父の日に似顔絵グッズをプレゼント!お父さんが感激する18選

父の日に似顔絵入りグッズをプレゼントして、お父さんにサプライズを仕掛けませんか?お酒やタンブラー、ハンカチなど、似顔絵入りグッズは意外とたくさんあります。

そこで本記事では、父の日におすすめのアイテムをランキング形式でご紹介!子供が描いた似顔絵を入れられる面白い商品もピックアップしました。

 

父の日に似顔絵グッズのプレゼントが人気?!

父の日を盛り上げるためには、プレゼント選びが重要!お父さんがびっくりするようなインパクトのあるものを贈ると、父の日の良い思い出にもなります。

そこでおすすめしたいのが、似顔絵入りグッズです。

似顔絵は特徴をとらえつつ可愛らしく描いてもらえるので、家族で楽しく盛り上がれるでしょう。楽しさを共有できると、その時間も素敵なプレゼントになります。

 

【選ぶコツ】父の日に喜ばれる似顔絵グッズ

父の日に似顔絵入りグッズを贈るなら、お父さんの趣味に関わるものがおすすめです。

例えば、お父さんがビール好きならジョッキ、コーヒー好きならマグカップなど。日常で使えるものにすると日に日に愛着が深まり、思い出も増します。

グルメにこだわるなら、似顔絵ケーキ似顔絵ボトルのお酒を準備してみるのも良いでしょう。

デザインにおいては、似顔絵と一口に言ってもタッチや色彩により雰囲気が変わるので、お父さんに似合うものを選んでみてください。

 

【相場】父の日に贈る似顔絵グッズの予算

似顔絵グッズの相場は「4500円~8000円程度」です。手の込んだグッズは「10000円~15000円程度」と予算も上がりますが、高価なぶんオリジナリティもアップします。

自分たちで描いた似顔絵をハンカチやキーホルダーに入れてくれるお店でオーダーするとやや低めになり、「2000円以下」の手頃な商品も見つかります。

 

 

父の日に人気!似顔絵グッズランキング&おすすめ15選

人気の似顔絵グッズの中から、父の日におすすめのアイテムをランキングでご紹介します。おすすめの商品もあわせてご覧ください。

 

第1位:似顔絵入りボトルのお酒

お酒好きのお父さんには、「似顔絵ボトル」のお酒がおすすめです。家族でパーティーをする際に乾杯酒にすると盛り上がること間違いなし!

お酒を飲み終わった後もボトルが記念品になるので、一石二鳥のプレゼントになります。

 

【ウイスキー】記念になる似顔絵入りボトル

人気のウイスキー「サントリー角瓶」のボトルに、似顔絵やメッセージなどを刻印してもらえます。特別感にあふれており、父の日のプレゼントとして最適です。

父の日に家族でパーティーを開くなら、ロックや水割り、ハイボールなど、お父さんの好みにあった飲み方でおもてなししてくださいね。

父の日にこちらの商品を注文しました!お酒好きの父だったので、喜んでくれました!似顔絵も再現度が高く、大満足です!

ギフトモールより引用

 

 

【日本酒】プロの似顔絵デザイナーが担当

プロの似顔絵デザイナーがイラストを担当しています。似顔絵は2名分まで同料金なので、夫婦や親子のイラストを依頼することも可能。

中身は限定流通販売の日本酒「伝心」で、ふくよかな旨みを楽しめます。日付やメッセージも刻印してもらえ、父の日の良い記念になるでしょう。

出来上がりにびっくり!!すごく、似顔絵も良く驚きました^^プレゼントしたら、大変喜んでいただけました。動物と人間のセットでお願いしたんですが・・・犬の顔の特徴もとらえてくれており感動しました!!!

ギフトモールより引用

 

 

【フランスワイン】金箔似顔絵ラベル&卓上フレーム付き

ワインのラベルに金箔で似顔絵がデザインされる、とてもゴージャスな一本!似顔絵が入った卓上フレームも付き、ダブルのサプライズになります。

中身も上質で、最上級として格付けされるAOCの赤ワインです。今年の父の日はこのセットでお父さんの心をつかんでみませんか?

