誕プレにぴったり!喜ばれるコスメ特集|人気ブランドと話題のアイテム50選を紹介♪

女性への誕生日プレゼントに多く選ばれているコスメですが、意外と好みが大きく分かれるアイテムでもあります。

そこで今回は、コスメのプレゼント選びに失敗しないように、相手の年代や相手との関係性に合わせた選び方や、オススメのプレゼントなどをご紹介していきます。

 

目次

誕プレの定番コスメを年代別にチェック!

【10代】中学生~高校生には「気軽に使えるコスメ」

10代の女性の場合は、がっつりフルメイクよりもナチュラルメイクを楽しみたいという方多数。グロスやリップなど気軽に使えるアイテムが誕生日プレゼントにオススメです。

普段はお小遣いの範囲で買えるようなプチプラコスメを使うシーンが多いはず。だからこそ、デパートで取り扱っているようなちょっと高級なコスメ(通称:デパコス)に憧れを持っている女性も多くいます。

 

【20代】大学生~社会人には「ベースメイクコスメ」も○

20代の女性はしっかりとメイクをしてから出かける方が多く、化粧品の消費が早い方がたくさん。普段からよく使うファンデーションなどのベースメイク用品も喜ばれます。

また10代の女性と同じく「普段はお手頃な価格の化粧品しか買えない」という声もよく耳にします。そのため気軽に手を出しにくい高級コスメをプレゼントするのもオススメですよ。

 

【30代】色物コスメからセレクトを

30代の女性の場合、すでに愛用のコスメ用品やブランドが決まっているケースが多く見受けられます。誕生日プレゼントにはプラスワンで使えるリップやチークといった色物アイテムがおすすめです。

そのほか、意外とお気に入りを探すのが後回しになりがちなのが化粧筆。上質な物だと化粧ノリが格段によくなるため、もらってうれしかったアイテムとしてよく名前が挙げられています。

 

【40代~】基礎化粧品もうれしい!

ブランドコスメは気軽に手が出しにくい価格の物が多いため、コスメにこだわりのある40代以上の女性への誕生日プレゼントにぴったり。

40代はエイジングケアに悩む方が増える世代でもあります。美しい肌づくりに役立つ化粧水・乳液・美容液などの基礎化粧品も喜んでもらえるでしょう。

 

関係性別で喜ばれるコスメの違いはあるの?

年代だけでなく、相手との関係性によっても適したコスメは変わります。たとえば女友達へ贈る誕生日プレゼントなら、気軽に受け取りやすいコスメがうれしいという意見が多数。気軽さを重視するなら、口紅やリップがおすすめです。

彼女への誕生日プレゼント選びは、見た目もトレンドも重視を。高級感のある見た目の商品・季節限定の商品・人気ブランドの新作といったアイテムがオススメです。

母親や年配の方には、お肌の悩み対策ができるものや、成分にこだわったコスメが人気です。オーガニックコスメや名前が入った特別なコスメも、あなたの心が伝わります。

 

 

誕プレコスメの予算相場は幅広い!年代や関係に合わせて準備を

10代、中・高校生は1000円~

10代は学生が多く、コスメは1000円~5000円程度のアイテムを選んでいる方がほとんどのため、プレゼントの予算もこれに合わせて設定すると良いでしょう。

5000円以上のアイテムだと気軽に受け取りにくい、という声も多く寄せられているので、プレゼントを選ぶ際はこの金額を大きく上回らないようにするのが無難です。

 

20代、大学生・社会人は2000円~

20代の女性に贈るコスメは、2000円~5000円程度が相場です。

基本的には上記の金額に収めるのが理想ですが、10000円を超えない金額であれば”重い”と思われることもないので、相手との関係性によって適切な予算を設定してみましょう。

 

30代の女性は3000円~

30代の女性に贈る場合、少し高級なコスメやブランド物が多く選ばれるため、3000円〜20000円程度が相場となっています。

予算金額に結構な幅がありますが、金額よりも品質の良さという点に注目している女性が多いので、選ぶ際にはあまり金額を気にしすぎる必要はないかもしれません。

 

40代以上の女性は5000円~

40代以上の女性に贈るコスメアイテムの予算は、人によって金額に大きな差がありますが、5000円~50000円程度が適正な予算と言えます。

金銭面に余裕がある年代ということもあってか、200000円以上という方もいるようです。予算に余裕があり相手との関係が親密であれば、高価なプレゼントを検討しても良いでしょう。

 

誕プレで喜ばれる<メイクアップコスメ>のギフト15選

毎日使える【アイシャドウ】

目の周りに使用するアイシャドウはマスク生活でも毎日使いやすく、心くすぐられるビジュアルのものが多いコスメアイテム。インテリアにしても映えるほどキュートなコンパクトは、女性への誕生日プレゼントにぴったりです。

目元の印象を創り上げるコスメのため、パッケージだけでなく相手の肌色に合わせてセレクトするのが喜ばれるコツ。人の肌の色味はざっくりとブルーベース(ブルべ)イエローベース(イエベ)に分類可能。ブルべさんには青みがかった色、イエベさんには温かみある色のアイシャドウが似合います。

コスメにこだわっている相手には、ブルべとイエベ、どちらなのか尋ねてみましょう。誕プレ購入前にWebサイトやアプリで、一緒にパーソナルカラー診断をしてみるのもおすすめです。

