結婚記念日にペアグッズをプレゼント!2人の絆が深まるおすすめアイテム10選

夫婦にとって大切な結婚記念日に、2人の絆が深まるペアグッズをプレゼントしませんか。おそろいのアイテムを持つのが恥ずかしいという夫や妻でも、家で使えるものならきっと喜んでくれるでしょう。

本記事では、結婚記念日に贈るペアグッズの選び方や予算相場、おすすめアイテム10選をご紹介します。

 

結婚記念日のプレゼントは2人で使えるペアグッズがおすすめ!

結婚記念日は、2人が夫婦としての人生を歩み始めた大事な日です。毎年の記念日にはお互いにプレゼントを贈りあっている夫婦も多いのではないでしょうか。

そんな特別な記念日のプレゼントには、2人で使えるペアグッズがおすすめです。ペアのアイテムを持つことで絆がさらに深まり、あらためてお互いの存在を大切に思えるようになるでしょう。

結婚記念日にふさわしいペアグッズはたくさんあるので、きっと2人にぴったりのアイテムが見つかります。

 

結婚記念日のプレゼントにおすすめのペアグッズ10選

結婚記念日のプレゼントに選ぶペアグッズは、アクセサリーや食器などが定番です。ここからは、厳選した10アイテムをご紹介します。

 

おそろいで身に付けられるアクセサリー

結婚記念日にペアアクセサリーをプレゼントするなら、日常使いしやすいシンプルなデザインがおすすめです。おそろいのネックレスやブレスレットで、さりげないペア感を楽しみましょう。

 

カナルヨンドシー ペアネックレス

大切な結婚記念日を華やかに祝うエレガントなペアネックレスです。レディース用にはキュービックジルコニアをセッティングし、女性らしい印象に。メンズ用はシンプルかつスタイリッシュなデザインで、どんなコーデにもよく合います。

日頃の感謝の気持ちを込めて、大切なパートナーにプレゼントしませんか。

 

 

ペアバングル【ブルーダイヤモンド】ツイストデザイン

ツヤ有りとツヤなしの表面を交互にツイストさせて、おしゃれなデザインに仕上げたペアバングルです。幸せを運ぶといわれるブルーダイヤモンドがさりげなくあしらわれています。

オリジナルの刻印を入れられるので、結婚記念日のプレゼントにふさわしい特別感を演出できますよ。

 

 

共に時を刻む腕時計

ペアの腕時計も、結婚記念日のプレゼントにおすすめのアイテムです。これからも一緒に同じ時間を過ごしていきたいという気持ちが高まるでしょう。

 

コーチ ペアウォッチ ペリー

シンプルでクラシカルな印象のコーチのペアウォッチです。文字盤に描かれたブランドロゴの馬車がエレガントな雰囲気を演出します。すっきりしたデザインなので、オフィススタイルにもぴったり。節目の結婚記念日のプレゼントとしてもおすすめの逸品です。

 

 

カシオ ペアウォッチ Gショック

スポーツ好きな夫婦の結婚記念日におすすめの、カシオのペアウォッチです。ケースサイズはメンズ用もレディース用もやや大きめで存在感があります。20気圧防水なので、アウトドア派の夫や奥さんにプレゼントすればきっと喜んでくれるでしょう。

 

 

一緒に持ちたいファッション雑貨

ペアグッズを使うのは恥ずかしいという人には、さりげなくおそろいにできるアイテムや、家で使えるものをプレゼントしてみるとよいでしょう。

 

ジグソーパズル キーホルダー

ジグソーパズルのピースをモチーフにした、スタイリッシュなデザインのペアキーホルダーです。2人のピースを合わせると、ぴったりはまるように作られています。お互いの名前を刻印して、結婚記念日の思い出に残る特別なプレゼントに仕上げましょう。

結婚31年目の記念日に主人に贈りました。
毎日使う物につけたいと、車の鍵につけてくれました。
喜んでくれて嬉しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ対応】小銭入れ 牛革

