン」として有名なブランド、パーカーのボールペンです。

赤・黒ボールペンとシャーペンの3つの機能が備わっており、仕事に必要なペンとしての役割を1本で済ませることができます。名入れ彫刻も可能です。

旦那の昇格祝いに購入致しました。日にちが限られていたのですが こちらの無理なお願いを聞いて頂き名前入れをしてもらいすぐに送って頂きました。とても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

クロス ボールペン

170年以上の歴史を持つクロス社のボールペンは、高級ボールペンの代名詞としてその地位に君臨しています。スタイリッシュでモダンなルックスは、バリバリ働く40代男性によく似合います。

手にフィットする太めボディで書き心地も良く、長時間使っても疲れにくいよう計算された一本です。

友人の誕生日

友人の誕生日プレゼントにあげました。自分では買わないけどもらった嬉しいと喜んでくれました。年齢的にも、一本は良いボールペン持ってると良いと思います。

ギフトモールより引用

 

 

ジェットストリーム 3色ボールペン

外部から内面まで徹底的にこだわった、ジェットストリームの3色ボールペンです。なめらかな書き心地が特徴で、ビジネスでもプライベートでも活躍します。

カラーバリエーションは全7種類、40代男性にはブラック・シルバー・ダークネイビーがおすすめです。

私の誕生日にプレゼントしてくれたので、今度はお返しにこちらからプレゼント!大変喜んでくれました。スタイリッシュで、それでいて書きやすい。名前が入ったことで、世界にひとつだけの贈り物になりました。

ギフトモールより引用

 

 

〈腕時計〉スーツスタイルが格好良くキマる

大人の誕生日プレゼントとして定番の腕時計は、1000円で購入できるものから何百万円もするものまでさまざまですが、40代男性にはやはり上質なブランド腕時計が似合います。

手持ちの腕時計が一本しかなく、仕事用のものをプライベートでも使いまわしている男性には、ぜひおしゃれな腕時計を贈ってあげましょう。

 

エンポリオアルマーニ  腕時計

エンポリオアルマーニの腕時計はシンプルなデザインながら品があり、仕事用にもプライベート用にもぴったりです。フェイスはブラックで高級感があり、男性に好まれるクロノグラフモデルの一本。

大人の色気漂うルックスなので、より魅力を磨いてほしい彼氏に贈りましょう。

 

 

ディーゼル 腕時計

ディーゼルのなかでも特に人気があるこちらの腕時計は、文字盤が大きめで視認性が高いのがポイント。リューズガードが男らしく、手元を格好良く見せてくれます。

彼氏へ贈るプライベート用の腕時計におすすめです。

 

 

フィットビット 腕時計

プライベート用の腕時計を贈りたいなら、近年話題のスマートウォッチはいかがでしょう。

こちらのフィットビットのスマートウォッチは、運動の記録や健康状態の分析、睡眠の質をデータ化したり、さらにスマートフォンとの連動で着信やメッセージ、天気情報なども確認できます。

身体を動かすのが好きな健康志向の方や、最近体型を気にしている旦那さんへのプレゼントにぴったりです。

 

 

〈名刺入れ〉名刺交換をスマートに

名刺入れは、仕事では必需品という人が多いでしょう。たくさんの人と名刺交換をすれば、名刺入れひとつでは足りないという状況になるケースもあります。

40代男性に贈るなら、シックで派手すぎないものを選ぶのがコツです。

 

ポールスミス 名刺入れ

シンプルなデザインにブランドロゴが入った、ポールスミスの名刺入れです。上質なレザーは手触りが良く、チラッと覗くブルーカラーの差し色がポイント。

ビジネスシーンにふさわしいスマートで上品な一品です。

 

 

ダンヒル 名刺入れ

ダンヒルのカードケースは、クールな見た目と高い収納力が魅力。内側にたくさんのカードや名刺が入る大容量のポケットがついているので、日常的に名刺交換を行うような職種の人にぴったりです。

 

 

カルバンクライン 名刺入れ

シンプルで品のある、カルバンクライン(旧:カルバンクラインプラティナム)の名刺入れです。濃淡のある柄が味わい深く、使うほどに愛着が増していきます。旦那さんへの誕生日プレゼントにぜひどうぞ。

 

 

〈ビジネスバッグ・PCバッグ〉実用性重視!

