ブレスレットのプレゼントを彼女に贈ろう!センスのいいおすすめアイテムを大公開

誕生日や記念日など、大切な場面で彼女を喜ばせたいならブレスレットのプレゼントがおすすめです。さりげなくファッションセンスを引き上げるアクセサリーは、女性がもらって嬉しい贈り物の定番アイテムのひとつ。

今回は、ブレスレットに込められた意味や、センスのいいブレスレットの選び方を解説します。贈って喜ばれるおすすめの商品も大公開!彼女が思わず笑顔になるような一品を見つけてください。

 

ブレスレットのプレゼントは彼女に喜ばれる

女性がもらって嬉しいプレゼントの王道といえばアクセサリーです。指輪やネックレスなど定番のアイテムもありますが、実は喜ばれるのがブレスレット。

顔周りにつけるものではないため、気軽に服装に取り入れられるのが嬉しいポイントです。他のジュエリーと違い、いくつも持っている方も少ないので、日々のファッションのアクセントとして重宝されます。

長い付き合いで、彼女へのプレゼント選びで悩んでいる男性にもぴったり。まだ彼女の好みを理解できているか自信がないなど、付き合いたての場合にも外すことが少ないおすすめのプレゼントです。

 

ブレスレットを彼女にプレゼントする意味って?

彼女にブレスレットをプレゼントすることには、さまざまな意味があると言われています。手元につけるアクセサリーはいつでも目に入りやすいため「そばにいるよ」「いつでも思い出してほしい」という気持ちを込めて贈る方も多いとか。

また、左腕と右腕どちらにつけるかで運勢アップの効果が異なるとされています。左腕は「エネルギーの吸収」という意味があり、健康運や恋愛運をアップさせるそうです。対して右腕は「エネルギーの放出」を表し、仕事の成功や金運を向上させると言われています。

彼女に伝えたい気持ちを考えながら、意味を伝えて贈るとロマンチックなプレゼントになるでしょう。「私のことを考えてくれている」と、より嬉しい気持ちになるはずです。

 

ブレスレットを彼女にプレゼントする際の選び方

サイズを事前にチェックしておこう

彼女へブレスレットをプレゼントする際は、サイズの確認が重要です。せっかくセンスのいいブレスレットをもらっても、サイズが合わないと負担になりかねません。

ベストなサイズ感は、基本的に手首周りの長さ+1.5cm~2cmとされています。参考までに、日本女性の平均的な長さは約15cmです。サイズの調整ができるタイプも多いですが、この数値を参考にして選ぶと失敗しにくいでしょう。

プレゼントをサプライズにしたい方は、彼女が持っているブレスレットや時計の長さをこっそり測ってみるのもおすすめです。アクセサリーが売っているショップで、さりげなく一緒に試着してみてサイズを確認するのも良いですね。

 

彼女の雰囲気や服装に合うものを選ぼう

ブレスレットは、かわいらしいものからスタイリッシュなものまで幅広いデザインがあります。毎日のコーディネートに取り入れてもらえるように、彼女の雰囲気や普段の服装にマッチするものを選びましょう。

キュートな印象の女性には、ハートのモチーフや大粒のラインストーンをあしらったデザインはいかがでしょうか。上品で落ち着いたファッションを好む方なら、細めの繊細なチェーンや一粒ダイヤのブレスレットもおすすめです。

オフィスでもジュエリーを身に着ける彼女には、華美すぎないシンプルなデザインを選ぶと重宝されるでしょう。重ね付けも楽しめるので、おしゃれの幅が広がる嬉しいプレゼントになります。

 

 

ブレスレットの素材にも注目しよう

アクセサリーの素材といえばシルバーやゴールドが定番ですが、女性は肌の色や好みによってどちらが好きか分かれる場合が多いです。彼女へのプレゼントを選ぶ前に、いつも身に着けているアクセサリーをチェックしておくことをおすすめします。

上品な服装が多い方にはシルバーがなじみやすく、華やかなイメージの方にはゴールドが好まれます。金属アレルギーが起こりにくい素材もあるので、心配な方は必ず確認してから選びましょう。

