お祝いにもぴったり!女子に喜ばれるコスメのプレゼントを5000円前後で探そう

女性へのプレゼントの定番、コスメは万人に喜ばれるもののひとつです。自分ではなかなか購入できないブランドのコスメや、ちょっと良いスキンケアアイテムなど、選び方もさまざまですよね。

そこで今回は、予算5000円前後で購入できるコスメの選び方や、おすすめの商品をご紹介します。女性に喜ばれるポイントはどこにあるのでしょうか?ここで確認していきましょう!

 

目次

予算5000円のコスメをプレゼントに!女性に喜ばれる3つの理由

手頃な価格なのに高級感は満点

「予算は5000円程度だけど、たまのプレゼントだからこそ、高級感を大切にしたい」。そんな風にお考えの方にこそ、選んでほしいのがコスメのプレゼントです。

一般的に”高級品”と言われるアイテム、たとえば財布やバッグは数万円から数十万円するのも普通ですね。

一方でコスメであれば、予算5000円でもブランド力あるデパコスや、ワンランク上のラインナップからセレクトできます。予算は限られるもののラグジュアリーなプレゼントをしたいときにぴったりですね。

 

マンネリ感に贅沢な刺激をプラス

女性は普段、決まったコスメを使っている方も多くいます。そのため「ちょっと飽きてきた」「ほかのコスメを使ってみたい」と考えている女性もたくさん。

普段使いよりも少し高価格な予算5000円のコスメギフトは、そんなマンネリなコスメの時間に、贅沢な刺激を与えるプレゼント。自分のためには購入しにくいものの、もらったらうれしい品を選びましょう。

 

気を使わせないのに特別感は◎

高価なプレゼントは、相手に「申し訳ない」「お返しをすべき?」「気持ちが重い…」などの気遣いをさせるかもしれません。

5000円の予算は、相手の女性に余計な気遣いをさせない金額のボーダーラインとも言われています。

まだお付き合いに発展していない女性へのプレゼントや、記念日ではない日の彼女へのギフトに、予算5000円のコスメはぴったり!

名前彫刻入りのオリジナル商品も選べるから、友達や親せき、職場の女性の誕生日といった特別な日の贈り物としても喜ばれています。

 

脱”すれ違いプレゼント”!予算5000円で選ぶコスメの注意点4つ

リサーチポイントは「ブランド・香り・アイテム」

どんなプレゼントにも言えますが、コスメのプレゼント選びでも事前のリサーチは必須。というのもコスメは、人によって好みが細かく違ったり、普段使いしにくかったりする場合があるためです。

たとえば、普段香水を使わない女性へフレグランスのプレゼントを贈ると「使い道がない」と思われる可能性が。実家暮らしで追い炊きのお風呂を使っている女性は、入浴剤のプレゼントが使えない場合も。

こんな失敗が無いように、以下のポイントを踏まえてリサーチしましょう。

≪リサーチのポイント≫

  • 好き嫌いあるコスメブランドを聞いてみる
  • 香りの好みを把握する
  • そのアイテムを普段使いできるかどうか確かめておく

 

パッケージにまでこだわって選ぼう!

予算5000円のコスメのプレゼントは、パッケージやラッピングにまでこだわって選ぶのが成功への近道!

デザインが奇抜すぎたり、質素だったりすると、心を込めて選んだのに喜ばれにくい「すれ違いプレゼント」になりかねません。

予算が5000円あれば、百貨店のコスメカウンターで相談しても大丈夫です。どうしてもお悩みを解決できないときは、プロに相談し、細部までこだわってプレゼントを選ぶのも1つの方法ですよ。

 

一番人気は「口紅」!スキンケアコスメも◎

女性がもらってうれしいコスメのジャンル第1位は「口紅/リップ」です。

≪口紅ギフトがうれしいワケ≫

  • 予算5000円で買えるデパコスブランドがある
  • ナチュラルメイク派でもしっかりメイク派でも使いやすい

「メイクコスメの色は自分で選びたい」という女性には、「ハンドクリーム」も女性へのプレゼントに大人気!

