子供の水筒選びに悩まない!選び方&おすすめの水筒40選

子供用の水筒は、直飲みやストロータイプなど形状も容量もさまざまで、選ぶときに悩んでしまう人も多いでしょう。

そこで今回は、園児や小学生に適した水筒を分かりやすく解説。また、サーモスやタイガー製品含む人気の水筒40選や、便利な水筒カバーもご紹介します。

 

【水筒の素材】子供用に適した素材は?

子供用の水筒は、子供の年代や使用するシチュエーションによって適した素材が異なります。まずは、素材の特徴を押さえておくことが大切です。

 

水筒〈子供向け〉の素材①プラスチック

プラスチックの水筒は軽いので、2歳・3歳児も扱いやすいというメリットがあります。小学生も体が小さい低学年のうちは、軽めの水筒が使いやすいでしょう。

子供の水分摂取量は成長にともない増えていきますから、水筒を買い替える時期がやってきます。プラスチック製はステンレス製より低価格で家計に優しいのもポイント。

また、キャラクター柄など子供が好きなデザインと出会える可能性もありますね。ただし保温保冷の機能は備わっていないので、そこを重視するならステンレス製がおすすめです。

 

水筒〈子供向け〉の素材②ステンレス

ステンレスの水筒は、保温・保冷に優れているのが最大のメリット。ただし保冷専用の水筒もあるため、保温効果も求めるなら購入時に対応状況を確認しましょう。

一般的にスポーツドリンクは酸性で、ステンレスを溶かすことがあります。スポーツドリンクを入れるならステンレス製でも対応商品が出ているので、そちらを選ぶようにしてください。

なお、ステンレスはプラスチックよりもやや重たいですが、壊れにくく長持ちするという特徴もあります。

 

【水筒の選び方】子供の年齢別!サイズ&タイプを解説

水筒と一口に言っても、サイズもタイプも様々です。年齢や成長にあわせて水筒を選んであげると、子供もストレスなく快適に使えるでしょう。

子供の水筒のサイズは年齢×100ml】または【年齢×100ml+100ml程度】が目安と言われています。夏場は水分の摂取量が増えるので、少し大きめのサイズが便利です。

 

子供の水筒を選ぶコツ①2歳・3歳頃

2歳・3歳の子供には、300ml〜500mlの水筒が適しています。汗をかきやすい子は、やや大きめの500mlサイズが良いでしょう。

2歳の子供にはストロータイプが向いています。3歳を過ぎると直飲みタイプを使う子も増加傾向に。ストローは洗いにくいため、衛生管理は直飲みタイプの方が楽です。

 

子供の水筒を選ぶコツ②3歳~6歳頃〈園児〉

保育園や幼稚園に通う子供の水筒は、400ml〜600mlが主流です。ただし、飲み物の補給をしてもらえない園の場合、年長児は800mlの水筒だと夏場も安心です。

楽に飲めるのは直飲みタイプですが、コップタイプ指定の園もあります。購入前に園のルールを調べておきましょう。最近は、直飲みとコップの両方に対応した2wayタイプも人気です。

 

子供の水筒を選ぶコツ③6歳~12歳〈小学生〉

小学生用には、800ml~1Lの水筒がよく選ばれています。子供が運動系クラブに所属している場合は、1L以上の大容量タイプがおすすめです。

クラブ活動中の水分補給に使うのであれば、直飲みタイプが便利。コップもついている2wayタイプなら、教室内ではコップに注いでゆったり飲めます。

なお、コップタイプは水筒本体に直接口をつけないため唾液が混入せず衛生的と言われています。衛生面を重視するならコップタイプが良いでしょう。

 

 

ブランドの水筒は子供たちも使いやすい

子供用水筒としても人気の高い3つのブランドをご紹介します。いずれも高品質で知られる“魔法瓶”の老舗ブランドです。

 

