予算2000円で60代男性に喜ばれるプレゼントは?厳選10品にご注目!

いつもお世話になっている60代の男性にちょっとした気持ちを伝えたいとき、予算2000円のプレゼントが活躍します。誕生日や退職祝い、手土産、お礼などに、相手が喜ぶ品を選んで贈りましょう。

今回は、目と舌が肥えている60代の方も満足するおすすめアイテム10品をご紹介!選び方もぜひ参考にしてください。

 

予算2000円!60代の男性に喜ばれるプレゼント10選

それではさっそく、60代男性に喜ばれるプレゼントをご紹介します。予算2000円で選べるアイテムを幅広くセレクトしました。

 

食べ物・飲み物

The Oniku 九州産黒毛和牛切り落とし

60代のグルメな男性には、美味しいお肉をプレゼントしましょう!美しい霜降りとやわらかい食感が特徴の、九州産の黒毛和牛切り落としです。焼肉やすき焼きなどさまざまな食べ方を楽しめます。

2000円台という価格ながら高級感がある箱入りで、無料でのしもつけられます。職場の上司など目上の方への贈りものにもぴったりです。

 

 

手書きラベル 芋焼酎

還暦祝いなど、60代の記念となるプレゼントには名入れラベルがつけられるお酒を贈りませんか。やわらかな味わいと芳醇な香りを楽しめる芋焼酎は、お酒が好きな男性におすすめです。

ラベルはデザイナーが一枚一枚手書きで対応しています。お祝いの言葉や記念日を入れて贈れば、喜んでもらえること間違いなし。世界でひとつしかないオーダーメイドのお酒を贈ってお祝いを盛り上げましょう。

 

 

おつまみ 珍味9種類特選ギフトセット

お酒が好きな60代男性へのプレゼントには、ちょっと贅沢なおつまみもおすすめ。北海道の9種類の珍味が詰め合わされたギフトセットなら、一人はもちろん複数人で楽しんでもらうこともできるでしょう。

いろいろなおつまみが小分け包装になっているので、好きなタイミングでゆっくり食べられます。2000円に見えない豪華金箔押しの箱入りで、きちんと感を演出したいときにも最適です。

 

 

ファッション小物

名入れ 本革キーホルダー

品質に定評がある栃木レザーのキーホルダーは、本物志向の60代男性へのプレゼントにぴったり。シンプルに見えますが、実はフロント内部に隠しポケットがついており、AirTagや硬貨などを入れられる画期的なデザインです。

小物選びにこだわりを持つおしゃれな男性も満足できる、上品な8色から選べます。使い込むほどに風味が増していく本革素材なので、長く愛用してもらえるでしょう。

大切な人へのお誕生日プレゼントで購入いたしました。名入れをお願いいたしましたが、こちらからの依頼にも丁寧に対応していただきました。キーホルダーとしてとても気に入ってもらえたようで、喜んで使ってもらっています。

ギフトモールより引用

 

 

名入れ メガネケース

メガネをかける機会が多い60代の男性には、高級感があるメガネケースのプレゼントがぴったり。こちらはシンプルなデザインのケースに名入れをして特別感をプラスできるため、誕生日や記念日への贈りものに最適です。

頑丈なハードタイプで、メガネを大切に守ってくれるのもポイント。耐久性・耐水性に優れたPUレザー製であることや、マグネット式で開け閉めがストレスフリーな点など、配慮が行き届いた至れり尽くせりのアイテムです。

 

 

名入れ シューホーン

予算2000円で実用的なものをプレゼントに選ぶなら、シューホーンはいかがでしょうか。60代の男性が手に持ちやすいコンパクトなサイズで、鍵を収納できるポケットがあるのでキーケースとしても使えます。

外側のカバーは高品質な栃木レザー。ステンレスの靴ベラはカバーからスライドして出し、使わない時はカバーに収納できます。大切な男性に、かっこいいシューホーンをスマートに持ち歩いてもらいましょう。

いつもお世話になっている上司に贈りました。イニシャルも入った革製靴べらとても喜ばれました。毎日使って下さっています。

ギフトモールより引用

 

 

日用品雑貨

名入れ刺繍 フェイスタオル

名入れ刺繍ができる今治タオルのフェイスタオルは、スポーツやアウトドアが趣味の男性へのプレゼントにおすすめです。60代の記念となるお祝いにメッセージを刺繍して渡すのもいいでしょう。

素材はコットン100%で、やわらかい風合いと吸水性の高さに定評があります。シンプルなデザインですが、干しやすいように折り模様がついているなどの工夫があり、2000円以下という価格ながら上質感を演出できます。

スポーツジムで使う汗拭きタオルとしてお誕生日にプレゼントしました。喜んでもらえましたよ!

ギフトモールより引用

 

 

名入れ 木製ボールペン

どんな60代の男性にも喜ばれるプレゼントといえば、筆記具。現役で働いている方にも、退職した方にも重宝されます。

こちらは天然木の素材で作られたボールペンに名入れができるアイテムです。明るい色合いのメープル、天然の赤みに温かさを感じるローズ、重厚感があるブラウンの3色から選べます。世界に一本だけのボールペンは特別な記念品となり、きっと喜んでもらえるでしょう。

すてきなボールペンでした。名入れなので、記念になると思います。

ギフトモールより引用

 

 

予算2000円で60代男性に贈るプレゼントを選ぶコツは?

予算2000円で60代男性に贈るプレゼントは、相手が好きなものや仕事・趣味で使えるものを選びましょう。普段の会話の中で、最近気になっているものや欲しいものなどをリサーチしておくと選びやすくなります。

好みがわからない場合は、消耗品や実用的な小物がおすすめ。食べ物や飲み物は、家族がいる方にも喜ばれるでしょう。また、タオルなどの日用品はいくつあっても困らないので重宝されます。ファッション小物を選ぶなら、好みに左右されないシンプルなデザインのものがベター。

近しい間柄の人には、その季節ならではのアイテムや心身を労わるものを贈るのも良いですね。ラッピングにこだわったりメッセージカードを付けたりすると、より気持ちが伝わるでしょう。

 

60代の男性に予算2000円で喜ばれるプレゼントを贈ろう!

予算2000円で60代男性に贈るプレゼントは、相手の好みや趣味、ライフスタイルなどを考慮して選びましょう。選び方のコツをおさえることで、だんだんとジャンルが絞られてくるはずです。

ぜひ本記事を参考にして、贈る相手のことを想いながら喜ばれる一品を見つけてみてください。