【予算5000円】もらって嬉しいおしゃれなプレゼント10選

感謝や祝福の気持ちを伝えるプレゼントには、特別感・贅沢感のあるアイテムがおすすめです。この記事では、予算5000円で贈れるおしゃれで実用的なアイテムを大特集!

人気ブランドの品から、自分では買わないようなスイーツやドリンクまで10品を集めました。相手の心を掴む贈り物選びのポイントもまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

5000円で贈れるおしゃれアイテムはプレゼントに最適!

もらって嬉しいプレゼントと言えば、自分では買わないような特別感のあるものや、センスが光る実用的な品ですね。5000円の予算があれば、相手の「欲しい」に応えたおしゃれなアイテムが贈れます

この価格帯には、女性に人気の美容グッズやコスメから、男性にも喜ばれるリラックスグッズまで魅力的な商品がたくさん。好みやライフスタイルに合ったものを選ぶことで、気持ちも伝わるはずです。とっておきの一品で相手を喜ばせましょう。

 

【ジャンル別】5000円で贈れるおしゃれなプレゼント10選

予算5000円で贈れるおしゃれなプレゼントを厳選!美容、リラックス、キッチン、スイーツ、ドリンクの5ジャンルに分けて人気の10品をご紹介します。相手の心を掴む、もらって嬉しい一品を見つけてください。

 

美容・コスメ

《Je suis…》ショコラソープ

予算5000円のプレゼントに、おしゃれな石鹸はいかがですか。見た目はまるでチョコレート。箱を開けた瞬間に、自然と笑みがこぼれそうです。

ソープには上質なオリーブ果実油と、たっぷりの保湿成分を配合。しっとりもっちりとした洗いあがりに驚くでしょう。お顔はもちろん身体にも使えるので、性別・年齢問わず喜んでもらえるはずです。

開けてみて下さい!って言って開けてみるととっても可愛い小さいのが並んでてその場にいた皆んなが、「えー!何これ?!可愛いー!お菓子?食べ物??」ってめちゃくちゃ騙されてたのが面白かったです。素敵な商品でした。渡した上司にも「こんな可愛いものありがとう!」とサプライズできて良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

《AVEDA》名前入りパドルブラシ

特別感が嬉しい名前入りのパドルブラシはプレゼントに最適。5000円で贈れるAVEDAのブラシは、髪の毛と頭皮のケアが同時にできる優れものです。梳かすだけでサラサラな髪を手に入れられるので、忙しい方や美容にこだわる方にも満足してもらえるでしょう。

お花や星座などのおしゃれなモチーフも刻印できるため、世界に一つだけのデザインに仕上がります。

友人の30歳の誕生日プレゼントで購入しました。
名前とかわいいロゴが入れられて、見た瞬間に「かわいい!」と喜んでもらえました。
名前が入っでいると特別感がでて良いなと思いました。

ギフトモールより引用

 

リラックスグッズ

《Chapon》バスソルト4種セット

お疲れ気味の方へ、気分に合わせて使い分けられるバスソルトセットをプレゼントしましょう。Chaponは、心も身体もくた~っととろけるアロマ入浴剤。お風呂全体に贅沢な香りが広がって、極上のバスタイムを満喫できます。

天然精油と美容成分が配合されているので、お風呂上がりのお肌はつるつるスベスベ。ボトルデザインもおしゃれで、贈り物にぴったりです。

 

 

《WoodWick》アロマキャンドル

相手の心を掴むおしゃれなプレゼントを贈りたい時は、WoodWickのアロマキャンドルがおすすめです。5000円台のちょっぴり贅沢なキャンドルは、音・視覚・香りで楽しめる特別な一品。

木の芯を使っているので、火をつけるとパチパチと心地よい音が鳴り、焚火をしているようなリラックスタイムが過ごせるでしょう。リネン、シトラス、バニラなど8種のフレーバーがラインナップされています。

 

 

キッチングッズ

《recolte》ソロブレンダー

1人暮らしの方にも使いやすい手頃なサイズのソロブレンダー。キッチンに置きっぱなしにしても違和感のないおしゃれなデザインで、予算5000円のプレゼントにぴったりです。