子供にも人気の水筒①サーモス

1904年ドイツで誕生したサーモスは、世界に名を馳せるブランド。ここのステンレスの水筒は“マイボトル”として大ヒットし、子供から大人まで愛用者がいます。

ステンレスの2層構造で、層と層の間は宇宙空間と同じ高真空状態になっており、高い保温・保冷効果を発揮。カスタマイズ商品やお手入れ用品も人気があります。

 

水筒を子供向けにカスタマイズ!ディズニープレート

シンプルなサーモスの水筒を、簡単に可愛くカスタマイズできるシールやプレートが販売されています。

こちらのカスタマイズプレートを使えば、あっという間にディズニー柄の水筒に大変身!ミッキーやミニーなどのワンポイントが付いたら、きっと子供が大喜びしますよ。

 

子供用水筒を衛生的に!マイボトル洗浄器

微量の電流を流す「マイボトル洗浄器」と専用の漂白剤を使うと、わずか3分でサーモスの水筒がピカピカに!これで子供の水筒も清潔に保てます。

フッ素加工された水筒など一部を除き、多くの水筒に対応。水筒の適合状況に関しては公式ホームページで確認できます。

 

子供にも人気の水筒②タイガー

1923年からつづくタイガーは、創業直後から品質に定評があります。関東大震災のときにタイガーの魔法瓶が壊れなかったことから人気に火がつきました。

社会・環境問題に配慮したもの作りをしており、紛争鉱物やフッ素コートを使っていません。全ステンレスボトルを自社工場で製造し、徹底した品質管理をしています。

 

除菌効果あり!ステンレスボトル用洗浄剤

ステンレスの水筒に、こちらの洗浄剤とぬるま湯を入れるだけで汚れを落とせます。これさえあれば、水筒の底をブラシでゴシゴシ磨く手間が不要に!除菌効果もあるので子供にも安心して使ってもらえます。

「洗浄中」のシールがついているのも嬉しいポイントです。

 

子供にも人気の水筒③象印マホービン

象印マホービンは、ゾウのマークでお馴染みのブランドマホービンの製造販売を始めた1923年当初からずっとゾウをシンボルとしています。

日常での使いやすさを追求しており、耐久性が高いと評判です。また、「結露抑制構造」「飛び散り抑制機構」などを採用した水筒も手掛けています。

 

【水筒の相場】子供用水筒の予算は?

素材やサイズ、ブランドにより水筒の価格帯は異なります。プラスチック製の子供用水筒は「1000円台」が多く、わりとお手頃です。

有名ブランドのステンレス製水筒は「3000円~5000円程度」が相場。高機能で1リットルを超える大容量タイプは「4000円以上」が目立ちます。

なお、高価格帯の水筒は耐久性も高くなる傾向にあり、買い替えの回数が減るため、結果として安くなる可能性もあります。数年後を想定して決めると良いでしょう。

 

子供の水筒選びに悩まない!タイプ別のおすすめ

子供におすすめの水筒をタイプ別にピックアップしました。サイズ(容量)は各見出しでチェックしてくださいね。

 

水筒・子供向け①ストロータイプ

【水筒350ml】替えのストロー付き|サーモス

サーモスが手がけるストロータイプの子供用水筒。ステンレス製ですが200gと軽めで、着脱可能なハンドルがそなわっており、9ヶ月頃から安心して使えます。

しかもストローを分解して洗えるので、親にとっても扱いやすい水筒です。替えのストローがつくのも見逃せません!

 

【水筒380ml】子供に人気のキャラが3Dに〈保冷〉

子供たちに人気のキャラクターが3Dプリントされた保冷専用の水筒です。ステンレスの真空2重構造になっていて、冷たさをキープしてくれます。

ふたはワンプッシュで開くから、小さな子供も操作が楽ちん!口当たりの良いシリコン製ストロー、ネームプレート付きベルトを採用しているのもポイントです。

 

