20代の男友達が喜ぶプレゼント特集!5000円前後のおしゃれアイテム10選

20代の男友達へのプレゼントは、選択肢の幅が広く贈りやすい5000円程の品が選ばれています。ものによっては上質な品も選べ、相手にも気を使わせずに受け取ってもらいやすいでしょう。

この記事では、若い世代の男性におすすめのアイテム10選と選び方のポイントを紹介するので、相手を笑顔にする一品を見つけてみてください。

 

20代の男友達へのプレゼントは5000円前後がちょうどいい

仲のいい20代の男友達へ、誕生日やクリスマスのプレゼントを贈るなら、センスが光るものを渡したい方も多いのではないでしょうか。ただし高ければ良いわけではなく、相手に気を遣わせない5000円前後のものが妥当です。

幅広いジャンルのアイテムから質のいいものが選べる価格帯でもあり、気兼ねなく受け取ってもらいやすいでしょう。事前に好みや欲しいものをリサーチして相手に合ったアイテムを贈れば、喜ばれること間違いなしです。

 

【予算5000円】20代の男友達におすすめのプレゼント10選

ここでは、20代の男友達におすすめのプレゼントを10選ピックアップしました。5000円前後のおしゃれな品を厳選したので、ぜひチェックしてみてください。

 

ビジネスアイテム

パーカーIMボールペン・革USBメモリ

新社会人の男友達に5000円前後でプレゼントを贈るなら、ビジネスシーンで役立つアイテムがおすすめです。こちらは、パーカーのボールペンと革製カバーが付いたUSBメモリのセット。どちらも相手に合わせて好みのカラーを選べます。

高級筆記具メーカーのペンなら、20代男性も職場で自信を持って使えるでしょう。応援の気持ちを込めて贈ってみませんか。

 

 

異素材の名刺入れ

周りと差が付くセンスのいい名刺入れは、営業職など名刺交換の多い職業の男友達へのプレゼントに最適です。PU素材とメタル素材を組み合わせた一品は、5000円以下ながら高級感があって高見えします。

ブラック・ブラウンなどのベーシックカラーから、キャメル・スカイなど明るい雰囲気のカラーまで揃い、20代男性にぴったりな色を贈れるのもポイント。名入れを施して特別感を演出するのも良いでしょう。

転勤のお礼に同僚達に同じ物を名入れで注文しました。思った以上に高級感があり、名前が入る事で特別感が出てとても満足なお買い物になりました。

ギフトモールより引用

 

 

ファッション雑貨

エコバッグ+携帯用靴べら

持ち物にこだわる20代の男友達には、ファッション性と実用性を兼ね備えたプレゼントが喜ばれます。シンプルで小さくたためるメンズ用エコバッグと、スーツのポケットにも収納できるスリムな靴べらのセットがいちおし!

Sサイズのバッグはグレー、ブラック、ネイビーなどクールなカラー展開で、ちょっとした買い物の際もスマートに持てます。おしゃれにラッピングされて届くので、受け取った瞬間からわくわくしてもらえるでしょう。

 

 

SUBU/ダウンスリッパ

コンビニなどに出かける機会の多い男友達には、冬場でも温かいSUBUのダウンスリッパをプレゼントしましょう!近くの店に買い物へ行く際は、サッと履ける履物があると重宝します。20代男性にマッチするおしゃれなカラーや柄が揃っているのも魅力です。

カジュアルな見た目ながら、起毛加工された4層のインソールや滑り止めの付いたソールなど、工夫が凝らされていて履き心地も抜群。5000円という価格以上の価値を感じてもらえるはずです。

 

 

レザー小物

【名入れ】本革製キーケース

20代の男友達へ質の良い小物のプレゼントをお考えなら、本革製のキーケースがおすすめです。5000円前後の上質なファッション小物は、持つ本人を満足させること間違いありません。

しっかりと厚みのある栃木レザーを使っており、作りの良さが感じられる一品です。キーフックが5本付いているので、複数の鍵を持ち歩く方に重宝されそう。カードの収納スペースもあり、キャッシュレス派で荷物を減らしたい方にもぴったりです。

 

 

栃木レザーポーチ

男友達に5000円前後で気の利いたプレゼントを贈りたい方には、自分では買わないけれどあったら便利なポーチもおすすめです。スマホやミニ財布など、必需品をまとめて収納できて便利!

牛ヌメ革を使っており、味わい深い風合いも魅力です。ブラックやブラウンのほか、レッドやオリーブなどおしゃれなカラーが揃っていて20代の男性によく似合います。

 

 

日用雑貨

ハリオ/フタ付きタンブラー

フタ付きの保温タンブラーは、いつもドリンクを欠かさない男友達へのプレゼントにうってつけです。曲線のフォルムと落ち着き感のあるカラーの組み合わせがスタイリッシュで、おしゃれな20代の男性に喜ばれそう。

5000円前後で、ブランドロゴのようにイニシャルや名前も刻めます。飲み物をこぼしにくく持ち歩きにも便利なため、きっと大活躍するでしょう。

 

 

リラックスギフトチケット

20代の男友達に予算5000円でプレゼントしたいものの何を贈ろうか迷っているなら、おしゃれな雑貨がそろったギフトチケットはいかがでしょうか。センスのいい食器やメンズコスメのほか、フードやドリンクも掲載されており、好きなものを選んでもらえます。

スマートフォンで専用サイトから手軽に注文できるのも嬉しいですね。

 

 

グルメ・ドリンク

簡単贅沢 スープ6個セット

そのまま温めるだけですぐに食べられる贅沢なスープセットは、食べることが好きな20代の男友達へのプレゼントに最適です。国産野菜がゴロゴロ入ったミネストローネやオニオンスープなど、5000円以下で6種類の味が楽しめます。

どれも200kcal以下で保存料や旨味調味料などは不使用なので、健康に気遣う方にも喜ばれるはず。一人暮らしの男性には、疲れて帰った日にも重宝されるでしょう。

食べるのが好きな後輩に贈りました.物欲がない人にはこれがいいです

ギフトモールより引用

 

 

スタバコーヒー&サーモスマグ

コーヒー好きな男友達には、名入れができるマグカップにスタバのコーヒーを添えて贈りませんか。カップとドリンクのセットは、気の利いたプレゼントになること間違いなしです。

サーモスのマグは魔法瓶構造で保冷・保温効果があり、適温を長時間キープ。ブラック、アッシュブルー、ベージュの3色から、20代の男性に似合う色を選んで贈ってください。

 

 

20代の男友達へ贈る5000円前後のプレゼントはどう選ぶ?

20代の男友達へ予算5000円程でプレゼントを贈る際は、相手との関係性に注意して困らせないものを選ぶように配慮しましょう。

特に彼女がいる男性には、身につけるものや日常的に使うものは避けて消えものを選ぶのがおすすめ。親しくしてはいるものの勘違いされたくない場合は、気軽に贈れる実用的な小物がぴったりです。

おしゃれ好きやグルメ好きなど、相手の趣味や好みに合わせて選ぶとより喜ばれます。ライフスタイルなども考慮して気の利いた一品をセレクトしましょう。

 

20代の男友達に5000円でセンスが光るプレゼントを贈ろう

親しくしている20代の男友達へ、日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたいこともあるでしょう。そんなときは気軽に贈れる5000円前後のものがぴったり。相手の好みやライフスタイルに合わせて、センスのいいアイテムを選んでみてくださいね。