メイクものにこだわらず、予算5000円のハンドクリームやボディソープ、入浴剤といったスキンケアコスメを贈るのも1つの選択肢ですよ。

 

肌が弱い女性にはコスメツールをプレゼントに

コスメのプレゼントは多くの女性に喜ばれやすい一方で、肌が敏感や女性皮膚疾患にお悩みの女性にはプレゼントできませんね。

そんなときは、上質なメイク道具ラグジュアリーなコスメポーチからプレゼントをセレクトしましょう。

 

彼女も大満足!予算5000円前後のデパコスプレゼント18選

10代、20代女性の圧倒支持コスメ【ジルスチュアート】

10代の学生や20代の女性から圧倒的な支持を受けている「ジルスチュアート」は、「女の子のかわいい」を彩るためのブランドです

女の子心をくすぐるフェミニンな容器と上質な使い心地には、特別感が満載!ここでは、予算5000円前後でプレゼントできるジルスチュアートのコスメをピックアップしました。

 

心癒やされる洋ナシの香り♪リップバーム ブルーミングペアー

クリスタルのようなキャップに心奪われる「ジルスチュアート リップバーム ブルーミングペアー」は、洋ナシと花々の香り。やさしいイエローのクリームが癒やしと潤いの時間を贈ります。

 

肌ケア成分入りのメイクアップベース「ラスティングフルフラットベース」

肌を大切にしつつメイクを楽しんでほしい女性には「ラスティングフルフラットベース」をプレゼントに。肌ケア成分配合のみずみずしい使用感で、お肌のでこぼこを自然に整えます。

 

髪から女っぷりアップ!ホワイトフローラルのヘアオイル

「肌に直接付けるコスメはプレゼントしにくい…」とお考えなら、フェミニンキュートなヘアオイルがおすすめ!アルガンオイルやマカデミアナッツ油などの植物由来成分が、1本1本をなめらかな髪へ。

清純なブーケの香りは、女性らしさをより一層引き出してくれます。

 

ポーチ付きで喜ばれる!「ジルスチュアート」の「コンパクトミラー2」

ヴィンテージなリボン模様で縁取られた「ジルスチュアート」の「コンパクトミラー2」は、スタンドできる折りたたみミラー。

まだあまりメイクをしない学生や、コスメの好みが難しい女性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

10代・20代の女性に人気の【アナ・スイ】

黒と紫のセクシーな配色、バラと蝶のガーリーなデザインが若い世代の心をつかんで離さないブランド「アナ・スイ」。アパレルやバッグだけでなく、コスメブランドとしても有名ですね。

予算5000円以下で購入できる、レトロガーリーなコスメが豊富なのも、若い世代から支持されている理由の1つ。ここで、プレゼントに人気の3品をご紹介しましょう。

 

挑戦的な紫色のリップ「アナ・スイ」の「リップバームE パープル」

「アナ・スイ」好きなおしゃれ上級者さんには、たまご型のフォルムがかわいい「リップバームE パープル」を贈りませんか?挑戦的な紫の色味は、いつものメイクに新鮮さをプラスします。

 

アンティークなかわいさに気持ち上がる「ビューティ ミラー N」

「アナ・スイ ビューティ ミラー N」は、思わず自慢したくなるコンパクトミラー。アンティークなバラと小鳥のモチーフが宝飾品のように輝き、毎日のお直しも楽しい時間にしてくれます。

 

女性の華を引き出すフローラルな香水「アナ・スイ EDT SP」

フレグランス「アナ・スイ EDT SP」は、女性らしい華やかさと後に残る美しい香りが魅力的。「アナ・スイ」が初めて発売した香水でもあり、長年のファンも多い1本です。

 

20代女性の必需品コスメ【ディオール】

上品さ女性らしさスタイリッシュな雰囲気を兼ね備えたブランド「ディオール」のコスメは、20代の女性なら1つは持ちたいアイテム。

予算5000円で名前を彫刻できるコスメも豊富だから、特別なプレゼントをお探しの際はぜひ視野に入れてみてください。

 

20代女子のマストハブコスメ「ディオール アディクト リップ マキシマイザー」

「ディオール」が誇るロングセラーリップ「マキシマイザー」は、ナチュラルでありながら血色感カラーを実現するコスメです。カプサイシン配合で、唇をふっくらと見せる効果にも期待!