普段バッグを持ち歩かない男性も多いですが、仕事ではやはり必須アイテムです。大活躍するビジネス用バッグは軽さと収納力に注目して選びましょう。

一方で、パソコンを持ち歩くPCケースはどれだけ衝撃を吸収してくれるか、という点が重要です。パソコンはとてもデリケートなので、少し高くてもクッション性にこだわった一品を贈りましょう。

 

グレゴリー ブリーフケース

こちらはグレゴリーのビジネスバッグです。衝撃を吸収するクッション性に優れ、ショルダーベルトが付いているので持ち運びも楽ちん。シックな色合いが男性のファッションセンスを高めてくれます。

 

 

サムソナイト ビジネスバッグ

サムソナイトから、ボストンバッグをご紹介します。ノートパソコン専用ルームを備えた2層構造で、キャリーケースにセットすることが可能。丈夫な特殊強化ナイロン素材を使用しており、毎日の通勤や出張にも適しています。

たくさんのポケットが備わっているので、ビジネスアイテムをまとめて収納できます。

 

 

トゥミ バッグ

ファスナーポケットを複数備えたトゥミのバッグは、実用性の高さがポイント。強度と防水性に優れたバリスティックナイロン素材を使用しているため、丈夫で長持ちします。

40歳の誕生日を迎える彼氏や旦那さんへ、少し奮発してプレゼントしませんか?

 

 

〈ネクタイ・ネクタイピン〉スーツスタイルに個性をプラス

ネクタイは何本あっても困らないものです。むしろ多い方が気分に応じて色や柄を選べるので、気分転換になって良いでしょう。

また、ネクタイといったらネクタイピンも欠かせません。大人のおしゃれポイントとして、品のある40代ならではのネクタイピンを選んでみてください。

 

ヴィヴィアンウエストウッド ネクタイ

ヴィヴィアンウエストウッドといえば個性的なスタイルが人気のブランドです。お馴染みのオーブ柄と黄色いストライプは、堅すぎずどこか明るい雰囲気の一本。

シンプルなネクタイをたくさん持っている男性にプレゼントするのもおすすめです。

 

ポールスミス ネクタイ

ポールスミスから、スタンダードなブルーカラーのネクタイをご紹介します。こちらはまさに「ネクタイならこの柄」というデザイン。シーンを選ばず着用できます。

デイリー使いにひとつあると嬉しい一本です。

 

 

ダックス ネクタイピン

ダックスのスタンダードなネクタイピンです。高級感のある洗練されたルックスで、いつどんな場面でも使用できます。プレゼントには名入れ彫刻のサービスをぜひご活用ください。

 

 

40代男性が毎日使える「デイリーアイテム」

仕事でもプライベートでも使えるデイリーアイテムは、相手に喜んでもらえるうえに、贈った側も使っている様子を見ることができて嬉しいものです。

毎日使える汎用性が高いものを贈るのも良いですが、気の置けない男友達や彼氏には個性的なものを贈るのもきっと盛り上がりますよ!

 

〈財布〉長く使える逸品を

「財布はその人の人柄を現わす」という言葉もあるように、どんな財布を使っているか案外見られているものです。

プレゼントには相手のライフスタイルに合わせた財布を贈ったり、趣味がアウトドアならアウトドア向けの財布を贈るのもおすすめ。生活のなかで仕事の比重が大きいなら、ビジネスシーンでも恥ずかしくない財布を探してみましょう。

 

エッティンガー 財布

シックな黒色の表面を際立たせるように中が黄色で彩られたエッティンガーの長財布。使うシーンを選ばないデザインで、プライベートやフォーマルな場、仕事でも活躍します。

小銭入れなしの薄型タイプはビジネスバッグの中でもかさばらず、毎日快適に持ち歩けます。

 

 

コーチ アウトレット 二つ折り財布

女性は長財布を持っている人が多いですが、男性はバッグを持ち歩かない人が多いので、ポケットに入れられる二つ折り財布が人気です。コーチといえば上質なブランドの代名詞。

ネイビーのシグネチャー柄はシックで大人な印象を与えます。

 

 

ダンヒル 財布

イギリスの代表的メンズブランド、ダンヒルの長財布です。ロゴは小さくワンポイントで、ブラックなルックスが高級感を醸し出します。カードポケットは10個と収納力も高く、シーン問わず長く愛用してもらえます。

 

 

