【高校生の彼女へレディースアクセサリーをプレゼント】おすすめブランド10選

誕生日やクリスマス、ホワイトデーなど彼女へ贈るプレゼントの王道であるアクセサリー。高校生の場合校則もありますし、10代の若さであまりにギラギラしたアクセサリーは似合いません。

そこで今回は、高校生の彼女にふさわしいアクセサリーの選び方&注目のブランドについて解説します。合わせておすすめのアクセサリーもピックアップしたので、プレゼント選びの参考にどうぞ!

 

高校生の彼女へ贈るレディース・アクセサリーの選び方

高校生の彼女へ贈るアクセサリー。難しく考えず「こんな〇〇をつけてくれたら似合いそう」という視点で選んでかまいません。とはいっても宝石店など店に入ることすらためらってしまうし、ショッピングモールでもジュエリー専門店となれば男の子は近寄りがたく感じるでしょう。

基本的にはネットで探すのがおすすめで、分からない用語があれば検索したり、ブランドならこのページでもご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。まずは以下のポイントを意識してアクセサリー選びをスタートしましょう。

POINT

  1. 指輪は本気度をアピールします!
  2. 校則に注意する。
  3. 清潔感のあるシンプルなアクセサリーを選ぶ
  4. 10代にふさわしい人気ブランドに注目

1.アクセサリーの中でも指輪は意味深なイメージがあります。真剣な想いをアピールできる反面、彼女が「重いプレゼント」とマイナスな感情を抱く恐れもあります。付き合い始めたばかりでアクセサリーを贈る場合は、価格を抑えたブレスレットや小指にはめるピンキーリングなどがより無難かもしれません。

2.アクセサリーは校則で禁止の学校がほとんどでしょう。中でもピアスは要注意です。穴を開ける必要がある上、高校生のピアスをよく思わない大人も一定数います。もとより、ピアスは低価格ながら男の子からの贈り物として少しハードルが高いかもしれません。

3.年配女性が付けるようなゴテゴテしたアクセサリーは避け、10代に似合いそうなさりげないデザインや清潔感のあるアクセサリーを見つけ出しましょう。

4.若い女の子に人気のブランドから選んでみましょう。こちらのページでも詳しく紹介しましたので一通りチェックすることをおすすめします。

 

 

高校生の彼女へプレゼントするアクセサリーの相場をチェック

高校生の彼女へアクセサリーをプレゼントする場合、相場は5000円~15000円となっています。奮発して20000円程度と考えましょう。アクセサリーは小物など他のプレゼントに比べて高額になる傾向があります。

収入がない高校生にとって厳しい支出になりますが、それだけ本気を見せることができます。

 

高校生の彼女へプレゼントするアクセサリー おすすめブランド10選

10代~20代に人気のブランドをチェックしていけば、低価格の品物がヒットしやすく、若い女の子向けデザインが多いので外す確率が低くなります。それぞれ人気ブランドの特色を参考にしながらすてきな品物を見つけてくださいね。

 

4℃(ヨンドシー)

4℃は1972年生まれの日本のアクセサリーブランドです。水のようでありたいという願いがブランドのコンセプト。比較的リーズナブルな価格なので20代~30代の若い女性から高い支持を得ています。

ギフトにもよく選ばれており、白のボックスにネイビーのリボンがかけられたラッピングが、シンプルかつ洗練されたイメージを演出します。

 

清楚なイメージ ブレスレット レディース ハートモチーフブレスレット キュービックジルコニア

中央のハートとキュービックジルコニアが豪華なブレスレットです。二連のチェーンの動きがおしゃれで、着けているだけでワクワク感を堪能できます。

エレガントかつ清楚な雰囲気は高校生の女の子にぴったり。彼女への誕生日プレゼントにいかがでしょうか。

 

カナル4℃(ヨンドシー)

カナル4℃は4℃の姉妹ブランドで、4℃よりさらに若い女性がターゲットになっています。そのため価格もお手頃で、選択肢が大きく広がるでしょう。

カジュアルでかわいいデザインも多く、高校生の彼女へアクセサリーを贈りたいならチェック必須のブランドです。

 

落ち着いたイメージが魅力 カナル4℃ しずくモチーフネックレス キュービックジルコニア シルバー

ティアドロップ(涙)をモチーフにした美しいラインがエレガントな魅力を放つネックレスです。万人受けするデザインで、本人はもちろん彼女のお母さんも喜んでくれそう。イエローゴールドコーティングで高級感たっぷりです。