 

お仕事メイクに大活躍!「ディオール バックステージ アイ パレット」

下地1種アイシャドウ8カラーがセットになった「ディオール バックステージ アイ パレット」。重ね塗りで発色を調整できるから、ナチュラルでもはっきり目元を仕上げたいお仕事メイクで大活躍します。

目元メイクのノリをよくする下地(プライマー)付きなのも喜ばれているポイント。アイメイク初心者さんからマニアの女性まで喜ばれる逸品です。

 

印象的な女性を目指すなら「ドルチェ&ガッバーナ」のアイシャドウ

話題のアイテムが好きな女性には、オードトワレ(香水)のヒットで人気に火が付いた「ドルチェ&ガッバーナ」のコスメもおすすめ!「フェリンアイズ インテンスアイシャドウ クアッド」は、ヒョウ柄のコンパクトが「格好よくてかわいい女性」を演出します。

しっとりめのパウダーは発色がよく、印象的で美しい目元を簡単に実現。コンパクトの内側には大きめなミラーが備わっていて、2本のチップでお直しも快適に楽しめます。

 

2020年大注目の中国コスメ「ズーシー」のアイシャドウ

トレンドに敏感な女の子には、2020年からSNSで大注目の中国コスメから誕プレをセレクトを。ここでご紹介しているのは「ズーシー(ZEESEA)」の「大英博物館 エジプトシリーズ アイシャドウパレット」

マットカラーとメタリックカラーの16色セットだから、毎日テイストの違うアイメイクも思いのままに楽しめます。

 

 

デイリーメイクの必需品【チーク】

頬にサッとのせるだけで顔色を明るく見せるチークは、年齢を問わず必須のデイリーコスメ。アイシャドウと同じくキュートなパッケージの品も多いため、誕生日プレゼントに人気のアイテムのひとつです。

一口にチークといってもピンク系・ローズ系・オレンジ系など色味には微妙な違いがあります。アイシャドウ選びと同じく、肌の色に注目して選びましょう。

相手が普段使っているカラーを下調べしたり、相手に似合いそうなカラーを提案したりするのもおすすめです。

 

ひと目見るだけでキュンとくる♪「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」のチーク

フランスのコスメブランド「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」では、毎年、女性の心をときめかせるチークを販売しています。ご紹介の「リミテッドエディション ローズラデュレ」は、陶器の白鳥バラ型のチークを入れて使う、ロマンチックなコスメ。

白鳥の容器は、チークを使い終わったらジュエリーケースや小物入れとして使えます。

 

「カイリジュメイ」の「マジカル温感チーク」

「ちょっとユニークなコスメを贈りたい!」その願いは「カイリジュメイ」の「マジカル温感チーク」が叶えます!その人の体温に合わせて、ぴったりな血色感を出す不思議なクリームチークは、メイクを始めたばかりの女の子も大助かり。

じゅわっと色づくチークで、いつもポッと明るい頬がキュートな女の子になってもらいましょう。

 

誕プレイチオシ【リップコスメ】

女友達やお母さんへ誕生日に贈るコスメといえば、リップコスメ・口紅も見逃せません。ほとんどのコスメブランドで取り扱いのあるリップコスメは、その品ならではの色や発色、上質な使用感を楽しめるのが魅力です。

マスクの着用が増える時期はリップをしない女性もいますが、今までどおり口紅にこだわり、メイクを楽しむ女性もたくさん。そこでここでは、どんなときでも”自分のメイク”を楽しむ女性に喜ばれる口紅を2つご紹介します。

 

王道誕プレ!「シャネル」の口紅「ルージュ ココ フラッシュ」

「シャネル」の口紅は、若い女の子から大人の女性まで喜ばれる王道コスメ。なめらかなひと塗りで、美しい発色を実現します。

保湿成分がたっぷり含まれているため、唇のケアが気になっている女性への誕プレにもおすすめです。彫刻を入れて、特別なプレゼントとして贈りましょう。

大変満足です。

発送も早く助かりました。
プレゼント包装にしていただきとても満足です。

ギフトモールより引用

 

 

恋を叶えるコスメ!「イヴ・サンローラン」の口紅

“恋を叶えるコスメ”とも呼ばれる「イヴ・サンローラン」の口紅は、女子力を上げたくてメイクを楽しんでいる女の子にぴったり。ご紹介の「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は、とろけるようなテクスチャーが快感になりそうな口紅です。

6種の美容オイルを配合し、唇をやさしく包み込みつつ、魅力を演出します。

 

 

プレゼントしやすい【マスカラ】

まつげへ付けるマスカラは、相手の肌質がわからなくてもプレゼントしやすいアイテムです。最近は季節によってさまざまなカラーマスカラが登場。

相手のメイクに合わせて選ぶのもよろこばれそうですね。メイクに特別なこだわりのない女性には、デイリー使いしやすいブラックブラウンを選びましょう。

人によっては「ボリューミーなまつげにしたい」、「お湯で落とせるタイプが好き」といった好みもあります。事前にリサーチして、喜ばれる1本を誕生日にプレゼントしましょう。

 

マスカラ迷子の救世主!「イヴ・サンローラン」のマスカラ

ロング・カール・セパレートを1本で叶える「イヴ・サンローラン」の「マスカラ ヴォリューム エフォシル カーラー SP」。速乾性で、スッと塗るだけで美まつげを生み出します。

重ねてもだまになりにくく、メイクオフはお湯でラクラク!マスカラ迷子になってしまった女友達への誕プレにいかがでしょうか?