〈キーケース〉鍵の管理もおしゃれに

大事な鍵を収納するキーケース。人からあまり見られないものだからこそ、こだわったキーケースを持ちたいものです。

もし、プレゼントしたい相手が鍵の収納に困っていたり、キーケースを使い古していたら、誕生日に上質なキーケースをプレゼントしてあげましょう。

 

エッティンガー キーケース

こちらはエッティンガーのキーケースです。天然レザーを使用した手触りの良さは、他の追随を許しません。開けたときに目に入るオレンジ色のおしゃれなキーカバーが気分を明るくさせてくれます。

 

 

ダンヒル キーケース

フロントにシルバーのブランドロゴが佇む男らしいデザイン。キーフックは6連で、管理する鍵が多い40代男性に重宝されます。彼氏や旦那さんには名前を入れたものを贈りましょう。

 

 

カルバンクライン キーケース

カルバンクラインからキーケースのご紹介です。こちらは小銭入れとカード入れを備えた機能的な一品。表面はアルミ塗料で染色することによって、シンプルすぎず少しカジュアルなルックスに仕上げられています。

 

 

〈ベルト〉さりげなくセンスをアピール

普段スーツを着て仕事している男性にとって、自由なものを選ぶことができるのはベルトくらいでしょう。背広を脱いだ時に見えるベルトは個性が出るものなので、こだわりたい、というのが男性の心理です。

ベルトは靴の色を合わせるのが基本なので、事前に相手の靴をチェックしておくと安心ですね。

 

ポールスミス ベルト

2020年春夏新作、ポールスミスのおしゃれなベルトです。ホワイトのステッチはややカジュアルな印象で、休日のファッションにもマッチします。使いやすいブラックカラーはデイリー使いとして活躍するでしょう。

 

ダンヒル ベルト

ダンヒルからビジネスシーンに最適なベルトをご紹介します。牛革は使い込むほど柔らかくなり味わいが増してくるので、同じものを長く使う傾向のある40代男性にぴったり。

裏返してブラウンカラーを見せることもできるリバーシブルタイプです。

 

 

カルバンクライン ベルト

海外代理店から輸入したカルバンクラインのベルトは、おしゃれの本場イタリアで生産された逸品です。トップ式バックルは優しい締め具合で、さりげなくブランドをアピールできます。

こちらもブラウンカラーを見せて使えるリバーシブルタイプです。

 

 

〈ハンカチ・タオル〉エチケットの必需品

何枚あっても困らないのがハンカチやタオルです。その日の気分で選んだり、シーンや服装に合わせて選ぶこともありますよね。

よくお中元やお歳暮、または引っ越しの挨拶として贈られることが多いものでもありますが、誕生日におしゃれなハンカチやタオルを贈るのもすてきです。

 

ボールペン&タオルハンカチ

名入れの高級ボールペンとハンカチのセットギフトです。ボールペンは高級ブランドのパーカー製、ハンカチはPOLOのもので、どちらもデザイン・機能性ともに一級品!

ボールペンのカラーは、40代男性にはロイヤルブルーやブラックの落ち着いた色合いがおすすめです。

野球好きの主人にぴったりのプチギフトが贈れました。とっても素敵です。

ギフトモールより引用

 

 

バスタオル+クレイド

何度も使って洗うほどふわふわになっていく今話題の「育てるタオル」と、世界で人気のクレイバスが家で体験できる入浴剤「クレイド」のセットです。

すてきな入浴剤のお風呂にゆったり浸かったあと、柔らかいタオルで体を拭く、ちょっとした幸せな時間のプレゼントです。

 

 

バスタオル・フェイスタオル・プチフェイスタオルのセット

こちらも「育てるタオル」から、バスタオル・フェイスタオル・プチフェイスタオルのセットをご紹介します。生活するうえで必要なタオルが一式揃ったセットは、一人暮らしをしている40代男性への誕生日プレゼントにも最適でしょう。

筒状のおしゃれなギフトボックスは高級感と特別感を演出できます。

 

 

〈靴下・下着〉彼氏や旦那さんへ

靴下や下着はほぼ毎日身につけるものなので、気が利いたプレゼントとして喜ばれます。

特に靴下は、安いものだと穴が開きやすいもの。「いつのまにか穴が開いているものばかりになっていた」なんてことになる前に、上質な靴下を贈ってあげましょう。

下着のプレゼントは、身内や親しい関係の人に贈るものとしては嬉しいプレゼントになりますが、上司など職場仲間に贈るのは失礼にあたるので止めましょう。

 

