予算5000円で選ぶ!喜ばれるバレンタインのプレゼント大特集

バレンタインと言えばチョコ!というイメージは未だ根強いですが、最近はチョコ以外の物をプレゼントすることも珍しくなくなってきました。

そこで今回は、チョコレートをはじめとするバレンタインプレゼントの予算や選び方、おすすめアイテムなどをご紹介します。

 

バレンタインプレゼントは予算5000円前後が◎

バレンタインプレゼントにかけるお金は、予算5000円程度が相場です。「相手に気を使わせない金額にしたい」「翌月のホワイトデーでプレッシャーを与えないようにしたい」という人が多いようです。

男性は実用性の高いものを好む傾向があるため、会社や趣味の時間に使えるものを贈ると喜ばれるでしょう。

 

予算5000円で買える!バレンタインプレゼント15選

予算5000円で買えるバレンタインプレゼントにおすすめのアイテムを厳選しました。

 

バレンタインの定番<チョコレートスイーツ>

最高級洋菓子店が手掛けるザッハートルテ

最高級のヴァローナチョコレートや、ローヌ渓谷から取り寄せた素材で作るアプリコットジャムなど、素材へのこだわりが強く感じられる絶品チョコレートケーキです。

本場ヨーロッパの食べ方にならって、付属の生クリームを添えて味わってもらいましょう。

上品な味わいで口溶けがクセになるきめ細かいチョコですね。
チョコはビターですが、中のジャム(素材を生かした適度な甘さ)とうまく調和していて大変美味しかったです。
今までいろいろ食べましたが、このケーキは絶品だと思います!お味は大人向けだと思います!
届いた日に一人で半分ペロっと食べてしまいました。すごくオススメ!!

ギフトモールより引用

 

 

デコレーションが可愛いアイスケーキ

可愛らしいハート型のデコレーションアイスケーキです。クッキープレートにはちょっとしたメッセージを入れることも可能!

ふわふわ、ひんやり、さくさくとの三層構造の生地となっていて、いろいろな食感を楽しめます♪

ケーキのデザインもお味もとても満足でした。
久しぶりに美味しいアイスクリームケーキを食べました。

ギフトモールより引用

 

 

気軽につまめる洋菓子&おしゃれなデザイン皿

バームクーヘンとアイシングクッキー、デザイン皿がセットになった洋菓子の詰め合わせです。洋菓子が個包装になっていて、好きなタイミングで欲しいだけ気軽につまめるのが嬉しいですね。

 

 

お酒が好きな人にはやっぱり<お酒>

名前入りラベルの本格派大吟醸は特別感たっぷり!

お酒好きな人へのバレンタインプレゼントには、特別感のある名前入りラベルの大吟醸はいかがでしょうか?

こちらは新潟県産米を100%使用して作られた本格派!書道師範によるラベルだけでなく、味に関しても文句なしの一本です。

職場のお酒好きの先輩に日頃の感謝の気持ちを込めて、連名でサプライズでプレゼントしました。こちらの注文通りに手配して頂き、ラベルの文字も素晴らしく、充分に気持ちの伝わった贈り物となりました。皆の前でプレゼントを開けた時はしばらく盛り上がっていました。
ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

芋焼酎の銘酒「黒霧島」とゴージャスな金箔入り焼酎のセット

お酒好きの中でもファンが多い黒霧島と、特別感のあるメッセージラベルが付いた金箔入り焼酎のセットギフト。焼酎といえば芋!という、大の焼酎ファンに好まれています。

面と向かって伝えるのが難しい感謝の気持ちを込めたプレゼントとしてもおすすめです。

 

 

三ツ星シェフとスペインNo.1ソムリエチームがタッグを組んで手掛けた高級ビール

イネディットは世界一予約が取れない三ツ星レストランのシェフと、スペインNo1のソムリエが率いるソムリエチームが手を組んで作り上げた高級ビールです。

クリーミーな泡立ちや香りが魅力的な一品。ワイングラスに注いで、ワインのように回してから飲むとより美味しさを実感できます。

 

 

働く男性にぴったり!実用的な<ビジネスグッズ>

できるビジネスマンなら持っておきたい!「パーカー」ボールペン&「POLO」ハンカチ

「パーカー」の高級ボールペンと「POLO」のハンカチは、どちらもビジネスマンの必携アイテム!実用性と高級感を兼ね備えたセットギフトです。

これから新社会人として活躍する人や、バリバリ働くビジネスマンへのプレゼントにぴったりです。

 

 

さりげなくおしゃれが楽しめる音楽モチーフのシルクネクタイ

仕事着がスーツの人には、おしゃれなシルクネクタイもおすすめです。

音楽モチーフというユニークなデザインも、さりげなくあしらうことで遊び心ある大人な印象に。カラーは、相手が普段つけないようなものを選ぶのも良いでしょう。

 

 

世界的な知名度を誇る人気ブランド「オロビアンコ」のネクタイピン

シャープなラインでしっかりと存在感を放つ、「オロビアンコ」のネクタイピンです。シンプルなデザインで主張は控えめ。普段使いしやすい一本です。

裏側には相手の名前を彫刻で入れることができ、世界にひとつだけのプレゼントとなります。

 

 

彼氏や夫に身につけてほしい<衣類>

おしゃれで実用的なボクサーパンツ

高品質なメンズウェアを手掛ける「ラルフローレン」のボクサーパンツは、親密な男性へのプレゼントに最適です。

素材はコットン100%で履き心地抜群!見えない部分のおしゃれにこだわりたい人にもおすすめです。

 

 

おしゃれ好きな人にはハイセンスな靴下を贈るのもgood!

ファッション小物にもこだわる男性には、ハイセンスなデザインの靴下がぴったり。

20代~30代男性に人気のブランド「ポールスミス」の靴下は、チラっと覗くストライプカラーがファッショナブルな印象に。プライベートでも履ける嬉しいアイテムです。

 

 

どんなコーデにも合う万能Tシャツ

部屋着としてやちょっとした外出の際など、さまざまな場面で着こなせるTシャツは何枚あっても嬉しいもの。

こちらはブランドロゴが見えないシンプルなデザインで、さまざまなファッションと相性が良い人気の一枚です。

 

こだわり派の男性も納得の技あり<革小物>

オンオフどちらにも重宝される!穴なしベルト

身に着けるだけで一気にコーディネート全体がスタイリッシュに!穴なしタイプの牛革ベルトです。カラーバリエーションは全5色で、オンオフどちらでも活躍します。

5mm間隔でベルトを締められるので、最適なフィット感で着用できるのが魅力です。

彼氏にプレゼント悩んでてこちらでベルト購入させてもらいました。
すごく喜んでもらいました! 名前入りが特別感があって早速使ってました

ギフトモールより引用

 

 

スマートキーにも対応した大容量+多機能なキーケース

17色ものカラーバリエーションを取り揃え、スマートキーにも対応した、大容量サイズの牛革レザー製キーケースです。

取り外し可能なボタン付きリング、カードや小物が入れられるポケットなど、機能性も文句なし!刻印で名前を入れれば特別感のあるプレゼントに早変わりします。

1年記念で何かプレゼントしたいと思って品物を探していました。車に乗ってる彼で名前入れが無料で色も落ち着いた色から明るい色まで選べるのがいいなと思いました!注文後すぐに届いてタイミングよく彼が泊まりにきていました。リボン付きでお願いしていたのでそのまま渡すことができました!色合いも気に入ってもらえて、カードポケットがあることも喜んでもらえました!使えてもらってるのでプレゼントしてよかったです♫また拝見させていただきます。

ギフトモールより引用

 

 

コンパクトにお金を持ち歩ける「栃木レザー」のミニ財布

素材やハンドメイドにこだわりがある「栃木レザー」の牛革ミニ財布です。

コンパクトなサイズでありながら、小銭、お札、カードなどをまとめて収納できる十分な機能を持ち合わせています。使い込むことで色の経年変化が楽しめる、長期的に愛用したくなるアイテムです。

 

 

予算5000円ですてきなバレンタインプレゼントを贈ろう!

予算が5000円あれば、購入できるアイテムの選択肢はぐっと広がります!

「どんな物だったら相手が喜ぶか?」「どんな物だったら相手に愛用してもらえそうか?」という点を意識して、すてきなバレンタインプレゼントを選んでみてくださいね。