予算に余裕がある方はぜひ相手の名前をオーダーして、特別感あるプレゼントにしてくださいね!

 

ケアしながら発色「ディオール アディクト リップ グロウ オイル」

オイルの質感でうるつやリップを演出する「ディオール アディクト リップ グロウ オイル」は、2020年1月の新作コスメ。チェリーオイルで唇を守りつつ、グロッシーなカラーを楽しめるプレゼントです。

 

手元から”イイ女”を作る「ディオール ヴェル二」

おうちでセルフネイルを楽しむ女友達には、普段使いよりワンランク上のネイルカラーをプレゼントにいかがですか?「ディオール ヴェル二」は、ジェルネイルのようなツヤや輝きを叶えるマニキュアです。

名入れできるのが特別感あります

リボンがちゃんとしていてびっくりしました!
よかったです!

ギフトモールより引用

 

毎日のケアをランクアップするプチギフト「ディオール」のコットン」

「CD(クリスチャンディオール)」のロゴが1枚1枚にくっきりと入ったコットンは、ブランドの高級感だけでなく使い心地にも定評あり!

大判でやわらかな肌触りは、100均やドラッグストアのコットンをしのぎます。予算5000円以下のちょっとしたプレゼントをお探しなら、セレクトしてはいかがでしょうか?

 

 

30代の大満足コスメ【シャネル】

20代~30代女性が憧れのまなざしを向けるブランドコスメといえば「シャネル」を見逃すわけにはいきません。ここでは、5000円台で大満足のコスメを4選セレクトしました。

 

活躍する女性のための高級石けん「ココ マドモアゼル サヴォン」

「ココ マドモアゼル サヴォン」は、オレンジやローズに、ハーブの香りが独立心ある女性を演出する高級石けんです。

泡立ちは、きめ細かくてクリーミー。洗い上がりまで気持ちのいい香りを堪能してもらえるプレゼントです。

 

大切な女性へのプレゼントにも!「シャネル ルージュ ココ」

唇の潤いを守りつつ、王道ルージュらしい発色をキープする「シャネル ルージュ ココ」。多くの女性が憧れるリップコスメだから、大切な女性へのプレゼントにも喜ばれています。

 

高級リップ「シャネル イドゥラ ビューティリップバーム」

「ケアをしていても唇が乾く…」そんなお悩みがある女友達には、高保湿に定評のある「シャネル イドゥラ ビューティ リップ バーム」がイチオシ!

ほのかな花の香りと高いカバー力から、リッチな気分も贈れるプレゼントです。

 

花のような彩りを指先へ…ネイルカラー「ヴェルニ ロング トゥニュ」

速乾性で、塗り心地も仕上がりにも大満足のネイルカラー「ヴェルニ ロング トゥニュ」。ご紹介の2020年春カラーは、花のように可憐な女性へプレゼントしたい商品です。

 

40代女性の魅力を引き出す【エスティローダー】

ニューヨーク生まれの高級コスメブランド「エスティローダー」は、大人の魅力を引き出すアイテムが満載!これからも美しくなり続けたい女性へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

口元を輝かせる「ピュアカラー エンヴィ ハイラスター リップスティック」

「ピュアカラー エンヴィ ハイラスター リップスティック」は、母の日のプレゼントに大人気!「エスティローダー」が独自開発した技術パール成分が、特別な輝きと発色をキープします。

 

個性的ある女性に大人気【イヴ・サンローラン】

大人の魅力がたっぷり詰まった、フランス生まれのブランド「イヴ・サンローラン」。こちらのコスメは、誰も持っていないような個性的なアイテムが好きな女性に大人気です。

ハイブランドらしく、相場は少し高い傾向。予算5000円前後であれば、コスメツールのプレゼントもおすすめです。

 

驚きのカバー力!ブルべさんにおすすめのコンシーラー「ラディアントタッチ #1」

“魔法の筆ペン”のあだ名も生まれた「イヴ・サンローラン」のコンシーラー「ラディアントタッチ」。しっかりカバーするのに、厚塗り感なく使いやすいと好評です。

カラー01「ルミナスピンク」は、青みがかったクマを隠すほか、くすみが気になる部分を明るくするのにおすすめ!

