3000円でプレゼントできる名刺入れ10選│人気のアイテムを厳選!

ビジネスシーンに欠かせない名刺入れは、社会人の方へのプレゼントに大人気!卒業・就職祝いや異動祝いなど、さまざまなシーンで選ばれています。

そこで今回は、3000円で贈れる名刺入れを大特集!長く使える革製や、温かみのある木製など魅力的な10品を集めました。名刺入れ選びのポイントもまとめたので、参考にしてみてください。

 

【予算3000円】実用的な名刺入れはプレゼントに最適

社会人の必需品である名刺入れは、もらって嬉しいプレゼントのひとつです。3000円の予算があれば、素材やデザインにこだわった上質なアイテムを選ぶことができます。

使用頻度の高いアイテムなので、長く使っていればくたびれてきたり壊れたりすることもあるでしょう。時期を見計らって、新調するタイミングに合わせて贈るのも良いですね。

就職祝いには長く使えるシンプルなもの、上司や先輩には素材にこだわった上質なものなど、プレゼントの目的や相手の役職に合った品を選びましょう

 

3000円で贈れる!プレゼントにおすすめの名刺入れ10選

予算3000円でプレゼントできる名刺入れ10品をピックアップ。革・ステンレス・木製の3種類に分けてご紹介します。相手を喜ばせるとっておきの一品を見つけてください。

 

革の名刺入れ

栃木レザー シンプル名刺入れ

シンプルで使いやすい名刺入れをプレゼントしたい方にはこちらがおすすめ。手紙のような形がユニークな、栃木レザーのカードケースです。約30枚収納できる大容量。インデックス付きで、もらった名刺が埋もれてしまう心配もありません。

ブラック・キャメル・ディープグリーンなど幅広い世代が使える6色がラインナップ。3000円で贈れる満足度の高いビジネスグッズです。

 

 

日本製 ヌメ革名刺入れ

3000円の予算があれば、日本製のヌメ革名刺入れがプレゼントできます。使い込むほどに味わいが増すベジタブルタンニンレザーを使用。軽くて薄く、スーツの内ポケットに入れてもふくらみが気になりません。

男性に人気の落ち着いた色合いから、女性らしい華やかなカラーまでおしゃれな10色が揃っています。オプションで名入れもできるので、大切な方へ贈る際はぜひご利用ください。

就職祝いに名入れの名刺入れはとてもいい贈り物になり、よろこばれました

ギフトモールより引用

 

ダイヤモンドパイソン 本革名刺入れ

個性が光るパイソン柄の名刺入れは、サプライズプレゼントにぴったり。3000円とは思えない高級感が魅力の一品です。しっとりと柔らかいパイソンレザーは使い勝手抜群で、徐々に艶が出て手になじんでくるので愛着が湧くでしょう。

一枚革で仕立てているためうろこ模様が美しく、持ち物にこだわりがある方にも喜ばれること間違いなし。オプションでラッピングにも対応しています。

 

 

本革 大容量名刺入れ

頻繁に名刺交換する方には、3000円の大容量カードケースをプレゼントしましょう。マチ付きのメインポケットは50枚収納可能。他にも4つのポケットがついているので、自分好みの使い方ができます。

上蓋には名刺を挿せるホルダー付き。機能性の高さに驚かれるでしょう。上質なレザーを使っているので破れにくく、長く愛用してもらえるはずです。

 

 

ステンレス製の名刺入れ

鏡面 メタルカードケース

ポケットに入れてもかさばらない名刺入れをプレゼントしたい時は、スマートなステンレス製がイチオシ。予算3000円なら、世界に一つだけの名前入りが贈れます。

高級感のある鏡面仕上げで、シンプルなデザインなので目上の方や先輩への贈り物にも最適。相手にセンスを褒められる、もらって嬉しい一品です。

素敵な商品でした。
記念に残るお品をプレゼントしたくて探していて出会いました。
完全オリジナルなため、喜ばれると思います。

ギフトモールより引用

 

グラデーション名刺入れ

3000円以下で贈れるグラデーション名刺入れは、他と被らないものをプレゼントしたい方にぴったり。薄型ですが収納力は抜群で、20枚の名刺を収納できます。蓋の裏には、受け取った名刺を挟んでおけるクリップ付き。

蓋を開けると同時に底面のフラップが持ち上がるので、取り出しにもたつくこともありません。13種類から相手好みのカラーを見つけてください。

 

栃木レザー×ステンレス名刺入れ

3000円以上に高見えする、レザーとステンレスを組み合わせた珍しい名刺入れです。使いやすさとデザイン性を兼ね備えた一品にうっとり。

丁寧な梱包と専用ボックス、栃木レザーの証明書付きできちんと感があります。届いたらすぐにお渡し可能。職人のこだわりが詰まったプレゼントで相手を驚かせましょう。

 

木製の名刺入れ

名入れ刻印 木製カードケース

予算3000円で贈るプレゼントに、木とブラックステンレスを合わせたおしゃれな名刺入れはいかがでしょう。コンパクトなデザインなので持ち歩きもラクラク。15枚の名刺を収納できます。

蓋にはレーザー刻印で名入れでき、薄れたり剝げることがなく、使うたびに自分だけの特別感を味わってもらえます。6種の木材から、好みの一品を選んでください。

 

ウォールナット名刺入れ

名刺を収納することに特化したシンプル&スタイリッシュなこちら。蓋の開き方やデザインがユニークで、人と違うアイテムを持ちたい方へのプレゼントに最適です。

余白がないので、出し入れするだけで自然と名刺が整理される優れもの。北米産のブラックウォールナットを使用していて、3000円台とは思えない高級感を演出してくれます。

 

ヒノキの名刺入れ

3000円でワンランク上の名刺入れをプレゼントするなら、ヒノキを使った珍しい品がおすすめ。ヒノキならではの温かみがあり、名前を入れることで唯一無二のアイテムができあがります。

出し入れしやすいシンプルなデザインなので、名刺交換を頻繁にする方にも重宝されること間違いなし。オプションでラッピングも選択できます。

 

 

【予算3000円】プレゼントに喜ばれる名刺入れの選び方


3000円の予算で名刺入れをプレゼントする時は、使いやすさを重視して選ぶことが大切です。

ビジネスシーンで使うので、派手すぎるデザインや子どもっぽい品など、場面にそぐわないものは素直に喜んでもらえません。好みが分からない場合も、なるべくシンプルで落ち着いたカラーのアイテムを選ぶと良いでしょう。

卒業祝いや就職祝いには長く愛用できる革製、上司にはセンスが光るステンレス製や木製など、贈るシーンや相手に合ったものをチョイスするのがおすすめ。特別な贈り物には、世界に一つだけの名前入りも喜ばれます。

 

3000円でおしゃれ&便利な名刺入れをプレゼントしよう

3000円の予算があれば、デザイン・機能性どちらも満足できるハイクオリティな名刺入れがプレゼントできます。カラーや素材など、相手の好みも考えながら実用的な一品をセレクトしましょう。