【予算2000円】心温まる似顔絵入りのプレゼント10選を紹介!

予算2000円で特別なプレゼントを贈るなら、なるべく相手の印象に残るものを選びたいところ。そんな時に活躍するのが、昨今注目を集めている似顔絵入りグッズです。

今回は、母の日、父の日、敬老の日、送別会、誕生日、長寿祝いなど、さまざまなシーンで活躍するアイテムをご紹介。お祝いのシーンに華を添えるすてきな作品を集めました。最後までぜひご覧ください。

 

予算2000円!喜ばれる似顔絵入りのプレゼント10選

 

似顔絵入りハンカチ

ハンカチにお子さんの似顔絵を入れて、母の日や父の日、敬老の日にプレゼントしませんか。肌触りが良く吸水性に優れた綿100%なので、2000円で実用的なプレゼントをお探しの方におすすめです。

シンプルな無地やおしゃれな水玉、カラフルなタータンチェックなど豊富なデザインの中から、贈る相手に似合うものを選んでみてください。

娘からの父の日プレゼントととして利用させて頂きました!
もう高校生の娘の描いた絵でしたが、パパは大喜びでした。

ギフトモールより引用

 

 

レタスクラブ掲載 似顔絵入りタオル

贈り手の心遣いが相手に伝わるような、優しい色合いのウォッシュタオルです。2000円台で似顔絵を刺繍できるので、きっと印象に残るプレゼントになるはず。

片面はガーゼ、反対の面はパイルで織られていて、風合いの違いを楽しめます。肌に触れる部分にオーガニックコットンが使用されているため、安心して使えるのも魅力。小さいお子さんがいる方への贈りものにもぴったりです。

亡き愛犬とのお気に入りの写真を見て、友人が絵を描いてくれました。その絵を今回タオルハンカチに刺繍して娘にプレゼントしました。依頼した絵そっくりな素晴らしい出来上がりで、喜んでました。タオルの質感と色も素敵です!

ギフトモールより引用

 

 

似顔絵入り巾着 

こまごました小物を入れられる巾着は、予算2000円で贈るちょっとしたプレゼントにぴったり。似顔絵が刺繍されたものなら、もらった人が笑顔になること間違いありません。

20x26cmの使いやすい大きさでバッグにも収まりやすく、シンプルなデザインなので飽きずに長く使えます。相手のイメージに合わせて、本体と刺繍のカラーを組み合わせてみてください。

 

 

似顔絵入りシェルポーチ

メイクポーチやガジェットポーチとして使用できるシェルポーチ。シンプルなデザインですが、似顔絵を入れることで一気に特別感があるプレゼントになります。父の日や母の日、敬老の日など、シーンを選ばず贈れる一品です。

丈夫なコットン素材なので、長く使えるのも嬉しいポイント。プリントカラーは、相手好みや雰囲気に合わせて選んでみましょう。

 

 

似顔絵入りキーホルダー

子供が描いた似顔絵をそのままキーホルダーにして、特別感たっぷりのプレゼントを贈ることができます。美しい色彩のまま仕上げられるのが最大の魅力。記念の贈りものにもふさわしく、一生の思い出になるでしょう。

バッグに取り付けやすいボールチェーン付きです。イベントに合わせて選べる無料ラッピングもぜひご活用ください。

 

 

似顔絵入り本革キーホルダー 

予算2000円で毎日使ってもらえるものをプレゼントするなら、キーホルダーがイチオシ。こちらは似顔絵を刻印して特別感を演出できる本革キーホルダーです。子供が描いたイラストを入れて、敬老の日や父の日、母の日に贈ってみましょう。

孫や子供が描いたイラストが入っていたら、持ち歩くたびに気分が上がりそう!革の経年変化も楽しめて、使うほどに愛着が増していくはずです。

 

 

似顔絵入りマウスパッド

オフィスや自宅でパソコンを使う方へのプレゼントには、マウスパッドがおすすめ。似顔絵を入れて贈ったら、使うたびに仕事や勉強のやる気がアップしそうです。

職場を退職する方の送別会で渡すのも素敵。絵が上手な方が描いて贈れば「センスいいね!」と褒められて、きっと喜ばれるでしょう。

 

 

似顔絵 マグカップ

似顔絵を彫刻できるマグカップも、大切な方に贈るプレゼントに最適です。自宅や職場でほっと一息つく時間に寄り添ってくれる一品。2000円台で名前やメッセージも入れられます。

温かさや冷たさを長くキープするステンレス製なので、ゆっくりと時間をかけて飲み物を楽しめます。取っ手付きで持ちやすく使い勝手が良いため、どなたにも安心して贈ることができるでしょう。

 

 

似顔絵 コースター

自宅やオフィスで気軽に使えるアイテムをプレゼントしたい方におすすめなのが、似顔絵入りのコースターです。可愛いりんごのカタチになっていて、見ているだけで癒されること請け合い。

吸水性・耐熱性に優れたコルク素材を使用しており、冷たい飲み物も温かい飲み物も安心して置けます。ナチュラルな見た目でさまざまなコップと相性がよく、普段使いに最適です。

 

 

似顔絵 トートバッグ

似顔絵をプリントできるユニークで実用的なトートバッグです。描いたイラストがいつまでも手元に残るため、記念のプレゼントとしてもぴったり。綿100%で丈夫なうえ、マチ付きでたくさん物が入ります。

似顔絵と一緒に名入れもできるので、さらに特別感を添えたい方は名前やメッセージを入れて贈りましょう。

父の日&誕生日プレゼントとして初めて注文しました。
夫がトートバッグが欲しいと言っていたのを思い出し、息子が絵を描くのが好きなので、今年は息子の絵がプリントされたオリジナルトートバッグをプレゼントしました。
とても喜んでくれて、大事に使用してくれています。

ギフトモールより引用

 

 

2000円で贈るプレゼントに似顔絵グッズがおすすめの理由

似顔絵は、その人だけに作られたオーダーメイドの商品。オーダーして描いてもらうという手間があるため、相手のために用意したという気持ちがしっかり伝わります

また、もらったら嬉しいけれど自分では買わないものなので、予算2000円でも特別感を演出でき、ちょっとしたサプライズを仕掛けられるでしょう。もらった人は感動と喜びの気持ちをあじわい、記憶にいつまでも残るに違いありません。

 

2000円でプレゼントを選ぶなら似顔絵グッズがおすすめ!

似顔絵入りのプレゼントは、見た瞬間に驚きと感動を呼びます。もし周りに人がいたら、その人たちも巻き込んで楽しい雰囲気を演出してくれるでしょう。予算2000円でみんなが幸せになる贈りものを探している人は、ぜひ本記事を参考にしてみてくださいね。