見た目だけでなく、使い勝手も文句なし。保冷・保温に優れたダブルウォールタイプで、容器はそのままボトルとして使えます。氷も砕けるパワフル仕様なので、料理好きにも愛用してもらえるはずです。

 

 

電池式コーヒーメーカー

予算5000円のプレゼントに、電池式のおしゃれなコーヒーメーカーを贈りませんか。ハンドドリップの温度管理や抽出速度を再現した一品で、専門店で味わうような1杯がいつでもどこでも手軽に楽しめます。

カラーはホワイトとモカブラウンの2種類。お部屋の雰囲気や相手のイメージに合ったものを選びましょう。

 

 

スイーツ

《TIRAMISU HOME MADE》ティラミス6個セット

ふわとろ食感が魅力のレアティラミスは、写真映えするおしゃれな瓶入りで、5000円で贈る特別なプレゼントにおすすめです。マスカルポーネチーズクリームと米粉のスポンジに合わせるのは、ロイヤルミルクティーやミルフィーユなど個性豊かなトッピング。

7種のフレーバーから好みの6個をチョイスできます。冷凍商品なので、好きなタイミングで楽しんでもらえます。

かわいくて美味しそうと喜んでもらえました!
満足!

ギフトモールより引用

 

 

《karendo》バラの花束チョコレート

うわあ~っと声が漏れてしまいそうな、おしゃれなバラのチョコレート。インパクト抜群のビジュアルで、大切な方へのプレゼントにぴったりです。生花だとお手入れが大変ですが、チョコの花束ならおいしく楽しんでもらえます。

味わいにもこだわり満載。7つの味にはレインボーローズの花言葉「無限の可能性」も込められています。そんなメッセージを添えて渡すのも良いですね。

一粒一粒はカラフルで可愛いバラのチョコで集まると花束なところがまた可愛く喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

ドリンク・お酒

《INIC COFFEE》パウダーコーヒー2種セット

コーヒー好きを唸らせるドリップ ド・コーヒー・パウダー。豪華な飲み比べセットが、5000円以下でプレゼントできます。お湯やミルクで溶かすだけで自分好みのコーヒーが完成。パウダータイプなので、お菓子作りにも使えます。

おしゃれなボトルとボックス入りで贈り物に最適。専用の手提げ袋も無料でつけられるので、届いたらすぐにお渡しできます。

 

 

《AMURE》ハートボトル 4種のフルーツリキュール

ハート型のボトルが女性の心をくすぐるフルーツリキュールは、おしゃれなお酒をプレゼントしたい時にぴったりな一品です。酒蔵と共同開発した日本酒ベースのリキュールは、5000円台とは思えない芳醇な味わい。

うめ・もも・白ぶどう・ゆずの4本がセットになっているので、気分やシーンに合わせて楽しんでもらえます。

友人の誕生日プレゼントで購入しました。
お酒好きだったのでとても喜んでもらえました!
「映える!」と写真を沢山撮っていたのが印象的でした(笑)

ギフトモールより引用

 

 

5000円のプレゼント|おしゃれなアイテムの選び方

予算5000円でおしゃれなプレゼントを贈る時は好みやライフスタイルに合っているかが大切なポイントです。見た目の良い品でも、好みに合わないものだと使ってもらえない可能性も。

美容にこだわりのある方にはケアグッズやコスメ、忙しい方にはリラックスグッズなど、ちょっとしたお悩みを解決し、相手に寄り添うアイテムは満足度の高い贈り物になるはずです。

好みが分からない時には、おしゃれな見た目のスイーツやドリンクがおすすめ。自分では買わないような特別感のあるものをセレクトすれば、あっと驚くサプライズプレゼントになるでしょう。

 

【予算5000円】おしゃれなプレゼントで相手の心を掴もう!

5000円の予算があれば、「欲しい」に応えた素敵なアイテムをプレゼントできます。おしゃれさと実用性を兼ね備えた品をセレクトすることで、相手にもきっと満足してもらえるはず。好みや生活に寄り添ったセンスの良い一品を贈りましょう。