 

流行に左右されない一粒ネックレス カナル4℃ ネックレス 一粒ネックレス キュービックジルコニア シルバー

付き合って2年、3年。親しさも増した彼女へのプレゼントなら、一粒ネックレスはいかがでしょうか。シンプルかつゴージャスなイメージで、指輪に匹敵する真剣な想いが伝わります。

カジュアル、エレガントシーンともどもあらゆるコーデにマッチします。

 

 

マリークワント

マリークワントは、1955年にロンドンで生まれたファッションブランドです。1959年発表のミニスカートの発表をきっかけに世界中で大ブレイクしました。

ブランドの特徴である小さな黒い花をかたどったロゴのように、自由な発想や独自な美しさを表現するブランドとして若い女性を中心に圧倒的人気を誇っています。

 

涼しげでさわやかな存在感!マリークワント ネックレス ストーンドロップデイジー

ドロップ型のハートビジュー&デイジーが飾られた、涼し気でどこかミステリアスな雰囲気のネックレスです。シルバー、ゴールドの2色から選ぶことができ、ケースがとてもキュート。お手頃価格でホワイトデーのお返しにも最適です。

 

THE KISS(ザ・キッス)

4℃と比較されることが多いTHE KISS(ザ・キッス)ブランドですが、こちらはカップルのためのペアアクセサリーをメインに展開しています。価格帯もリーズナブルなので、高校生へのプレゼントに向いています。

デートのときはもちろん、自宅でひとり勉強するときもペアアクセサリーを目にすれば、いつも励ましてもらっているような気持ちになれそうですね。

 

互いの真剣な想いを高めて THE KISS シルバーペアリング ダイヤモンド リング(指輪)

細身のフォルムでナチュラルにつけられるペアリングです。洗練されたシンプルなフォルムは、つけるシーンを選びません。

内側には隠れるようにダイヤモンドが入り、ジュエリーとしての主張も抑えられています。またオプションで内側に文字を入れることもできます。

 

リング×ネックレスの2way THE KISS ザ・キッス ペアリング ペアネックレス

リングにチェーンがセットになった、ネックレスとリングの2WAY使いを楽しめるペアリングです。シンプルかつスタイリッシュなデザインで、シチュエーションやコーデに応じてネックレスにしたりリングとしても使えます。

普段使いにもぴったりなので、二人の記念日などのプレゼントにいかがでしょうか。

 

ララクリスティー

ララクリスティも、ペアアクセサリーの展開が多いジュエリーブランドです。シックかつ斬新なイメージで存在を主張するので、こだわり派彼女へのプレゼントにおすすめです。若者向けブランドということで価格も抑えられています。

 

王冠のネックレス ペンダント シルバー ラコロナ ララクリスティー

ララクリスティのラコロナペンダントです。イタリア語で王冠を意味する「ラコルナ」がモチーフになっています。複雑な形状ですがロジウムコーティングで変色しにくく、気品あふれる輝きを放ちます。

ありきたりなファッションでは物足りない、大人びた彼女へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

宇垣美里 着用モデル ネックレス レディース ペンダント ルナ ララクリスティー

宇垣美里さんが着用したネックレスで、月の女神ルナをイメージした三日月をモチーフにしています。ロマンティックな雰囲気で、占いやファンタジーの世界に憧れる彼女へのプレゼントに最適です。

お手頃価格なので贈りやすく、高校生同士のプレゼントにおすすめです。

 

ペアネックレスで2人の絆を確認 ローラシア ネックレス ペア ララクリスティー

古代の超大陸「ローラシア大陸」をイメージした重厚なイメージのペアネックレスです。カジュアル系はもちろん、キュートなコーデにも意外とはまります。

飽きの来ないデザインで、毎日でも身につけていられます。2人の愛が長く続くように、記念日・思い出の日のプレゼントにおすすめです。

 

 

スタージュエリー

スタージュエリーは1946年、横浜の元町で生まれた由緒あるジュエリーブランドです。キュートなデザイン&手頃な価格若者に人気のあるブランドです。

姉妹ブランドには、10代女子をターゲットにしたスタージュエリーガールがあります。かわいく個性的な品物がそろっているので、今すぐチェックしてみましょう!