【水筒400ml】子供に大人気のアンパンマン水筒〈保冷〉

子供たちに大人気のアンパンマンの水筒です。首もとの黄色いボタンを押すとシリコン製ストローが出てくる、遊び心のある構造。

プラスチック製ですが断熱材が入っており、保冷機能もバッチリです。開口部が大きく氷を楽々入れられるため、飲み物を準備する親にとっても便利な水筒です。

 

【水筒400ml】子供に嬉しい「121g」の軽量タイプ

子供が明るい気分になりそうな、ポップなデザインの水筒です。プラスチック製で約121gと軽量なので、小さな子供に負担がかかりません。

ふたやストローを分解して洗うことができるうえ、食洗機にも対応しています。楽に手入れがおこなえ、忙しい家庭の味方となるでしょう。

 

【水筒450ml】人気の絵本とコラボ|象印マホービン

100万部超えの絵本「しましまぐるぐる」とコラボした、保冷専用の水筒です。絵本の世界観を大切にしたデザインで、使うたびに子供がワクワクしそう!

ステンレスの真空2重構造になっており、保冷効力は6時間後で10度以下。「内面フッ素コート」で茶しぶがつきにくく、手入れをする親にとっても嬉しい水筒です。

 

 

水筒・子供向け②直飲みタイプ

【水筒480ml】子供の人気キャラが勢ぞろい!

アナ雪やトイストーリー、ポケモンなど種類が豊富!子供が好きなキャラクターの水筒を選んであげると、水分補給も楽しくなるでしょう。

いずれも軽量なプラスチック製で、重さは約148gです。ワンプッシュで簡単にふたを開けられ、すぐに直飲みできる構造になっています。

 

【水筒500ml】ディズニー好きは絶対チェック|サーモス

サーモスのステンレス製水筒、真空断熱スポーツボトルです。保冷専用で、氷を入れやすいよう口径が大きめに設計されています。

フタにはロックリング付きで、直飲みタイプでも飲み物がこぼれにくい仕様に。デザインはミッキーマウス柄またはミニーマウス柄から選べます。

 

【水筒600ml】ステンレスでもスポーツドリンクOK|象印マホービン

小学校高学年になると、大人向けのデザインを求める子も出てくるでしょう。こちらの水筒は大人に人気のシンプルなデザインで、中学生になってからも使えます。

ステンレス製ですが、子供に嬉しい軽めの250g。保温力・保冷力どちらも高く、スポーツドリンクにも対応しています。

 

【水筒800ml】シンプルだから高学年も使いやすい

水筒の専用ポーチがついていて持ち運び楽々!ポーチは子供すぎず大人すぎない絶妙なデザインで、小学校中学年以降の子におすすめです。

保冷専用のステンレス製水筒で、保冷効力は6時間後で9度以下。フタに安全ロックが付いていますが、片手で簡単に解除がおこなえ、取り扱いが簡単です。

 

【水筒1リットル】スタイリッシュなデザイン

おしゃれ好きのお母さんが子供に持たせたくなるスタイリッシュな水筒です。ハンドルのほかに着脱可能なショルダーベルトが付いており、持ち運びが楽ちん。

保冷専用のステンレス製で真空2重構造になっており、飲み物の冷たさを長時間キープしてくれます。デザイン性と機能性をもち合わせたハイセンスな一本です!

 

水筒・子供向け③コップタイプ

【水筒400ml】メタル感がかっこいい|北欧ブランド

おしゃれな北欧ブランド「イノベーター」が手がけたステンレス製水筒です。子供にウケそうなかっこいいメタル感が魅力!

保温・保冷に優れており、冷たい飲み物も温かい飲み物も美味しくいただけます。コップの取っ手が可動式のため、バッグに収まりやすいのもポイントです。

 

【水筒450ml】コップデビューにおすすめ|象印マホービン

子供に人気の絵本「しましまぐるぐる」のステンレス製水筒です。コップの取っ手が大きくて持ちやすく、水筒のコップデビューに適しています。

コップが本体にきちんと収まるとカチッという感触を得られ、閉め忘れを防げます。保温・保冷に対応しており、入れた飲み物の温度を長時間保てます。

 

【水筒450ml】子供のヒーロー!アンパンマン|象印マホービン

子供たちのヒーロー、アンパンマン柄のステンレス製水筒。先に紹介した「しましまぐるぐる」の水筒と機能は同じで保温・保冷に対応しています。

どちらもショルダーベルトにネームプレートが付きますが、こちらはアンパンマンの顔入り!子供の好みにあわせて選んでくださいね。

 

【水筒450ml】子供のうちからデザイン美に触れる!