名入れ ボクサーパンツ

彼氏や夫といった特に親しい間柄であれば、名入れできるユニークなボクサーパンツを贈ってみてはいかがでしょうか?疲れた日もクスッと笑ってもらえる誕生日プレゼントです。

実際にたくさん履いてもらいたいなら、ブラックやグレーなど落ち着いたカラーがおすすめです。

愛してると刺繍されてるパンツを、
プレゼントしました!(笑)

パンツの性能もとても良く、
ゴムも抜群によく
とても、喜んでました!!!

気に入りすぎて、
洗濯もしたくないくらい
ずっと履いていたいと
言っており、本当に気に入ってます!!

一生の思い出になりました。
愛する人への特別な世界に一つのパンツ。

ギフトモールより引用

 

 

ペンドルトン ウールソックス

秋冬シーズンにぴったりなペンドルトンのウールソックスです。見た目にも暖かいデザインで、寒い季節の足元を優しく保護します。ちょっとおしゃれに個性を出したいなら、ビーダブリュージオかパイルランチがおすすめ。

旦那さんへの誕生日プレゼントにぜひどうぞ。

 

デカ ハイソックス

こちらは、靴下ブランドのデカのハイソックスです。カラフルでいてベーシックなデザインは、どんな服にも合わせられます。シックなカラーと明るいカラー、など2足セットでプレゼントするのも良いですね。

 

 

40代男性も満足!「おしゃれな食器&フード」

仕事を終えたあとや仕事がない日に自宅で過ごす時間は、少し贅沢なフード・ドリンクを楽しみたいと思っている男性が多いものです。

そんな豊かな時間を相手に過ごしてもらうために、ブランド食器美味しいものを贈りませんか?贈る相手が身内なら、一緒に食事を楽しんで誕生日を祝うのもすてきですね。

 

〈スイーツ〉甘党男子にぴったり

甘いもの好きな男性は「スイーツ男子」と呼ばれますが、女性よりもスイーツの見た目にこだわらない方は多いです。

プレゼントするなら、食べやすさなどにこだわってみましょう。たとえば職場で食べるなら個包装のもの、家族と食べるなら切り分けられるケーキを贈るのもおすすめです。

 

プリン

こちらのプリンは、なんと卵100%でできています。新鮮な卵の中身だけをかくはんしてプリンに仕上げた逸品です。贈るときは殻を半分だけ割って、シロップをかけて食べるようにメッセージを添えてあげましょう。

喜んでもらえました
また機会があればかいたいとおもいます

ギフトモールより引用

 

 

ゼリー

フルーツ名店、銀座千疋屋から果物ゼリーをご紹介します。高級果物の味と風味を生かして優しい味に仕上げられたゼリーの9個入りギフトセット。誰に贈っても喜ばれる逸品です。

 

 

シューアイス

暑い夏や冬の暖かい室内で食べるのも美味しいシューアイスです。ひとつずつ小分けに包装されているので、ちょっと甘いものがほしいときにぴったり。小さなお子さんがいる方にも喜んでもらえます。

 

 

〈高級グルメ〉贅沢なひとときをプレゼント

40代の男性はこれまでに様々な美味しいものを食べてきて、舌が肥えている方も多いはず。「これでいいか」などといい加減に選んでギフトを贈るのは避けたほうが賢明です。

肉派か魚派か、など事前に相手の好みをリサーチするなどして、高級で質の良いグルメギフトを贈りましょう。

 

松阪牛

高級和牛の代名詞、松阪牛のギフトです。肉質に徹底的にこだわって育てられた松阪牛は、風味豊かで極上の味わい。サシの入りも上等です。贈られたら誰もが喜ぶギフトです。

男友達への誕生日プレゼントで利用しましたが、大変喜ばれました!木箱入りで高級感もあって良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

ホワイトハム バラエティギフト

こちらはハムの有名ブランド、日進ハムのバラエティギフトです。8種類ものハムやソーセージを味わえる贅沢なセット。丁寧なラッピングで、目上の方へのギフトにも最適です。

 

 

お刺身セット

肉より魚派の40代男性にはこちら。本マグロあぶりトロ・カツオたたきの豪華なお刺身ギフトです。それぞれ専用の特製タレとわさび・しょうがが付いた大満足の詰め合わせ。

いつもよりちょっと良い炭火焼の魚を、誕生日にゆっくり味わってもらいましょう。

 

 

〈お酒〉辛党男子にうってつけ!