 

一粒ダイヤの裏側には…?スタージュエリー ガール ブレスレット

シンプルな1粒ダイヤモンドのブレスレットです。よく見るとダイヤモンドの裏側には小さなスマイルが!ブランドらしい個性豊かな演出がとても魅力的。付き合いたての彼女にも贈れる、カジュアルな一品です。

 

 

ケイトスペード

ケイトスペードは1993年アメリカ発祥のブランドで、ファッションからテーブルウェア、インテリアまで幅広いジャンルを展開しています。トレンドにアンテナを張っている10代女子の間で人気で、流行の最先端を担うブランドです。

いつもファッション誌を広げているようなおしゃれに関心の高い彼女のために、ケイトスペードのアクセサリーをリサーチしてみましょう。

 

ちょっぴり個性を主張する ケイトスペード ブレスレット

ケイトスペードのバングルです。ワンタッチで着脱できるので、ブレスレットに慣れていない方でも簡単に扱えます。洗練されたスタイルで存在感があり、これ1つあればいつものコーデが引き締まったイメージに。

ホワイトデーのお返しなどにいかがでしょうか。

 

インパクトあるデザインがキュート ケイトスペード ネックレス

ケイトスペードのネックレスです。遊び心あふれたスペードのデザインで、小悪魔な魅力を演出しそう。ちょっとひねりを効かしたスタイルで、価格もリーズナブルですね。

付き合いたての彼女へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

Vivienne Westwood (ヴィヴィアン・ウエストウッド)

ヴィヴィアン・ウエストウッドはイギリスを代表するファッションブランドです。ブランドのロゴである王冠と地球をモチーフにした「オーブ(ORB) 」が神秘的。

10代~20代女子にヴィヴィアン・ウエストウッドファンは多く、ギフトならアクセサリーはもちろん腕時計も圧倒的人気を誇っています。

 

神秘的なイメージ ヴィヴィアンウエストウッド リング アクセサリー

ヴィヴィアンウエストウッドのリングです。オーブモチーフはミスリアスなイメージで、かわいいだけでは満足できない10代女子にぴったりです。

しっかり存在感があり、クールな印象も持ち合わせています。彼女の誕生日やクリスマスのプレゼントにおすすめです。

 

ヴィヴィアンウエストウッド ネックレス ペンダント NEW PETITE ORB プチオーブ

ヴィヴィアンウエストウッドのプチオーブペンダントです。デザイン性が高く豪華で重厚なイメージ。単色セーターのアクセントにもなりますね。

付き合って1年などの記念日や誕生日など、重要なシーンのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

カルバンクライン

都会的でクールなイメージのカルバンクラインは、アメリカの三大ファッションブランドのひとつです。小物や腕時計を中心に展開しています。

かわいらしさとは一線を画すスタイリッシュなイメージのアクセサリーは、思いのほか低価格なのでねらい目アイテムがたくさん見つかります。ぜひ一度チェックしてみてください。

 

シャープな雰囲気が魅力 カルバンクライン ネックレス アクセサリー

カルバンクラインのペンダントです。ブランドのロゴがモチーフとなり颯爽としたイメージを演出。ストリート風やスポーティーなスタイルからドレッシーなコーデまで、それぞれ違った顔を楽しめそうです。

リーズナブルな価格ながら高見えするので、ワンランク上のおしゃれを堪能できます。

 

VAヴァンドーム

VAヴァンドームは、ブライダルでも有名な1973年創業のブランド・ヴァンドーム青山の姉妹ブランドで、若い女性に人気があります。ちなみにVは「5」を意味して5つのAから始まるブランドのコンセプトを指しています。

大人女子を演出できるベーシックで品格あるアイテムがそろっているので、手堅いプレゼントになるでしょう。

 

コラボジュエリー VA Vendome Aoyama ヴイエーヴァンドームアオヤマ シルバー リング

VAヴァンドーム&ハローキティのコラボリングです。キティちゃんの顔とレッドストーンがあしらわれた遊び心あふれるアイテムが女子の心をくすぐります。

パッケージもハローキティと同じくコラボされたドラえもんのイラスト付きで、希少な品となるでしょう。

 

【高校生の彼女へ】キュートなアクセサリーを価格別にご紹介!