 

「イヴ・サンローラン」の人気ナンバーワンリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」

少し予算は上がってしまいますが、「イヴ・サンローラン」からプレゼントをお探しなら、ぜひ人気ナンバーワンのリップもご検討を!

6種の美容オイル入りのとろける使用感は、まるで恋に落ちるような気持ちのいい感覚。女心を上げるプレゼントとしてイチオシです。

 

大切な女友達へのお祝いに…予算5000円以下で買える話題のコスメギフト12選

プチプラで贈れる「リップコスメ」

ハイブランド以外でも、話題のリップコスメは続々と登場しています。5000円以下のお手頃価格で贈れるリップは、学生同士のプレゼントやちょっとした感謝のギフトにぴったり!

ここで、今年話題を呼んでいるリップコスメ4選をご紹介します。

 

レッドのケースに釘付けの”映えコスメ”「フラワーティントリップ」

SNSで話題の映えコスメ「カイリジュメイ フラワーティントリップ」から、ミラー付きレッドケースバージョンが登場!体温や水分量によって、その人だけの発色を見せる、天然オイル入りリップです。

今年、周りでハーバリウムが流行っていまして、その共通の思い出を共有できるデザインなのが1番の決めてでした。
 リップカラーは個々で好みがあるので難しいと思っていたのですが、こちらはその人の色で染まるので選びやすかったです。

ギフトモールより引用

 

キラッキラのラメ感が楽しい!「カイリジュメイ シャイニーリップ」

ラメのキラキラ感が大好きな女友達には、「カイリジュメイ シャイニーリップ」で毎日のメイクに輝きをプレゼント。予算5000円なら、2本セットでプレゼントしても喜ばれます。

 

ハーバリウムみたいなグロスにときめく「フラワーリップグロス」

見栄えするから話題性バツグンの「カイリジュメイ」シリーズでは、うるうるの質感をプラスする「フラワーリップグロス」も人気です。

金箔とドライフラワーが入った本体はハーバリウムのよう。植物由来成分入りで、使う度に心もリップもときめくプレゼントです。

中のお花の色も種類があるのでそれぞれの好きな色、イメージカラーで分けて購入できるので、1人1人に合わせて選べたのは良かったです。

ギフトモールより引用

 

2in1のかわいいリップグロス「ブロッサム デュオリップグロス」

カリフォルニア生まれの「ブロッサム」は、ハワイで人気急上昇中のコスメブランド。こちらの「デュオ リップグロス」は、お花を閉じ込めた丸いコンパクトがかわいらしいコスメです。

1ケースにカラーグロスとクリアグロスの2種類が入っていて、気分やシーンに合わせた使い分けも手軽にできるのがうれしいですね。2種類を選んで、セットでプレゼントしませんか?

 

 

キュートな「チーク」

親しみやすい顔色を演出するコスメ「チーク」は、ピンクやオレンジなど、鮮やかな色味をしたアイテムです。本体のカラーを利用した、キュートなケースの商品は、特別感あるプレゼントにぴったり!

5000円以下のプチプラチークは、別のコスメとセットで贈りたいとき、学生同士で無理ないプレゼントをしたいときにもおすすめです。

 

体温でカラーが変化!「カイリジュメイ」のクッションチーク

メイクを始めたばかりの女の子や、使いやすいアイテムが好きな女性には「カイリジュメイ」の「マジカル温感チーク」がおすすめです!

