2000円でおしゃれな名刺入れをプレゼント!メンズ&レディース向け10選

ビジネスシーンで大活躍する名刺入れは、社会人の方へのプレゼントに人気があります。2000円でも選べるアイテムは多く、相手の好みや職種に合った一品がきっと見つかるでしょう。

今回は、予算2000円で贈れるおすすめの名刺入れをご紹介します。おしゃれで高級感があるものをセレクトしたので、ぜひチェックしてみてください。

 

予算2000円!プレゼントにおすすめの名刺入れ10選

それではさっそく、予算2000円で贈れる名刺入れのプレゼント10選をご紹介します。

 

薄型の名刺入れ

シンプルなステンレス製の名刺入れです。余分な装飾がないためどのスタイルにも馴染みやすいのが特徴。好みがわからない相手へのプレゼントにもおすすめです。

約20枚もの名刺を収納できる、スリムなデザインからは想像がつかない実力派。2000円という価格ながら、名入れをして特別感をプラスできます。

 

 

星柄 名刺入れ

女性へのプレゼントにぴったりな、封筒型の可愛い名刺入れです。開け閉めしやすいフラップ式で、スマートに名刺を取り出せます。星柄が入ったシュリンク革でつくられていて、手触りの良さを楽しめるのも魅力の一つ。

美しい発色の革を持つたびに気分がアップすること間違いありません。2000円で特別感を演出したい方は、星チャームへのイニシャル刻印サービスもぜひ利用してください。

 

木製の名刺入れ

人と差がつくプレゼントを2000円で探している方は、ひのき素材の名刺入れをチェック。白木の木目が非常に美しい一品です。名入れ彫刻ができるので、相手の名前を入れて贈ればさらに気持ちが伝わるはず。

使うたびに木の温もりも感じてもらえます。リラックス効果があるひのきの香りは、大切なビジネスシーンで気持ちを切り替えたいときに緊張感を和らげてくれるでしょう。

 

PUレザー名刺入れ

高級PUレザーとステンレス素材を組み合わせた名刺入れは、性別を問わずプレゼントにおすすめです。ステンレス部分はミラーとしても使用でき、エチケットチェックも可能。デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムは、2000円でも十分満足してもらえるでしょう。

スリムなフォルムで胸ポケットやかばんに収まりやすく、スマートに持ち運びができます。全6色のカラー展開から、相手の好みに合わせて選んでみてください。

 

 

オーストリッチ本革の名刺入れ

機能面を重視しつつ、おしゃれなデザインにもこだわったオーストリッチ本革の名刺入れ。貴重なクイルマークが入った美しいデザインで、大人の気品があふれる一品です。目上の方に予算2000円で贈るプレゼントにもおすすめ。

カードポケットが3つついているため、名刺の仕分けにも便利です。カラーは鮮やかなものからベーシックなものまで揃っており、性別や好みに合わせて選べます。

 

NuAnsの名刺入れ

「NuAns」の名刺入れは、ビジネスシーンを円滑に運んでくれると評判の高いアイテム。フタがフルオープンで開き、一連の動作を迅速に行えます。忙しい社会人にとって願ったり叶ったりのプレゼントになること間違いなし。

持ち歩かない時にはカードトレイとしてデスクの上で使用できます。フタを回すだけのワンアクションで開閉するため使いやすさ抜群!手触りの良いウルトラスエード素材は、2000円という価格以上に高見えするでしょう。

 

アタッシュケース型 名刺入れ

2000円の予算でユーモアのあるプレゼントをお探しなら、アタッシュケース型の名刺入れをチョイス!旅行カバンが小型になったデザインで、見ているだけで楽しい気分になってもらえるアイテムです。旅行好きな方や可愛い小物が好きな方にも喜ばれるでしょう。

軽くて丈夫なアルミ素材なので、使い勝手も抜群です。名刺交換をするときの話題提供にも◎。ぜひ名入れ刻印をして特別感を演出してみてください。

 

本革名刺入れ

約50枚もの名刺を収納できる名刺入れは、名刺をたくさん持ち歩く方へのプレゼントにうってつけ。受け取った名刺の保管に便利なフラップが前面に備わっており、背面にもオープンポケットがついた機能性が高い一品です。

フラップにはボタンがないのでスムーズに開閉可能。2000円という価格ながら高級感がある本革素材を使用していて、使い込むほどに手に馴染み長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

本革 名入れ名刺入れ

本革素材のシンプルな名刺入れは、どんな方へのプレゼントにもおすすめです。2000円という価格ですが、名入れ刻印ができるため特別感もバッチリ。約20枚も収められ、名刺だけでなくクレジットカード用ケースとしても使えます。

ビジネスマンにとって、日々使うものこそ飽きずに長く愛用したいもの。品質の良いベーシックな一品は、そんな方への贈りものにぴったりです。

質感、見た目がよく、高級感がある。
名入れが丁寧であり、ギフトに最適。

ギフトモールより引用

 

天然木の名刺入れ

天然木の温もりが感じられるおしゃれな名刺入れです。ビジネスシーンに馴染むシンプルなデザインで、就職祝いのプレゼントにも最適。スリムでコンパクトな形状なため、胸ポケットやかばんに収まりやすいです。

カードケースの内側は、名刺の滑り止めとしても重宝する手触りがいいスウェード仕様。相手の名前やメッセージを入れて贈れば、思い出に残る品になるでしょう。

木の木目もすごい綺麗で、文字もしっかりと入っていたのがとてもよかったです^ ^
父も気に入ってくれたみたいでいいプレゼントになりました!

ギフトモールより引用

 

2000円の名刺入れのプレゼントはどう選ぶ?

予算2000円の名刺入れをプレゼントする時は、相手の職業や使用するシーン、使う頻度、好みを踏まえて、素材や色、形状を選びましょう。

素材は革や木、ステンレスなどさまざまな種類がありますが、相手の好みやほかの持ち物に合わせるのがおすすめです。色はビジネスシーンに馴染みやすいベーシックなカラーがベスト。迷ったときは、どんな方にも良い印象を与えられるシンプルなデザインを選んでみてください。

名刺入れは見た目だけでなく機能面も大切なポイントです。たくさん名刺を持ち歩くならマチ付きをチョイス。整理整頓に便利な仕切りが付いているか、名刺を保管しやすいポケットがあるかなどにも注目してみましょう。

 

予算2000円で喜ばれる名刺入れのプレゼントを贈ろう!

2000円の予算でプレゼントを贈るなら、名刺入れを候補に入れてみましょう。ビジネスシーンにおけるマストアイテムなので、きっと喜んで使ってもらえるはずです。

センスのいい名刺入れを持っていたら、商談の場でもよい印象を与えることができます。ぜひ大切な方に、応援の気持ちを込めてすてきな一品を贈ってみてください。