予算5000円で選ぶ!母に贈る誕生日プレゼント10選│ジャンル別に紹介

お母さんへの誕生日プレゼント選びにお悩みの方必見!この記事では、予算5000円で贈れるもらって嬉しいアイテムをご紹介します。年齢問わず使える癒やしグッズから、笑みがこぼれるおいしいスイーツまで、おすすめの10品をセレクトしました。

選び方のコツもまとめたので、ぜひ参考にして感謝や祝福の気持ちが伝わる一品を選んでみてください。

 

母へのプレゼントは5000円前後のアイテムが人気!

お母さんへのプレゼントは、日頃の感謝が伝わる満足度の高い品を贈りたいもの。

5000円前後の価格帯には、いつも使っているものよりもワンランク上の美容グッズや、自分で買うのは躊躇してしまう癒やしグッズなどさまざまなアイテムが揃っているので、好みやライフスタイルに寄り添った品が見つかるはずです。

お母さんの喜ぶ顔を想像しながら、とっておきの一品を選びましょう。

 

【予算5000円】お母さんを喜ばせるプレゼント10選

予算5000円で贈れるお母さんへのプレゼントにおすすめのアイテムを厳選!お花・癒やしグッズ・美容グッズ・スイーツ・ファッション小物の5ジャンルに分けて、魅力的な10品をご紹介します。

 

お花

お花の宝石箱

開けた瞬間うわあ~っと声が漏れてしまいそうな、お花の宝石箱。5000円とは思えないゴージャスな見た目で、誕生日プレゼントにぴったりです。生花を使っているため香りも楽しめて、お花好きなお母さんにも満足してもらえるしょう。

赤・オレンジ・ピンクなど色合いが選べるので、イメージに合ったものをセレクトしてください。

普段なかなか言えない感謝の気持ちもメッセージカードに込めてプレゼントできました!可愛らしいお花を喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

写真立て付き プリザーブドフラワー

5000円で長く楽しめるお花をプレゼントしたい時は、生花に特殊加工を施したプリザーブドフラワーがおすすめ。フォトフレーム付きで、お母さんのお気に入りの写真を入れて飾ることができます。

注文時に画像データを送るとプリントして入れてもらえるので、届いたらすぐにお渡し可能。特別な誕生日の贈り物にぜひどうぞ。

誕生日プレゼントとして渡したら、すごい喜んでくれました。ピンクの花が可愛く、女性へのプレゼントにおすすめです。

ギフトモールより引用

 

 

癒やしグッズ

リラックス ルームウェア

忙しいお母さんに、おうち時間が快適になるルームウェアをプレゼントしませんか。予算5000円なら、素材にもデザインにもこだわった上質なアイテムが贈れます。

保湿・抗菌・防臭効果に優れたよもぎ加工の生地を使用。程よい厚みとさらっとした肌触りで、1年中着てもらえます。半袖×テーパード、七分袖×ワイドの2種類5色から、母に似合う一品をチョイスしてください。

 

 

《Chapon》アロマ入浴剤

毎日のお風呂時間を極上のひとときにしてくれるバスグッズはプレゼントに最適。予算5000円で贈るなら、Chaponのアロマ入浴剤はいかがでしょう。

おしゃれなボトル入りで、使うたびに気分が上がる贅沢セット。とろけるような香りと、たっぷり配合された美容保湿成分が、心と身体をリラックスさせてくれます。美意識の高いお母さんにも喜ばれそうですね。

誕生日プレゼントに送ったところ。ちょうど、こういう商品が欲しかったとの事で、とても喜んでいました✩

ギフトモールより引用

 

 

美容グッズ

《AVEDA》名前入りパドルブラシ

AVEDAのパドルブラシは、自分ではなかなか買わない5000円の高級アイテム。ブラッシングしながら頭皮のマッサージができる優れものです。女性の手でも使いやすいミニタイプで、持ち歩きにもちょうど良い大きさ。

