【予算5000円】男性へのプレゼントに!センスがいいアクセサリー10選

5000円の予算で、大切な男性へのプレゼントにおしゃれなアクセサリーを贈りませんか。ネックレスやブレスレット、リングなど豊富な種類の中から、愛用してもらえそうなものを選びましょう。

今回は贈って喜ばれる、センスがいいメンズアクセサリーを人気ブランドを中心に10点ご紹介します。相手の男性にぴったりなアイテムを見つけてください。

 

5000円のアクセサリーを男性へのプレゼントに!

5000円前後のアクセサリーは、男性へのプレゼントにイチオシです。最近は女性だけでなく男性もファッションに合わせて身に着ける人が増えてきたため、おしゃれに興味がある方ならきっと喜んでもらえるでしょう。

アクセサリーは直接肌に着けることが多いので、彼氏や旦那さんに贈れば、あなたのことをいつも身近に感じてもらえるはずです。気に入って長く愛用してもらえる逸品を贈りましょう。

 

【5000円前後】男性に喜ばれる人気メンズアクセサリー10選

男性のプレゼントにおすすめの、5000円前後で贈れるメンズアクセサリーを10点ご紹介します。ネックレス、バングル・ブレスレット、リングのカテゴリーに分けてピックアップしました。

 

ネックレス

《シルバーキャシャ》クロスネックレス

男性のアクセサリーで人気のモチーフ、クロスをあしらったネックレスです。アレルギーが出にくく、耐久性に優れたステンレス素材を使用。モチーフの下部には小さなジルコニアを埋め込み、5000円以下ながら高級感を演出しています。

重厚感があるベネチアンチェーンもおしゃれなポイント。プレゼントにぴったりなジュエリーポーチやラッピングも無料で付いています。

 

 

《ライオンハート》喜平チェーンネックレス

シンプルな喜平チェーンのネックレスも、男性が好んで着けるアクセサリーのひとつです。こちらは人気ブランド、ライオンハートの5000円のアイテムで、アレルギーがある方に安心なサージカルステンレスを使用しています。

ほどよい太さで存在感があるため、ファッションのポイントにして楽しんでもらえるでしょう。大切な男性の誕生日やお祝いのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

誕生石プレートネックレス

彼氏や旦那さんなど身近な男性の誕生日に贈りたい、誕生石プレートネックレス。12種類のジルコニアから相手に合わせて選べます。

美しいカーブをつけた細長いプレートの表側には「わたしたちの幸せが永遠に続きますように」と英文字で刻まれています。裏側には、2行30文字まで刻印が可能。特別感が伝わるアクセサリーは、5000円以上の価値あるプレゼントになるでしょう。

 

 

《ザ・キッス》アズキチェーンネックレス

ザ・キッスのアズキチェーンネックレスは、アクセサリー初心者の男性でも抵抗なく着けやすいアイテムです。楕円形のチェーンは優しくあたたかみがある印象で、長すぎず短すぎない50cm。

素肌やTシャツの上にアレンジして、さりげなくおしゃれが楽しめます。手持ちのネックレスとの重ね付けもおすすめ!とてもシンプルなので、相手の好みにかかわらずプレゼントしやすいでしょう。

 

 

バングル・ブレスレット

《ジナブリング》ハワイアンバングル

着け外しが簡単なハワイアンバングルは、相手のサイズを気にせず贈れるのがメリット。2ラインのうち片方のみ、ハワイで幸せを呼ぶといわれているNalu(波)の模様を施しています。

5000円でオリジナルギフトボックスとメッセージカードも付けられるので、お祝いのプレゼントにもぴったり。お守り代わりにもなるアクセサリーを大切な男性に贈って、思いやりの気持ちや愛情を届けてみませんか。

 

 

《ライオンハート》チェーンブレスレット

5000円以下には見えない、スタイリッシュなライオンハートのチェーンブレスレットです。Tバーを反対のパーツに通すだけで簡単に着用できるアクセサリー。

アレルギー対応のサージカルステンレス素材で、アズキチェーンは2種類のパーツをはめこんだ凝ったデザインです。とても上品な印象なので、大人の男性にプレゼントすればおしゃれに着けこなしてもらえるでしょう。

 

 

《ララクリスティ》ブラックスピネルブレスレット

大人の男性には、シックで上品なアクセサリーをプレゼントしませんか。使用されているブラックスピネルは、目標に向かい努力する力を促す石として知られており、ブラックカラーには、断固とした強い意志の意味が込められています。

ブレスレットを手首に着けると一粒一粒の石のカットが光り輝き、5000円とは思えない高級感を放ちます。これから何かにチャレンジしようとしている方や新たなステップへと進む方へ、ぜひ贈ってみてください。

 

 

リング

《シルバーキャシャ》タングステンタイルリング

丈夫なタングステンを使用した、太めで重厚感があるタイルリングです。丈夫で変色しにくいため、男性にプレゼントすれば長く愛用してもらえます。

メタリック、マットの2種類で加工したブロックを、レンガ調の模様に並べたおしゃれなアクセサリー。サイズは9号から31号までそろっています。相手の指の太さやはめる指に合わせて選びましょう。

 

 

《ライオンハート》ブラックリング

5000円の予算で贈れる、超シンプルな19号サイズのブラックリングです。アレルギーの心配がないサージカルステンレスを使用した一品。

裏側にさりげなくキュービックジルコニアをセットしているため、人目には分からないのがポイントです。アクセサリーが初めての男性や、華やかなアイテムが苦手な方へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

《ジナブリング》イーグルモチーフリング

シルバー925を使用した存在感たっぷりの太めリング。運気を上げるといわれているイーグルモチーフと、不幸を払いのける太陽モチーフをデザインしたアクセサリーです。

ユニセックスで使えるため、彼氏にプレゼントして共有するのもおすすめ。お守りになる縁起がいいリングに、男性のこれからの活躍や幸せを願う気持ちを込めて贈りましょう。

 

 

5000円で男性に贈るアクセサリーのプレゼントの選び方

5000円のアクセサリーを男性にプレゼントするときは、相手のファッションスタイルの好みを把握しておくことが大切です。普段着ている服や持ち物をさりげなくチェックしておきましょう。

好きなブランドのネックレスやリングなどを選ぶと、服装との統一感が出てなじみやすいです。素材は、上品でスタイリッシュなシルバーか、手入れが簡単なステンレスがよいでしょう。アレルギーが心配な場合はサージカルステンレスがおすすめです。

ネックレスやブレスレットは、相手のサイズが分からない時にも贈りやすいですが、リングは注意が必要です。男性がどの指にはめるのか、その指のサイズはいくつか必ず調べておきましょう。サプライズでなければ、一緒に探しに行ってみてくださいね。

 

男性へのプレゼントは5000円のおしゃれなアクセサリーに決まり!

女性のみならず男性もアクセサリーを楽しむようになった今、ネックレスやブレスレット、リングといったアイテムはプレゼントにぴったりです。

いつも身に着けているブランドや好きなデザインなど好みを把握して、予算5000円で長く愛用してもらえるものを贈ってください。