予算5000円|ゴルフ用品のプレゼント!男性が喜ぶおすすめ10品

ゴルフが趣味の男性へプレゼントを贈るとき、どんなものが喜ばれるのか悩む人も多いのではないでしょうか。予算5000円なら、もらって嬉しい実用的なゴルフ用品が見つかります。

そこで今回は、プレーをより楽しめるおすすめアイテム10品を紹介します。選び方についても触れているので、ぜひ参考にしてください。

 

予算5000円で男性が喜ぶゴルフ用品のプレゼントは?

男性へのプレゼントに5000円前後のゴルフ用品を選ぶなら、プレーで役立つ消耗品がおすすめです。プレー中になくなることの多いゴルフボールや、使っているうちに擦れていくグローブなどは予備があると嬉しいアイテムです。

また、キャップやポロシャツなどゴルフ用のファッションアイテムはおしゃれなものを選ぶとテンションが上がり、プレーのパフォーマンスも向上するでしょう。贈る相手の好みや年代に合ったデザインを探してみてください。

 

予算5000円|ゴルフ用品のプレゼント!男性が喜ぶ10品

予算5000円で男性へのプレゼントに喜ばれるゴルフ用品10点をピックアップ。プレーに役立つグッズや服飾雑貨など、ジャンル別におすすめアイテムを厳選しました。

 

ゴルフプレーに役立つグッズ

【名入れ】ゴルフボール9個セット

大切な男性に、プレー中に使えるゴルフ用品をプレゼントしませんか。名前とイラストが入った5000円のゴルフボール9個セットは、特別な贈り物にぴったり。2面プリントなので、プレー中に自分のボールを見つけやすいという利点もあります。

ボールの種類は有名メーカー6社からお好きなタイプを選択可能。無料のメッセージカードも活用して、感謝の気持ちを添えて渡してみてください。

父の日の贈り物として娘と一緒に購入しました。良いゴルフボールだったようで、ゴルフ好きの主人は大変喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】ゴルフマーカー

高級感のある5000円の名入れゴルフマーカーは、誕生日や父の日など大事なシーンのプレゼントにぴったりです。磁石でくっつくため、愛用のアイテムに挟んで簡単に使えます。

マーカーのカラー、メッセージの書体、デザインは豊富な種類から選べるのも魅力。世界に一つだけのオリジナル品を、大切な男性に贈ってはいかがでしょう。

ゴルフ愛好者や友人に何かいいプレゼントはないかとゴルフショップに行きましたが、どれもピンとこなくて困っていました。何気なく見たギフトモールで、珍しくて良い物を発見し、迷わず購入しました。友人もとても気に入ってくれて、毎回重宝していると言ってくれています。店頭にはないレアなプレゼントを購入できてよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

ニューバランス ゴルフグローブ ボストンテリア

かわいいボストンテリアのデザインが目を惹く「ニューバランス」の5000円前後のゴルフグローブです。ブランドオリジナルのゴルフ用品で、ポップな柄がコーデのアクセントになります。

合成皮革の素材を使った、柔らかな風合いと着け心地の良さも魅力。アジャスターはマジックテープで調節できます。プレー中もおしゃれにこだわる男性へのプレゼントに最適です。

 

 

【名入れ】本革スコアカードホルダー

ゴルフ好きの男性に5000円でプレゼントを贈るなら、スコアカードホルダーもおすすめ。こちらは日本製の贅沢な本革アイテムです。名入れが施せるので、彼氏やお父さんへの特別な贈り物にも喜ばれます。

スコア表をしっかり固定できるよう作られており、ペンホルダーも装備。品質はもちろん使いやすさも申し分ありません。

 

 

ゴルフ用服飾雑貨

【名入れ】本革ゴルフボールホルダー

本革を使った5000円以下のおしゃれなゴルフボールホルダーです。無料で名入れができ、大切な男性に特別感のあるプレゼントを渡せます。

簡単につけられるスナップボタン開閉で、ゴルフボールを2個収納できるなど使い勝手も抜群。作りも丈夫なので安心してプレーできます。おしゃれな7カラーから、相手の好きな色を選んで贈ってください。