 

めずらしい色味は誕プレにぴったり!「ズーシー」のカラーマスカラ

話題の中国コスメブランド「ズーシー」からは、個性をメイクで楽しむ「ダイヤモンドシリーズ カラーマスカラ」が登場しています。色は全部で5種類。

カラーごとにブラシの形状も異なり、その色ならではの印象深い目元に仕上げられます。

 

仲のよい女性へ【ファンデーション】

肌色に合う色味選びが難しいファンデーションは、一緒にお買い物を楽しめるほど関係が近い女性へのプレゼントにおすすめです。恋人同士のデートや母子のショッピングで、実際にコスメカウンターへ行ってから選ぶと失敗がありません。

通販で購入する場合は、日頃使っているカラーの名前実際の色味の印象を両方確認し、それに近い色のファンデを探しましょう。

形状はプレストパウダー、ルースパウダー、リキッド、クリームなど種類がさまざま。こちらも事前に確認しておくと、失敗なしの誕プレを用意できますよ。

 

軽く自然な仕上がりに感動!「スック」のリキッドファンデーション

「スック(SUQQU)」の「ヌード ウェア リクイド EX」は、メイク感を限りなくゼロに近づけられるリキッドファンデ。薄く、軽く素肌へ密着し、素肌そのものが美しく見えるように演出します。

11種類もの美容エキスと美容オイルを配合し、自然なツヤ感と密着感を実現。著名なインフルエンサーさんも多数使っている、人気のコスメです。

 

敏感肌の方でも安心して使いやすい「ホワイトリリー」のファンデーション

お肌が敏感でいつもファンデ選びに悩む女性には、素肌へのやさしさが評判のブランド「ホワイトリリー」のコスメがおすすめ。

ご紹介の「アンジェラケーキ」は、植物エキスやスクワランなどを配合し、スキンケア感覚でメイクできるパウダーファンデです。毛穴を目立たなくさせ、きめ細かなお肌へ。無料のギフトラッピングもぜひ活用してくださいね。

 

名脇役!【メイク下地・コンシーラー】

メイク下地は、素肌を整えてメイクのノリをよくするアイテム。コンシーラーは気になるシミ・ソバカスをサッとカバーできる便利なコスメ。いずれもメイクの名脇役です。

特にメイク下地は毎日使う女性が多いため、誕プレとして贈りやすいですよ。

コンシーラーは日頃からソバカスやニキビの跡に悩んでいたり、質のよいカバーアイテムを探したりしている女性へイチオシ!

ただし、お悩みを相談されていない女性へのコンシーラーのプレゼントは控えたほうがよい場合が。「そんなにソバカスが目立つのかな…」と悲しい気持ちにさせてしまう可能性があるため、配慮してプレゼントを検討しましょう。

 

光を味方につける!「イヴ・サンローラン」のメイク下地
please check gm-embed tag

「イヴ・サンローラン」の「ラディアント タッチ ブラープライマー」は、光を操って透明素肌へ導くメイク下地。独自の効果で気になる毛穴やお肌のデコボコ、くすみを一掃し、メイク前のお肌を整えます。

成分には4種の美容オイルも配合。メイクしながらお肌の潤いをキープできるのがうれしいですね。

 

気になる部分をブライトアップ!「シャネル」のコンシーラー

「シャネル」の「エクラ ルミエール」は、軽いタッチで使えるペンシルタイプのコンシーラー。ポーチに入れやすい形状だから、おでかけ時のメイク直しにも役立ちます。

下地やファンデでは隠しきれない目の下のクマも光の効果でブライトアップ!乾燥から守りつつカバーします。

 

メイクをランクアップ【フェイスパウダー】

メイクの仕上げに用いられるフェイスパウダー(お粉)は、メイク直しや化粧崩れを防止して、仕上げをワンランク上げるコスメ。ラメ入りでハイライトになるものや、スキンケア成分入りのものなど、機能性を備えたパウダーも販売されています。

しっかりとした仕上がりにしたいなら固形タイプ、自然な仕上がりにしたいなら粉状タイプがおすすめ。ぜひ相手の好みをリサーチして、今まで以上に満足してもらえるフェイスパウダーを探してみましょう!

 

ハイライト効果はおまかせ!「マック」のハイライトパウダー

「マック(M·A·C)」の「ミネラライズ スキンフィニッシュ」は、ベルベットのようなツヤを肌へプラスするハイライター。軽く乗せるだけで、テカっているようには見えないツヤ肌に仕上げます。

Tゾーンだけでなく、眉尻の下や頬の高い部分に入れて、好印象フェイスを演出してもらいましょう。

 

日常にダイヤの輝きをプラス!「ディアモ」のフェイスパウダー

「ディアモ」のフェイスパウダーは、ダイヤモンド粉末がほのかに輝くのが魅力的!美容成分も入っているから、キラキラメイク好きな女性のデイリー使いにもおすすめです。

フェイスのハイライトやデコルテメイクにも使用OK。メイクの系統を問わず誕生日プレゼントにオススメです。

 

 

誕プレの王道<リップ&ハンドケアコスメ>のギフト10選

誕プレにしたい【ギフトセット】

リップクリームやハンドクリームはメイクコスメを選ぶのが苦手な方でもセレクトしやすく、人気の誕プレのひとつ。それだけにほかの人と被ってしまわないか心配になることも…。

誰とも被らない誕プレを探すなら、リップクリームやハンドクリームのギフトセットから選ぶのがおすすめです。バスグッズやハンカチなど、ケアコスメとは別のジャンルから選んだアイテムと組み合わせれば、相手の喜びも倍増!