 

 

第2位:似顔絵入りタンブラー・グラス

食卓に「似顔絵入りタンブラー」や「似顔絵入りグラス」が並ぶと、和やかな雰囲気になりそうですね。父の日にプレゼントしたら、きっと気に入って毎日使ってもらえるはずです。

 

リッチな桐箱付き!似顔絵&名前入りタンブラー

専属のイラストレーターが描く似顔絵が「そっくり」と評判!名門サーモスのタンブラーを採用しており、保温・保冷力に優れています。

特製の桐箱がつくので、父の日にラグジュアリーなプレゼントを届けられます。1日10個限定のため注文はお早めに!

父の日に父へのプレゼントで娘と父の似顔絵をいれてもらいました!似顔絵自体もとても似ていて可愛かったのと、箱もとてもしっかりした木の箱で父の日にぴったりのプレゼントでした!

ギフトモールより引用

 

 

ビール付き!似顔絵&名前入ジョッキ

ビール好きのお父さんには、似顔絵入りジョッキと「キリン一番搾り」500ml缶のセットがおすすめです。

ジョッキには似顔絵や名前のほか、メッセージや日付なども入れられます。父の日の夕食時にこのジョッキにビールを注いでいきなり差し出したら、ビッグサプライズになるでしょう♪

父の日にプレゼントしました。夏は毎日ビールを飲むので、とても喜んでいました!

ギフトモールより引用より

 

 

さりげない高級感!似顔絵&名前に純金を使用

キャラクター風の似顔絵がとても可愛らしいグラスです。似顔絵や文字を純金で仕上げており、父の日のプレゼントにさりげなく高級感を添えられます。

アジア屈指のガラス食器ブランド「オーシャン」のグラスを使っているので、品質も安心です。

似顔絵がとっても似てて可愛らしく、裏面のイラストも丁寧に相談に乗って頂きました。お願い通りのものが出来て嬉しかったです^_^

ギフトモールより引用

 

 

第3位:似顔絵入りマグカップ

日常で出番の多いマグカップもまた、父の日のプレゼントにぴったりです。「似顔絵入りマグカップ」は職場用としても重宝します。

 

おしゃれなカラー!似顔絵はデザイナーの手描き

近年人気のくすみカラーを配したマグカップに、キャラクター風の似顔絵と名前が入ります。デザイナーによる手描きでおしゃれな雰囲気に仕上げられます。

カップや似顔絵のカラーを選んで、父の日にハイデザインのプレゼントを贈りましょう。

似顔絵の雰囲気が本人の柔らかい雰囲気にバッチリ合っていて、デザイナーさんの再現力に驚きました^ ^プレゼンしたお相手もとても喜んでくださって、すぐにご自身のインスタに載せてくれていました。

ギフトモールより引用

 

ユーモアあふれるカフェ風マグカップ

某カフェのマグカップを思わせるユーモアたっぷりの商品です。何度でも無料で似顔絵の修正を頼めるのも見逃せないポイント。

似顔絵のほかに、名前や「Thank you」などのメッセージも入れてもらえます。メッセージカードには感謝の言葉をそえてプレゼントしてくださいね。

 

【手作り工房】丁寧で温かみのある手描き似顔絵

手作りならではの温かみが感じられる似顔絵入りマグカップです。カラーや文字の位置を選べ、お好みのデザインにアレンジできます。

ひとつの工房にて成形から焼成までの全工程を丁寧におこなっているため、父の日のプレゼントにするなら早めのオーダーをおすすめします!

ビックリ 凄く似てて可愛らしい。マグカップの顔入り。プレゼントしたのに使わず飾ってあります。

ギフトモールより引用

 

 

第4位:似顔絵入りケーキ

「似顔絵入りケーキ」は存在感があり、父の日のパーティーを華やかに演出してくれます。似顔絵作成に使う画像をメールで提出できるネット注文が便利です。

 

【5号サイズ】楽々手配!手作り似顔絵ケーキ

オーダーメイドケーキ専門店「カトルセゾン菓子夢」が手がける、似顔絵入りデコレーションケーキです。手配は簡単、注文後にお父さんの写真をメールするだけ!

