【予算5000円】で見つかる!おしゃれでハイセンスなネックレス10選

5000円程度のプチプラでも、おしゃれなネックレスは見つかります。相手に気を使わせることがないので、気軽に受け取ってもらえるのも魅力。

今回は5000円には見えないおしゃれでハイセンスなアイテムを10点ご紹介します。選ぶ時のポイントもチェックして、相手にぴったりな1本を見つけてください。

 

5000円のネックレスは気軽に身に着けやすい!

ちょっとしたお祝いや気持ちを伝えたいときにネックレスを贈るなら、5000円前後の予算で探してみましょう。人気ブランドの中にも、プチプラに見えないアクセサリーはたくさんあります。

高価なアクセサリーと違い、5000円程度のネックレスなら普段使いしやすく、気軽に身に着けてもらえるはず。購入しやすい価格なので、自分へのご褒美にも良いでしょう。

 

【予算5000円】高見えするおすすめネックレス10選

5000円前後で購入できるおすすめのネックレスを10点ピックアップしました。デザイン別にご紹介しているので、相手の好みや雰囲気に合わせて選んでみてください。

 

ハートネックレス

《マシューマーク》2カラーから選べるプチハート

小粒のハートモチーフが大人かわいいネックレスです。甘すぎないデザインなので、さまざまなシーンで着けやすいでしょう。カラーはプラチナとゴールドの2種類から選べます。

襟元が開いたシャツに合わせるのも良いですし、シンプルなトップスのポイントにするのもおすすめ。誕生日や記念のお祝いなど、用途に合ったメッセージカードを付けて贈れます。

 

 

《テラグラティア》キュービックジルコニアの一粒ハート

キュービックジルコニアをハート型にカットしたネックレスは、5000円以上に見えるとても華やかなアクセサリー。女性が使いやすい長さ40cmで、オプションを利用すればアジャスター付きの44cmも選べます。

カラーは身に着ける方の肌色や雰囲気に合わせられるシルバーとローズゴールドの2種類。金属アレルギーになりにくいステンレス316Lを使用しているため、安心して贈れます。

 

 

フラワーネックレス

《マリークワント》デイジーモチーフ

かわいいアクセサリーが好きな方には、マリークワントで人気のデイジーモチーフをあしらったネックレスを贈りませんか。カラーはスタイリッシュなシルバーと華やかなピンクゴールドから選べます。

どちらもデイジーの半分に、きらっと光る小さなストーンを敷き詰めているのがポイント。チェーンの長さは約41.5cmですが、5cm伸ばせるアジャスターが付いているのでトップスのデザインや身に着けるシーンに合わせてアレンジできます。

 

 

《ピュアデイズ》2連ネックレス

1本のネックレスで重ね付けしているように見える、ピュアデイズのネックレスです。大小2つのフラワーモチーフに高品質のキュービックジルコニアを埋め込んだ、5000円少しには思えない贅沢なアイテム。

宝飾用のロジウムコーティングを施しているため、変色しづらく長く愛用してもらえるでしょう。ギフトにぴったりなブランドの巾着やクリアケース付きです。

 

 

ホースシューネックレス

《シルバーキャシャ》シルバー素材の極細チェーン

さりげなく身に着けやすいシンプルなホースシューネックレスです。シルバー素材のモチーフ全体に美しいジルコニアを埋め込み、大人っぽい印象に仕上げています。

チェーンは極細なので、デコルテを美しく見せてくれるでしょう。大切な女性に、ホースシューが持つ「幸せを受け止める」という意味を伝えて贈れば、5000円以上の価値があるアクセサリーになるはずです。

 

 

《ミチコロンドン》取りはずしできる3wayタイプ

ミチコロンドンのホースシューネックレスは、3wayで使える優れもの!ホースシュー本体と中央できらめくガラスパーツを外せば、シンプルなチェーンだけのネックレスになります。

手持ちのネックレストップを付けて楽しむなど、身に着ける人の好みに合わせてアレンジが可能。アジャスターで伸ばせば全長が47cmになり、ロングネックレスとしてパーティーシーンにも活用できるでしょう。

 

 

イニシャルネックレス

《ザ・キッス》ハワイアンジュエリーデザイン

オールドイングリッシュやプルメリアなど、ハワイアンジュエリーの伝統モチーフを取り入れたザ・キッスのイニシャルネックレスです。モチーフは1.2mmの厚みがあり、凝ったデザインなので5000円以下でも高級感が伝わります。

カップルならそれぞれのイニシャルを選んで、おそろいにするのもおすすめ!手渡しする際は、無料で付いてくるブランドのショッピングバッグをぜひご使用ください。

 

 

《プレジテール》アコヤ真珠ベビーパール付き

イニシャルにベビーパールをあしらったかわいいネックレスです。5000円程度のプチプラながら、アコヤ真珠を使用しているためワンランク上の質感が楽しめます。

丸みがある筆記体のイニシャルは、優しくクラシカルで女性らしさが感じられますね。モチーフが小ぶりでシンプルなので、他のネックレスと重ねづけしてボリュームを出すのもおすすめです。

 

 

パールネックレス

《デバリエ》18金コーティング淡水パール

大人の女性が1本は持っていたいパールのネックレス。こちらはデバリエの18金コーティングを施したアイテムです。流れるようなシルバーカラーのモチーフに、あたたかみが感じられる淡水パールをセット。

パールを取り巻く透明感があるクリスタルの輝きも魅力です。年を重ねてますます大人の美しさが増している女性に、ぜひ贈ってみてください。

 

 

《チタック》コットンパールロングタイプ

フォーマルだけでなくカジュアルスタイルにも使いやすいコットンパールのロングネックレスです。アジャスターを伸ばして使えば全長約97cmに。そのままさりげなく首にかけたり、ねじって2連にするのもおしゃれです。

無料のメッセージカードは300種類以上のデザインから選択でき、オリジナルメッセージも印字できるので、誕生日や特別なお祝いに思いをつづって届けてみてはいかがでしょうか。

 

 

予算5000円でネックレスを選ぶ時のポイント

ネックレスを予算5000円で選ぶときは、高見えを意識することが大切です。シルバー925やステンレス、K18、ロジウムコーティングしたものは、見た目が美しく高級感があるためおすすめ。肌が弱い人に贈る時は、金属アレルギー対応素材かどうか必ず確認してください。

相手の肌色も要チェック!シルバーやプラチナは色白の人に、健康的な肌色の方にはゴールドやピンクゴールドがよく似合います。また、普段愛用しているブランドやファッションの系統に合わせて選べば、全体に統一感があるコーデを楽しんでもらえるでしょう。

さらにハートやホースシューなど意味を持つモチーフを選ぶと、思いが伝わりやすくお守り代わりになります。

 

5000円に見えないおしゃれなネックレスを贈ろう

5000円程度のネックレスは、気軽に身に着けやすく出番の多いアクセサリーになるはずです。ギフトとして贈る際は、プチプラに見えず高見えするものを選びましょう。相手に合ったとっておきの1本を見つけて、お祝いや思いやりの気持ちを伝えてくださいね。