ナチュラルな栃木レザーを使ったコンパクトなコインケースです。箱のように大きく開くので、小銭をスムーズに取り出せます。

使い込むほどに味わいがでる革製品は、長い人生を一緒に歩む夫婦の結婚記念日のプレゼントにぴったり。色違いのペアや、同じ色を使ってお互いの革の変化を楽しむのもおすすめです。

 

 

オーガニックコットン 男女兼用パジャマ

外にペアルックで出かけるのに抵抗があるという人には、おそろいで着られるペアのパジャマを結婚記念日にプレゼントしましょう。上質なオーガニックコットンを使用した生地はふんわりとやわらかい肌触りで、敏感肌の人も心地よく着られます。

ほどよい厚みでしっかり暖かく、秋冬から春先まで活躍します。

2回目の結婚記念日(綿婚式)に綿にちなんだものと思い妻にプレゼントしました。オーガニックなので肌に優しく暖かいのでこれからの季節にも向いてると、大変喜んで貰えて自分も嬉しいです。

ギフトモールより引用

 

 

長く使えるキッチンアイテム

夫婦茶碗やペアグラスなどのキッチンアイテムも、結婚記念日のプレゼントには定番のペアグッズです。名入れできるものなら特別感も演出できますよ。

 

名入れ無料 メッセージ箸 夫婦箸 2膳

箸は2本でひとつとして使うため、支え合って過ごす夫婦に例えられる縁起の良いアイテムです。ペアの箸を入れた木箱にはメッセージを彫刻できるので、結婚記念日の特別なプレゼントにぴったり。3種類のデザインから好みに合わせて選んでみてください。

ケース可愛くて、悩んだ箸の柄も淡い色でシックな感じが良いよ!と、とても喜んでもらえました。嬉しいです。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

名入れ 切子グラス

丸みのあるかわいらしいフォルムに繊細なカッティングが施された、美しい切子のペアグラスです。透明度の高いクリスタルガラスが、涼しげな雰囲気を醸し出します。結婚記念日にこのペアグラスで乾杯するのもすてきですね。無料で名入れ彫刻も可能です。

 

 

ペア 名入れ お茶碗

パステルカラーのやさしい色合いと、シンプルなデザインが魅力的なお茶碗のペアセットです。おしゃれな雰囲気たっぷりなので、結婚してから年数がまだ浅いフレッシュな夫婦の結婚記念日にもおすすめ。茶碗の表面には2人の名前を入れられます。

 

 

結婚記念日のプレゼントにペアグッズを選ぶときのポイント

結婚記念日にプレゼントするペアグッズは、2人のライフスタイルに合ったアイテムから、普段使えるものを選んでみましょう。

ファッションの好みが似ているなら、ペアで着られるファッションアイテムもおすすめです。おそろいのものを身に付けるのが恥ずかしいときは、家の中で着られるパジャマやルームウェアなどもよいでしょう。

実用性を重視するなら、食器や日用雑貨なども喜ばれます。節目の結婚記念日には、腕時計やアクセサリーなどもすてきですね。何がよいかわからないときは一緒に選びに行くのもおすすめです。

 

結婚記念日にペアグッズをプレゼントするときの予算は?

結婚記念日にペアのアイテムをプレゼントするときの予算は、結婚してからの年数の違いや、アイテムによって金額に幅があります。

・全体的な相場…3000~50000円
・20~40代…3000~15000円
・50代以上…30000円以上
 

10年、20年など節目の結婚記念日には、30000~50000円と予算も高額になっています。ジュエリーや腕時計などを贈るときも、2人分になるので相場は高めになるでしょう。

 

結婚記念日にペアグッズをプレゼントしよう

2人おそろいで使えるペアグッズは、夫婦の絆を深めるためにふさわしいアイテムです。ペア商品として販売されていないものでも、色違いで購入するだけで夫婦の連帯感が高まります。

結婚したばかりの若いカップルも長年連れ添った夫婦も、今年の結婚記念日には素敵なペアグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょう。