便利な調理器具をプレゼント!予算5000円で贈れるアイテムを厳選

毎日のご飯作りをラクに楽しくしてくれる調理器具は、プレゼントに大人気です。結婚祝いや一人暮らしを始める方にはもちろん、料理が苦手な方にも喜ばれます。

今回は、予算5000円で贈れる便利&おしゃれな調理グッズ10品を厳選してご紹介!もらって嬉しいアイテムの選び方や、失敗しないポイントもまとめたので参考にしてみてください。

 

あると助かる調理器具が5000円でプレゼントできる!

料理に使う専用のアイテムは高級なイメージがありますが、5000円の予算があれば実用性・デザイン性に優れたハイクオリティな品をプレゼントできます。

結婚・引っ越しのお祝いや、一人暮らしデビューする方に贈れば喜ばれること間違いなし。気を使わせない価格なので、気持ち良く受け取ってもらえるでしょう。

料理好きの心をくすぐる調理器具から、日々のご飯作りが時短になる便利グッズまでさまざまなアイテムがあるため、ライフスタイルや使う人のレベルに合ったものが選べるのも魅力のひとつです。

 

【予算5000円】もらって嬉しい調理器具のプレゼント10選

予算5000円で贈れる、プレゼントにぴったりな調理器具を厳選!キッチン家電・鍋・まな板・便利グッズの4ジャンルに分けて、おすすめの10品をご紹介します。

 

キッチン家電

《BRUNO》スティックブレンダー

くすみカラーが女性に人気のブルーノのスティックブレンダー。5000円以下の手頃な調理器具ですが、混ぜる・つぶすなどの面倒な下ごしらえがさっとできる優れものです。

離乳食作りにも重宝するので、出産祝いのプレゼントにも最適。ブレンダーカップ付きのスマートなデザインで、収納場所にも困りません。

 

 

《デロンギ》電気ケトル

キッチンに置くだけでおしゃれな雰囲気になるデロンギの電気ケトルが、5000円でプレゼントできます。あると便利な調理器具なので、一人暮らしを始める方への贈り物にもぴったり。

1Lの大容量タイプで、空だき防止、ワンプッシュオープンなど機能性に優れています。男女問わず使えるスタイリッシュなデザインも魅力です。

 

 

《recolte》プレスサンドメーカー

予算5000円で贈る調理器具のプレゼントに、プレスサンドメーカーはいかがでしょうか。レコルトのアイテムは、使い勝手の良さとデザイン性の高さがポイント。ハンドルロック付きで、たっぷりの具材や分厚いパンもしっかりとプレスできます。

カラーはレッド・ホワイト・ネイビーの3種類から、相手の好みやキッチンの雰囲気にマッチした色を選びましょう。

 

 

フライパン・鍋

《Dr.HOWS》オミジャ マルチパン

韓国風のポップな色使いが特徴のマルチパンは、調理器具にデザイン性を求める方へのプレゼントにおすすめ。程よい深さがあり、焼く・煮る・炒めるなどどんな料理にも使えます。

おしゃれなボックス入りで、5000円以上に高見えすること間違いなし。IH・ガス・電気コンロとすべての熱源で使用できるので、何を贈ろうか迷った時もこれを選べば失敗しません。

 

名前入り 鉄フライパン

料理好きな方に、5000円の育てるフライパンをプレゼントしましょう。蓄熱性・伝熱性に優れた鉄製のフライパンは、使えば使うほど良さを実感できる上級者向けの調理器具。

油慣らしや特殊熱処理がされているので、一般的なものよりもお手入れが簡単です。木製ハンドルの裏面には名入れ可能。世界の一つのキッチングッズで、相手の心を掴んでください。

 

 

角型 ホーロー天ぷら鍋

こういうのが欲しかった!と喜ばれる角型の天ぷら鍋が、5000円でプレゼントできます。少ない油で調理できて後片付けもラクラク。とんかつやえび天など、長さのある食材もカットせずに揚げられます。

熱効率が良く、色移りや臭い移りがしにくいホーロー素材。温度計は丸洗いOKで、付属のバットはオーブン皿としても使用できるので、料理好きにもしっかり満足してもらえるでしょう。

 

 

まな板

名前入り カッティングボード

まな板はもちろん、プレートとしても使える便利な調理器具はプレゼントに最適。天然木を使用しているので、ひとつひとつ異なるナチュラルな風合いを楽しめます。

耐久性に優れたアカシアの木に、さりげない名前入り。5000円以下とは思えない特別感で、長く愛用してもらえるはずです。

 

折りたたみ カッティングマット

使う、移動、片付け、すべての工程がスマートな折りたたみタイプのカッティングマット。持ち運びできるので、バーべーキューやキャンプなどアウトドア好きな方へのプレゼントにもぴったりです。

たたんで野菜、広げて肉や魚など、食材に合わせた使い方ができるのも嬉しいポイント。予算5000円で便利&実用的な調理器具を贈りましょう。

 

 

便利な調理器具

《Lekue》ディープスチームケース

料理が苦手な方や時短料理をしたい方に、Lekueのスチームケースをプレゼントしませんか。食材を入れて、電子レンジで加熱するだけで蒸す・煮る・茹でる・炊くができる万能調理器具。油を使わないのでヘルシーに仕上がります。

食洗器にも入れられてお手入れ簡単。さらにオリジナルのレシピも付属していて、5000円以上の価値を感じるもらって嬉しい贈り物です。

 

 

《EAトCO》キッチンハサミ

包丁とまな板を出すのは面倒な時に、あると便利なキッチンハサミ。予算5000円なら、新潟県・燕三条の伝統技術を用いた高品質なものがプレゼントできます。

錆びにくいステンレス製のシンプルな調理器具なので、年齢・性別問わず使ってもらえるでしょう。分解して丸洗いでき、いつでも清潔な状態を保てます。専用ケース付きでアウトドアシーンでも重宝しそうです。

 

5000円でプレゼント|相手を喜ばせる調理器具の選び方

予算5000円で調理器具をプレゼントする時は、どんなアイテムが欲しいのかを事前にリサーチしましょう。

料理が苦手な方にはレンジ調理ができるスチームケースやプレートにもなるまな板、料理好き・上級者には、鉄製のフライパンや使い勝手の良い天ぷら鍋などが喜ばれます。

子育て中の方には下ごしらえがラクになるブレンダー、一人暮らしのお祝いならあると助かる電気ケトルなど相手のライフスタイルに合わせて選ぶのも良いですね。置き場所や収納場所も考慮しつつ、使いやすい調理器具を贈りましょう。

 

【予算5000円】暮らしが豊かになる調理器具をプレゼント!

5000円の予算があれば、自分で買うのはもったいないと感じるワンランク上の調理器具がプレゼントできます。どんなものが喜ばれるか、使ってもらえるかをイメージして、とっておきの一品をセレクトしましょう。