【名入れプレゼント】気分が上がるデパコスを5000円で贈ろう!

おしゃれでハイセンスなデパコスは、喜ばれる定番プレゼントのひとつ。そこにプラスして名入れをすれば特別感も加わり、より一層喜ばれること間違いなしです。

この記事では、予算5000円で買える名入れできるデパコスを厳選しました。記事後半では選び方もご紹介しているので、ぜひチェックしてください。

 

プレゼントに人気!5000円の名入れデパコス10選

それではさっそく、プレゼントに人気のデパコスをご紹介します。5000円で買えるにもかかわらず、ビジュアルも品質も大満足のハイセンスなアイテムばかり。どれも名入れができるので、特別なシーンでの贈り物にも最適です。

 

名入れリップグロス

DIORの名入れリップグロス

春限定デザインが可愛い、5000円で名入れができるリップグロスです。ラグジュアリー感のあるデパコスブランド「DIOR」のアイテムは、入学や卒業、入社など特別なシーンに贈るプレゼントにぴったり。

贅沢に配合されたヒアルロン酸が潤いを与え、つやのある魅力的な唇を演出します。ピンク系からオレンジ系までカラーバリエーションも幅広く、相手の好みに合わせて選べます。

友人の誕生日プレゼントにこちらを利用しました。ブランドコスメのプレゼントは女の子ならきっと誰もが嬉しいものだと思うのですが、お名前入りで特別感をプラス!本人もとても驚いていました。ブランドコスメは貰ってもこんなに心のこもった特別なリップは初めて!としきりに喜んでくれてこちらも嬉しくなるほどでした。

ギフトモールより引用

 

 

CHANELの名入れルージュ/リップグロス

凛とした女性の強さを感じるデパコスブランド「CHANEL」に憧れる女性は多く、さまざまなシーンでのプレゼントに選ばれています。こちらは5000円台で手に入るリップグロス。高い発色力と透明感、きらめき感が高く評価されている人気商品です。

エレガントでこなれ感のあるフォントでの名入れもできます。

 

 

CHANELの名入れリップグロス

外資系デパコスブランドのなかでも特に人気がある「CHANEL」の名入れリップグロスです。落ち着きのある大人の女性へのプレゼントに最適な、ベージュやブラウン系が揃っています。

1本でナチュラルに仕上げたり、お手持ちの口紅の上に重ねたりと使い方はさまざま。オンオフ問わず使える、シーンを選ばないリップメイクアイテムです。

 

 

名入れリップスティック・下地

CHANELの名入れリップスティック

デパコスらしい、ブラックとゴールドのゴージャスなケース入りの「CHANEL」名入れリップスティック。予算5000円で買えるにもかかわらず高見えする洗練されたデザインで、誕生日や記念日などの特別なプレゼントにぴったりです。

滑らかでムラのない着け心地とマットな質感が魅力で、ひと塗りで鮮やかに発色します。

渡したとたん笑顔にできるプレゼントです!
とても喜んでいただけました!

ギフトモールより引用

 

 

DIORの名入れリップ用スクラブ/リップバーム

魅惑の甘い香りを放つ「DIOR」のリップ用スクラブ/リップバームです。唇の上にのせると砂糖の粒がバームへと変化する新感覚コスメ。唇にたっぷりの栄養と潤いを注ぎ込みながら、自然に程よく色づきます。

予算5000円で、有名デパコスブランドの珍しいアイテムに名入れをしてプレゼントしたい方にぴったりです。

 

 

SHIROの名入れリップ下地

国内デパコスブランド「SHIRO」の名入れリップ下地は、色のり・色持ちに特化した、5000円以下とは思えないほど優秀なアイテム。リップクリームとしても使えるほどの高い保湿力はさることながら、リップカラーを美しく発色させ、長時間キープすることもできます。

職業柄、メイク直しの時間を確保できない方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

デパコスブランドの名入れメイク雑貨

JILL STUARTの名入れ手鏡

少女のような可愛らしさと大人のセクシーさをあわせ持つ「JILL STUART」。特に20代~30代の女性から熱い支持を受けているデパコスブランドです。こちらの名入れ手鏡は、プリンセスを彷彿とさせるデザインと、顔全体が写る適度な大きさが魅力。

5000円ちょっとで、プレゼントを渡すときに重宝するブランドオリジナル紙袋も付けられます。

プレゼントを差し上げた先輩だけでなく、他の先輩達からもセンスがいいと盛り上がっていただけました。また、名前入りも喜んでいただけました。

ギフトモールより引用

 

 

Anna Suiの名入れ鏡

デパコスブランド「Anna Sui」の名入れ手鏡は、繊細なモザイクが輝き、まるで異国のクラフトのよう。使うたびに気分が上がるデザイン性の高いアイテムです。ラグジュアリーな雰囲気があり、エスニックな雑貨を好む方へのプレゼントにもおすすめ。

横11cm×縦12cmの自立タイプで、メイクやヘアセットをするときに重宝します。

 

 

熊野筆の名入れメイクブラシセット

職人の伝統と技が光る歴史あるデパコスブランド「熊野筆」の名入れメイクブラシセットです。成人祝いや入学祝いなどのお祝いシーンのプレゼントによく選ばれています。

5000円とは思えない、メイクに必要な筆が全て揃った豪華なセット内容で、高い満足度が得られること間違いなし。華やかさよりも品質の高さを重視する方におすすめです。

仕事柄、化粧をする機会が多い事もあり、こちらの化粧筆を選ばせて頂きました!
刻印も素敵に入れて頂き、大変満足しております。

ギフトモールより引用

 

 

MARY QUANTの名入れメイクポーチ

イギリス発の「MARY QUANT」は、ブランドシンボルである黒いデイジーと、レトロポップなデザインが印象的なデパコスブランド。年代を問わず人気が高いため、プレゼントするお相手を選びません。

自宅でも外出先でもメイクをするときにあると便利な名入れバニティポーチは、メイク道具を持ち歩く機会が多い方に喜ばれます。

 

 

5000円の名入れプレゼント|喜ばれるデパコスの選び方

予算5000円でデパコスをプレゼントする際は、相手の肌質やお悩み、好みをリサーチしておきましょう。カラーコスメを贈るなら、実用的で使いやすい色味であることも重要なポイントです。

華やかなメイクを好む方には、リップグロスや口紅などのカラーコスメがおすすめ。素肌美人を目指す方やナチュラルメイクの方にはリップケアアイテムやメイク雑貨が喜ばれます。

上質さと高級感が魅力のデパコスに名入れをすれば、特別感も加わり喜ばれること間違いなしです。

 

名入れで特別感たっぷり!5000円でセンスが光るデパコスをプレゼント

「自分のために選んでくれた」という特別感を演出できる名入れアイテムは、もらって嬉しいプレゼントです。自分ではなかなか買えないような少し高価でラグジュアリーな雰囲気のデパコスなら喜びもひとしお。

5000円は高すぎず安すぎない適度な価格帯で、お相手にも気を使わせません。品質にもデザインにもこだわった、記憶に残るプレゼントを贈りましょう。