予算5000円で贈る雑貨のプレゼント10選│おしゃれなアイテムを厳選

年齢・性別問わず使える雑貨は、お祝いやお礼などさまざまなシーンのプレゼントに人気です。今回は、予算5000円で贈れるおしゃれで便利なアイテムを大特集!5つのジャンルに分けて話題の10品をご紹介します。

選び方のポイントもまとめたので、この記事を参考にしてとっておきの一品を見つけてください。

 

5000円で贈れる雑貨はプレゼントに大人気!

普段の生活で使えるアイテムをプレゼントしたい時は、雑貨がおすすめです。5000円前後の価格帯なら、自分で買うのはもったいないと感じるようなワンランク上の品を贈ることができます。

料理好きにはキッチン雑貨、お部屋作りにこだわる方にはインテリア雑貨と、好みやライフスタイルに合わせたものを選べるのも嬉しいポイント。さまざまなジャンルの商品がラインナップされているので、もらって嬉しい使い勝手の良い品が見つかるでしょう。

 

【ジャンル別】予算5000円!プレゼントにおすすめの雑貨10選

予算5000円でプレゼントできる雑貨10品を厳選。キッチン・生活・リラックス・インテリア・ファッションの5つのジャンルに分けてご紹介するので、相手が喜びそうなアイテムをセレクトしてください。

 

キッチン雑貨

《ブルーノ》スティックブレンダー

料理好きな方へのプレゼントには、5000円で贈れるブルーノのスティックブレンダーがおすすめです。場所を取らないシンプルなデザインで、ボタンを押すだけの簡単設計。幅広い世代に使ってもらえるキッチン雑貨です。

手間のかかる下ごしらえも、これがあればあっという間。調理時間の短縮にもつながるので、忙しい方にも喜ばれるでしょう。

 

 

《MEYER》電子レンジ圧力鍋

電子レンジで煮る・炊くなどさまざまな調理ができる、マイヤーのレンジ圧力鍋です。火を使わないのでお子さんや年配の方も安心して使えます。

軽くてコンパクトなため、収納場所にも困りません。使い方はとても簡単で、材料を入れてふたを閉めたら電子レンジで加熱するだけ。料理が苦手な方へのプレゼントにもぴったりです。

 

 

生活雑貨

《育てるタオル》フェイスタオルセット

使うほどにふわふわ感が増す魔法のようなタオルで相手を驚かせませんか。5000円の予算があれば、大きさの異なるフェイスタオルのセットがプレゼントできます。

「育てるタオル」の特徴であるふっくらとした肌触りは、一度使ったらやみつきに。リピートしたくなるワンランク上の生活雑貨です。おしゃれな6色から相手好みのカラーを選んでください。

上質なものを送りたいと思い、こちらのタオルを選びました。喜んでもらえたようです。ふわふわに育ってくれたら嬉しいな。

ギフトモールより引用

 

 

名前入り バンブーステンレスタンブラー

予算5000円のプレゼントに、バンブーステンレスタンブラーを贈りましょう。おうちはもちろん職場でも使いやすいシンプルなデザイン。名前入りの特別感で相手の心を掴みます。

見た目だけでなく、使い勝手の良さも魅力。保温・保冷機能に優れているので、常においしい状態のドリンクを楽しんでもらえます。気持ちが伝わるハイセンスな生活雑貨です。

 

 

リラックス雑貨

《Shefar》アロマキャンドル

ハードな毎日でお疲れの方へのプレゼントには、5000円前後のリラックス雑貨が最適。おしゃれな見た目と上品な香りのShefarのアロマキャンドルです。

ジャスミン・バニラ・サンダルウッドをブレンドした「リエラ」、洋梨のフレッシュな香りにスモーキーさをプラスした「ミュラン」の2種類がラインナップ。相手のイメージにあったものをチョイスしましょう。

 

 

《Chapon》バスソルト4種セット

毎日のお風呂時間に使える入浴剤は、もらって嬉しい雑貨のプレゼント。5000円の予算で贈るなら、とろけるような香りに包まれるChaponのアロマバスソルトがイチオシです。

おしゃれなボトルとパッケージで、箱を開けた瞬間思わず笑顔に。天然精油や植物エキスを配合しているので、お子さんやお肌が敏感な方にも気持ち良く使ってもらえます。

 

 

インテリア雑貨

キャンドルウォーマーランプ

お部屋がおしゃれな空間になるインテリアランプが、5000円でプレゼントできます。ハロゲン電球のあたたかみのある光にほっこり。

灯りの下にアロマキャンドルを置けば火を使わずに溶かせるので、心地よい香りが手軽に楽しめます。インテリアとしても癒やしグッズとしても使える便利雑貨で、相手を喜ばせましょう。

 

 

クロック付きフォトフレーム

予算5000円で、形にも思い出にも残るフォトフレームをプレゼントしませんか。どんなお部屋にもマッチする木製の写真立ては、名前入り&時計付きのスペシャル仕様。

名前の他にメッセージや日付も刻印でき、出産祝いや結婚祝いの記念にもなる雑貨です。ラッピングも無料で対応しているので、届いたらすぐにお渡しできます。

部下がハワイで結婚式を挙げるので、その写真を入れてもらおうとフォトフレームを送りました。名入れで名前を刻んでもらえたのでとても喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

ファッション雑貨

《もちはだ》あったか靴下セット

秋冬のプレゼントにおすすめのあったか靴下。5000円で贈れる気の利いたファッション雑貨です。見た目は普通の靴下ですが、履いてみるとその暖かさにびっくり。

つま先までぽかぽかになれるので、冷え性の方にも気に入ってもらえるでしょう。重ねて履ける足首ウォーマー付きで、寒い季節のおでかけもこれがあれば安心です。

敬老の日に孫達よりプレゼントしました。まだ履いてはいないそうですが、冷え性の母なので嬉しいと喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

名前入り コットン100%ブランケット

自分だけの特別感が嬉しい名前入りブランケット。5000円の予算なら、今治コットン100%の高品質なものが贈れます。静電気が起きにくく、チクチクしないのが嬉しいポイント。

洗濯機で洗えるので、いつでも清潔な状態で使用できます。お部屋・車内・職場などシーンを選ばず使えるおしゃれな雑貨をプレゼントしましょう。

今まで、何十回と、母に誕生日プレゼントをあげてきましたが、今回の名前入りのブランケットが、今までで1番嬉しかったと喜んでもらえました!ブランケットの質が良く、名前も上品に入れて頂き、素晴らしい商品でした!

ギフトモールより引用

 

 

5000円のプレゼント|相手を喜ばせる雑貨の選び方

予算5000円で雑貨をプレゼントする時は、相手はどんなものが欲しいのか・役立つのかを考えて選びましょう

仕事や育児が忙しい方には時短料理ができるキッチングッズ、疲労が溜まっている方には手間をかけずに使えるリラックスグッズがおすすめ。ライフスタイルやお悩みに寄り添う品を選べば、喜んでもらえること間違いなしです。

好みが分からない場合は消耗品を選ぶのがベター。タオルや入浴剤は年齢・性別問わず使えるので失敗しません。出産や結婚のお祝いには、形に残るインテリア雑貨を贈るのも良いですね。

 

【予算5000円】使える・助かる雑貨をプレゼントしよう

さまざまなシーンで重宝する雑貨のプレゼント。5000円の予算があれば、自分では買わないようなワンランク上の品が選べます。相手のライフスタイルや願望に寄り添った、満足度の高い一品を贈りましょう。