使い方はクッションファンデのようにポンポンと乗せるだけだから、簡単。相手の体温によって変化する色味が、自然な血色感を演出してくれます。

 

憧れの「ブランド香水」

香りのおしゃれが好きな女性、日頃からフレグランスを愛用している女性には、ブランド香水のプレゼントもおすすめです。

予算5000円以下であればお試し程度に使える30mlサイズから、話題の香りをセレクトするのもいいですね。ここで、女性に喜ばれるブランド香水のプレゼント4選をご紹介します。

 

自然派女子注目のコスメブランド「シロ」の練り香水

自然由来の素材をふんだんに取り入れたコスメブランド「シロ(SHIRO)」では、ユニセックスなフレグランスが大人気!なかでも練り香水は、香りを楽しみつつ保湿もできる、優秀アイテムです。

ご紹介の香り「ホワイトティー」は、シトラスとグリーンの爽やかさに、ほんのり花の混じった上品な香り。仕事の間のリフレッシュにも使ってもらえます。

 

甘すぎず、爽やかすぎない心地よさ「ジミーチュウ」の「オードトワレ」

お部屋に置いておくだけでも気分が上がるプレゼント「ジミーチュウ」の「オードトワレ」ほんのりピンクがかった本体に、ブラックのキャップにラグジュアリーに演出してくれます。

青葉のようなアロマにジンジャーが効いた香りには、ちょうどいい爽やかさと甘さが両立。毎日使いやすい香水です。

 

はじける大人のミニ香水「ブルガリ オムニア ピンクサファイヤ」

世界の女性を魅了する宝飾品のハイブランド「ブルガリ」では、上質な香水のラインナップも人気です。

ご紹介の「オムニア ピンクサファイヤ オードトワレ」は、ピンクポメロ(ブンタン)の爽やかさピンクペッパーのスパイシーさが調和。南国の花も香る、みずみずしい香りです。

 

ベストコスメ殿堂入りクラスのフレグランス「ハッピー」

さまざまなメディアで受賞歴のある「クリニーク」のフレグランス「ハッピー」は、心から幸せになって欲しい女性へのプレゼントに。

シトラスとフローラルの組み合わせで、ほんのり甘い、清潔感ある香りです。

 

“映え肌”を作る「ベースメイク」

コスメのプレゼントのなかで、意外にも化粧下地はプレゼントに喜ばれるジャンルです。というのも、UVカット映え肌作りに欠かせない下地は、毎日の必需品コスメだから。

予算5000円なら、プチプラ下地よりもワンランク上のアイテムや、特別な日に使いたいラグジュアリーな品を探せます。コスメのプレゼントはマンネリ化してきた方も、化粧下地からギフトを探しましょう!

 

1本で7つの役割をお任せ♪「ドクターシーラボ」の「BBクリーム」

美容皮膚科学の発想から生まれたコスメブランド「ドクターシーラボ」では、1本7役の「BBクリーム ホワイト377プラス」も人気。美容液、クリーム、日焼け止め、メイク下地はこれ1つで賄えます。

さらにコンシーラーや毛穴カバーグッズ、ファンデーション要らずでベースメイク完了!いろいろなコスメを使うのが好きな女性や、今のベースメイクにあまり納得していない方へプレゼントしませんか?

 

結婚式を控えた女性にも♪「ディアモ」の「パウダー・リップグロスセット」

本物のダイヤモンドパウダーを使ったコスメブランド「ディアモ」のコスメは、ラメのきらめき一味違って、楽しいものばかり!

ベースメイクの仕上げに使える「パウダー」「リップグロス」は、特別輝きたい結婚式メイクにもよく使われています。キラキラメイクが好きな女性、結婚を控えた女性へのプレゼントにいかがですか?

