【予算2000円】プレゼントに喜ばれるキャンプ用品10選!

アウトドアに興味がある方に、2000円前後のキャンプ用品をプレゼントしてみませんか。こちらの記事では、おすすめのアイテム10点をご紹介します。選び方のコツもまとめているので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

 

2000円のキャンプ用品のプレゼントは種類豊富!

ちょっとしたプレゼントにキャンプ用品を贈るなら、2000円前後のアイテムがおすすめです。気軽に贈れて、相手にも気を使わせずに受け取ってもらえる価格設定と言えるでしょう。

さまざまなブランドからグッズが販売されているため、これくらいの予算でも選択肢が多いのがポイント。日常使いできるようなおしゃれなアイテムや、便利なアイテムも多く揃っています。防災グッズとして使えるものもあるので、いざというときにも重宝するでしょう。

最近は自宅の庭やベランダなどで気軽に楽しめるおうちキャンプも人気が高まっており、キャンプ用品がより身近なものになってきました。上級者の方だけではなく、初心者の方や興味はあるけど何から揃えればよいのか迷っている方へのプレゼントにもおすすめです。

 

【予算2000円】プレゼントに喜ばれるキャンプ用品10選!

2000円前後の予算でプレゼントできる、おしゃれで便利なキャンプ用品10点をご紹介します。食器や調理器具、ランタンなど幅広い種類からピックアップしました。

 

食器類

缶ホールドサーモタンブラー350ml

直飲用としても、350mlの缶ホルダーとしても使える2wayタイプのタンブラー。温かい飲み物と冷たい飲み物どちらにも対応していて、キャンプ用品としてひとつ持っておきたいアイテムです。

ステンレス真空2層構造で結露しないので、手が冷たくなったりテーブルが濡れたりする心配もありません。外でお酒やドリンクを楽しみたい方にとって、もらって嬉しいプレゼントになるでしょう。

 

 

キャプテンスタッグ/ホーローマグカップ(ホワイト)

耐久性や耐酸性に優れたホーローを使用したマグカップです。雑菌が繁殖しにくく匂いも移りにくいため、コーヒーや水などさまざまな飲み物に使えます。

2000円以上に高見えするおしゃれなデザインも魅力で、キャンプ用品としてだけではなく日常使いにもぴったり。上品なホワイトカラーで、男女問わずプレゼントにおすすめです。

 

 

ベンデイビス/カトラリーセット

2000円でナイフ、フォーク、スプーンの3点が入った「ベンデイビス」のカトラリーセットです。軽くて丈夫なステンレスを使用していて、どんな場所にも気軽に持ち運べます。

ナイフの柄の部分は栓抜きになっていたり、3つを重ねて収納できたりと機能性抜群。キャンプ用品をコンパクトにまとめたい方は多いので、プレゼントに喜ばれること間違いありません。

 

 

調理器具・コーヒー器具

ホットサンドメーカー

「幸せを運ぶ馬」として知られるダーラナホースが描かれた、2000円以上に高見えするおしゃれなホットサンドメーカーです。たっぷりの具材もしっかり包み込んで、耳までしっかりとカリカリに焼き上げることができます。

分離すれば小さめのフライパンになるので、キャンプ用品としてもぴったり。こびりつきにくく取り外しもできてお手入れしやすいところも、プレゼントに喜ばれるポイントです。

 

 

オウム型ソムリエナイフ

遊び心のあるオウム型のソムリエナイフです。握りやすく、初心者にも使いやすいデザインになっています。ワインのコルクを開けたり瓶ビールの栓抜きとしても使えて、キャンプ用品として持ち運んでおくと便利!

ホームパーティなどの家でお酒を楽しむ際にも重宝するので、お酒好きな方へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

 

 

コーヒーミル

コーヒー好きな方へ2000円の予算でキャンプ用品をプレゼントするなら、こちらのコーヒーミルがおすすめです。ハンドル部分を取り外してコンパクトで持ち運ぶことができ、どこでも気軽に挽きたてのコーヒーを楽しめます。

下の部分には挽いたコーヒー豆を確認できる便利な窓付き。汚れたら簡単に分解して水洗いできるので、清潔に使い続けてもらえます。

 

 

ランタン・ファイヤースターター

LEDランタン

2000円以下には見えない、レトロでおしゃれなデザインが魅力のLEDランタンです。キャンプ用品として使うだけではなく、部屋のインテリアや緊急時の備えにもなります。

調光機能付きで、スイッチを回すだけで簡単に明るさを変更することが可能。豊富なカラーバリエーションの中から、相手の好みに合うものをプレゼントしてみてください。

 

 

キャプテンスタッグ/ハンディファイヤースターター

ライターやチャッカマンがないときにも便利なファイヤースターターです。燃料を使用せずに着火できるので、着火剤などの余計なキャンプ用品を減らすことができます。

28gと軽量で、気軽荷物運べるのも嬉しいポイント。焚き火などで本格的な火起こしを楽しみたい、中級者から上級者の方へのプレゼントにおすすめです。

 

バッグ・ブランケット

サコッシュバッグ

ちょっとしたキャンプ用品や貴重品を持ち運ぶのに便利なサコッシュバッグです。500mlのペットボトルがスッポリ入るサイズ感で、見ため以上にたくさんの物を入れることができます。

調整可能なショルダーや、フロント部分に2つのメッシュポケットが付いており使い勝手も抜群。アクティブな方にプレゼントすれば、アウトドアや旅行などさまざまなシーンで使ってもらえるでしょう。

 

 

撥水加工キルト×シープボアブランケット

撥水加工キルトとシープボアを使用し、履き心地と暖かさを兼ね備えたラップスカートです。2000円以下とは思えないほど使い勝手にこだわって作られていて、ウエスト部分は調節可能なスナップボタン、外側にはスマホも入るポケット付き。

冬や秋のアウトドアでも快適に過ごすことができるので、キャンプ用品の中にひとつ入れておくと重宝します。女子キャンパーの方へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

予算2000円でプレゼントに喜ばれるキャンプ用品の選び方

2000円前後の予算でキャンプ用品をプレゼントする際は、相手の欲しいものをチェックしておくと選びやすくなります。すでにほとんどのアイテムが揃っている方なら「あると便利」「より快適になる」と思えるようなものがおすすめです。

大人数でのキャンプを楽しむ方なら、食器やコップはいくつあっても嬉しいもの。料理や飲み物にこだわっている方には、調理器具や食後にホッと一息つけるコーヒーグッズなども喜ばれています。

 

予算2000円でおしゃれで便利なキャンプ用品をプレゼントしよう!

2000円前後の限られた予算でも、おしゃれで便利なキャンプ用品をプレゼントすることができます。より快適に過ごせるアイテムや気分が上がるようなものを選んで、友達や恋人、家族などアウトドア好きな方に贈ってみてください。