仕事が終わったあと、お風呂から上がったあとのお酒は格別!なかには一日の楽しみを晩酌にして毎日を過ごしている40代の男性もいるでしょう。

贈る相手に晩酌の習慣があるなら、誕生日プレゼントとしてお酒を贈るのが最適です。スーパーなどでは売っていないお酒をプレゼントすれば、ちょっとしたサプライズになりますよ。

 

ビール 詰め合わせ

『あなたの好きなお酒は?』というアンケートで男性に圧倒的人気を誇るビール。自宅でしょっちゅう飲んでいるという男性には、普段よりちょっと良いビールの詰め合わせギフトがおすすめです。

こちらは22本のビール缶がセットになったもので、様々なクラフトビールやプレミアムビールを楽しんでもらえます。いつもは発泡酒で済ませている旦那さんへの誕生日プレゼントにいかがでしょうか?

 

 

日本酒

美味しいお酒を楽しんだあとはインテリアとして飾れる、名入れ日本酒です。選べるお酒は3種類。瓶へメッセージなどの彫刻ができるもので、ただ日本酒を贈るだけよりも感謝の気持ちを表せます。

ゴールドの布張りをした高級化粧箱に入れてお届けします。

長年お世話になった上司へ職場の仲間と購入しました。時間がなく、ギリギリの注文でしたが、満足の行く仕上がりでとても助かりました。上司も手の込んだ品物だと喜ばれました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

スパークリングワイン

瓶の底にLEDライトをあしらい、中には金箔が舞う豪華なスパークリングワインです。瓶には直接名前や日付が彫刻され、サプライズ感たっぷり!

「幸運」を意味するお酒は、40代男性の今後の幸せを願う誕生日プレゼントにぴったりですね。

度々、購入させていただいてます。誕生日パーティーには欠かせない華やかなプレゼントかと思います。ボックスもすてき♪バックもついて、重宝します。

ギフトモールより引用

 

 

〈コーヒー〉仕事前に気分をリフレッシュ

気だるい朝でも、コーヒーを飲むとシャキッとしますよね。毎日仕事に行く前に必ずコーヒーを飲む、また休日の午後にゆったりとコーヒーを楽しむという人も多いでしょう。

そんなコーヒーを飲む習慣を持っている40代の男性には、美味しくてすてきなコーヒーをプレゼントしませんか?今回はコーヒーの他に、自宅で手軽に使えるコーヒーメーカーもご紹介します。

 

ハイブリッドコーヒー

アルコール飲料とコーヒーを融合させた、まったく新しいハイブリッドコーヒーの2本セットです。ワイン・ラム・ジンはどれもお酒の香りがふわっと香り、独特なコクと風味を楽しめます。

ノンアルコールだから仕事前にもOK。おしゃれな瓶入りでキッチンのインテリアにも映えます。

 

 

コーヒーメーカー

プレゼントの相手がコーヒーにこだわっているなら、こちらのコーヒーメーカーをプレゼントするのも良いでしょう。スッキリとしたシルエットで、タイマー予約機能や保温機能も完備。

挽き立ての味をいつでも楽しめる、コーヒー通の方にも喜ばれる便利家電です。

 

 

〈グラス〉普段使いできる一品を

日常的に使えるグラスは、名入れ彫刻を施すことでさりげなく特別感を演出できます。おしゃれなデザインならインテリアとして見栄えも良く、お気に入りとして使ってもらえるでしょう。

 

ペアマグカップ

伝統的な九谷焼のペアマグカップです。豪華に金銀箔を散らしたルックスは、まるで星空を思わせるよう。奥さんがいる上司へプレゼントしたり、自分の旦那さんとペアで使うのも良いですね。

 

 

ビアタンブラー

350mlの缶ビールを注ぎきることができるビアタンブラーです。内側には磨き加工を施しており、缶ビールでも風味豊かな泡を味わえるうえ、熱伝導率が高い純銅製で温度を長くキープできます。

綿麻製のコースター付きで、夏らしく結露が滴るようすも楽しめます。

 

 

