【予算2000円】20代男性に喜ばれるプレゼント!人気商品おすすめ10選

20代の男性にちょっとしたプレゼントを贈りたいときは、気を使わずに受け取れる2000円程度の品がおすすめです。普段使いできるものならきっと喜んでもらえるでしょう。

今回は20代男性に喜ばれるアイテムをジャンル別に10点紹介します。選び方のポイントも解説しているのでぜひ参考にしてください。

 

2000円のプレゼントは20代男性に気軽に贈りやすい!

20代の男性に贈るプレゼントは、2000円程度なら気軽に受け取ってもらえて相手の負担になりません。お世話になった方へのお礼や、男友達へのちょっとした贈り物などあらゆるシーンにおすすめです。

日常生活で役立つちょっといいものを選んで、何気ない気持ちを伝えてみませんか?

 

【予算2000円】20代の男性に喜ばれるプレゼント10選

20代男性に喜ばれる2000円前後のプレゼントを10品紹介します。どれも男性に人気のアイテムばかり。ぜひ参考にして相手にぴったりの一品を贈ってください。

 

革小物

本革のキーケース

予算2000円で贈る20代男性のプレゼントに、キーケースはいかがですか。上質な牛革を使用した柔らかい手触りが特徴の一品です。

6連リングや大型リング、カラビナやカードスペースもあり、機能性も抜群。コンパクトなサイズなのでバッグやポケットに入れてもかさばりません。オンオフ問わず使いやすい、落ち着いたカラーから選べます。

 

 

名入れができるブックマーク

読書好きの20代男性におすすめなのが、日本製の本革ブックマーク。シンプルなデザインで、スケジュール帳や参考書などマルチに使うことができます。

職人が手作業で丁寧に仕上げた高クオリティのアイテムは、2000円でも上質感がありプレゼントにぴったり。深みのある全5色がそろっています。名前やメッセージを入れて、特別なアイテムに仕上げてください。

 

 

入浴剤・アロマ

カラフルなバスソルト

20代の男性に、自分ではなかなか買わないおしゃれなバスソルトをプレゼントしませんか。フランス産の自然塩に、保湿成分のある植物エキスを配合した贅沢な入浴剤です。

2000円ほどの低価格ながら、7種類もの香りが入っていて高見えすること間違いありません。その日の気分に合わせて、好みの香りを楽しんでもらいましょう。

 

 

アロマキャンドル

世界中の香料をブレンドしたアロマキャンドルです。天然素材を使用していて、有害物質を含まないので環境にも優しく安心。3層構造になっており、時間とともに香りが変化します。

選べる香りはシトラス、ハーブ、エキゾチックの3種類。2000円ちょっとですが、シックな見た目で高級感があります。20代男性にプレゼントして、良い香りに包まれながら癒しの時間を過ごしてもらえるといいですね。

 

 

お酒

クラフトビール飲み比べセット

ビール好きな20代男性へのプレゼントにぴったり!ハワイのコナビール飲み比べセットです。フルーティーな香りでまろやかな口当たりのビッグウェーブ、ほどよい苦みが楽しめるロングボード、トロピカルな風味が特徴のハナレイの3種類が入っています。

ハワイの人気ビールを2000円台で贈れる魅力的なセット。毎日頑張る男性に贈って、晩酌時にゆっくり味わってもらいましょう。

 

 

日本酒純米酒

桜酵母で仕込んだフルーティーな風味が特徴の純米酒。まるで甘口の白ワインのように柔らかな口当たりで、ほんのり甘酸っぱくすっきりとした飲み口です。

パスタなど食事と一緒に楽しむのはもちろん、チョコレートやチーズなどのおつまみを食べながら食前酒にするのもおすすめ。新しい味わいの日本酒を、お酒好きの20代男性へぜひプレゼントしてください。

 

 

タオル・ハンカチ

タオルとクレイドのギフトセット

20代男性へのプレゼントには、普段使いできる上質なタオルも喜ばれます。こちらは使えば使うほど空気を含みふっくらとした柔らかさが増す、育てるタオルの一品。おしゃれな筒形ボックス入りです。

セットの入浴剤はアメリカのブランド「クレイド」のアイテム。100%天然クレイを使用しているため、温浴効果が高く体を芯から温めてくれます。2000円台で実用的なアイテムが2品も入った、魅力的なセットです。

 

 

パーソンズタオルハンカチセット

毎日使うハンカチは何枚あっても嬉しく、20代の男性に重宝されます。こちらは、手渡しでプレゼントしやすい「パーソンズ」のおしゃれなタオルハンカチセット。タオル地で吸水性が高く、日常使いに重宝します。

2枚入りなので洗い替えにも便利!デザインやカラーがベーシックなため、仕事やプライベートなどさまざまなシーンで活用してもらえるでしょう。

 

 

文具

名入れができるボールペン

仕事やプライベートで使えるボールペンも、20代男性へのプレゼントに人気があります。こちらは、なめらかな書き心地で人気の「ジェットストリーム」。4色のボールペンとシャーペンがセットになった多機能タイプです。

カラーは定番のブラックからティールブルーまで、全17色から選べます。本体に名前やメッセージを入れて贈れば、2000円で特別感を演出できるでしょう。専用のギフトケースもついています。

 

 

木製のUSBメモリ

授業や仕事でパソコンを使う20代男性にプレゼントしたい、名入れができる木製USBメモリです。厳選された無垢材を使用しており、木の温かみや優しさを感じられます。キャップレスのシンプルなデザインで、職場や大学でも使いやすく重宝すること間違いなし。

誕生日など用途にあったメッセージカードが選べるほか、オプションを利用すればお花を添えて贈ることもできます。

 

 

【予算2000円】20代男性に贈るプレゼントの選び方は?

20代の男性に贈る予算2000円のプレゼントは、実用的なアイテムを選ぶのがポイント。日々の生活で使うもので、いくつあっても嬉しい消耗品がおすすめです。

ライフスタイルを考慮して、学生、社会人などそれぞれの生活をより豊かにしてくれるものを選びましょう。

また、相手が好むデザインや色、欲しいものを事前にリサーチすることも大切です。好みが分からない場合は、誰にでも使いやすいシンプルなデザインのものを選ぶと間違いありません。

 

予算2000円で20代男性が喜ぶプレゼントを贈ろう

20代男性へのちょっとしたプレゼントは、相手が気軽に受け取れる2000円前後のアイテムがおすすめです。生活で役立つアイテムや上質な消耗品、おいしいお酒など、少し良いものを選んでみましょう。