【予算5000円】プレゼントにおすすめのアクセサリー10選│種類別に紹介

誕生日や記念日など、女性へのプレゼント選びにお困りの方必見!今回は、予算5000円で贈れる高見えアクセサリーをご紹介します。

シンプルで使いやすいネックレスから、センスが光るピアスまで魅力的な10品を集めました。選び方のコツや失敗しないポイントもまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【予算5000円】高見えするアクセサリーをプレゼント!

女性へのプレゼントに大人気のアクセサリー。おしゃれで身につけやすいアイテムは幅広い世代の方に喜ばれます。5000円の予算があれば、憧れのブランドや品質にこだわったアイテムも選べるため、長く愛用してもらえる品が見つかるはずです。

恋人には気持ちを込めたペアリング、友達には普段使いできるネックレスやピアスなど、相手やシチュエーションに合わせて選べるのも嬉しいポイント。デザインやモチーフ、素材にも注目しながら、とっておきの一品をチョイスしてください。

 

【種類別】5000円でプレゼントできるアクセサリー10選

予算5000円で贈れるアクセサリーのプレゼントを大特集。ネックレス・ブレスレット・ピアス・リングの4ジャンルに分けて、おすすめの10品をピックアップしました。相手の好みにマッチしたアイテムを見つけてください。

 

ネックレス

誕生石 ベビーリングネックレス

「あなたのために選びました」という気持ちが伝わる、誕生石入りのアクセサリー。5000円で贈れるベビーリングのネックレスは、シルバーのチェーンとピンクシルバーのトップの組み合わせがキュートな一品です。

誕生日プレゼントにはもちろん、出産祝いにも喜ばれるでしょう。オプションでレザー調のジュエリーケースもつけられます。

 

 

ハートモチーフネックレス

友達へのプレゼントには、普段使いできるシンプルなアクセサリーがイチオシ。予算5000円なら、華奢なチェーンとプチハートを組み合わせたネックレスが贈れます。

シーンを問わず使ってもらえるさりげないデザインが魅力。高見えするので、大人の女性にも気に入ってもらえるはずです。ゴールド・プラチナの2色から相手に似合うカラーを選びましょう。

 

 

イニシャル&ベビーパールネックレス

予算5000円のプレゼントに、自分だけの特別感が嬉しいイニシャルネックレスを贈りましょう。クラシカルな筆記体とベビーパールのエレガントな組み合わせ。トップは大きすぎないため、さまざまなシーンで重宝しそうです。

手持ちのアクセサリーとの重ね付けもおすすめ。専用のボックスやラッピングも無料で対応しているので、ぜひご利用ください。

 

 

ブレスレット

《IL BISONTE》レザーブレスレット

レザーブランド「イルビゾンテ」から、個性が光るブレスレットが登場。ユニセックスなデザインなので、パートナーとお揃いでつけるペアアクセサリーにもぴったりです。

使うほどに味が出て、世界に一つだけの風合いに変化していくため、長く大切に使用してもらえるはず。保存袋やブランドカードも付属しており、5000円以下とは思えない満足感を得られるプレゼントです。

 

 

名前刻印 月モチーフブレスレット

願い事を叶えてくれるというお守りのようなアクセサリーが5000円で贈れます。ハワイアン模様が美しい月モチーフのブレスレットに、こだわりの強い女性もうっとり。

裏面には名前の刻印ができるので、サプライズプレゼントにも最適です。すべてのパーツがサージカルステンレスでできているため、金属アレルギーの方も安心してつけられます。

 

 

ピアス・イヤーカフ

《Kate spade》スモールハートピアス

予算5000円でブランドアクセサリーを贈りたい時は、ケイトスペードのピアスがおすすめです。ぷくっとした立体的なハートがキラッと輝き、横顔を素敵に見せてくれるでしょう。キャッチはスペード型。ブランドの遊び心を感じる一品です。

選べるカラーはシルバーとゴールドの2種類。無料でラッピングできるので、届いたらすぐにお渡しできます。

 

 

ハワイアンジュエリー イヤーカフ

ピアスの穴が開いていない方や、イヤリングの締め付け感が苦手という方にプレゼントしたいイヤーカフ。手軽につけられるので、アクセサリーにこだわりがない方にも喜ばれるアイテムです。

5000円の予算なら、高級感たっぷりのハワイアンジュエリーも選択可能。ローズゴールド・ステンレスシルバーの2色から、相手のイメージに合ったものをチョイスしてください。

 

 

パールピアス

華やかなデザインが目を引くパールのスタッドピアスです。貝パールが艶やかで、5000円以下とは思えない高見えアクセサリー。女性らしさを上品に引き立ててくれて、結婚式やパーティーなどのドレッシーなコーデとも相性抜群です。

素材は、さびや劣化に強いシルバー925を使用。金属アレルギーも出にくいので、幅広い世代の方に長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

リング

ジルコニア チェーンリング

人と被らないワンランク上のアクセサリーをプレゼントするなら、5000円で贈れるチェーンリングはいかがですか。自由にサイズを変えられるため、リングの大きさが分からない時の贈り物にも最適です。

石にはジルコニアを使用。揺れるチェーンと輝くストーンが上品さを演出してくれます。6種類のデザインから、相手の好みに合ったものを選びましょう。

 

 

カスタマイズペアリング

予算5000円で贈る記念日のプレゼントは、2人だけのカスタマイズができるペアリングが一押しです。シンプル・ハワイアンの2パターンのリングは、ゴールド・シルバー・ピンクゴールドの3色から選択可能。ネーム刻印のフォントも4種類から選べます。

シルバーアクセサリーよりお手入れが簡単なサージカルステンレスなので、変色や劣化を気にせず長く身につけられます。

 

 

5000円でプレゼント|相手に喜ばれるアクセサリーの選び方

予算5000円で贈るアクセサリーのプレゼントは、相手の好みに合わせて選びましょう。シンプルなものが好きな方には、トップが小さくチェーンが華奢なネックレス。ゴージャスなものが好みの方には、パールやジルコニアを贅沢にあしらった品が喜ばれます。

カジュアルなレザーのブレスレットやデザインが選べるリングなど、恋人とペアでつけられるものは記念日の贈り物に最適。好みが分からない場合は、お守りのような意味合いがある誕生石入りのアクセサリーを選ぶのも良いでしょう。

 

予算5000円でおしゃれなアクセサリーをプレゼント!

高見えするアクセサリーは、女性がもらって嬉しいプレゼントのひとつ。5000円の予算があれば、人気ブランドの品や素材にこだわったものも選択できます。好みに合ったとっておきの一品で、相手の心を掴みましょう。