【クリスマス】彼女が喜ぶ変わり種プレゼント!|定番とはひと味違う32選

彼女と一緒に過ごすクリスマスは、思い出に残る素敵なプレゼントを贈りたいものです。しかし、定番のプレゼントばかりではマンネリ化してしまいそうで、彼女に喜んでもらうためには何を贈れば良いか悩んでしまいますね。

そこで本記事では、マンネリ化から脱却し彼女を喜ばせる変わり種クリスマスプレゼント選びのポイントと、おすすめアイテムをご紹介します!

 

彼女を喜ばせる!変わり種のクリスマスプレゼントを贈ろう♪

クリスマスといえば恋人と過ごす日というイメージですが、実はそれは日本だけ。欧米では家族でプレゼントを交換し、一年を振り返りながら過ごす大切な時間です。

今年は本場のクリスマスにならって、「家族」と同じくらい大切な「彼女」に心を込めたプレゼントを贈って、心温まる素敵な時間を過ごしませんか?

彼女へのクリスマスプレゼントに、少し変わったものや思い出に深く残るモノを贈りたい!という方のために、彼女を喜ばせる変わり種クリスマスプレゼントをご紹介します♪

 

彼女へのクリスマスプレゼント<変わり種>を選ぶときのポイントは?

まずは、クリスマスに喜ばれる変わり種プレゼントの選び方をチェックしましょう。

 

彼女の好みに合わせる

変わり種プレゼントを選ぶ際には、相手の好みをよく調べることが大切です。趣味や今はまっていることなどをさりげなくリサーチしておきましょう。

彼女の好みをおさえたプレゼントは、相手のことをよく理解しているサインにもなりますよ。

 

彼女のライフスタイルに合わせる

学生か社会人かなど、彼女のライフスタイルを考慮して変わり種アイテムを選びましょう。奇抜過ぎて普段使いできない物は、かえって彼女を困らせてしまいます。

ライフスタイルに合った変わり種アイテムを贈ることで、彼女のことを考え選んだ気持ちがより一層伝わります♪

 

相場&彼女の年齢に合わせる

彼女へのクリスマスプレゼントの相場は5000円以上です。一方で、身の丈に合わない高価すぎるプレゼントはかえって気まずいもの。彼女の年齢や好みをよくリサーチしたうえで、気を遣わせないプレゼントを贈りましょう。

【年代別のおすすめアイテム】
  • 10代~20代:学校生活や社会人生活で活躍するアイテム
  • 30代:エレガントで少し豪華なアイテム、美容グッズ
  • 40代:ラグジュアリーなブランドアイテム、旅行券

 

彼女の好みに合わせたクリスマスプレゼント<変わり種>15選!

彼女に贈る変わり種プレゼントは、驚かすだけでなく、もらって嬉しい!と心から思えるものを選びましょう。もちろんクリスマスらしくロマンティックであることも欠かせません。

 

おしゃれ好きな彼女にプレゼント|ファッション小物

世界にひとつ!名入れカシミアタッチストール

70cm×200cmの大判で使いやすいチェック柄ストールです。カシミアのような柔らかなタッチで、寒い冬も彼女を温かく包み込みます。

名前とワンポイント刺しゅうを入れることができ、世界にひとつだけの素敵なクリスマスプレゼントになること間違いなしです!

 

 

おしゃれに防寒 ラム レザーグローブ レッキス ファー トリミング

温かいレザーにふわふわのフェイクファーをあしらった、上品な印象の手袋です。寒い冬はコーディネートが暗くなりがちですが、これひとつで一気に雰囲気が華やぎます。親指と人差し指はスマホ対応で機能性も抜群!

少し変わり種の手袋で、彼女と温かいクリスマスをお過ごしください♪

 

 

小ぶりでファッショナブルなスマートウォッチ Fitbit Luxe

従来のメカニック的なイメージを覆した、女性の華奢な手首でも美しく装着できるスマートウォッチです。見た目が美しいだけでなく機能も多彩で、心拍数、睡眠スコア、歩数、月経健康状態の記録機能も搭載しています。お洒落で役立つ機能的な一本です。

 

 

メイク好きな彼女にプレゼント|コスメ

世界にひとつの名前入れパフューム ディオール Miss Dior ROSE & ROSE

1974年クリスチャンディオール創業と同時に世に送り出された香水「ミスディオール」は、世界大戦で疲れ切った女性たちを癒したいという願いが込めらています。新たに加わったROSE & ROSEは、腕いっぱいにバラの花束を抱えた時の感動を再現したフレッシュな香り。

今年のクリスマスは彼女の名前が入った素敵なパフュームをプレゼントしませんか?

