5000円で喜ばれる日傘のプレゼント特集!女性・男性別にご紹介

日傘は強い日差しを遮り、日光から頭や顔、首などを覆うのに役立ちます。紫外線から守ったり、日焼けを防いだりしてくれるので、肌トラブルが気になる方へのプレゼントにもぴったりです。

そこで今回は、5000円で買えるおすすめの日傘を紹介します。選び方についても触れているので、ぜひ参考にしてください。

 

予算5000円!プレゼントに最適な日傘10選

女性用

名前入り長傘

名入れをして特別感を演出できる5000円の晴雨兼用長傘は、大切な方へのプレゼントにぴったりです。UVカット90%以上なので日傘としても優秀で、紫外線が気になる方にも安心して使ってもらえます。

丈夫な16本骨だから突然大雨が降っても大丈夫。傘を開くとお花がぱっと開くデザインも素敵です。

お世話なってる先生の傘寿のお祝いの品でした。先生は ラッピングを開けた途端 本当に大喜びしてくださって。 それに名前も入ったいたので 更に喜んで下さいました。

ギフトモールより引用

 

名前入り 折りたたみ傘

軽量で持ち運びがしやすい折りたたみ傘です。木製ハンドルに名入れができるため、誕生日や母の日などに予算5000円で特別なプレゼントを贈りたい方におすすめ。

UVカットが施されており、日傘としても使えて便利です。雨に濡れると桜とうさぎの柄が浮きあがるのもおしゃれ。無料ラッピングもぜひご利用ください。

 

 

二重レースダマスク柄長傘

おしゃれな女性には、5000円で高見えする二重レスダマスク柄の長傘を贈りませんか。涼しげな印象を与えてくれるレース生地で、女性の魅力を引き立ててくれる一品です。

晴雨兼用ですが遮断率は99.9%、遮光率100%なので日焼け対策にも効果的。エレガントなギフトボックスに入っているのもプレゼントにぴったりです。

 

 

百花涼藍 日傘

こちらはファッションのアクセントとして使えるデザイン性の高い日傘です。柄の部分に名入れ刻印ができるため、5000円で唯一無二のプレゼントを贈りたい方にも大変おすすめです。

表面には撥水コーディングを施しているので、雨傘としても使用できて便利。雨のときの持ち運びに使える傘袋がついているのもメリットです。

 

 

ロング傘

一見シンプルですが、ハンドルに天然の竹を使ったおしゃれな長傘です。紫外線遮断率100%、遮光率100%、近赤外線遮蔽率99%以上で、日傘としてしっかりお肌を守ります。

防水性にも優れているため、雨の日に使うのもOK。上品なボックス入りでプレゼント映えする一品です。

 

晴雨兼用ひんやり傘

上品でエレガントな印象を与えてくれる、レース柄のプリントが入った日傘です。シルバーコーティングによる強力なUVカット効果があり、内側に熱がこもらないため熱中症対策に最適。暑さに弱い方へのプレゼントにもおすすめです。

折りたたみですが、2Wayで使用できて長いまま収納できるのも特徴。傘にストラップがついているため持ち運びも楽ちんです。

 

 

三国 晴雨兼用 長傘

老舗のものづくりメーカー「三国」の長傘です。高級感のあるデザインなので、ちょっといい日傘を5000円でプレゼントしたい方にイチオシ。中棒と持ち手がナチュラルな木製でつくられていて上品な印象があります。

コットン混紡生地でできており、熱がこもりにくく涼しく感じられるのも魅力。暑さに弱い方の強い味方になること間違いありません。

 

河馬印本舗 晴雨兼用 長傘

おしゃれな和柄の傘を展開している「河馬印本舗」の5000円の長傘です。夏の暑い日も、雨の日も、ちょっと前向きな気分になれそうな爽やかなデザインがそろっています。

UVカット&遮光率99%以上で、日傘としての機能も申し分ありません。撥水加工が施されているため、雨の日も安心。さらに手開きには安全カバーが付いているので、年齢問わず安心してプレゼントできるでしょう。

 

 

男性用

名前入り 折りたたみ傘

いつも荷物が多い男性には、自動開閉の折りたたみ傘をプレゼントしませんか。ボタンを押すだけでワンタッチで開閉できる便利な一品です。持ち手部分に名入れ刻印ができるので、記念になるものを5000円で探している方にもぴったり。

UVカットは90%以上で、日傘としても重宝します。バッグに取り付けられるストラップが傘袋についているのも嬉しいですね。

 

 

晴雨兼用 折りたたみ傘

レイングッズの人気ブランド「Wpc.」の晴雨兼用折りたたみ傘です。荷物が多いときや乗り物に乗るときに、傘を簡単に開いたり閉じたりできるワンタッチ開閉なので、きっと重宝されるはず。

UVカット率や遮光率は100%で、お肌のガードにも最適です。ファスナー式の収納ケースがついているのも魅力。5000円で満足度が高いプレゼントを探している方はぜひどうぞ。

 

 

予算5000円で日傘のプレゼントを選ぶときのコツ

5000円で日傘をプレゼントするときには、相手が使うシーンを想像して選びましょう。ビジネス用にはシンプルなデザインで自動開閉ができるもの、休日用にはデザイン性の高いものが人気です。

日傘は種類によってUVカット率や遮光率などが異なるので、予防したい部分に合わせて選ぶのもおすすめです。紫外線対策や日焼け予防が目的なら、UVカット率が高いものがベター。暑さ対策を重視する方には遮光率が高いものを選んでみてください。

地面の照り返しが気になる方には、黒やネイビーなどできるだけダークな色を選びましょう。

 

5000円で日差し対策に最適な日傘をプレゼントしよう!

日傘は、紫外線からお肌を守ったり暑さを遮断するだけでなく、おしゃれを楽しめるのも魅力です。予算5000円でプレゼントするなら、できるだけデザイン性の高いものを選ぶと良いでしょう。

晴れの日のお出かけが待ち遠しくなるような素敵な一品を見つけてみてくださいね。