【予算5000円】女性に喜ばれるおしゃれなプレゼント10選

誕生日やお祝いなど、大切な女性へプレゼントを贈る機会は何かと多いもの。5000円の予算があれば、有名ブランドのコスメや上質なリラックスグッズなど、女性に喜ばれるおしゃれな品を選ぶことができます。

今回は見た目も映えるおすすめのアイテム10品を、ジャンル別に紹介します。選び方のポイントもおさえて、相手の心をくすぐるとっておきの一品を贈ってくださいね。

 

5000円前後のおしゃれなアイテムは女性へのプレゼントにぴったり!

5000円前後の予算は、安すぎず高すぎず女性へのプレゼントに最適です。人気ブランドのアイテムや、自分では買わないような上質な消耗品を選べる価格でもあります。

見栄えのするおしゃれな一品なら、センスの良さを感じてもらえるでしょう。相手の好みやライフスタイルを考慮して、喜ばれるアイテムを選んでみてください。

 

【予算5000円】女性に人気のおしゃれなプレゼント10選 

5000円前後で贈る、女性に人気のおしゃれなプレゼントを紹介します。ブランドコスメやバスグッズなど、高級感のあるアイテムをピックアップしました。

 

美容・コスメ

クロエ/ハンドクリーム

5000円の予算があれば、フランスのラグジュアリーブランド「クロエ」のハンドクリームをプレゼントできます。女性人気の高い、ブランドを代表する香水の香りが特徴的。手に馴染ませれば上品で魅惑的なローズの香りが広がります。

さらっとしたクリームですが保湿力が高く、潤いのある美しい手元へ導いてくれます。パッケージは、淡いピンクにロゴが入ったおしゃれなデザイン。香水の強すぎる香りが苦手という方にもおすすめのアイテムです。

 

 

シャネル/名入れができるリップ

予算5000円で特別感のあるプレゼントを贈りたい方には、名入れができるコスメがおすすめ。こちらは女性なら誰もが憧れるブランド「シャネル」のリップグロスです。べたつきがなくみずみずしいテクスチャーと、長時間続く鮮やかな発色が魅力。

普段使いはもちろん、特別な日にも使えるおしゃれなカラーが揃っています。世界に一つだけのオリジナルコスメは喜ばれること間違いなしです。

 

 

シロ/ヘアオイル

ヘアケアにこだわりがある女性へのプレゼントに、シロのヘアオイルはいかがでしょう。さらっとした軽い使い心地ですが保湿効果は高く、髪の毛にツヤが出てしっとりまとまります。

ホワイトリリーの清潔感のある香りも嬉しいポイント。心地良い香りに気分も癒されます。無料でブランドロゴ入りのおしゃれなショップバッグがつけられるので、ぜひご利用ください。

 

 

リラックスグッズ

リードディフューザー

5000円とは思えない豪華な見た目のアロマディフューザー。まるで花束のように華やかなボックス入りで、開けた瞬間に思わず笑みがこぼれるプレゼントです。

ディフューザーは、フローラルやジャスミン&シトラスなど、女性に人気の香りが揃っています。おしゃれなタッセル付きのボトルデザインで、インテリアとしても飾れる一品です。

 

 

チャポン/バスソルト

予算5000円でお疲れ気味の女性へプレゼントを贈るなら、チャポンのアロマバスソルトがおすすめです。天然由来成分を100%使用しており、とろけるような贅沢な香りが浴室いっぱいに広がります。

ミネラルやホホバオイルなど美容成分がたっぷり配合されていて、お風呂上がりの肌はしっとりとなめらか。ナチュラル仕様なので、子どもと一緒に安心して楽しめます。オプションを利用すれば、おしゃれなラッピングもつけられます。

 

 

バスソルト&スクラブソルトセット

おしゃれなパッケージが女性の心をくすぐる、バスソルト&スクラブのセット。バスソルトにはダマスクローズの花びらが入っており、湯船に入れればいつもより優雅なリラックスタイムを楽しめます。

高濃度のミネラル配合で、発汗作用や代謝アップなど女性に嬉しい効果も。スクラブソルトには天然オイルが使用されていて、ひじやかかとに潤いを与えてくれます。5000円で入浴剤とボディケアがセットになった高コスパのプレゼントです。

 

 

スイーツ・ドリンク

白金プレミアムバスクチーズケーキ

スイーツ好きの女性へ、人気のバスクチーズケーキを贈りませんか。デンマーク産の高品質なクリームチーズを贅沢に使用した一品。濃厚な味わいととろけるような口当たりはまさに絶品です。

冷凍便で届き、賞味期限も60日と長いため、好きなタイミングで楽しんでもらえます。5000円の高級ケーキは自分では買う機会が少ないのでプレゼントにぴったり!ワインにも合う大人のスイーツを贈って、おしゃれなカフェタイムを過ごしてもらいましょう。

 

 

ブレンドティー3缶セット

予算5000円で女性にドリンクのプレゼントを贈るなら、ブレンドティーのセットが最適。コンチェルトのお茶は日本茶と天然のハーブで作られており、他とは違う香り高い飲み口が魅力です。

ミントほうじ茶、柚子玉露や白桃緑茶など、個性豊かな11フレーバーから3種類を選択可能。絵画のようなおしゃれなパッケージは、キッチンに置けばインテリアとして馴染みます。

 

 

日用品・キッチングッズ

育てるタオル/feelタオル2枚セット

女性へのプレゼントに実用的なアイテムをお探しの方には、上質なタオルセットがおすすめ。育てるタオルのfeelシリーズは、使い込むほどにふっくら柔らかい肌触りに変化します。体や顔をふんわり優しく包み込み、肌に触れるたびにちょっと幸せになれる高品質なアイテム。

おしゃれなシックカラーのボックスで届きます。無料でラッピングやメッセージカードもつけられるので、ぜひ利用して贈ってください。

 

 

ウェッジウッド/ペアマグカップ

英国王室御用達の陶器ブランド「ウェッジウッド」のペアマグカップも、5000円の予算でプレゼントできます。フルーツや花束のモチーフが立体的に型押しされたおしゃれなデザインは、女性受け抜群。

アイボリーとブルーの2色セットなので、大切な方とペアで使用したり、その日の気分に合わせて使い分けることもできます。おうちでのカフェタイムに使って、リッチな気分を味わってもらいましょう。

 

 

【5000円前後】女性に贈るおしゃれなプレゼントの選び方

予算5000円で女性へ贈るプレゼントは、見た目のおしゃれさが重要なポイント。写真映えするようなアイテムや、高級感のある品は女性の心をぐっと掴めます。

相手の好みやライフスタイルに合わせて選ぶことも大切です。普段の会話や愛用品からヒントを得て、相手の好きなカラーや香りなどをある程度把握しておくと良いでしょう。

20代なら流行りのもの、30代なら品のあるアイテム、40代はラグジュアリー感のあるものなど、年代によって異なる人気の傾向も考慮しながら、相手にふさわしいプレゼントを贈ってください。

 

5000円でおしゃれなアイテムを女性にプレゼントしよう

5000円の予算があれば、高品質のアイテムやハイブランドのコスメなど、ワンランク上のおしゃれなプレゼントを贈ることができます。

デザイン性だけでなく実用性も兼ね備えた一品なら、女性に喜ばれること間違いなし。相手の好みや使うシーンを想像して、とっておきのアイテムを選んでください。