 

心ときめく「ジル・スチュアート」のハンドクリーム&リップバームセット

宝石を飾ったかのようなビジュアルが女性の心をくすぐるブランド「ジル・スチュアート」のギフトセットこそ、誕プレにイチオシ!

香るだけで幸せな気持ちを味わえる「ホワイトフローラル」のハンドクリーム&リップバームは、使う度に気分が上がるセットです。

 

 

国産オーガニックブランド「フルーツルーツ」のギフトセット「Romantic」

「フルーツルーツ」日本人女性のお肌を考えて作られたオーガニックコスメブランド。ご紹介のハンドクリームやリップバームには、国産かつ無農薬のフルーツやハーブが使われています。

ハンドクリームにはダマスクローズ水や極上のシアバターを配合。リップバームには数種類の植物油をたっぷり使い、肌なじみよく仕上げられました。

 

 

必須のデイリーケアコスメ【リップクリーム】

みずみずしい唇を保つリップクリームリップバーム毎日の必需品にしている女性はたくさん。相手が気軽に使えるため、誕生日に贈りやすいコスメです。

普段は数百円から1000円程度の品を使っている女性には、ワンランク上のリップクリームをプレゼントし、喜ばせましょう。

口紅の代わりに使用できる色付きリップ、UVカット効果のあるリップなど、相手に合いそうな品を選んでくださいね。

 

荒れ知らずの唇へ導く「シャネル」の「ルージュココ ボーム」

「シャネル」の「ルージュココ ボーム」は華やかな香りとともに唇を包み込んで守る、とろけるようなリップバームです。これを塗っていれば、唇荒れ知らず!との評判も多数。

唇のデイリーケアはもちろん、メイク下地としても活躍します。女性憧れの「シャネル」のリップバームへ、ぜひ名前を彫刻してプレゼントしてください。

 

 

モテ唇を目指す女の子に♪「ディオール アディクト スクラブ&バーム」

いつも唇のケアまで余念のない女性の誕生日には「ディオール アディクト スクラブ&バーム」をプレゼント!はじめて使うとザラザラ感に驚かれるかもしれませんが、これはシュガースクラブ

角質をケアしながら体温でとろけ、そのまま保湿バームへ変化するから、ごわつき対策もうるおいキープもこれ1本でOK。ほんのりピンクに色づく点も喜ばれています。

 

 

国産のオリーブオイルを高配合!優秀国産リップクリーム「日果 リップクリーム」

無添加志向の女性には、国産オリーブオイルコスメブランド「創樹」「日果 リップクリーム」がおすすめです。使われている素材はオリーブ油、ミツロウ、キャンデリラロウ、セレシンのたった4つだけ

香川県産のオリーブオイルを81%も使用し、防腐剤・着色料・香料を無添加で作られました。保湿力が高くリピーターが多い、人気の逸品です。

 

 

リッチな気分も贈る【ハンドクリーム】

大切な女性が毎年手荒れにお悩みのようなら、今年はとっておきのハンドクリームをプレゼントしませんか?

日常生活の中で水に触れる機会が多い女性にとって、肌荒れは悩みの種。特に秋、冬、春先にかけて、ハンドクリームが欠かせない女性はたくさんいます。

日用品でもあるハンドクリームですが、成分や香りに気遣って選べば、リッチな気分まで贈れる誕プレに!相手の好みに合うよう注意して選んでみてくださいね。

 

使うたびに高級感を体感!「シャネル」の「ラ クレーム マン」

「シャネル」の「ラ クレーム マン」は、ふわっとした香りだけでも高級感を味わえるハンドクリーム。手肌をしっとりと保つのにべたつきを感じさせないクリームも、負けず劣らずリッチな気分を贈ります。

成分には上質なシアバターを採用。年齢が気になってきた手も、上品にしっかり守ります。

 

 

オーガニック素材のみを使用した「トコトワオーガニクス」のハンドクリーム

「トコトワオーガニクス」は、ロフトや東急ハンズ、総合量販店でも人気を集めている日本のオーガニックコスメブランド。こちらの「フレグランスハンドクリーム ホワイト」も、自然由来の成分100%で作られています。

水の代わりにフローラルウォーターを使い、日本の植物エキスや植物オイルを取り入れているのがポイント。ジャスミンやネロリ、コウヤマキをベースにした白い花々の高貴な香りが、手肌を守りつつ、女性の魅力を引き立てます。

 

 

そのままプレゼントできる♪「ロクシタン」のハンドクリームギフトセット

ハンドクリームの誕プレといえば、フランスのブランド「ロクシタン」も人気ですね。喜ばれる「ロクシタン」のハンドクリームを、バズフィズやタオルハンカチとセットでプレゼントしませんか?