お母さんの名前を入れられるだけでなく、花や星座などのイラスト刻印も無料でできるので、世界に一つだけの品をプレゼントできます。

サイズ感も持ち運びに便利で良かったです。刻印も可愛くされていて満足です!使い心地も良さそうで選んで良かったです♪気に入ってもらえると思います。

ギフトモールより引用

 

 

《tocotowa》オーガニックハンドクリーム

予算5000円の誕生日プレゼントに、お母さんの手肌を労わるハンドクリームを贈りましょう。tocotowaの商品は、香水のような心地よいアロマとオーガニックならではの優しい使い心地が特徴。

無添加にこだわっているので、お肌が敏感な方にも安心して使ってもらえます。5種の保湿オイルと6種の美肌エキス配合で、美容効果も文句なし。女性からの満足度が高い一品です。

 

 

スイーツ

フラワーカップケーキ

甘いもの好きなお母さんを、フラワーカップケーキで驚かせませんか。本物のお花のようなスイーツは、とってもゴージャスで5000円台とは思えない贅沢感があり、誕生日プレゼントに大人気です。

バタークリームを使用しているので、ちょっぴり懐かしい味わいを楽しんでもらえます。他にはないセンスの良いお菓子に、思わずうっとりしてしまうでしょう。

見た目が繊細で可愛くて、食べるのがもったいないくらい!と言われる程喜んでもらいました!バタークリームだからできる細かい花達とバタークリームの懐かしさに感動してました!

ギフトモールより引用

 

 

安納芋トリュフ

5000円で珍しいスイーツをプレゼントするなら、和と洋のマリアージュが魅力の安納芋トリュフがおすすめです。しっとり濃厚な安納芋のスイートポテトを、上質なチョコレートでコーティング。

常温はもちろん、冷やしたり温めたりといろいろな食べ方ができるので、グルメなお母さんにもおいしく食べてもらえるでしょう。

 

 

ファッション小物

大判シルクストール

お母さんへの誕生日プレゼントには、あらゆるシーンで重宝するストールも人気です。5000円の予算なら、肌触りの良いシルク入りの一品が贈れます。

ふんわりとした薄手タイプで重さは85g。たたむとコンパクトになるので、バッグに入れて持ち歩くことができます。紫外線カット率は95%。身体をすっぽり包む大判で、日焼け・寒さ対策にぴったりです。

 

 

名前入りスマホポシェット

お出かけ好きなお母さんの誕生日に、5000円で贈れるおしゃれポシェットをプレゼントしましょう。大きなポケットがついているので、スマホはもちろん小物類も収納可能。

柔らかさと軽さが特徴の上質な牛革を使用しているため、使い勝手も抜群です。カラーはブラック・ライトグレー・ベージュの3種類。名前を入れれば特別感が増し、お気に入りのアイテムとして愛用してもらえるはずです。

 

 

予算5000円!お母さんに贈るプレゼントの選び方

予算5000円で選ぶお母さんへの誕生日プレゼントは、満足度の高さが大切なポイントです。世界に一つだけの名前入りアイテムや、自分で買うのはもったいない上質なファッション小物、お取り寄せスイーツなどは喜ばれること間違いなし。

忙しいお母さんには、疲れを癒やす入浴剤や手肌を労わるハンドクリームを贈ると思いやりの気持ちが伝わるでしょう。

特別な贈り物にはお花がおすすめ。香りを楽しめる生花や、長く飾れるプリザーブドフラワーなどさまざまな種類があるので、好みや生活スタイルに合ったものをセレクトすると失敗しません。

 

予算5000円で母に感謝や祝福が伝わるプレゼントを贈ろう

予算5000円で贈るお母さんへのプレゼントは、気持ちに寄り添うことが何より大切です。好みやニーズに合わせつつ、特別感も演出できるとなお良いですね。渡す時に感謝や祝福の言葉を添えると、さらに喜びが増すでしょう。