予算2000円でお肉をプレゼント!精肉・肉加工品の選りすぐり10品

予算2000円でグルメのプレゼントを探しているなら、お肉はいかがでしょうか。好き嫌いが分かれにくく、性別・年代問わず愛される人気の食材なので、何を贈ろうか迷っている方にもおすすめです。

そこで今回は、お取り寄せしておうちで楽しめる精肉・肉加工品をご紹介します。大切な方への贈りもの選びにぜひお役立てください。

 

予算2000円で贈る「精肉・肉加工品」のプレゼント!

それではさっそく、予算2000円で贈れるお肉のプレゼント10選をご紹介します。

 

あいぽーく 豚しゃぶセット

国内のさまざまなコンテストで賞を受賞した高品質のお肉が、2000円以下で購入できます!とろけるようにやわらかい豚肉ロースと、ほどよく引き締まった肩ロースの2種類入りです。

愛知県の自然のなかで健康的に飼育された豚を、こだわりをもって安心・安全に加工しているため、大切な方へ贈るプレゼントにぴったり。2~3人前なので、お子さんがいるご家族への贈りものにもおすすめです。

お歳暮にしようか、お年賀にしようか迷い続けているうちに日々が過ぎて、ようやく決まったのが豚しゃぶでした。
娘夫婦に送って頂きましたが、丁度届く時に寒波が来ていて、寒い日のお鍋にとても良かったみたいでとても喜んでくれました。遠く都会で頑張っている子供達にささやかな贈り物として喜んでもらって私もホンワカと嬉しくなりました。

ギフトモールより引用

 

 

山形ジャーキーセット

お酒好きの方にプレゼントしたい、宮内ハムの山形ビーフジャーキー3種セット。しっかりした歯ごたえで、噛めば噛むほどお肉の旨みを感じられる一品です。食べ応えがあって満腹感を得られやすいため、ダイエット中の方にもおすすめ。

それぞれの味が個包装になっていて、お腹が空いたときに手軽に食べられるのも魅力です。ビールやハイボールと合わせると、より一層おいしく召し上がれます。

父の日のプレゼントに購入しました。ビールのつまみにはもってこい!の贅沢セットでとても喜んでくれました!!

ギフトモールより引用

 

 

銀のコロッケ

和牛専門店がつくる銀のコロッケは、具全体の20%をAランク以上の和牛でつくったお肉たっぷりの逸品!粗びき肉の食感が楽しく、食べ応えも十分です。約2000円で10個も入っていて、お子さんのいる方にも満足してもらえるでしょう。

お肉のおいしさを引き立てるじゃがいもは、国産の馬鈴薯を使用。冷凍のまま揚げるだけで、外はカリッ、中はとろっとした美味しさを楽しめます。上品な和柄の箱入りでプレゼントに最適です。

 

最高級A5ランク仙台牛 すき焼き煮

予算2000円で手軽に食べられるお肉をプレゼントするなら、宮城代表商品のすき焼き煮がおすすめ。食のプロが審査するコンテストで最高ランク3つ星を3年連続で受賞した商品で、グルメな方にも安心して贈ることができます。

最高級A5ランクの仙台牛のこま切れを使用しており、噛むほどに肉の旨みとタレの甘味が感じられて、ごはんが進むこと間違いなし。お酒のおつまみにするのも良いでしょう。

 

病みつきおとなのハンバーグ3個セット

りんごを食べて育った信州牛のお肉を使ってつくられた、特製ハンバーグ3個入りです。さっぱりとしていながらコクがある味わいが魅力。長野県の安心基準をクリアした牛肉なので、2000円でも自信を持ってプレゼントできるでしょう。

1つずつ丁寧にパックされているため、好きなときに好きな量だけ食べられます。目上の方へ贈る際は、ギフトボックスやのしの無料サービスをご利用ください。

 

 