ハンドクリームのフレグランスは6種類からセレクト可能。シンプルなオーバル型のブリキ缶にラッピングされていて、届いたらそのまま相手へお渡しできます。

 

 

爪のお悩みをサポート【ネイルオイル】

爪が弱くてお悩みの女性には、ネイルオイルを誕プレにすると喜ばれます。ネイルオイルは、切るたびに割れる爪やネイルアートをよく施す爪、縦筋や横筋が目立つ爪の味方。油分をプラスして保湿し、健やかな爪を保ちます。

スキンケアのついでに爪やその周辺へ塗れば、美しい自前ネイル作りに活躍。最近は誕プレとして贈りやすい、よい香りのアイテムやハーバリウムのような品も登場。女友達や職場の女性へのちょっとしたプレゼントにもおすすめす。

 

香りで時間を楽しむ「ウカ」のネイルオイル

持っているだけで気分が上がると評判の「ウカ」のネイルオイルをご存じですか?時間を名前にしたユニークなラインナップは、その時間をそれぞれの香りで楽しめるように作られています。

気付いたときにササっと塗れるロールオンタイプだから、持ち歩いてケアも簡単。ネイルアートのキープやささくれ対策にもおすすめです。

 

ちょっとした誕プレに!「カイリジュメイ」の「フラワーネイルオイル」

女友達へ贈るちょっとした誕生日プレゼントには、ハーバリウムのような見た目がキュートな「フラワーネイルオイル」がイチオシ!天然植物オイルや美容成分を合わせたオイルが爪をいたわります。

フローラルアロマが香り、リラックスのひとときも演出。3カラーからお好みで選んでくださいね。

とても喜んでもらえました。ラッピングも素敵にしてくださりありがとうございます!

ギフトモールより引用

 

 

いくつあってもうれしい!<基礎化粧品>の誕プレ15選

気になるブランドの【基礎化粧品セット】

「ちょっとあのブランドの化粧品を使ってみたいんだよね」女性からそんな話を聞いたら、該当ブランドから基礎化粧品のコフレトライアルセットが販売されていないかどうかご確認を!

ミニサイズの化粧品セットは肌に合うかどうかわからない場合もお試ししやすく、お泊りでも活躍。ラッピングが目を引く品も多数あり、誕生日プレゼントにぴったりです。

 

12月の誕プレにイチオシ!「クリニーク」の「アドベントカレンダー2020」

「クリニーク」の「アドベントカレンダー2020」は、ワクワクする気持ちまで贈れるとっておきのコスメセット。クリスマスまでの日数をカウントダウンするたびに、プレゼントを1つもらえるアドベントカレンダー式のパッケージが魅力です。

合計24品のコフレは、メイクアップ用品から基礎化粧品まで網羅されているのもうれしいですね。12月に誕生日を迎える女性へプレゼントしてはいかがでしょうか?

 

若い世代のためのエイジングケアコスメ「ディオール」の「カプチュールピンクポーチセット」

「ディオール」の「カプチュールピンクポーチセット」は、20~30代へ贈るエイジングケアコスメのミニボトルセット。化粧水、クリーム、美容液、目元美容液の4点とオリジナルポーチのギフトセットです。

大人の女性にふさわしいコスメセットだから、社会人になったばかりの女性へのプレゼントにもぴったり!

 

 

30代以降の女性へ♪「エスティローダー」の「ピンクポーチセット」

30代以降の女性には「エスティローダー」の「ピンクポーチセット」もおすすめ。ミニサイズのローションと美容液に、ロングセラーの口紅「ピュアカラーエンヴィリップスティック」、ポーチのセットです。

口紅は“婚活を成功に導くリップ”として話題に。歴史あるブランドだから、お母さん世代への誕プレにもおすすめです。

 

 

「フートーキョー」の「ナイトコスメ 豪華フルラインナップ ギフトセット」

ワンランク上の上質なリラックスを演出するブランド「フートーキョー」では、ふぅっと一息つけるようなコスメも人気です。ご紹介の「ナイトコスメ 豪華フルラインナップ ギフトセット」は、お肌が生まれ変わる睡眠前にこそ使ってほしい基礎化粧品ギフト。

化粧水と美容液、乳液、ナイトクリームの4品がセットになりました。きっちり保湿するのにべたつかないテクスチャーは、20代後半から30代の女性から好評です。

 

香りに心まで潤う!「フルーツルーツ」の「トライアルキット」

国産オーガニックコスメブランド「フルーツルーツ」からもコスメセットが販売されています。ノーマルドライ「トライアルキット」は、乾燥肌さんにおすすめの基礎化粧品セット。

クレンジング、洗顔、化粧水、クリーム、美容液のミニボトルは、旅行や出張でも活躍。ダマスクローズとゼラニウム、5つのフルーツの香りが、お肌だけでなく心まで潤します。

 

 

毎日のケアに必須!【化粧水】

化粧水の誕生日プレゼントは、毎日のケアに必ず役立ててもらえるのがうれしいポイント。喜ばれるには肌質に合うことが前提のため、事前に相手が使っている化粧水をリサーチしておきましょう。

聞き出せるのであれば、肌質についても尋ねておくと◎。ブランド品厳選成分のオーガニックコスメから選ぶと、誕生日らしい特別感もプラスできます。

 