カジュアルなファッションが好きな女性にはレザーブレスレットもおすすめ!使えば使うほど味わいが増すので、ずっと一緒にいたい彼女に贈るのにも適しています。

 

 

ブレスレットを彼女にプレゼントする際の予算相場

彼女にプレゼントするブレスレットの予算は年代によって異なりますが、3000円~20000円程度が一般的です。

10代の女性であれば、日常で気軽に身に着けられる3000円~10000円程度、20代の女性は3000円~20000円程度、上質なものへのこだわりが出てくる30代の女性なら20000円~がおすすめです。

あまりに高価なものだとかえって気を使わせてしまうこともあるので、プレゼントを贈るシーンや理由を考慮しながら選んでみてください。

 

ブレスレットのプレゼント!彼女が喜ぶおすすめアイテム18選

 

一生の宝物に!憧れのブランドブレスレット

《ティファニー》女性が憧れるジュエリーブランド

彼女にずっと愛用してもらえる一生もののジュエリーをプレゼントするなら、多くの女性が憧れるブランド「ティファニー」のアイテムがおすすめ!その中でも人気があるオープンハートのブレスレットは、特別な贈り物として外しません。

ブランド品でありながら、価格も手ごろでデザインも良かった。何と言っても彼女に喜んでもらえた事が、一番です。

ギフトモールより引用

 

 

《グッチ》かわいさと高級感が両立したデザイン

上質なものを持ちたい彼女にプレゼントすれば、喜ばれること間違いなし!世界中から愛されるラグジュアリーブランド「グッチ」のシルバーブレスレットです。ブランドネームが刻印されたハート形のトップが高級感とかわいらしさを演出します。

 

 

《カナルヨンドシー》手元を華やかにする2連ブレスレット

かわいらしい彼女へのプレゼントにおすすめの「カナル4℃」のブレスレット。重ね付けしているような2連のチェーンがおしゃれなアイテムです。3つのキュービックジルコニアには素敵な意味が込められており、特別な贈り物としてや記念日に贈るのにぴったりです。

 

 

《コーチ》ファッション好きな彼女におすすめのバングル

アメリカのファッションブランド「コーチ」は、比較的カジュアルな価格帯で人気があります。ブランドの頭文字をあしらったバングルは、クールなファッションやモードなイメージが好きな彼女に似合います。おしゃれな4色からぴったりなカラーを選んでください。

 

 

《スワロフスキー》華やかな輝きを放つブレスレット

美しく輝くクリスタルで有名な「スワロフスキー」のブレスレットは、スワロフスキーラインストーンをふんだんにあしらったゴージャスなデザイン。ローズゴールドの色味は日本人の肌になじみ、彼女をより一層美しく引き立ててくれます。

 

 

《ヴァンドーム青山》洗練された上品なデザイン

おしゃれな彼女には、大人女性に大人気の「ヴァンドーム青山」のブレスレットをプレゼントしませんか。華美な装飾はないものの上品で遊び心があり、幅広いシーンで活躍します。繊細な2連のチェーンが腕を華奢に見せてくれます。

 

 

《スタージュエリー》彼女の魅力を格上げする輝き!

横浜で生まれた老舗ジュエリーブランド「スタージュエリー」は、女性がときめくキュートなデザインのアイテムがそろっています。

ダイヤモンドをあしらった小さな六角星のモチーフは、大人かわいいイメージの彼女に似合うこと間違いなし。女性の心をつかむセンスのいい贈り物になります。

 

 

《マイケルコース》キラキラ輝くハートのモチーフ

幅広い年代から好まれるニューヨーク発のブランド「マイケルコース」のブレスレットは、キュービックジルコニアが輝くハートのモチーフが特徴的。かわいらしいデザインながら華美すぎず、大人の彼女へのプレゼントにも喜ばれるアイテムです。

 

 