熟成ベーコンブロック

自然豊かな岩手で育った四元豚を使ってつくられた、ベーコンブロックの詰め合わせです。お肉の旨みと甘味をたっぷり味わえる一品で、ご飯のおかずとしてはもちろんのこと、お酒のおつまみとしてもおいしく食べられます。

小分けブロックのパック入りで使いやすいのも嬉しいポイント!好きな厚さにカットしてさまざまな料理に活用できます。おしゃれなオリジナルボックス入りなのもプレゼントにぴったりです。

 

 

ヘルシーおつまみ3点セット 

低カロリー・低脂質・高たんぱくの3拍子がそろったヘルシーな馬肉の燻製は、健康を気遣う方へのプレゼントにおすすめです。約2000円で、ソフトスライス、パストラミスライス、フタエゴベーコンスライスの3点が入っています。

1種類ずつ個包装になっていて好きな時に食べられるのも魅力。ゴールドの箔押しがされた高級感のある箱入りで、目上の方への贈りものにも最適です。

化粧箱に入っててとても素敵です

自分用だったので良いタイミングで届きました。
とても美味しく、酒飲みにはうってつけです。

ギフトモールより引用

 

国産あらびきウインナー

外はパリッと、中はジューシーな国産あらびきウインナーの詰め合わせです。岩手県の豊かな自然で育てられた四元豚を使ってつくられており、肉の旨みと甘味を贅沢に楽しめる一品。おかずにもおつまみにもなるので、プレゼントにきっと喜ばれるでしょう。

200gずつ真空小分けパックになっているため、使いやすくて便利です。2000円という価格ながらギフトボックスにもこだわっていて、のしも無料でつけられます。

 

 

松阪牛・近江牛仕込みハンバーグ

予算2000円で見栄えの良いプレゼントを探しているなら、松阪牛・近江牛仕込みハンバーグとオニオンスープのセットはいかがでしょうか。箱入りできちんとした印象を与えられる一品です。

日本三大和牛のお肉に大豆ミートを混ぜた煮込みハンバーグは、ヘルシー志向の方にもぴったり。レトルトパックで簡単に調理できるのも嬉しいポイントです。北海道産素材を使ったスープと一緒に楽しんでもらいましょう。

 

 

九州産黒毛和牛切り落とし

九州産黒毛和牛をたっぷり味わえる「The Oniku」の切り落とし肉です。2000円という価格ながら400gも入っているため、家族が多い方へのプレゼントにもおすすめ。

霜降りの色つやが美しく、とろけるような食感もたまりません。焼肉やすき焼きにしたり野菜に巻いたりと、さまざまな料理法でおいしく食べてもらえます。

とても甘くて柔らかくて父も喜びました(*^^*)

ギフトモールより引用

 

 

予算2000円で肉のプレゼントを選ぶコツ

予算2000円でお肉をプレゼントする場合は、相手の好きな種類を選びましょう。肉は牛肉、豚肉、鶏肉などの種類だけでなく、ロースやバラなど部位によっても味わいが異なります。好みがわからない時は、ハムやソーセージなどの加工肉を選ぶのもおすすめです。

内容量は贈り先の家族の人数に合わせるのがポイント。精肉の場合、男性は一人あたり200g、女性は一人あたり150g程度が目安です。せっかく贈ったのに量が足りない!ということにならないように、全員に楽しんでもらえる量を選んでください。

贅沢な気分を味わってもらいたいなら、見た目が豪華な肉を贈るのも良いですね。2000円でもパッケージがおしゃれなものや、熨斗やメッセージカードを付けて特別感を演出できるものもあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

予算2000円で喜ばれる肉のプレゼントを贈ろう!

予算2000円で贈るお肉のプレゼントは、ちょっとした気持ちを伝えたい時にぴったりです。老若男女問わず楽しめて、みんなが幸せな気持ちになれるでしょう。ぜひ本記事を参考に、贈るシーンや相手の好みに合った一品を選んでみてくださいね。