 

 

本格派メイクブラシ SIXPLUS ブラックメイクブラシ8本セット Dawnシリーズ

近年SNSで話題のシックスプラスが手掛ける、オールブラックカラーのメイクブラシ8本セットです。普段のメイクで使えるブラシが揃っているため、メイク初心者の彼女へのクリスマスプレゼントに最適。

ブラシには高級ナイロン毛と動物毛を使用していて、柔らかく滑らかなタッチで極上のメイク体験ができます。

 

 

世界にひとつの名入れルージュ シャネル ルージュ アリュール 

シャネルを代表するリップスティックです。鮮やかな発色と輝きを放ち、仕上がりは唇に薄くのびて密着するセカンドスキンテクスチャーです。

クリスマスにふさわしいデパコスリップを、メイク好きな彼女へのプレゼントにぜひお選びください。

 

 

料理好きな彼女にプレゼント|キッチングッズ

アンティークな雰囲気漂う 野田琺瑯 ロイヤルクラシックケトル (レッド)

アンティーク調のシンプルなデザインのケトルです。熱伝導率が高く丈夫なホーロー製のケトルです。アンティーク調の真っ赤なグラデーションカラーはインテリアに映え、おしゃれな変わり種クリスマスプレゼントにぴったり!

品質に定評のある野田琺瑯が手がけているので、こだわり派の彼女に贈ったらきっと喜んでもらえます。

 

 

お手軽に美味しく SHARP HEALSIO ホットクック

最近話題の電気調理器具の先駆け、ホットクックの1~2人用コンパクトタイプです。内鍋はフッ素コート加工されており、お手入れが簡単です。

無線LANに接続しておけば、調理できるメニューがどんどんアップデート!野菜やお肉を入れてスイッチを押すだけで、手軽にヘルシーで美味しい料理が出来上がります。

 

 

べランピングを楽しむ NORDIC WARE ストーブトップケトルスモーカー

自家製の燻製を気軽に楽しめるコンパクトな燻製機です。屋外での使用が推奨されますが、手軽に使用できるので今流行のベランピングや室内でのクリスマスパーティーでも大活躍!

お料理好きな彼女と一緒に燻製を作るのも、思い出に残る特別な時間になりそうですね。

 

 

パーティー好きな彼女にプレゼント|クリスマス向き商品

スペースがなくても飾れる ブランチツリー LED シラカバツリーライト ミニ

卓上におけるミニサイズのクリスマスツリーです。LEDライトが内臓されており、美しいライティングが楽しめます。ツリーを飾るスペースがない、片付けが面倒という方にも大人気。

ペットを飼っている方にとっても、ツリーに上ってしまう危険がないのでとても安心です。彼女と過ごすクリスマスをより一層ロマンティックに演出してくれます。

 

 

パーティーを華やかに 銀座千疋屋 フルーツコンポート

みかん、白桃、マンゴー、さくらんぼなどをふんだんに使用したフルーツコンポートの瓶詰です。そのまま食べても良いですし、ソーダで割るのもおすすめ!彼女とのクリスマスパーティーに華を添える豪華なデザートになりますよ。

 

 

クリスマスに乾杯!ペアシャンパングラスと名入れスパークリングワインセット

彼女の名前とお好みのマークを入れることができる、フルートタイプのペアシャンパングラスです。

布張りの高級感あふれるボックスに、フランス高級シャンパンの「モエ・エ・シャンドン」をセットにしてラッピング。彼女と過ごすクリスマスの夜にぴったりのプレゼントです。

喜んでもらえました。シャンパン好きな人におくるおすすめの商品です。記念日などにおすすめ。
包装も可愛くて買って良かったです。また機会があれば是非購入したいです。

ギフトモールより引用

 

 