レディースアクセサリーは、有名ブランド以外でもおしゃれなものがたくさんありますよ!上を見ればキリがないアクセサリーの価格ですが、高校生同士でも贈れる15000円以下の商品を集めてみました。

 

10000~15000円 彼女の誕生日やクリスマスなどスペシャルなシーンに 

12デザインから選べる!スワロフスキー ジルコニア オープンハートネックレス

女子の憧れ、1つは持っていたいオープンハート・ネックレスです。最高級品質と称されるハート&キューピッドの極上な輝きは、美しすぎてうっとり魅了されてしまいそう。

彼女の誕生日やクリスマスの激アツプレゼントになりそうです。

 

 

セミオーダーメイド ピンキーリング  セピア

メッセージの刻印ができる、セミオーダーメイドのピンキーリングです。ピンクのカラーリングで、使い古したアンティーク風な雰囲気を演出します。

使用しているシルバー925はスターリングシルバーと呼ばれ、「本物」といった意味があるとされています。大切な彼女へのプレゼントに最適ですね。

 

 

5000~10000円 ホワイトデーや2人の記念日に

テディベア付きで豪華 ダイヤ 12誕生石 オープンハート ラブハート ネックレス テディベア ハートBOX セット

2つのダイヤと誕生石があしらわれたキュートなハートのネックレスが、テディベアと一緒に届きます。ミニサイズのテディが足を出しちゃうギフトバッグ入りに、彼女の歓声が上がりそう。

テディのカラーはピンクとブラウンから選べます。2点セットなのに低価格で、コスパも抜群です。

 

 

2つそろえばハート型を作り出せる!ピース型【レーザー刻印対応】ペアネックレス ステンレス

2人のピース型ペンダントを合わせるとハートが現れる、ペアネックレスです。 粋なプレゼントに惚れ直されてしまうかも。

医療器具にも使われるサージカルステンレス使用で、金属アレルギーを起こしにくく安心して使えます。変色しにくいのでつけたままお風呂にも入れます。

 

クリスマス&交際半年祈念

届いたネックレスを見て、とても感動しました!
デザインも好きですが…サイズも目立ちすぎない大きさで、大満足です♪
あと1ヶ月以上、彼女に渡すときが楽しみでたまりません

ギフトモールより引用

 

 

5000円以下  仲直りしたいとき・なんでもないときのプレゼントに

揺れるスワロフスキー ブレスレット

スワロフスキーがエレガントに輝くブレスレットです。100%本革使用で「揺れるブレスレット」と「二連ブレスレット」の2つのスタイルから選べます。

カジュアルスタイルからパーティーまで幅広いコーデにマッチします。大人びた彼女へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

沖縄アート[ちゅら玉 ディズニー] ミッキー ペンダント

沖縄のガラス玉アクセサリー、ちゅら玉のミッキーシリーズ・ペンダントです。ミッキーマウスをモチーフにした大粒のちゅら玉が存在感を発揮します。

夏コーデにぴったりで、夜になるとほんのり光るちゅら玉の輝きを楽しめます。ディズニー大好きな彼女へのプレゼントにおすすめです。

 

 

番外編 ジュエリーのような美しすぎるボールペン

美しい物の代表格であるアクセサリーですが、ちょっと視点を変えてジュエリーのように美しいボールペンをご紹介します。ここまでご覧になって、これだ!と思うアクセサリーが見つからなかったときや、アクセサリーの購入がどうしても難しく感じてしまったときに、良ければ候補に入れてみてください。

意外なプレゼントがちょっとしたサプライズになるかも。学校でボールペンを使うことでさりげなく2人の仲をアピールできます。価格もお手頃なのでプレゼントしやすくなっています。

 

スワロフスキーボールペン キラキラボールペン

スワロフスキー・クリスタルが輝く名入れのボールペンです。20種類のデザインから選ぶことができ、その美しさはまさに実用的なアクセサリーと言っていいほどの領域。

上品で洗練された魅力があり、学校で使えばまわりの視線を集めること間違いなしでしょう。思わず友達に自慢したくなる一品です。

 

美しさがつまった話題のハーバリウムボールペン

カラフル・さわやか・フルーティー…お花の美しさを閉じ込めた話題のハーバーリウムボールペンです。カラーは22色から選べます。

光の当たり方で印象が変わるので眺めていて飽きません。気分が下がっているときでも美しさにいやされそうです。

 

 

高校生の彼女へ アクセサリー以外のプレゼントならこちらの記事をどうぞ↓

 

高校生彼女へのプレゼントは、探す過程が大切!

高校生の彼女へ贈るアクセサリーのプレゼントをご紹介しました。プレゼント選びはリサーチするその過程が何より大切。

自分のために探してくれた、というその気持ちこそ何にも代えがたい宝物です。プレゼントを通して彼女ともっと仲良くなり、すてきな恋愛を楽しんでくださいね。