機能性はもちろんデザイン性も重視したブランド「サンテコ」のステンレス製水筒です。サンセットオレンジやウルトラマリンなどおしゃれなカラーバリエーションが揃っています。

保温・保冷に対応したステンレス製で、季節に合った温度で飲み物を楽しめます。構造がシンプルなので洗いやすく、衛生管理もしやすい一本です。

 

【水筒500ml】名入れでサプライズ&便利な大きめコップ

こちらのステンレス製水筒は名前を彫刻してもらえるので、子供にプレゼントにしたらサプライズになるでしょう。

コップのサイズが大きく、一度にたくさんの飲み物を注ぐことができて昼食時に便利!操作も簡単で、ワンタッチボタンにて注ぎ口が開きます。

丁寧な対応とサービス本当にありがとうございました。名入れもきちんと美しく入り、満足しました。

ギフトモールより引用

 

 

水筒・子供向け④2wayタイプ

【水筒480ml】子供が楽に持ち歩ける!軽量&ショルダーベルト

こちらの2Wayタイプの水筒なら、昼食時にはコップ飲み、遠足時には直飲みなどシーンにあわせて使い分けができます。

着脱可能なショルダーベルトが付いており、肩に掛けて持ち歩くことも可能。プラスチック製なのでコップ付きでも約144gと軽量です。

 

【水筒570ml】子供の名前を刻印できる|ミキハウス

子供服ブランドとして有名な「ミキハウス」が手がけた水筒です。名入れができるため特別感があり、入園・入学祝いや子供の誕生日プレゼントにぴったり。

これ1本で直飲み・コップ飲みに対応しているうえ、保温・保冷の両方に使えます。

 

【水筒620ml】スポーツドリンクOK|象印マホービン

子供の熱中症対策としても活躍する、スポーツドリンクに対応したステンレス製水筒です。コップ飲み・直飲みの両方ができるので水分補給が楽におこなえます。

保冷効力に優れており、6時間後も8度以下をキープ。コップ飲みとして使う場合は保温効果もあり、冷たい飲み物が苦手な子も安心です。

 

【水筒1リットル】おしゃれで頑丈なポーチ付き|タイガー

かわいいブラックドットのポーチが付いた、ステンレス製の水筒。直飲みは保冷専用で、コップ飲みは保温・保冷に対応しており、季節やシーンに合わせて使えます。

ポーチの底部分は丈夫な樹脂製なので、外で遊んだり運動したりする子供に最適です。ポーチが汚れたら洗濯機で洗え、清潔を保てます。

 

 

【水筒1リットル】色使いがかわいらしい|サーモス

小学生が喜びそうなかわいい色使いの水筒です。直飲みとしてもコップ飲みとしても使えます。ステンレスの真空断熱構造で、保温(コップ時のみ)と保冷効果を発揮。有名ブランドの機能的な水筒はプレゼントにも人気です。

 

おしゃれな水筒は子供の憧れ!ちょっぴり大人のデザイン

小学生も高学年になると、おしゃれへの関心が高まってきます。大人っぽいデザインの水筒を欲しがる子も出てくるでしょう。そこで、中学生になっても使えるようなおしゃれな水筒をピックアップしました。

 

ステンレス製水筒|子供もおしゃれを楽しみたい

【水筒300ml】トリコロールカラーがおしゃれ|マリ・クレール

フランス発の人気ブランド「マリ・クレール」のおしゃれな水筒。エッフェル塔やハートの絵柄とトリコロールカラーがキュートです。

ステンレス製で、保温・保冷ともに使えるのも見逃せません。スリムな約300mlの水筒は、塾通いやお出かけ用にも便利です。

 

