予算3000円で贈る2歳が喜ぶプレゼント|10品をジャンル別に紹介

いろいろなものに興味を持ち始める2歳児へプレゼント選びにお困りの方必見!この記事では、3000円で贈れる子ども向けアイテム10品をジャンル別にご紹介します。

遊びながら学べる知育玩具や、食事の時間が楽しくなる食器など実用的な品をセレクトしました。選び方のコツも参考にしながら、子どもとパパママの心を掴むプレゼントを探してみましょう。

 

【予算3000円】2歳がもらって嬉しいプレゼントを見つけよう!


ベビーからキッズになる2歳児は、いろいろなことに興味津々。形や色彩に対する感覚も鋭くなってきます。すくすくと成長していく2歳の子どもへの贈り物には、3000円の遊べる&使えるアイテムがおすすめ。気を使わせない手頃な価格で、パパママも気持ちよく受け取ってくれるでしょう。

1歳のころよりも楽しめるものが増えるので、さまざまなジャンルの中から選ぶことができます。子どもはもちろん、親にも喜ばれるセンスの良いプレゼントを見つけてください。

 

【ジャンル別】3000円で贈れる2歳向けプレゼント10選

予算3000円で贈れる2歳児向けのプレゼントをピックアップ。遊びと学びが同時にできる知育玩具から、パパママにも喜ばれるファッショングッズ・食器まで、魅力的な10品をご紹介します。

 

知育玩具

マグネット フィッシングゲーム

目で見て、手を使って考えながら遊べるフィッシングゲームは、2歳児へのプレゼントに大人気。3000円の予算があれば、省スペースで使えて片付けやすいマグネットタイプが贈れます。

棒状の釣り竿ではなく、手で握れるマグネットキャッチャーを使うので安心安全。色合わせや形合わせなど成長に合わせて楽しめて、長く使ってもらえるでしょう。

 

 

モンテッソーリ 学習ボード

3000円の予算で学びのおもちゃをプレゼントしたい時は、モンテッソーリの学習ボードがおすすめ。靴紐通しやボタンの付け外し、チャックの開け閉めなど、2歳の子どもが“自分でできると嬉しい”ことが自然と身につきます。

バッグのように持ち運べる取っ手付きで、軽くて使いやすいボードタイプなので、場所を選ばず遊べます。

 

 

絵本おもちゃ「しょくぱんくんとサンドイッチ」

おままごとやごっこ遊びに興味を持ち始める2歳児に、お話を聞きながら遊べる絵本おもちゃをプレゼントしましょう。3000円台のこちらは、布製のおもちゃ付き。自分でサンドイッチを作る体験ができます。

カラフルな見た目と、シャカシャカ音がするユニークな触り心地に子どもも興味津々。おもちゃは洗濯できるのでいつでも清潔に使えます。

 

 

《pompom picasso》レインボーアーチ

ダイナミックなレインボーアーチは、活発な2歳児へのプレゼントにぴったり!一般的なつみきのように積む・並べるだけでなく、トンネルにしたり、ひっくり返してシーソーのように揺らしたりと、工夫を凝らしたさまざまな遊び方ができます。

鮮やかなレインボーカラーも人気の理由。角が丸い天然木に、安全な水性塗料を使用しています。大きなアーチにまとめて収納できるので、お片付けも簡単です。

 

 

キッズ食器

アニマルプレート&スプーン・フォーク

2歳児のプレゼントには、毎日のご飯が楽しみになるアニマルプレートもおすすめです。予算3000円なら、スプーンやフォークがついた食器セットが贈れます。

温かみのある竹製で、長く使えるシンプルデザイン。ねこ・くるま・あひるなど子どもに人気の5種類から選べるので、好みに合った一品をチョイスしましょう。

 

 

名前入りキッズプレート

2歳の誕生日プレゼントに、世界に一つだけの名前入りプレートはいかがですか。小鳥のイラストがキュートなこちらは、有田焼の子ども食器。小さい頃から本格的な焼物を使うことで、物を大切にする習慣が身につきます。

名前入りの特別感とカラフルな見た目で、食事の時間が楽しくなること間違いなし。3000円以上の価値を感じるハイセンスな贈り物です。

 

 

ファッショングッズ

キッズレインポンチョ

2歳のお外遊びに使えるレイングッズも、3000円でプレゼントできます。脱ぎ着しやすいポンチョタイプなのでパパママもらくちん。足が自由に動かせて、子どもも快適に着られます。

フードには透明窓付き。反射テープがついているので、暗い場所でもしっかり目立ちます。個性豊かな9種類から、子どもやパパママの好みのものを選んでください。

 

 

アニマルリュックサック

可愛い!と声が漏れてしまいそうなアニマルリュック。お気に入りのおもちゃやぬいぐるみと一緒におでかけしたい2歳児にぴったりなプレゼントです。ふわふわの肌触りで、軽量なポリエステル素材なので子どもが背負っても窮屈に感じません。

ラインナップは22種類、どれも3000円とは思えないハイクオリティなものばかりです。相手を驚かせる一品を贈りましょう。

2歳半の甥っ子にプレゼントしました。小さい子は何使ってもカワイイですけど、これは存在感があっていいなって思いました。

ギフトモールより引用

 

 

キャラクターグッズ

ディズニー・サンリオ バスポンチョ

キャラクターデザインのフード付きバスタオルは、2歳児のパパママがもらって嬉しいプレゼントのひとつ。吸水性の高いマイクロファイバー素材なので、さっと被るだけで髪や身体の水分を拭きとれます。

2段階のスナップボタン付きで、体型に合わせてサイズを変えられるのもポイント。ディズニーとサンリオの9キャラクターの中から、子どもが喜ぶものを選んでみてください。

 

 

ミッフィー コーデュロイぬいぐるみ

3000円でぬいぐるみのプレゼントをお探しの方はこちら。2歳の子と一緒にお出かけできる小さめサイズのミッフィーです。肌触りの良いコーデュロイ素材で、大人も欲しくなるおしゃれな一品。

ベビーカーやチャイルドシートに乗せても邪魔にならないので、パパママにも喜ばれます。バタークリームやアイスブルーなど12種類の中から、気に入ってもらえる色をセレクトしましょう。

 

 

3000円でプレゼント|2歳が喜ぶアイテムの選び方

2歳の子どもに予算3000円でプレゼントを贈る時は、どんなものが欲しいのかを調べておきましょう。すでに持っているものや好みではないアイテムを贈ると使ってもらえないことも。サプライズで贈る場合は、消耗品のバスタオルなど男女問わず使えるものがおすすめです。

学びながら遊べる知育玩具はいくつあっても嬉しく、パパママにも満足してもらえます。好みが分からない時は、成長に合わせて遊び方を変えられるおもちゃや、長く愛用できる素材の食器、キッズ小物などを贈ると失敗しません。

 

【予算3000円】2歳児・パパママに素敵なプレゼントを贈ろう

3000円の予算があれば、知育おもちゃからファッション小物、食器まで、幅広いアイテムの中から2歳児が喜ぶものを選ぶことができます。好みや興味が変わりやすい子どものプレゼント選びは難しいものですが、パパママにリサーチをしながら、気の利いた品を贈りましょう。