【予算5000円】女性が喜ぶアクセサリーのプレゼント10選|種類別に紹介

幅広い世代の女性に喜ばれるアクセサリーのプレゼント。ネックレスやピアス、ブレスレットなどさまざまな種類があり、どれもいくつあっても嬉しいアイテムです。

今回は、予算5000円で贈れるおしゃれなアイテムを種類別にご紹介します。記事の後半では選び方のポイントや失敗しないコツを解説しているので、ぜひ参考にして相手の心を掴むセンスの良い一品を贈ってください。

 

予算5000円!女性に贈るアクセサリーのプレゼント

女性へのプレゼントに人気のアクセサリーですが、種類が豊富なためどんなものが喜ばれるのか悩んでしまいますね。特に、レディースアイテムを選び慣れていない男性は頭を抱えてしまうかもしれません。

そんな時におすすめなのが、5000円前後の品です。受け取る側の負担にならない金額で、商品のラインナップも十分。相手が気に入る一品がきっと見つかるはずです。

 

【種類別】5000円で贈れる女性向けアクセサリーのプレゼント10選

女性へのプレゼントにおすすめのアクセサリーを厳選!5000円前後で贈れるアイテムをピックアップしました。ネックレス・ピアス・ブレスレット・リングの4種類に分けてご紹介するので、相手に似合う一品を見つけてください。

 

ネックレス

オーダーメイド ネームネックレス

予算5000円で、大切な女性に世界に一つだけのアクセサリーをプレゼントしたい時は、名前入りのオーダーメイドネックレスがおすすめです。

シンプルなチェーンとアルファベットのネームの組み合わせがとってもおしゃれ。カラーはゴールド・シルバー・ピンクゴールドの3種類からセレクトできて、キラッと輝くスワロフスキーも無料でつけられます。

 

 

ハート&ジルコニアネックレス

首元を綺麗に見せてくれるハートネックレスは、女性へのプレゼントに最適。5000円の予算なら、ゴールドとジルコニアを合わせた華やかな一品が贈れます。

チェーンの部分にも一粒ジルコニア入りのハートがあしらわれたこだわりのアクセサリー。動くとさりげなく輝くので、つけているだけで気分が上がりそうです。

 

 

選べる誕生石 ベビーリングネックレス

大切な女性への誕生日プレゼントに、5000円とは思えない高級感の誕生石入りアクセサリーを贈りませんか。シンプルなベビーリングのトップはシーンを選ばず、幅広い世代に似合います。

誕生石には「お守り」の意味が込められているので、渡す時にそんなメッセージを添えるのも素敵ですね。

 

 

ピアス・イヤリング

パール×ゴールド スタッドピアス

ファッションにこだわりのある女性へのプレゼントには、インパクトのあるスタッドピアスがおすすめ。大ぶりでゴージャスなデザインなので、このアクセサリーをつけるだけで顔周りがグッと華やかになります。

さびや劣化に強く、金属アレルギーが出にくいとされているシルバー925を使用。お手入れも簡単なので長く愛用してもらえそうです。

 

 

《AZUNI LONDON》天然石イヤリング

ピアス穴が開いていなくても楽しめるイヤリングは、女性へのプレゼントに大人気。予算5000円でワンランク上の品を贈りたい時は、AZUNI LONDONのアイテムがイチオシです。

可愛らしい印象をもたらしてくれるピンクカルセドニーを、ゴールドの枠で彩った上品な一品。優しいカラーのアクセサリーなので、幅広い世代の方に気に入ってもらえるでしょう。

 

 

シンプルチェーンピアス

主張しすぎないシンプルなデザインと、チェーンならではの揺れが魅力のこちらのピアス。5000円でシンプルなアクセサリーをプレゼントしたい方にぴったりです。

カラーはゴールド・シルバー・ピンクゴールドの3種類。長さは6cmと8cmの2パターンがあるので、女性のヘアスタイルや肌の色に合わせて選んでください。

 

 

ブレスレット

ジルコニアブレスレット

アクセサリーをつけ慣れていない方へのプレゼントには、華奢なデザインのブレスレットがおすすめです。5000円で贈れるこちらは、キラッと輝く細いチェーンにスクエア型のジルコニアを合わせた女性らしい一品。

ニッケルや鉛、カドミウムなど、金属アレルギーが起こりやすい素材を使用していないので、肌が敏感な方にも安心してつけてもらえます。

 

ハワイアンジュエリー バングル

「気品」「親愛」「魅力」の花言葉を持つプルメリアを彫刻したハワイアンジュエリーを、大切な女性にプレゼントしましょう。バングルタイプなので、アクセサリーにこだわらない方も手軽に取り入れられるのが嬉しいポイント。

スチールシルバー・イエローゴールド・ピンクゴールドの3色から、相手に似合う一品を選んでみてください。

 

 

リング

マンテルリング

女友達へのプレゼントに、カジュアルにつけられるマンテルリングはいかがでしょう。こちらはジルコニアのモチーフがついた5000円の高見えアクセサリーです。

クロスやスターなど4種のモチーフがラインナップ。ごつめの喜平チェーンと可愛らしいチャームの組み合わせは、甘辛コーデにぴったりです。おしゃれな女性にも喜ばれること間違いありません。

 

 

ハワイアンリング

手元を美しく見せてくれるハワイアンリングも、5000円でプレゼントできます。愛の象徴とされるプルメリアと、幸せの訪れを意味する波をモチーフにしたアクセサリー。大切な女性への贈り物に大人気です。

つけるたびに気分が上がる、優しく可愛らしいデザインが魅力。オプションでラッピングやメッセージカードもつけられます。

 

 

5000円でプレゼント|女性に贈るアクセサリーの選び方

予算5000円で女性にアクセサリーをプレゼントする時は、相手の好みや普段のファッションを考えながら選びましょう

シンプル好きな方には、一粒石や小さなチャームがついたものがおすすめ。キラキラと輝く大ぶりなものはコーデのアクセントに使えるので、自分らしいファッションを楽しむ方に喜ばれます。

アクセサリーをつけ慣れていない方には、手軽につけられるネックレスを贈ると失敗しません。素材やモチーフに込められた意味にも注目しながら、長く愛用できる一品をセレクトしてください。

 

予算5000円で女性に似合う素敵なアクセサリーをプレゼント

5000円前後の女性向けアクセサリーには、おしゃれで使いやすいアイテムが多数ラインナップされています。普段のコーデや持ち物との相性は良いか、相手のイメージに合うかなどを意識しながら、とっておきの一品をプレゼントしましょう。