 

 

ガリュウクラフト オリジナルキャップ

ゴルフプレー中も遊び心を取り入れたファッションを楽しみたい男性に、こちらのオリジナルキャップをプレゼントしませんか。5000円で、プロのデザイナーがフロントのロゴをカッコいい3D刺繍に仕上げてくれます。

ハイブランドに負けない、高級感とオリジナリティあふれるゴルフ用品を贈りたい方にもおすすめです。

 

 

Colly’s Golf トラベルカバー ゴルフバッグ

キャディバッグやクラブなど大切なゴルフ用品を収納できるバッグは、彼氏や旦那さん、お父さんなど身近な男性へのプレゼントにぴったり。カラーは2種類から男性の好みで選べます。

丈夫な生地とクッションも装備しており、車にのせても安心です。高級PU素材を使った名前ポケット付きで、自分のバッグを見失うこともありません。

 

【名入れ】ゴルフネームプレート

ゴールドメッキのゴルフネームプレートは、スワロフスキークリスタルを60個も装飾した高級感たっぷりの一品。5000円とは思えないゴージャス感があり、愛用のバッグに付けるとワンランク上の存在感を発揮します。

名前も無料で入れられるため、特別感もバッチリ。彼氏やお父さん、お世話になっている男性に日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしましょう。

バレンタインデーのチョコと一緒に送りました。チョコだけでは物足りなく、かといって重厚な物ではホワイトデーに気を遣わせてしまうので悩んでいたら、ちょうどいい品が見つかりました。しかも名入りで特別感アップ!

ギフトモールより引用

 

 

ゴルフウエア

【名入れ】 メンズポロシャツ

5000円で名前やメッセージなどを入れられるオリジナルポロシャツです。胸元にはゴルフプレーのシルエットをワンポイントとして施せます。大切な男性にプレゼントすれば、きっと感動してもらえるはず。

シャツの素材は吸水速乾性が良く、消臭機能も備わっているため快適にプレーを楽しめます。誕生日や父の日にサプライズ演出をしたい方にはぜひどうぞ。

父の日のプレゼントにゴルフ好きの義父へ贈りました。明日、早速、ゴルフ場へ着ていく予定と、とても喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

レイトンハウス ストレッチゴルフレインスーツ

急な雨が降ってきても気にせずプレーを楽しめる、ストレッチ仕様のレインスーツ。高い防水力がありながら、運動しやすいよう着心地よく作られたゴルフ用品です。

両袖はスナップボタンで簡単に取り外せて、季節を問わず使えます。シンプルで使いやすいカラーラインナップの中から、男性に似合うものをプレゼントしてください。

 

 

予算5000円|ゴルフ用品を男性にプレゼントするときの選び方

予算5000円でゴルフ用品を男性にプレゼントするときは、相手のニーズに合ったものを選ぶことが大切です。初心者にはゴルフボールやウェアなど必需品が喜ばれますが、上級者の中にはこだわりがある方もいるため、なるべく事前にリサーチしておきましょう

誰もが使えるものを贈るなら、ゴルフボールを入れるホルダーといった実用的な小物が向いています。おしゃれにこだわる男性には好みのブランド品、好みが分からない場合はシンプルなデザインのグッズがおすすめ。

名入れを施せるものは、世界に一つだけの品として大切に使ってもらえるでしょう。

 

予算5000円で男性が喜ぶゴルフ用品をプレゼントしよう

5000円の予算があれば、男性が喜ぶゴルフ用品をプレゼントできます。相手の年齢や好み、こだわりなどを考慮し、プレーがより楽しくなるアイテムを選びましょう。誕生日や父の日などの特別な日に、素敵な笑顔が見られると良いですね。