インドア派の彼女にプレゼント|おうち時間満喫グッズ

ほのかな灯りで手元を照らす LEDライト ペン立て

ペン立てやインテリアとしても使用できる、マウンテン型のLEDライトです。ライト部分が押圧式になっており、ケース全体を押すことで調光することができます。

自宅で彼女と過ごすヒュッゲなクリスマスを演出する変わり種プレゼントとしておすすめです♪

 

 

大切にずっと使いたい 名入れ本革のブックカバー

B5版のマガジンに対応した本革ブックカバーです。彼女の名前をプレートに刻印でき、筆記体やゴシック体など12書体からお好きな書体を選ぶことができます。贅沢に一枚の厚革を使用しており、使い込むことで光沢が増していきます。

 

 

大人も楽しめる飛び出す絵本 不思議の国のアリス

子供用と思われがちな飛び出す絵本ですが、こちらは一味違います。作者のロバート・サブダは「紙の魔術師」と呼ばれ、優れた動く絵本作品に与えられるメッゲンドルファー大賞を2度も受賞しています。

この他にも、ピーターパンやオズの魔法使い、美女と野獣等の作品も多数出版しています。童心にかえってわくわくする、変わり種絵本をクリスマスにプレゼントしてみませんか?

 

 

彼女のライフスタイルに合わせたクリスマスプレゼント<変わり種>10選!

彼女のライフスタイルに合わせたプレゼントは、「私のことをよく理解してくれている」という特別感が増して、あなたの想いがより一層伝わります。

 

勉強・部活・アルバイトに忙しい学生彼女におすすめ

疲れ目を癒す ルルド おやすみめめホット&EMS

EMSとヒーターのコラボレーションで目元を集中トリートメントできるアイマスクです。眠っている間に、目元をじっくり温めながら心地よい刺激で疲れをほぐします。

携帯や収納に便利なおしゃれなポーチ付き。毎日仕事や勉強を頑張って睡眠不足になりがちな彼女におすすめ!クリスマスに贈って彼女の忙しい一年をサポートしましょう。

 

 

忙しい毎日にほっと一息つける時間を Homasy バスボム12個

海塩、シアバター、天然エッセンシャルオイル等を使用し丁寧に手作りしたバスボムセットです。忙しい日々を忘れ、ほっと一息つける変わり種プレゼント。見た目もとても華やかで、写真映えすること間違いありません♪

友人が引っ越し為お祝いを探していました。商品のかわいさや、季節的にお風呂に浸かる事が増えるので実用的な品がプレゼント出来て良かったです。手続きも簡単なので助かりました。

ギフトモールより引用

 

 

ストレスも多い社会人彼女におすすめ

2人で癒され体験を!選べる日帰り温泉や高級レストラン

日帰り温泉や高級レストランなど、好きな体験を選べるカタログギフトです。どこに行こうか2人で相談する時間も醍醐味!クリスマス当日に体験しようと考えているなら、はやめに購入して予定を立ててくださいね。

 

 

美しさに磨きをかける パナソニック スチーマー ナノケア

女性に大人気!パナソニックのスチーマーナノケアです。寒くて乾燥する冬も、温スチームとアロマの香りでリラックスしながらスキンケアができます。仕事を頑張る彼女に、たまにはリラックスしてねというメッセージを込めて贈りませんか?

 

 

 

キャンプやグランピングなどアウトドア彼女におすすめ

屋外はもちろんご自宅でもリラックス アウトドアチェア

アウトドアはもちろんインドアでも活躍するリクライニングチェアです。簡単に折りたたみでき、持ち運びにも便利。木製のひじ掛けとドリンクも置けるトレーが付いています。自宅でも使えるので、彼女の日常使いにおすすめのプレゼントです。

 

おしゃれなフォルム!安全に使えるLEDランタン

ブリキ風のおしゃれなLEDランタンも、彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめ!ちょっぴり変わり種かもしれませんが、クラシカルで味のあるデザインなのでインテリアとしても活躍します。アウトドアが好きな彼女に喜ばれますよ。

 

 

自分の時間を大切にする彼女におすすめ

ヒーリングに最適!ユニバーサル シンギングボウル

ヨガや瞑想にも使えるシンギングボウル!スティックで叩くと癒しの音が響き、最近は自宅でのリラックス時間にヒーリングとして使う人も増えています。こだわりのある彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

人生の3分の1を共にする!カシウェア ブランケット

カシウェアは1999年にロサンゼルスで始まったブランドです。『日常使いできるカシミア』というコンセプトのもと、新しい素材=カシウエアを開発。

洗濯・乾燥機も使用可能ながら、手触りがカシミアのようにソフトです。彼女の快適な睡眠のために極上のクリスマスプレゼントを贈りませんか。

 

 

彼女の年齢に合わせたクリスマスプレゼント<変わり種>7選!