徳利&おちょこ

鮮やかなブルーのカラーが美しい、津軽びいどろの徳利とおちょこの3点セットです。雰囲気たっぷりに日本酒をいただける粋なギフト。旦那さんと二人の夜に注ぎ合って晩酌、なんて素敵ですね。

 

 

名入れ 琉球グラス

カラフルな琉球ガラスのロックグラスです。波をイメージしたデザインは使っても飾っても爽やかな気分になれますよ。名入れをオーダーして、相手の雰囲気にぴったりな一品を贈りましょう。

 

 

40代男性の疲れを癒すギフト

40代の男性には、一日の疲れを吹き飛ばすような癒しのプレゼントも喜ばれます。

毎日仕事で疲れている相手には「お疲れ様」の意味を込めて、とっておきのリラックスアイテムをプレゼントしましょう。気遣いが伝わるギフトを上司に贈れば、良い評価を得られるかもしれませんね。

 

〈マッサージ機〉スキマ時間でリラックス

毎日仕事をしていると肩や首が凝りがち。そのような状態では日々の集中力も落ちてしまいます。身体の凝りで悩んでいる男性にはマッサージ機をプレゼントして、手軽にリラックスしてもらいましょう。

 

ネックマッサージャー

首が凝って仕方がないという人におすすめなのが、こちらのネックマッサージャー。フリークリップ構造で首に気持ちよくフィットし、じんわりと温めながら気になる部位を揉みほぐします。

肩や腰、ふくらはぎに使うのもOK!そのまま寝てしまえるほどのモチモチ食感で、ヒーター機能のみでも使用可能です。

本人、とても満足してくれました。使い心地も良いらしいです。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

フットマッサージャー

こちらのコンパクトなフットマッサージャーはボタンひとつでもみ玉が動き、手もみ感覚をいつでも楽しむことができます。テレビを見ながら、スマホを見ながら、コーヒーを飲みながらなど、空いた時間に使える嬉しいアイテムです。

友人の誕生日プレゼント用と自分用に購入しました。使い心地も良く、大変気に入りました。ショップの対応も良かったので、また利用したいです。

ギフトモールより引用

 

 

マッサージクッション

もみ玉が立体的に動き、広範囲に凝った部分を揉みほぐすマッサージクッション。スイングアームが体のカーブに沿い、ピンポイントでマッサージしてくれます。

ハンドグリップ付きで持ち運びも楽ちん。リビングや自室、車内、職場でも使えます。

知人へ誕生日プレゼントとして購入しました。コンパクトなので仕事中にも使えて便利だと、とても喜んでもらえました。また利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

〈バスグッズ〉お風呂タイムをさらに快適に

日々のリラックスタイムといえばお風呂の時間ですね。一日の疲れを取るためには入浴がとても大切。お風呂の時間がより充実するグッズを贈って、さらに良いリラックスタイムを楽しんでもらいましょう。

 

フラワーボックス 入浴剤

40代男性の友人には、おしゃれな入浴剤をプレゼントしませんか?たっぷり詰まったバラは、浴槽に浮かべると心地良い泡風呂に。

ボックスには「誕生日おめでとう」のメッセージと名前入り。男性へのプレゼントなら、爽やかなイエローかセクシーなパープルがおすすめです。

 

 

シルク石鹸

貴重な純国産の富岡シルクを使った石鹸です。その特徴は何といっても泡立ちの良さ。きめ細かいふわふわとした泡を楽しむことができます。少量でもよく泡立つので、長く使えてとても経済的です。

 

 

頭皮ブラシ

頭皮の汚れを落とし、マッサージ効果も期待できる頭皮ブラシです。ブラシ部分はお肌に優しい天然毛の白馬毛、持ち手部分は上質なヒノキを使用しています。

頭のにおいや抜け毛に悩む旦那さんへのプレゼントにいかがでしょう。

 

 

〈アロマディフューザー〉人気上昇中!

