【予算5000円】男性に喜ばれるハイブランドのプレゼント!おすすめ10選

5000円の予算で男性へのプレゼントをお探しなら、ワンランク上のハイブランドのアイテムはいかがでしょうか。こちらの記事では、おすすめアイテム10点をご紹介します。選び方のコツも解説しているので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

 

【予算5000円】上質なハイブランドのプレゼントは男性に人気

ハイブランドのアイテムは上質なものが多く、5000円の予算でも大人の男性に満足してもらえるプレゼントを贈ることができます。相手にとっても受け取りやすい価格帯なので、大切な方にはもちろん、お世話になった上司や家族、友人への贈り物にもぴったりです。

ファッション小物やビジネス小物、雑貨など、幅広い種類のアイテムから選べるため、相手の好みのものがきっと見つかるはず。ワンランク上のアイテムを贈って、日頃の感謝の気持ちやお礼の気持ちを伝えましょう。

 

【予算5000円】男性に喜ばれるハイブランドのプレゼント10選!

男性へのプレゼントに喜ばれる、5000円前後のハイブランドのアイテムをご紹介します。ファッション小物やビジネス小物、香水などカテゴリー別にまとめました。

 

ファッション小物

カルバンクライン/キャップ

アメリカ発祥のファッションブランド「カルバンクライン」は、ハイブランドの中でもカジュアルなアイテムが多く、幅広い年齢層の男性に好まれています。

こちらのキャップはシルバーのロゴがさりげなく施されており、5000円以上に高見えする上品なデザイン。キレイめにもカジュアルにも合わせやすく、おしゃれ好きな方へのプレゼントにぴったりです。

 

 

ポール・スミス/ハンカチ 

イギリスを代表するハイブランド「ポール・スミス」のハンカチです。ブランドを象徴するストライプが施された遊び心のある一品。5000円の高級品で、小物選びにこだわりのある方にもきっと喜ばれるでしょう。

ブラックやグレー、ネイビーなど、大人の男性にふさわしい落ち着いたカラーから選べます。彼氏や旦那さんなど大切な方へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

ミラショーン/レザーベルト

イタリアのハイブランド「ミラショーン」のレザーベルトです。落ち着きのあるブラウンカラーで、5000円とは思えないほど高級感のある一品。バックルにブランドロゴがさりげなく刻まれており、シンプルかつ洗練されたデザインに仕上がっています。

オンオフ問わず使えるアイテムなので、どの年代の男性にプレゼントしても喜ばれるでしょう。

 

 

ヴィヴィアン・ウエストウッド/手袋

イギリス発祥のハイブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」の手袋です。オレンジやブルー、ピンクなどを使用したカラフルなデザインで、ファッションのおしゃれなアクセントになります。カジュアルな服装や個性的なアイテムを好む方におすすめ。

クリスマスやバレンタイン、冬生まれの男性へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

ビジネス小物

オロビアンコ/名入れネクタイピン

ハイブランドらしい洗練されたデザインの「オロビアンコ」のネクタイピンです。シンプルなものやペン型のユニークなものなど数種類あり、相手の男性の好みに合わせて選べます。

5000円で名入れもできるので「自分のために用意してくれた」と感じてもらえるはず。ブランド専用のボックスに入って届くため、大切な方へのプレゼントにも向いています。

誕生日のプレゼントにしました。名入れができ、とてもよろこんでもらえました!指紋も付きにくいデザインでした!

ギフトモールより引用

 

 

ミチコロンドン/ネクタイ

ロンドンのファッションブランド「ミチコロンドン」のネクタイは、彼氏や旦那さんへのプレゼントに最適です。シルク100%の素材を使用しており、5000円とは思えない高級感のある見た目が特徴。

デザインはドットやストライプなど数種類から選べます。カラーの種類も豊富なので、男性の好みにぴったりな一品が見つかるでしょう。

本人曰く、着用時の付けやすさが過去使ってきたネクタイと全然違うとの事でした。素人の自分から見ても見栄えがとても良く、程よい光沢感があります。購入して良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

パーカー/名入れボールペン

イギリスの筆記具ハイブランド「パーカー」のボールペンです。オールブラックのボディが男性らしいくかっこいい逸品。5000円で名入れもできるので、自分だけの愛着の湧くアイテムになるでしょう。

ブランドを象徴する矢羽クリップには「志を抱く人々の道しるべでありたい」という意味がこめられています。新社会人や、転職・異動で新天地で頑張る方へのプレゼントにぴったりです。

 

 

香水

バーバリー/オードトワレ

彼氏や旦那さんにプレゼントしたい、イギリス発祥のブランド「バーバリー」の香水です。時間の経過とともに、清涼感のある洗練されたグレープフルーツの香りからウッディな香りへと変化していきます。

ハイブランドらしい洗練された香りと、5000円以上に高見えする美しいボトルも魅力的で、本物志向の男性にも満足してもらえるはずです。

 

ジバンシィ/オードトワレ

フランス発祥のハイブランド「ジバンシィ」の香水です。ベルガモットやウォーターフルーツの爽快で力強い香りが特徴。ラストにはウッディの香りが漂い、大人のエレガンスさをプラスしてくれます。

海を連想させるような色と香りで、海好きな男性や夏生まれの方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

雑貨

ポール・スミス/マグカップ

ブランドを象徴するカラフルなストライプデザインがおしゃれな「ポールスミス」のマグカップ。ドリンクを飲むのはもちろん、インテリアやペン立てとしても使えます。

5000円でブランド専用のケースも付いているので、特別な日のプレゼントにもおすすめ。ハイブランドのマグカップは自分では買わない男性が多いため、センスがある贈り物だと感じてもらえるでしょう。

 

 

【予算5000円】男性が喜ぶハイブランドのプレゼントの選び方

予算5000円で男性に贈るハイブランドのプレゼントは、小物類や消耗品がおすすめです。品質の高いものや見た目がおしゃれなものが多く、限られた予算でも「センスがある」と思われるものを選ぶことができるでしょう。

おしゃれが好きな方にはファッション小物や香水、働く男性にはビジネスシーンで使えるアイテムなど、実用的なものが喜ばれています。自分ではなかなか買わないちょっと贅沢な品であることも、喜ばれるポイントです。

 

5000円で大切な男性にハイブランドのプレゼントを贈ろう!

予算が5000円あれば、大人の男性に喜ばれるハイブランドのアイテムがプレゼントできます。ワンランク上のアイテムなら持っているだけでも気分が上がるはず。「こんなの欲しかった!」と思われるような、センスのよい一品を選んでみてください。