話題の化粧水を誕プレに!「イプサ」の「ザ・タイムR アクア」

「イプサ」の「ザ・タイムR アクア」は、SNSや口コミサイトでも話題をさらった化粧水。独自の保湿成分がお肌へ人工的な水の層を作ることで、乾燥に負けない肌へ。

有効成分に「トラネキサム酸」「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。シミを予防したり肌荒れを緩和したりしつつ、お肌へ潤いを与えます。

 

さまざまなエイジングサインをフォロー!「日果 スキンローション」

国産オリーブオイルコスメブランド「創樹」「日果 スキンローション」は、カバー力のあるオールインワン化粧水。ナノレベルまで微粒子化された成分が効率的に素肌を保湿し、20%もの油分がカバーします。

シワやほうれい線、ごわつき、くすみといったエイジングサインが気になってきた女性にもおすすめです。

 

植物のめぐみが素肌をうるおす「トコトワオーガニクス」の「ピュアエッセンスミスト」

日本発オーガニックコスメブランド「トコトワオーガニクス」では、潤いと香りで癒やされる化粧水2本セットも誕プレにおすすめ。フローラルウォーターをベースとし、100%自然由来成分だけで作られた化粧水です。

「ピュアエッセンスミスト ピンク」はオーガニックダマスクローズ&月桃の爽やかで優美な香り。「ピュアエッセンスミスト イエロー」は日本の柚子&ジュニパーのフレッシュな香り。自然の香りと心地よい保湿感は、心までうるうるにしてくれます。

 

リッチなケアタイムに【フェイスマスク】

お肌の悩みを解消したり、保湿効果が期待できたりするフェイスマスク気軽に使える&贈れるコスメアイテムとしてプレゼントに人気です。

ややお高めのものはなかなか自分では買わないため、上質なフェイスマスクはプレゼントにうってつけのアイテムと言えます。

 

リッチなバスタイムを贈る「ザ デイ スパ」の「ホームケア スパグッズ」

大阪の老舗スパ「ザ デイ スパ」の「ホームケア スパグッズ」は、おうち時間充実のマストバイアイテム!シートマスクと3種の入浴剤が、疲れたお肌と心をケアします。

スパレベルのリッチなバスタイムを楽しんでもらいましょう!

 

贅沢なスキンケアを!たっぷりと美容液を含んだ「AramaMask」

「AramaMask」は、保湿効果の高さに注目が集まっている新保湿成分のプロテオグリカンを配合したフェイスマスク。ご紹介しているセットは、3枚入りのギフトです。

美容液がかなり多めに含まれていて、贅沢なスキンケアタイムをお楽しみいただけます。

 

美肌作りのガイド役【美容液】

お肌の老化は年齢を重ねていくほどに進行していきます。年齢やお悩みに合うケアをするために選ばれる美容液は高価な品も多いため、基礎化粧品の中では贅沢品と感じている女性も…。

だからこそ誕生日プレゼントに贈っても遜色ありません!特に気軽に普段使いしにくいブランドコスメは、プレゼントすれば喜んでもらえる可能性が高いアイテムです。

 

お肌の曲がり角に!「シャネル」の目もと用美容液「ブルー セラム アイ」

年齢によるお肌の変化が気になってきた女性には「シャネル」の目もと用美容液「ブルー セラム アイ」をプレゼントしませんか?

目元は年齢がもっとも表れる部位のひとつ。そもそも汗腺が少なく乾燥しやすいため、老化しやすいのです。

30歳前後に迎えるお肌の曲がり角、ちょっとした乾燥小じわでさえも気になってしまう目元に潤いをプラスします。

 

カピカピの肌にさよならを告げる!「アルビオン」の化粧液

「アルビオン」の「フローラドリップ」は、化粧水としても美容液としても使えるコスメ。中身にはカワラヨモギやヤグルマギク、ヤマヨモギといった植物由来の独自保湿成分を採用。

酷い乾燥肌にお悩みの20代から、年齢による乾きが気になる50代の女性まで愛用者がいる1本です。

 

お母さんへの誕プレに!「ハリウッド化粧品」の美容液

お母さんへの誕プレには、歴史あるコスメブランド「ハリウッド化粧品」の美容液もおすすめです。「オウセ(AUSE) バランサーR」は、年齢肌にもスッとなじみ、しっとり潤うように開発された美容液。

美容液のあとに使うコスメの浸透もサポートするため、これから重点的にスキンケアしていきたい女性にぴったりです。

 

機能性も◎【フェイスクリーム】

みずみずしい肌から水分の蒸発を防ぐクリームですが、カバーだけではない機能を備えた品も多数!アンチエイジング用コスメとして使われることも増えてきました。

美容液と同じように、機能を備えているものは高価な傾向もあります。デイリーアイテムとしては手を出しにくい価格の美容クリームは、ぜひ誕生日にプレゼントを。

相手の肌質だけでなく、日頃から気にしているお悩みにも注目して選んでみましょう。

 

眠っている間のスキンケアは完璧!「シャネル」のナイトクリーム

「シャネル」の「ル リフト クレーム ドゥ ニュイ」は、2020年9月に日本へ上陸したナイトクリーム。成分の95%は自然由来です。

「ナイト コンプレックス(チャ葉エキス、異性化糖)」をはじめとした成分は、日中に疲れたお肌を鎮静化。さらに眠っている間の肌再生機能をサポートします。

 