 

現地で注目の韓国コスメ「オールインワンフィニッシュクリーム」

韓国コスメブランド「CellMiin コンジ&パッジ」「オールインワンフィニッシュクリーム」。日本だと限られた場所でしか入手できないため、韓国コスメ好きな女性へのプレゼントにおすすめです。

花粉やハウスダストなどの有害物質から肌を守り、美白やシワのケアをサポート。過敏になりがちな肌をガードします

 

先輩の日常に特別感をプレゼント!予算5000円のスキンケアコスメ&バスグッズ15選

おすすめ!「ハンドクリーム」

女友達や職場の女性、姉妹、お母さんへのプレゼントにお悩みなら、美しい手をサポートするハンドクリームから選びませんか?

日常使いには、1000円以下で買えるハンドクリームを使う女性も多くいます。予算5000円の高品質なひと品をプレゼントすれば、より一層喜ばれるに違いありません。

ここで、プレゼントに大人気の高級ハンドクリーム3選をご紹介します。

 

心を癒やすアロマ♪「イソップ」の「レスレクション ハンドバーム」

「イソップ」「レスレクション ハンドバーム」は、ハーブのアロマが好きな女性に1度は使ってほしいハンドクリームです。

オーストラリア生まれのオーガニックコスメブランドとして、選び抜いた成分だけを使用。シトラスとラベンダー、ローズマリーが香るクリームは、サラッと伸びよくなじむのも喜ばれているポイントです。

 

手肌と心が潤うオーガニックコスメ「フレグランスハンドクリーム」

「トコトワオーガニクス」「フレグランスハンドクリーム」は、肌にやさしいアイテムを愛する女性へおすすめです。

日本発のオーガニックコスメブランドとして、国産オーガニック成分を配合し、サラッとしているのにしっとり守る質感を実現。高野槇とジャスミンの香りが気持ちを落ち着かせてくれますよ。

 

特別感を演出!ハンドクリームと名入れのハンカチのセットギフト

ハンドクリーム名入れのハンカチのセットギフトは、気を遣わせないものの、少しかしこまったプレゼントにぴったり!ハンカチには相手の名前刺しゅうを入れて、特別感を演出しましょう。

お付き合いに発展する前の彼女へ贈るプレゼントにもおすすめですよ。

 

セットギフトも◎「リップクリーム」

口紅と同じく、リップクリームも日常使いしやすいコスメの1つ。メイクの有無にかかわらず、乾燥しがちな唇をサッと守れます。

予算が5000円あれば、ハンドクリームとセットで贈るのもおすすめ。ここで、プレゼントに喜ばれるリップクリームを見てみましょう!

 

オーガニックコスメ「マインビーチ」のリップバーム&ミニハンドクリーム

オーストラリア生まれの「マインビーチ」は、日本でも人気急上昇中のオーガニックコスメブランドです。

ご紹介の「リグリアンハニー」シリーズは、タリア系ミツバチの貴重なハチミツを使ったスキンケアシリーズ。リップバーム&ミニハンドクリームのセットギフトで、潤いを楽しんでもらいましょう。

 

オーガニックコスメ「フルーツルーツ」のハンドクリーム&リップバーム

オーガニックコスメブランド「フルーツルーツ」では、ハンドクリーム&リップバームのセットが人気です。インナーケア食品やエステも展開するブランドとして、口に入っても安全な素材だけを採用。

シトラスの香りで、ケアと同時にリフレッシュ気分も楽しんでもらいましょう。

 

5000円以内のちょい足しギフトに!国産オリーブオイルのリップクリーム

自家農園のオリーブから生まれたエキストラバージンオイルの「日果 リップクリーム」は、材料4つのシンプルコスメ。無香料だから、肌が敏感な方や、香りが気になる職場でも使いやすい1本です。

「もう1つ、ギフトを贈りたい」とお考えなら、ぜひこちらを”ちょい足し”してはいかがでしょうか?