【水筒355ml】日本未入荷の希少モデル|スターバックス

フラペチーノやスイーツが子供にも評判の「スターバックス」。小学校高学年にもなると、ここのグッズがおしゃれなことは認識しています。

こちらは日本未入荷のステンレス製水筒で特別感が満載!小学生も親しみやすい、清潔感あふれるホワイトが基調になっています。

 

 

【水筒450ml】パステルカラーがおしゃれ!

大人かわいいデザインのステンレス製水筒です。子供も馴染みやすいパステルカラーで、ふんわりと優しい印象にまとめています。

水筒のふたは、子供も難なく使いこなせるワンタッチタイプ。保温・保冷に対応しており、子供の好む温度で飲み物を持たせられます。

 

【水筒470ml】子供もうっとりする機能美

美しいフォルムとカラーが目を引くおしゃれな水筒です。ステンレスの3重構造で保温・保冷効力が高く、6時間後でも70度以上・6度以下をキープ。

スリムなボディですが開口部には余裕があり氷も入れられます。底部分に滑り止めが付いているため、子供も安心して使えます。

 

プラスチック製水筒|子供も快適!おしゃれで軽い

【水筒500ml】木目調のフタがおしゃれ

かわいらしさと大人っぽさが同居するデザインが魅力的!絵柄は4種ありますが、いずれもフタは木目調でナチュラルな雰囲気がただよっています。

クリアボトルなので、ほんのりした色合いのフルーツティーなどを入れるとさらにかわいい見た目に♪約85gと非常に軽く、子供の負担を軽減できます。

 

【水筒520ml】子供にも人気のスヌーピーがシックに!

かわいらしいスヌーピー柄も、ブラック1色使いだと大人っぽい雰囲気に!水筒にぐるりと絵柄がプリントされており、どこから見てもキュートです。

シンプルな構造の水筒なので洗いやすく、親としては衛生管理がとても楽。軽量でスリムなタイプですから、子供の塾用バッグなどにも入れやすいでしょう。

 

【水筒530ml】子供がウキウキしそうな香水ビン風

香水ビンのような形をしたチャーミングな水筒です。半透明のボトルには人気キャラクターがついており、これがまた子供の心をくすぐります。

おしゃれに目覚めた女の子にプレゼントしたら、とても喜んでくれそう!なお、スリット付きの中フタが備っているため茶葉を入れても大丈夫です。

 

【水筒750ml】夏はアイスチューブでヒンヤリ

冷たい飲み物を持ち歩きたいときに便利なアイスチューブ付き水筒です。水を入れて凍らせたチューブを水筒にセットするだけ!

氷を入れないため飲み物が薄まらないのは嬉しいポイントですね。アイスチューブ使用時の容量は620mlです。

 

【小さめの水筒】子供のちょっとした外出にぴったり

ちょっとした外出時に役立つ、子供向けの水筒を選んでみました。時間が短めの習い事や買い物へ行くときなどに活躍するサイズです。

 

【水筒160ml】子供のちょっとした外出に◎

サンリオやディズニーなどのキャラクターがデザインされた、子供に人気のミニ水筒。160mlのコンパクトサイズで携帯にとても便利です。

キャップにシリコーン製パッキンが付いており、飲み物がこぼれにくい仕様になっています。

 

【水筒180ml】子供の手にしっくり|アウトドアプロダクツ

人気のバッグブランド「アウトドアプロダクツ」が手がけた水筒です。シンプルで大人っぽいデザインなので、小学校高学年の子におすすめ。保温・保冷に対応したステンレス製で、子供も持ちやすいスリムなタイプです。

 