ケーキの到着後は冷凍で1週間の保存ができるため、父の日の準備を早めにしたい人にもおすすめ。サイズは3~5人向けの5号サイズです。

似顔絵がとても綺麗で繊細でした。喜んでもらえたし、美味しかったです。また何かの記念日に注文させていただきたいと思います。

ギフトモールより引用

 

【6号サイズ】甘党&大家族は注目!大きめのケーキ

甘党の親子や大家族向けの似顔絵ケーキです。5~8人用の6号サイズなので、父の日に家族みんなでたっぷり食べられます。

パティシエがひとつひとつ丁寧に手作りしており、追加代金でチョコ生クリームにアレンジも可能です。

 

 

面白い演出ができる写真ケーキもおすすめ!

似顔絵とは異なりますが、こんなユニークな写真ケーキもあります。お尋ね者のポスターをモチーフにしており、お父さんの笑いを誘いそう♪

強烈なデザインなので、父の日のパーティーがより一層盛り上がります!

サプライズで普通のケーキではなく少しふざけた感じのが良く選びました。写真も送った写真と変わらないくらい綺麗で良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

第5位:似顔絵入りポエム

父の日のプレゼントとして、特別感あふれる「似顔絵入りポエム」もおすすめです。

優しい言葉がそえられたポエムは、お父さんが疲れた時、ふとさみしく感じた時に視野に入ると、温かな気持ちになれるでしょう。

 

心にしみる!あたたかい似顔絵ポエム

優しいタッチの似顔絵と、お父さんの名前を含めたオリジナルポエムがセットになっています。事前に人柄や趣味などを伝えることで、お父さんの特徴をとらえたポエムが完成します。

きれいに額装されており、父の日のプレゼントとして見映えもばっちりです。

オリジナルあふれる商品
漫画ちっくな、癒しの絵で、とても喜んでくれました。世界で一つのものはやっぱり嬉しいです。

ギフトモールより引用

 

個性あり!キャンバスに似顔絵風写真をプリント

キャンバスを使用した珍しいアイテムです。似顔絵風にデジタル加工された写真が、ほのぼのとした雰囲気を醸し出しています。

お父さんに届けたい想いをリクエストでき、それをふまえてポエムが作成されるのも人気の秘密。凝りに凝った父の日のプレゼントになりますよ。

 

 

父の日に豪華なプレゼント「似顔絵ポエムクロック」

「似顔絵ポエムクロック」は、その名のとおり“似顔絵・ポエム・時計”が一体となった豪華なプレゼント!

父の日のプレゼントの相場よりも高めですが、似顔絵は2人まで追加代金がかかりません。ペットとお父さんの組み合わせにも対応しており、サービス面も充実しています。

 

 

父の日に感激を贈る!子供が描いた似顔絵入りグッズ3選

子供が描いた似顔絵を入れられるユニークな商品もあります。父の日にプレゼントしたら、子供との良い思い出になるでしょう。

 

【ハンカチ】子供が描いた似顔絵をプリント

子供が描いたお父さんの似顔絵をハンカチにプリントしてもらえます。毎年父の日に注文すると子供の上達ぶりが分かり、成長の記録として大切に保管してもらえそうですね。

ネイビーやベージュなどカラーは複数あり、お父さんの好みに合わせて選択できます。

娘の絵をハンカチにしたところ、とても喜んでもらえました!敬老の日などにも祖父母にプレゼントしたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

【キーホルダー】天然ヒノキに似顔絵を彫刻

天然のヒノキに、子供が描いた似顔絵をレーザーで彫刻!絵柄に合わせてカットされ、かわいらしいフォルムのキーホルダーに仕上がります。

取り付け部分は、革ひも・ナスカン・ボールチェーンの3種あり、お好みで選択可能。父の日にプレゼントしたらお父さんが笑顔になること間違いなしです。

 

【フランスワイン】愛嬌ある似顔絵がボトルに刻印

子供が描いた似顔絵やメッセージがボトルに刻印されるワインのプレゼント。飲み終えた後は、空のボトルが思い出の品として残ります。

中身はフランスの赤ワインで、ベリー系の爽やかな香りとまろやかなコクを楽しめます。ワイン好きのお父さんへの父の日プレゼントにぜひどうぞ。

 

父の日に似顔絵グッズを贈ってサプライズしよう!

「驚く」という感情は記憶に残りやすく、思い出として心に深く刻まれます。父の日に似顔絵入りグッズでサプライズを仕掛ければ、思い出深い一日になるでしょう。

何をプレゼントするか決めかねている人も、今年は似顔絵入りグッズからチョイスして、お父さんを楽しませてみてくださいね。