 

 

指先まで美しく…「ネイルオイル」

爪が薄い。二枚爪になる。ジェルネイルを長持ちさせたい…など、爪に関するお悩みは意外と多いものです。そこで役立つコスメがネイルオイル。マニキュアを塗る女性も、塗らない女性も使えます。

そこでここでは、トレンドのネイルオイル3選をセレクトしました。スキンケアコスメのプレゼントに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

強い香りが苦手ならコチラ!「ウカ」のネイルオイル「ベーシック」

Instagramでも大人気のネイルオイルシリーズ「ウカ(uka)」から、香りが気になりにくい「ベーシック」をご紹介します。

精油をブレンドせず、ほんのりバニラが香るオイルは、オフィシャルな場でも使いやすい1本。ネイルオイルに慣れていない方も使いやすいロールオンタイプです。

 

カイリジュメイ

リップが話題の「カイリジュメイ」からは、プチプラがうれしい「フラワーネイルオイル」が登場しています。

フローラルアロマが香るオイルには、美容成分も配合。プチプラだから、ハーバリウムのようなコスメシリーズとセットでプレゼントしても、よろこばれそうですね。

発色 色味 匂いもとっても良い商品だと思います

ギフトモールより引用

 

コスメ置き場に花々が咲く!?「ブロッサム」のネイルオイル

小さなお花がたくさん詰まった「ブロッサム」のネイルオイルは、インテリアとしても映えるひと品。いつものコスメ置き場が、たった1本で華やかになるのはうれしいですね。

 

 

デイリーケアを豪華に「ボディケアコスメ」

毎日のバスタイムやお風呂上がりには、ラグジュアリーなボディケアをしたい、というのも女心です。一方で、フェイスケアと同じくらい手間やお金をかけるのが難しいことも。

そこでプレゼントには、リッチなボディケアコスメを選ぶのも1つの選択肢です。予算5000円ならどんなアイテムを贈れるのでしょうか?ここで確認しておきましょう。

 

ふわふわ肌へ導く「マウント マセドン ローズ ボディムース」

オーストラリアの機関が認定したオーガニック成分で、ボディを健やかに守るクリーム「マウント マセドン ローズ ボディムース」

新鮮なローズの香りに包まれて、すべすべ・ふわふわなお肌を目指してもらいましょう。

 

マスカット香る♪日本人のための 「Relaxシャワージェル」&「タオル」

日本人女性のお肌を研究して作られた「フルーツルーツ」の「Relaxシャワージェル」は、ほのかに甘いブドウの香りで、心を癒やします。

カモミールエキス入りでなめらかに洗うやさしさがうれしいですね。日本が誇るタオルブランド「今治タオル」の品もセットでプレゼントできます。

 

癒やしの「入浴剤」

一日のなかで、バスタイムに癒やしを感じている女性はたくさんいます。そこで普段、自分では買わないような素敵な入浴剤をプレゼントにしませんか?

日頃から入浴剤を愛用する女性には喜ばれること間違いナシ。お疲れモードの女性へ、気分を変えるワンアイテムのご提案としてプレゼントするのもおすすめですよ。

 

フラワーギフトとしてプレゼントするのも○「お花の入浴剤」

ボックスを開くとお花がいっぱい!そんなサプライズを演出できる「お花の入浴剤」は飾って楽しく、お風呂で使って心地よい商品です。

インテリアとしても使えるため、入浴剤を利用するかどうかわからない女性にも贈れます。

とても可愛いし、お風呂に入れるだけでおしゃれになり優雅な入浴になりました。

ギフトモールより引用

 

 

自宅で本格スパ気分!老舗スパのホームケアスパグッズ

老舗スパ「ザ・デイ・スパ」ホームケアスパグッズは、3種の入浴剤とシートマスクで、心地よいバスタイムを贈れるセットです。

おうち時間が多くなりがちで、ストレスをためていそうな彼女へ、ちょっとしたプレゼントに喜ばれます。

 

高級な「石けん」

お肌を健やかに洗い上げる石けんも、デイリーケアで重視されるスキンケアコスメです。フレグランスが香る商品や、お顔をしっとり洗い上げる高級なひと品は、プレゼントにぴったり!

ここで、予算5000円で購入できる石けんギフトをご紹介します。

 

特別すぎて使えない!?名入れの石けん&入浴剤のプレゼント 

アロマが香る石けんに、相手の名前とロゴをプリントしてプレゼントしませんか?その人のためだけに用意した石けんだから、とっておきのプレゼントにイチオシ!

