【予算5000円】世界に一つだけの名入れアイテムをプレゼント!

いつものプレゼントとはひと味違った特別な一品を贈りたい時は、名入れアイテムがおすすめです。今回は、予算5000円で贈れる人気商品をジャンル別にご紹介します。

形に残るインテリアグッズから毎日使えるファッション小物まで、幅広い世代に喜ばれる10品をピックアップしました。記事の後半では選び方のポイント失敗しないコツもまとめたので、ぜひ参考にしてください。

 

5000円で贈れる!もらって嬉しい名入れのプレゼント

記念日や結婚・出産のお祝いなど、あらゆるシーンのプレゼントに人気の名入れグッズ。相手への祝福や感謝、「あなたのために選びました」という気持ちが伝わる素敵な贈り物です。

ただ珍しいだけでなく、実用的なものを贈るなら5000円前後の予算で選ぶのが良いでしょう。デザインにも機能性にもこだわった上質なアイテムが豊富にラインナップされているので、相手の好みやライフスタイルに合ったものがきっと見つかります。

 

【予算5000円】プレゼントにおすすめの名入れグッズ10選

5000円の予算で贈れる名入れのプレゼントをご紹介。インテリア・食器・ファッション・雑貨の4ジャンルに分けて、人気の10品をピックアップしました。

 

インテリア

木製置き時計

さりげない名入れが嬉しいインテリアグッズが5000円でプレゼントできます。どんなお部屋にもマッチする木製の置き時計。スマートなデザインなので置き場所にも困りません。

本体や台座の木、針の種類、文字盤のパターンなど、細部にまでこだわって選べるのが嬉しいポイント。相手の心を掴むハイセンスな贈り物です。

 

 

ガラスフォトブロック

大切な思い出をインテリアとして形に残せるフォトブロック。5000円の予算なら、8枚の写真が選べるガラスタイプがイチオシです。

真ん中には名入れ+メッセージ・日付もプリント可能。ガラスならではのクリアな質感で、光が当たるとまた違った雰囲気が楽しめます。完成前に写真や文字の確認ができ、修正にも対応しているので、安心してプレゼントできるでしょう。

 

 

グラス・食器

プレートセット

結婚・出産のお祝いに、予算5000円で名前入りのお皿をプレゼントしませんか。こちらはパステルカラーが可愛らしいプレート2枚セットです。

職人が一つ一つ手作業で名入れしているため、世界に一つだけの特別感を味わってもらえます。レンジや食洗器も使える磁器製なので、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

ガーベラペアグラス

コロンとしたフォルムと、水に浮かぶようなガーベラのデザインがおしゃれなこちら。予算5000円で贈れる名入れのペアグラスです。イエローとピンクのセットで、カップルやご家族など世代を問わず使えるでしょう。

プレゼントにぴったりな専用ボックス入り。オプションで手提げ袋やプリザーブドフラワーもつけられます。

すごく可愛くていいデザインの、オシャレなグラスでした。両親にも喜んでもらい嬉しいかぎりです

ギフトモールより引用

 

 

ファッション小物

ヌメ革 グラスコード

メガネや老眼鏡を使っている方へのプレゼントに、名入れのグラスコードを贈りませんか。5000円台とは思えない高級感のヌメ革製。使うほどに味が出て、経年変化も楽しんでもらえます。

首当てがついているので、長時間の使用でも痛くなりません。ブラック・チョコ・キャメルなど全6色の中から、相手に似合いそうな一品を選びましょう。

いつも多忙で、仕事に集中するあまり、ふっと眼鏡を置き忘れてしまうことがある上司へ、日頃の感謝の気持ちを込めて贈りました。
男性が使用しても様になる質感と機能美で、気に入っていただけました。

ギフトモールより引用

 

コットン100% ブランケット

おうち時間はもちろん、職場や車の中でも使えるブランケットはプレゼントに最適。5000円の予算があれば、肌触りの良い綿100%の品を名入れで贈れます。

洗濯機で洗えるためいつでも清潔に使えて、化学繊維を使っていないので静電気が起きにくくチクチク感もありません。ネイビー・ブラウンなど、性別問わず使える4色が揃っています。

白寿のお祝いプレゼントでしたが、何と言っても品質の良さに一番気に入ってくれました。ネーム刺繍は全く思ってもいなかったとのこと、喜びが倍増!という感じで、プレゼントして、こちらも満足しています。

ギフトモールより引用

 

 

本革 スマホポシェット

持ち物を少なくしたい女性へのプレゼントには、名入れのスマホポシェットがおすすめです。小物を収納できるポケットがついているので、ちょっとそこまでのおでかけにぴったり。

コーデを選ばない落ちついたカラーで、幅広い年齢の方に気に入ってもらえそうです。素材は柔らかな牛革を使用。5000円台とは思えない贅沢感にうっとりするでしょう。

 

 

雑貨

ボールペン&革製USB

学校や職場で使える名入れグッズをプレゼントするなら、ステーショナリーが最適です。5000円で贈れるこちらは、PARKERのボールペンと革製のUSBメモリがセットになった豪華な一品。

入学・卒業祝いや昇進・退職などさまざまなシーンに向いています。カラーラインナップも豊富なので、相手の好みやイメージに合うものを選んでください。

彼氏の誕生日プレゼントで贈りました。名前入りなので世界に1つだけの物で、とても喜んで貰えました!ボールペンとUSBのセットと言う実用品の組み合わせで選ぶポイントになりました。

ギフトモールより引用

 

 

《AVEDA》ヘアブラシ

5000円で毎日使えるケアグッズをプレゼントしたい時は、AVEDAの名入れヘアブラシがイチオシ。持ち歩きにも便利なミニサイズで、手の小さな女性でもラクラク使ってもらえます。

名前の横にはおしゃれなモチーフを刻印できるので、花や星座など、相手のイメージにマッチしたワンポイントをチョイスしましょう。

友人の30歳の誕生日プレゼントで購入しました。
名前とかわいいロゴが入れられて、見た瞬間に「かわいい!」と喜んでもらえました。
名前が入っでいると特別感がでて良いなと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

名前刺繍バスタオル

プレゼントのお返しや内祝いに人気のバスタオル。5000円の予算があれば、名入れのものを贈ることができます。

大人の身体もすっぽり包む大きめサイズ。優しい肌触りなので、お子さんも安心して使えます。名前刺繍にはラメ入りの糸を使用しており、端についているため拭くときにも邪魔になりません。

 

 

5000円で贈るプレゼント|名入れアイテムの選び方

予算5000円で名前入りのプレゼントを贈る時は、早めに準備することが大切です。名入れの加工に時間がかかる場合があり、ギリギリの注文だと渡したい日に間に合わないことも。注文前に納期を確認すると良いでしょう。注文する時には、漢字やスペルを間違えていないかのチェックもお忘れなく。

世界に一つだけの名前入りアイテムは特別感が魅力ですが、実用的なものであるとさらに喜ばれるでしょう。好きなものが分からない場合は、年齢・性別問わず使える文房具や、お部屋の雰囲気を邪魔しない雑貨などを選ぶと失敗しません。

 

予算5000円でおしゃれで実用的な名入れグッズをプレゼントしよう

名入れのアイテムは、節目の誕生日や卒業・結婚のお祝いなど特別な日のプレゼントに最適です。5000円の予算があれば、デザインや素材にもこだわった上質なものを贈ることができます。相手の好みやライフスタイルも意識しながら、とっておきの一品をセレクトしましょう。