【水筒200ml】子供の好みで選択!スヌーピーorトイストーリー

子供の好みに合わせてキャラクターを選べる水筒です。キャラクターデザインはスヌーピーとトイストーリーの計4種類。

飲み口ユニットもキャップも分解できて洗いやすいのも特徴です。保温・保冷に対応したステンレス製で、季節ごとの適温を楽しめます。

 

【水筒220ml】とても軽量アルミボトル〈カラビナ付き〉

軽量なアルミニウム製の水筒で、なんと重さは約50g!キャップにカラビナが付いているのでバッグに提げることもできます。すっきりとしたボディがかっこよく、大人っぽいデザインを好む子供にぴったりです。

 

 

【大きめの水筒】運動部の子供に最適な1.5リットル

子供のために、大容量・1.5リットルの水筒を探している人は注目!たっぷり飲み物を入れられる機能性が高い水筒をピックアップしました。

いずれもスポーツタイプの保冷専用水筒で、運動部に所属する子供に適しています。

 

【水筒1.5リットル】飲みやすい新構造|サーモス

宇宙を思わせる星柄が印象的な、サーモスのステンレス製水筒です。大きめの氷を入れられ、子供に冷たい飲み物をたっぷり持たせられます。

スポーツドリンクにも対応しているので、運動部の子供向き。ポーチにはハンドルがついていて飲むときに持ちやすいのも見逃せないポイントです。

 

 

【水筒1.5リットル】清潔&安全に使える!|タイガー

スポーツドリンクも入れられるタイガーのステンレス製水筒。内面に汚れや匂いがつきにくいスーパークリーン加工がほどこされています。

ポーチについている「SAHARA(サハラ)」のロゴは光に反射して、夜道での安全をサポートしてくれます。なお、ポーチは洗濯機で気軽に洗えます。

 

【水筒1.5リットル】保冷効果抜群&スポーツドリンクOK|象印マホービン

象印マホービンが手がけた、保冷効力が6時間後で7度以下の水筒です。長時間にわたって冷たい飲み物を楽しめ、暑がりの子供に最適!

フッ素コートがされているため塩分に強く、スポーツドリンクにも対応しています。結露抑制構造になっており、バッグ内の荷物を濡らさずに済みます。

 

世界にたったひとつの水筒を子供にプレゼント

子供の誕生日や入学・進級祝いに、特別感あふれる水筒を贈ってみませんか?写真やイラスト、名前やメッセージなどを入れられるとっておきの水筒をご紹介します。

 

【水筒350ml】写真&子供の名前&メッセージ入り

写真・名前・メッセージを入れられるユニークな水筒。そらやハートなどデザインは9種類あり、子供の好みに合わせて選べます。機能面にも優れ、保温・保冷に対応したステンレス製です。

 

【水筒300ml・500ml】かわいい動物から一言メッセージ!

動物が一言メッセージを語る、かわいいデザインの水筒です。絵柄やメッセージに加え、300mlか500mlかサイズも選択できます。さらに名前も入れられてオリジナリティ満載ですね!

 

【水筒500ml】オンリーワンの水筒にアレンジ|サーモス

サーモスの水筒に、名前・メッセージ・日付を彫刻してもらえます。ワンポイントも入れられ、デザインはサッカーや肉球などの中からお好みで選択可能。子供にとっておきの水筒を贈ることができますよ。

 

 

【水筒500ml】子供のお絵かきをプリント|サーモス

お絵かき大好きな子供には、サーモスの「お絵かき水筒」をプレゼントしてみては?子供が描いた絵を水筒にプリントでき、思い出の品にもなります。絵ではなく写真でのオーダーも可能です。

 

【水筒500ml】おしゃれなボトル&かっこいい名入れ

大人の持ちものに憧れる子供には、おしゃれなオリジナル水筒がおすすめ!スタイリッシュなフォルムの水筒に、英字でかっこよく名入れができます。中学生や高校生になっても使える粋なデザインです。

 

 

水筒ホルダーやカバーがあれば子供も楽ちん!