夕方までしっとり続く!「カネボウ」の「フレッシュ デイ クリーム」

「カネボウ」の「フレッシュ デイ クリーム」は、私たちの1日の肌リズムに着目して開発された朝用のクリーム。「田中みな実さん愛用コスメ」の1つとして2020年にヒットしました。

赤ちゃんの繊細な肌を守っている「胎脂」を参考にしたクリームは、朝使うと夕方まで素肌しっとり。SPF15・PA+++で、UVカットもぬかりありません。

 

 

迷ったら【美容オイル】も探してみて

美容オイルはフェイスケアのみならず、ボディケアやヘアケアといった多様な使い方で活用できるため、あるとうれしい万能なコスメアイテムです。

商品によって効果もさまざまなので、違いをチェックして相手に合ったものをプレゼントするのがオススメです。

 

メイクが2倍楽しみになる<コスメツール>の誕プレ10選

誕プレの狙い目!【メイクブラシ】

自分なりのこだわりを持ってコスメアイテムを選んでいる女性にはメイクブラシが誕生日プレゼントの狙い目。上質なメイクブラシを使うとメイクの仕上がりやノリも変わります

気の利いた誕生日プレゼントとして、ぜひメイクブラシをチェックしてください!

 

格好いいメイクポーチ付き!「SIXPLUS」の「八角メイクブラシ9本セット」

「SIXPLUS」の「八角メイクブラシ9本セット」は、美容系インフルエンサーも愛用者の多いメイクブラシセット。

厳選したナイロン毛とポニー毛を使ったブラシはどれもやわらかく、お肌をむやみに刺激せずに、メイクを仕上げます。

 

 

本物志向の女性へ!「熊野化粧筆」のメイクブラシセット

熊野化粧筆は、経済産業大臣から伝統的工芸品の指定を受けている歴史深いコスメアイテム。上質な熊野化粧筆のメイクブラシセットは、本物志向の女性も満足のプレゼントです。

アイシャドウブラシ、チークブラシに加え、ブラシ&コームやリップブラシなど、あるとうれしいアイテムもセットになりました。ブラシの持ち手部分に名入れが可能です。

お化粧好きの友達にサプライズで誕生日プレゼントして 凄く喜んでもらえて。
ワンポイントの名前も可愛かったです。

ギフトモールより引用

 

携帯性抜群!熊野化粧筆の上質なリップブラシ

高級素材とされるセーブル(イタチの毛)を使用した携帯用リップブラシは、しっかりとした質感が特徴。美しいリップラインを描けるほか、口紅を最後まで使いきるのにも重宝します。

カラーはブラックレッドの2色。本物の使用感を体感してもらいましょう。

とても品質の良さを感じました。
これは本当にお勧めできます。
市販品と お値段はさほど変わらないのに、ちょっと感動でしたね。
「熊野筆」を知ってはいたけど、ここまでとは;

ギフトモールより引用

 

キュートなハーバリウムのチークブラシ

高校生の女の子には、キュートなハーバリウムのチークブラシを誕プレにしませんか?バリエーションは全部で4種

きらめくお花を見るたびに気分が上がるブラシは、放課後メイクをもっと楽しくしてくれます。中身が見えるラッピングもかわいい!

 

あると便利な【コスメ収納アイテム】

メイクブラシと同じく、誕プレの狙い目なのがメイクブラシスタンドやコスメボックスといった収納アイテムです。ブランドの収納用品は、自分では買わないけれどもらうとうれしいと評判。

立派なメイクボックスは高価な品が多く、自分では買いにくいためプレゼントに喜ばれています。購入する際は、今、どのようにメイクを収納しているのか、どういったものがあると助かるのかをリサーチして。

毎日のメイクをより一層快適にするような逸品を探してみてくださいね。

 

アンティーク風でかわいい!「アナスイ」のメイクブラシスタンド

ブラックのゴブレット風スタンドは、人気コスメブランド「アナスイ」のメイクブラシ立て。上品なアンティーク風デザインは装飾美を感じさせ、高級感が漂います。

メイク好きな女友達に贈れば「こんなの欲しかった!」と喜んでくれるかもしれませんね♪

 

見せる収納が好きな女性にもイチオシ!ハーバリウムのブラシスタンド

キュートな女性には、ハーバリウムのブラシスタンドもお似合いになるでしょう。透明度が高く、きらめくクリスタルに、プリザーブドフラワーを閉じ込めました。

散らばりがちなメイクブラシを簡単に一ヶ所へ収納できます。見せる収納が得意な女性へのプレゼントにもおすすめです!