インテリアとしてしばらく飾っておく方もたくさんいるギフトです。

香りも良いし、カワイイと喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

シルク&保湿成分入りでしっとり!「富岡シルク石鹸」

本物志向の女性も納得の「富岡シルク石鹸」は、世界遺産の富岡製糸場で知られる群馬県の特産品です。

お肌にうれしいアミノ酸を主成分としたシルクと、ヒアルロン酸をしのぐ保湿成分「リピジュア」を配合。赤ちゃんにも使えるやさしさで、お肌を守りつつ洗います。

 

肌が弱い女性には上質な道具をプレゼント!予算5000円前後のコスメツール5選

高品質な「メイクブラシ」

お肌が弱い女性は、化学繊維のメイクブラシ1つでも荒れてしまうことがあります。大切な女性がそんなお悩みを抱えているようなら、天然毛が肌にやさしい「熊野筆」をプレゼントにしませんか?

好みのコスメがよくわからないときも、メイクブラシのプレゼントはおすすめです。ここで、予算5000円で買える品を見てみましょう。

 

これからメイクを始める女性へ…熊野筆ビギナーズセット

これから本格的にメイクを始めるお嬢さんには、すべて天然獣毛で仕立てられた熊野筆ビギナーズセットをプレゼントしませんか?

チーク、アイシャドウ、アイブロウ、リップ、眉ブラシ&コームはすべて、この1セットでカバーできます。

ホワイトデーのプレゼントを迷っているところに名前が入れられて、実用的なものだったので、思わず購入してしまいました!

ギフトモールより引用

 

とっておきの1本を贈るなら!熊野化粧筆のフェイスブラシ

ヤギの毛のなかでも、特にやわらかい毛だけを使って仕立てられた熊野化粧筆のフェイスブラシは、すでに愛用品があってもうれしい1本。ファンデーションだけでなく、チーク用にも使えます。

ぜひ無料の名入れサービスを利用して、相手だけの特別なメイクブラシにしてくださいね。

 

毎日のメイクを楽しくする!ハーバリウムのメイクブラシ

持ち手がハーバリウムになっているカラフルなメイクブラシは、外出先でも使いやすいスリムタイプメイクをもっと楽しみたい女性に喜ばれています。

 

魅力たっぷりの「コスメポーチ」

コスメポーチはメイク道具の持ち運びだけでなく、バッグインバッグ自宅での収納にも役立つアイテムです。

長く使っていると汚れたり、擦り切れたりすることもあるため、上質なポーチのプレゼントは喜ばれますよ。ここで、予算5000円で贈れる魅力的なコスメポーチを2選ご紹介します。

 

大人びた魅力をさりげなく演出!「マリメッコ」のポーチ

北欧生まれのブランド「マリメッコ」では、カラフルなポピーの花「ウニッコ柄」のポーチが人気ですね。一方で、黒地にブルーの花が映える大人びたコスメポーチも登場しています。

ちょっとしたアイテムをおしゃれに持ち歩きたい女性へプレゼントしてはいかがでしょうか?

 

 

メイク直しの時間が楽しみになる♪リバティプリントのボックス型ポーチ

フェミニンな女性には、華やかなリバティプリントボックス型ポーチがきっと似合います。

フタが大きく開くがま口タイプだから、自宅で使うにも、職場に置いておくにも便利。お直しの時間が楽しくなるアイテムです。

 

5000円で大満足!かわいいコスメを大切な女性へプレゼントしよう!

誕生日やクリスマスなど、女性へ何かプレゼントをする機会があるときは、断然コスメがおすすめ!見た目がかわいいコスメはもちろん、お肌や髪をきれいにしてくれるスキンケア系コスメも喜ばれます。

予算5000円前後であれば、相手に気を遣わせすぎる心配はありません。女性へのプレゼントにお悩みの方は、ぜひこの記事を参考に、素敵なコスメを探してみてくださいね!