水筒によっては、ホルダーやカバーがついていない場合もあります。そのままバッグに入れても良いですが、やはり水筒用のホルダーやカバーがあると便利です。

とくに大きめの水筒は肩から掛けられたり手に提げられたりすると子供も持ち運びが楽になるでしょう。

 

水筒のサイズにあわせて調整OK〈肩掛けホルダー〉

水筒のサイズにあわせて使える、便利な肩掛けホルダーです。専用テープで水筒を固定するようになっており、調整はとても簡単!500ml用には3本、1L用には4本のテープで留めるだけです。

ショルダーストラップの長さ調整もできるので、子供の身長が伸びても使えます。

 

800mlサイズに対応!水筒ホルダー2WAYタイプ

水筒も800mlサイズになると満タンにした時にそこそこの重さになってくるので、ホルダーがとても役立ちます。

こちらは肩掛け・手提げに対応した2WAYタイプで、子供の状況に応じて持ち方を変えられるのが特徴。直径約7.5cmまでの水筒に対応しています。

 

水筒をおしゃれ&楽に持ち歩く|アウトドアプロダクツ

人気ブランド「アウトドアプロダクツ」が手がけると、水筒ケースもこんなにおしゃれに!子供も持ちやすいボストン型のケースです。

500mlのペットボトルが収まるサイズで、同程度の水筒なら収納可能。内側にはアルミ蒸着が使われており断熱効果を発揮してくれます。

 

500mlの水筒に対応!かわいいフルーツ柄

女の子の心を奪いそうなかわいいフルーツ柄の水筒カバーです。人気イラストレーターのTomoko Hayashiさんが描いたやさしいデザインに子供も癒されるでしょう。

ストラップにスナップボタンが付いていて、バッグの持ち手に提げることもできます。厚めの生地を採用しているので、遠足など屋外行事にもおすすめです。

 

子供の水筒に名前つけ!便利なシール&キーホルダー

幼稚園や保育園、小学校では、子供の持ち物に名前をつけるのが基本です。水筒は洗わなくてはならないため、名前つけにも工夫が必要。そこで、水筒の名前つけに便利なシールやキーホルダーをご紹介します。

 

子供の水筒に貼れる!防水仕様のお名前シール

水洗いに対応した防水仕様の「お名前シール」です。水筒はもちろん、お弁当箱やプールバッグなどにも便利に使えます。

動物や乗り物など子供が喜びそうなデザインの中からお好みで選択できます。カット済みシールなので親にも嬉しいアイテムです。

 

デザイン120種以上!選べるお名前シール

シールのデザインはスイーツや恐竜など多岐に渡り、なんとその数は120種以上!これらの中から子供が好きなデザインを選ぶことができます。

防水加工されているうえ食洗機にも対応しているので、水筒用にぴったりです。粘着力にすぐれており、多少のこすれや衝撃では剝がれません!

 

水筒のベルトにつけよう!名入れキーホルダー

可愛いイラスト付きの名前入りキーホルダーです。約4.2cm×約3.3cmで、水筒につけても邪魔にならないサイズ感。

金具はチェーン型とフック型があり、使い勝手の良いほうを選べます。水筒を買い替えても外して付ければいいだけなので、いちいち名前つけする手間もかかりません。

小さい子どもがもっても危なくなくて、角がまるくなっています。
絵本カバンにつけると、丁度いい大きさで、また絵が、すごくかわいいです。

ギフトモールより引用

 

シンプルデザインの名入れキーホルダー

シンプルな名入れキーホルダーを探している方はこちら。イラストは入らず子供の名前のみが刻印されるので、小学校高学年の子も使いやすいでしょう。

プレートの形状は丸や四角、星型などから選択でき、書体はかわいらしい平仮名やおしゃれな英字を選ぶこともできます。

 

 

水筒は子供に適したものを選ぼう!

子供の水筒は、容量や機能、デザインをふまえて選ぶのがポイントです。衝動買いしてしまうと子供に適さず買いなおしになる可能性も。必ず下調べをしてから購入するようにしましょう。