《ケイト・スペード ニューヨーク》個性が光るデザイン

スタイリッシュなファッションが好きな彼女へのプレゼントにはこちら!トレンドに敏感な女性から支持される「ケイト・スペード ニューヨーク」のカフタイプのブレスレットです。個性的なデザインが存在感を放ち、これひとつで手元をおしゃれに演出してくれます。

 

 

《ヴィヴィアン・ウエストウッド》クールな服装にも◎

存在感のあるデザインが人気のブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」のブレスレットは、個性派ファッションを好む彼女へのプレゼントにおすすめ。ラインストーンが詰まったオーブが揺れるたびにキラキラ輝き、女性がときめくデザインです。

 

 

《ダニエル・ウェリントン》日常使いできるシンプルさが魅力

北欧生まれの「ダニエル・ウェリントン」は、シンプルでどんな服装にも合わせやすいデザインのアイテムが豊富です。

ブランドロゴがあしらわれたバングルは、手持ちのアクセサリーや時計に重ね付けしてもおしゃれ。性別問わず人気のブランドなので、彼女とペアで着けるのもおすすめです。

 

 

《ピンキー&ダイアン》かわいらしいハートチェーン

キュートなイメージの彼女には、「ピンキー&ダイアン」のブレスレットをプレゼントしませんか。小さなハートがいくつも連なったチェーンは、かわいらしさと上品さを兼ね備えた印象。

さりげなくブランドロゴのモチーフが揺れるおしゃれなデザインで、ファッションセンスを格上げします。

 

 

お揃いが嬉しい!ペアで着けたいブレスレット

どんなファッションにもなじむ華奢なペアブレスレット

ロマンチストな彼女には、ふたつ合わせるとハート型になるペアブレスレットのプレゼントがおすすめです。華奢なチェーンにプレートがついたシンプルなデザインなら、性別問わずどんな服装にも取り入れやすいでしょう。

ブランドの専用ボックス付きで、記念日や特別な日のプレゼントにも最適です。

 

 

いま流行りのマンテルデザインはおしゃれカップルにも◎

今流行りのマンテルデザインのブレスレットです。二人の誕生石と名入れ彫刻が施されます。銀の純度が高いシルバー925は、磨き上げていくうちに味わいが出るので、ふたりでシルバーを育てていくように大切に使ってください。

 

 

大人カップルにもおすすめ!シンプルなバングル

大人っぽいアクセサリーをペアで着けたいなら、マット仕上げのラインが入ったバングルが一押しです。さりげなく内側に刻印された名前やメッセージが、特別感を演出します。

アレルギーを起こしにくいサージカルステンレスを使用しているため、敏感肌の彼女にも安心してプレゼントできます。

 

 

おしゃれなハワイアンジュエリーのブレスレット

大切な彼女へ愛を込めて贈りたいハワイアンジュエリーです。シルバーのプレートに刻印されたプルメリアや波の模様には「魔除け」「幸せを招く」といった意味があり、想い合うふたりにふさわしいアイテムです。

より高級感を演出するなら、レザー調ジュエリーケースをつけて贈りましょう。

 

 

ふたりの誕生石が並んで輝くレザーブレスレット

世界でひとつのブレスレットをふたりで身に着けるなら、幅広いアレンジができるレザーブレスレットをプレゼントしませんか。お互いの誕生石が埋め込めるだけでなく、名前を刻印したりチャームを付けたりと、オリジナリティーを加えられるステキなアイテムです。

 

 

カジュアルファッションが好きなふたりにおすすめ

好きな文字や名前を刻印できるイタリア製の本牛革ブレスレットです。素材を活かしたナチュラルな色味で、カジュアルな服装が多い彼女にぴったり!サイズ展開が豊富なので、事前にしっかりチェックしてからプレゼントしましょう。

 

ブレスレットのプレゼントで彼女を笑顔にしよう!

手元で輝くセンスのいいブレスレットは、彼女をより美しく見せるファッションアイテムです。日常生活でも視界に入りやすいアイテムなので、いつでも大好きな彼氏を思い出すことができ、カップルにぴったりなプレゼントといえます。

ぜひ今回ご紹介したポイントを参考に、彼女が笑顔になるような一品を選んでみてくださいね。