自宅で徹底的にリラックスしたい人には、アロマディフューザーもおすすめです。アロマディフューザーとは専用オイルの香りをお部屋に拡散させてくれるもので、近年男性人気が高まっています。

「仕事で疲れたココロをリラックスさせてあげたい」と思っている相手にプレゼントしましょう。

 

ヤンキーキャンドル アロマディフューザー

青葉のようなグリーンノート、石鹸を思わせるホワイトフラワー、爽やかなレモン、それぞれが相まったクリーンコットンの香りのアロマディフューザーです。

芳香期間は4~8週間と長く、インテリアのアクセントとして使ってもらえます。

 

アロマミストポッド

花を一輪生けたような個性的なデザインが魅力のアロマミストポッドです。高級感がある色彩は、家具などに使われるウレタン塗装由来のもの。

男性の部屋のインテリアにも溶け込む、上品でハイセンスな逸品です。

 

 

〈おしゃれ家電〉あると便利な実用品

いつも流行をチェックしている方や新製品を好む男性には、おしゃれで新しい家電のプレゼントがおすすめです。生活を便利にしてくれるうえ、最新家電を持っているという意識が気分を高めてくれます。

実生活に役立ててもらえるよう、相手のライフスタイルに合った家電をチョイスしてみてください。

 

ワイヤレス 充電器

自分でデザインできる、世界にひとつだけのワイヤレス充電器を贈ってみませんか?40代の彼氏や旦那さんへ、思い出の写真や愛車の写真で素敵な充電器をつくりましょう。

ラミネート加工仕上げで高級感のある仕上がりになります。

 

 

イーカイロ スティック

ポケットに入れて持ち運べるコンパクトな充電式カイロです。普段はモバイルバッテリーとして、冬場はカイロとして、緊急時にはLEDライトとして使えます。相手の名前やメッセージを刻んで贈りましょう。

 

 

デジタルフォトフレーム

シンプルで飾りやすいデジタルフォトフレームです。最大4800万画素のデータサイズに対応しているので、鮮明な写真を楽しむことができます。

旦那さんへのプレゼントに、お子さんとの思い出の写真を入れるのも良いですね♪

プレゼントを探していたら、このショップを見つけました。ステキなものばかりでどれにしようかとかなり迷いました。プレゼントなので特別な感じを演出したいと思い、メールでお願いしたら、とっても親切にお返事をいただいて、しっかりイメージできた上で注文できたので心配がなくてよかったです。イメージよりも落ち着いた仕上がりで相手にも喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

〈体験ギフト〉特別な時間を贈ろう

お世話になっている相手には、普段はできない体験を贈るのも新鮮味があって素敵です。

ここでご紹介するのは、非日常的な体験を味わえる「体験型ギフト」。これを機に、新たな趣味を見つけてもらえるかもしれませんね。

 

体を動かす楽しみギフト

ロードバイクに乗馬、ボルダリングやヨガなど、体を動かす体験が選べるカタログギフトです。普段はあまりできない体験を全国各地から選りすぐって掲載しています。

「やってみたらすごく良かった!」という声を聞くことができるかもしれませんね。

日頃子育てなどで疲れがたまっていそうな妻に、リフレッシュのきっかけにしてほしいと購入しました。どこかに出かけてもらってもいいかなと思いましたが、なんと選んだのはパッカブルのハンモック。ハイキングに持っていくと意気込んでいました。なるほど、これも体を動かすきっかけになるのだなと関心しました。

ギフトモールより引用

 

 

エグゼタイム

誕生日には、普段は行けない高級レストランや、人気温泉が堪能できる体験型ギフトカタログを贈るのもすてきです。

こちらのカタログギフトはリラックスできる体験が豊富で、ゆっくりとランチを楽しんだり、ゆったりと温泉に浸かって疲れを癒してもらえます。

EXETIMEで一流レストランでのディナーを堪能した伯父が、母にレストランでの思い出や感動を楽しそうに語っていたそうだ。母から、「あなたも親になって、一段と成長したのね」と、この年齢になって思いがけず褒められました。

ギフトモールより引用

 

 

アソビューギフト

普通とはちょっと違ったギフトとして、非日常な体験を贈るもすてきですね。こちらの体験型ギフトカタログは旅行雑誌を眺めるような気分で体験を選べます。

仕事づくめで疲れがたまっている人に、リフレッシュしてほしい想いを込めて贈りませんか?

 

 

40代男性の誕生日には相手にふさわしいプレゼントを贈ろう

プレゼントを贈るうえで大切なのは、相手にふさわしいものを贈ること。特に40代の男性は経験豊富であることが多いので、プレゼント選びは難しく感じるかもしれませんね。

今回ご紹介したギフトは、定番とはちょっと違う特別感のあるものばかりです。相手の好みにぴったりな一品を選んで、お祝いの言葉を添えて贈ってあげてくださいね!