【予算3000円】記念日にペアグッズをプレゼント!愛が深まるアイテム10選

カップルの記念日には、二人の絆が深まるペアグッズをプレゼントするのがおすすめです。予算が3000円前後なら、アクセサリーやファッション雑貨、食器など幅広いジャンルからおしゃれなアイテムを選べます。

この記事では、お揃いで持つのにぴったりなアイテム10選をご紹介。上手な選び方についても触れているので、ぜひ参考にして喜ばれる一品を選んでみてください。

 

3000円で絆が深まるペアグッズをプレゼントしよう!

相手の誕生日や付き合いはじめた日など二人の大切な記念日には、お祝いの意味を込めてペアグッズをプレゼントしてみませんか。予算が3000円程でも、さまざまなジャンルの中からステキなものが見つかります

おそろいのアイテムを持つことで、離れている時間もお互いが身近に感じられるはずです。相手の好みに合わせて、喜んで使ってもらえそうなグッズを贈れば、絆もぐっと深まること間違いありません。

 

【予算3000円】プレゼントにおすすめのペアグッズ10選

ここからは、3000円前後で購入できるプレゼントにおすすめのペアグッズを紹介します。カテゴリ別に10点セレクトしたので、相手好みのものを探してみてください。

 

アクセサリー

ペアブレスレット<金属アレルギー対応>

いつもお揃いのものを身につけていたいなら、愛のメッセージ入りのペアグッズをプレゼントしましょう。こちらは表面に「You are always in my heart(あなたはいつも私の心の中にいます)」と刻まれたペアブレスレット。

色違いのバイカラーデザインがスタイリッシュで、いつものファッションを格上げするのにも一役買ってくれます。どちらもキュービックジルコニア入りで、3000円には見えない高見えするアイテムです。

 

 

ハートプレートペアネックレス

2つ合わせるとハートパズルが完成するペアネックレスは、相手に深い愛情を伝えたい時にぴったりです。プレートはゴールドとブラックの2種類あり、好みで自由に組み合わせてプレゼントできます。さりげなくペアグッズを持つならカラーを変えるのもおすすめ!

サージカルステンレス製なので汗に強いうえに傷つきにくく、肌の弱い方にも贈りやすいでしょう。

 

 

ステンレス製ペアリング

ペアグッズの定番と言えば指輪が挙げられます。恥ずかしがり屋の相手には、シンプルなデザインのペアリングをプレゼントしましょう。メンズ・レディースどちらにもキュービックジルコニアが1粒施されていて、さりげなくおしゃれ!

3000円台とお手頃なのに、ジュエリーボックスと巾着ポーチが2つ付属していて見栄えするのも魅力です。

 

 

ペア食器

ストゥヴ/ペアセラミックマグカップ

家でまったり過ごすのが好きなカップルには、おしゃれなペアマグカップのプレゼントがいちおしです。ストゥヴの鮮やかなレッドカラーのカップは、並べて飾っておくだけでもインテリアに映えそう。

ホットドリンクを楽しむのはもちろん、オーブンやレンジ、冷凍にも対応しているので、手作りお菓子の器としても使えます。見た目がおしゃれなだけでなく汎用性も高い優秀なペアグッズです。

届いた商品を見て大喜び!
早速朝のカフェで利用してました。
気分も上がるし、おすすめ商品です

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】ペアグラス

3000円前後で感動させるペアグッズをプレゼントしたい時にうってつけなのが、名前やメッセージを刻めるペアグラスです。9種類から好きなデザインを選んで彫刻してもらえます。お揃いにするのはもちろん、それぞれ別にしてもOK!

誕生石カラーのラインストーンがさりげなく輝き、より特別感をプラスしています。結婚祝いや結婚記念日の贈り物にいかがでしょうか。

息子夫婦に贈りました。お嫁さんが大変 気に入ってくれて 可愛い!と 写真を撮り インスタにも投稿していました。

ギフトモールより引用

 

 

真空断熱ペアタンブラー

おいしさと飲みやすさを追求した真空二重構造のペアタンブラーは、ビール好きな相手と一緒においしく味わうのに一役買います。注ぐとキメ細かな泡が立ち本格的な味わいに。保冷・保温性能に優れているので、暖かい飲み物も適温をキープしておいしく飲めます。

落ち着き感のある色違いのカラーもスタイリッシュで、センスのいいペアグッズをお探しの方にもぴったり。きっと3000円の価格以上に価値を感じてもらえるでしょう。

 

 

ファッション雑貨

ジグゾーパズルキーホルダー

予算3000円で初めてペアグッズをプレゼントする方には、さりげなく持てるジグゾーパズル型のペアキーホルダーがおすすめ!形状は縦タイプと横タイプの2種類から好みで選べます。

表には名前、裏面には記念日を刻印可能。シルバーカラーで清潔感もあり、初々しいカップルがお揃いで持つのにぴったりです。

半年記念日に、彼女にあげました。
刻印をとても喜んでくれて、二人してカバンにつけてます。

ギフトモールより引用

 

 

本革製ラウンド型コインケース

革製品を好む方にペアグッズをプレゼントするなら、本革製のコインケースはいかがでしょう。カラー展開が豊富でユニセックスで使えるので、お揃いで使いたいカップルにもぴったり。使うほどに味のある風合いに変化し、二人で一緒に経年変化を楽しめます。

それぞれ好みの色で揃えても3000円以内で購入可能。コスパの良いグッズを探している方にもおすすめです。

革製品は好きなので良く購入しますが、値段の割りにはかなり良いと、私も妻も喜んでいます‼️

ギフトモールより引用

 

 

日用品

【名入れ刺繍】今治タオルハンカチ

名入れができるカラフルなタオルハンカチは、大切な方と実用的なペアグッズを持ちたい方に最適です。ネイビーやピンクなど使いやすい6色展開で、カップルで持つのにおすすめ!裏面はグレーかアイボリーになっていてリバーシブルで使えます。

今治タオルブランド認定マーク入りで品質はお墨付き。ペアで揃えても3000円で購入できます。

 

 

エイチフットウェア/ユニセックス靴下

パートナーとさりげなくペアルックを楽しみたい方には、ユニセックスなデザインのソックスがいちおし!ポルトガル発エイチフットウェアのウール×シルク素材の靴下です。

つま先、かかと、履き口の配色切り替えがおしゃれで、家でゆったり過ごす日にも楽しい気分になれそう。2足分で予算の3000円以内に収まるのも嬉しいポイントです。

 

 

3000円でペアグッズをプレゼントする際の選び方 

予算3000円でペアグッズをプレゼントする際は、相手のライフスタイルや好みに合わせて、実際に使ってもらえる実用的なものを選びましょう

なかにはペアで持つことを恥ずかしく思う方もいるので、そんな相手には家で使うものなどさりげなくお揃いになるグッズがおすすめ。ペアグッズに抵抗がない相手の場合は、一緒に身につけられるものを選ぶのも良いですね。

名入れができるオーダーメイドアイテムも数多く展開されているため、サプライズ感や特別感を演出したいときにはぜひ活用してみてください。

 

3000円のペアグッズをプレゼントして愛を深めよう

付き合っているパートナーがいると、誕生日やクリスマス、記念日など年間を通してプレゼントを贈る機会は多いです。3000円程の予算でも、ペアグッズなら二人の愛もより深まるはず。感動されるだけでなく、喜んで使ってもらえるアイテムを贈ってお揃いを楽しみましょう。