 

好みがわからないときにはコチラ!「Rownyeon」のプロ用メイクボックス

コスメ収納アイテムを贈りたい!と思っても、置くタイプがいいのか、持ち運び式が喜ばれるのかわからないときもありますよね。そんなときは、仕立てがしっかりとしている持ち運び型がおすすめです。

防水仕様仕切り板付き「Rownyeon」のプロ用メイクボックスなら、置いて使うのも、持ち運びもラクラク。メイクアップコスメから基礎化粧品まで収納しやすく、旅行にも重宝します。

 

一生ものの逸品!「茶谷産業」の「コスメティックボックス」

長く愛用できる家庭用のコスメボックスをお探しなら「茶谷産業」の「コスメティックボックス」がおすすめです。天然木で仕立てられた高級感あるボックスには、三面鏡が付いていて、毎日気持ちのいいメイクをサポート。

テーブル代わりになる前板の内側には背の高いコスメを、引き出しには小物を収納できます。一生大切にしたいコスメボックスになるでしょう。

 

定期的に新調したい【コスメポーチ】

化粧品の持ち運びには欠かせないコスメポーチは、目薬や薬などを入れておくのにも便利な小物。女性にとって必需品とも言えるアイテムです。

使い続けていると気づかないうちに汚れているポーチもよく見受けられます。丁度よいタイミングで、相手の好みにぴったりな化粧ポーチをプレゼントしませんか?

 

シンプル志向の女性に喜ばれる!日本製のポーチ「POCO」

日本製のポーチ「POCO」汚れに強いPVCレザー素材を使用。中身を取り出しやすい広口で、大容量のマルチポーチです。好みのわかれにくいシンプルなデザインだから、年齢を問わずプレゼントしやすいですね。

豊富なカラーバリエーションから、大切な女性にふさわしいものをお選びください。シンプル志向の女性への誕プレにもぴったりです。

 

優雅な柄が魅力的!軽くて丈夫な「レスポートサック」のコスメポーチ

「レスポートサック」のコスメポーチは、耐久性が高く、洗っても乾きやすいポリエステル素材を使っているのが特徴です。ポケットは2つ備わっていて、コスメのサイズに合わせて整理整頓も可能。

使う人を優雅に見せる黒地に白の蝶の柄は、大人の女性にも喜ばれるでしょう。

 

 

誕プレに人気のコスメブランドを年代別にチェック!

 

10〜20代に人気のコスメブランドは?

10〜20代女性の場合、ちょっとした特別感のあるデパコスの人気が高いため、デパートで販売されているようなブランドコスメは鉄板と言えます。

また、普段はドラッグストアのコスメを愛用している方も多いので、そこで販売されているコスメブランドを参考にして選ぶのもオススメです。

 

①「アナスイ」

可愛らしい見た目のパッケージが特徴的で、女性の心をくすぐるおしゃれなコスメアイテム・アクセサリーなどを数多く展開するブランド。

アメリカで創業されたコスメブランドで、他と違った独自のスタイルを表現した商品が多く、日本の女性からも高い支持を集めています。

「アナスイ」の公式サイトはこちら

 

②「ジル・スチュアート」

「すべては女の子の可愛いのために」というブランドコンセプトの、キュートなイメージで人気のコスメブランドです。

世界的にも名の知られている有名ブランドですが、高級なものだけでなくリーズナブルな価格のアイテムも取り揃えられています。

「ジル・スチュアート」の公式サイトはこちら

 

③「アールエムケー」

「アールエムケー(RMK)」も若い世代の女性に人気のブランド。ニューヨークを拠点に活躍をしているメイクアップアーティスト・RUMIKOがスタートさせました。

素肌感を演出できるリキッドファンデーションや透明感のあるグロスが大人気。おしゃれ女子にプレゼントするならチェック必須ですよ。

「アールエムケー」の公式サイトはこちら

 

30〜40代に人気のコスメブランドは?

30〜40代の女性は、高い効果が見込めるコスメアイテムを重視する方が多数。そういった点に定評のあるブランドが高い支持を得ています。

気になってはいるけど手が出しにくい品や、高級感のあるコスメもプレゼントに人気です。

 

①「イヴ・サンローラン」

YSLのロゴマークを見ただけで、ブランド名がすぐに思い浮かぶ方も多いはず。世界中にファンの多い、フランス生まれのファッションブランド「イヴ・サンローラン」。

こちらのアイテムは、発色の美しさ・優雅な香り・見栄えの良さといった要素が全て揃っています。高級志向の方も認めるブランドのひとつです。

「イヴ・サンローラン」の公式サイトはこちら

 

②「シャネル」

「シャネル」は、その名を知らない人がいないほど有名なファッションブランド。女性へのプレゼントに贈ると喜ばれる可能性が高いです。

自分で買うにはちょっと勇気がいる価格帯のアイテムがたくさん。シャネルのコスメに憧れを抱いている女性は多いため、予算的に問題がなければ優先的にチェックしてみてください。

「シャネル」の公式サイトはこちら

 

③「ランコム」

「ランコム」は、フランスの化粧品ブランド「ロレアル」がプロデュースしているブランドです。多少値は張りますがワンランク上の上質なコスメを多く取り揃えています。

「ランコム」のコスメは世界中で販売されていますが、各地の女性の肌質に合わせて商品を開発しているのが大きな特長。質にこだわる女性にもオススメのブランドです。

「ランコム」の公式サイトはこちら

 

誕プレに贈るコスメは相手の年齢&好みに合わせたチョイスが◎!

女性にとって「美」は、追い求めるとキリがない永遠のテーマです。キレイになりたいという気持ちは生まれ持ってあるようなもので、コスメは所持しているだけでも女子力をアップさせる不思議なパワーを秘めています。

メイクをして美しくなろうと努力する女性に、あなたがコスメをプレゼントすれば、より一層美に磨きがかかるはずです。異性であれ同性であれ、誕生日には相手の背中を後押しするような素敵なコスメを贈ってくださいね!