女性は年を重ねるごとに好みが変化し、いわゆる“年相応”を求められるものです。彼女の年齢に合わせたアイテムを贈ることで、彼女も戸惑うことなく自然に受け取ることができます。

 

10代~20代に贈りたいクリスマスプレゼント

ジルスチュアート クリスマス限定セット

2021年クリスマス限定!「ジルスチュアート」のオードパルファンとハンドクリームのセットです。香りはクリスマスローズ。重ねることで生まれる、この上なく魅惑的な香りです。彼女に特別な香りのプレゼントを贈りましょう。

 

 

憧れのマイFIRSTティファニー オープンハートペンダント

憧れる女性が多いティファニーのネックレスは、彼女のハイブランドデビューにぴったり!オープンハートは「ティファニーといえばこれ!」というくらい代表的なアイコンです。

ハート型なので彼女に愛情もたっぷり伝わるでしょう。デザインがシンプルでコーディネートがしやすいのも人気の秘密です。

 

 

20代~30代に贈りたいクリスマスプレゼント

憧れのコスメ!ディオール カプチュールトータル美容液

ディオールが独自に開発したカプチュールトータルの美容液です。流行に敏感な20代~30代の彼女に、幹細胞という最新技術を駆使し開発された変わり種コスメをプレゼントしましょう!

 

 

シックな色合いのマッサージ機 ルルド マッサージクッションミニ プロ

プレゼントに人気のルルドから、シックな色合いのマッサージクッションが登場しました。コンパクトながら「プロもみ」モードを搭載した本格派です。自動オフタイマーもあり、夜眠りにつきながら使用することも可能。

体も心も癒される、もらって嬉しい変わり種プレゼントです。

思った通りの手軽さ、なのにしっかり気持ちがいい。箱からしてかわいくおしゃれなので、部屋の隅っこに置いてあっても違和感ないです。

ギフトモールより引用

 

 

30代~40代に贈りたいクリスマスプレゼント

人気ブランドSHIRO バスオイル&ボディオイルセット

自然素材を活かし、ナチュラル志向の女性の間で人気を博すブランドSHIRO。肌にうるおいをあたえるバスオイルとボディオイルセットです。彼女の肌を乾燥から守る、気の利いたクリスマスプレゼントを贈れます。

 

 

二人きりで楽しめる!【SOW EXPERIENCE】FOR2シリーズ

宿泊やエンターテインメントなどの体験ができる変わり種チケット。ディナークルーズなどワンランク上の体験も含まれていて、北海道~沖縄の幅広いエリアで利用できます。

同封されているガイド冊子を見ながら、どれを体験するか2人で相談する時間も楽しみのひとつですね。

喜んでもらえて満足です。プレゼントに迷った時、選んでもらえるギフトっていいですね。とても喜んでもらえました。また機会がありましたら利用させていただきたいです。

ギフトモールより引用

 

 

おうちで体メンテナンス レッグリラクサー エアブーツ

足先から太ももまでマッサージできるロングタイプのフットマッサージャーです。ヒーター機能がついており、冬の寒い日でもしっかりほぐしてくれます。指圧コース、リラックスコース、脚部コースなど6つのコースを搭載。

立ち仕事を頑張っている彼女に、お疲れさまの気持ちを込めてぜひお贈りください。

 

 

今年は彼女に変わり種プレゼントを贈って思い出に残るクリスマスに!

「なにこれ!」と思わせる変わり種プレゼントは、とても印象に残り、プレゼント選びのセンスが光ります。さらに、彼女の好みや生活スタイルに合わせたプレゼントを選ぶことで、「私のことをよく見ていてくれている」と満足してくれるでしょう。

今年のクリスマスは、いつもとは一味違う変わり種プレゼントで彼女を喜ばせましょう!彼女のことを考えながらプレゼントを選ぶ時間もぜひ楽しんでくださいね。