50代母へ財布をプレゼントするならブランド品がおすすめ!センスのいい10品

50代のお母さんへ、母の日や誕生日などの記念日に財布をプレゼントしようと考えている方へ。いつも温かく見守ってくれることへの感謝を込めて、長く使える質の良いアイテムを贈りたいですね。

そこで今回は、日常使いにぴったりなレディース財布10品をおすすめブランド別にご紹介します。選び方にも触れているので、ぜひ参考にしてください。

 

50代の母へ財布をプレゼントするならブランド品がおすすめ!

50代のお母さんへのプレゼントには、上質でおしゃれなブランド財布がおすすめです。

財布はほぼ毎日使う消耗品であり、意外と傷みやすいもの。今まさに新調したいと思っている、もしくは同じ財布を使い続けているお母さんには、末永く愛用できる品を贈ってみませんか。

50代女性に特に人気が高いのは「コーチ」。落ち着いたデザインと品質の高さ、使いやすさで人気があります。年齢を問わず使える「ポール・スミス」もおすすめ。予算に余裕があれば「ルイ・ヴィトン」といったハイブランドを選ぶのも良いでしょう。

 

50代の母に喜ばれるレディース財布のプレゼント10品

50代のお母さんへのプレゼントにぴったりなレディース財布10品をピックアップ!おすすめブランド別にさまざまなアイテムをセレクトしたので、ぜひチェックしてみてください。

 

FURLA(フルラ)

フルラ 長財布

センスのいい革製品が揃うブランド「フルラ」の長財布です。エレガントな佇まいと品質の良さが特徴で、50代のお母さんへのプレゼントにも喜ばれています。

収納や機能面も充実していて、使いやすさにこだわる方にも満足してもらえるでしょう。無料のラッピングとメッセージカードを利用して、日頃の感謝の気持ちを込めて贈りませんか。

お母さん年齢の人には、使いやすい大きさで色はとてもオシャレでした。お母さんもすごく喜んでいました!

ギフトモールより引用

 

 

フルラ 二つ折り財布

フルラの二つ折り財布は、50代のお母さんに似合う上品さと持ちやすいサイズ感が魅力。コンパクトに持ち運べるアイテムを求めている方へのプレゼントにおすすめです。

スナップボタン式で大きく開いて見やすく、カードや現金もたっぷり入ります。質の良い牛革にブランドロゴや金具が映えて、ワンランク上の大人の女性を演出できるでしょう。

 

 

kate spade NEW YORK(ケイト・スペード ニューヨーク)

ケイト・スペード ニューヨーク 長財布

シンプルかつセンスのいいデザインで50代女性からも人気のブランド「ケイト・スペード ニューヨーク」。こちらの長財布は年齢を問わず使えるベーシックな形で、母の日などのプレゼントにもよく選ばれています。

機能性にも優れ、背面にはICカードや定期券が入れられる便利なポケット付き。収納スペースも充実していて、たくさん持ち歩きたい方に最適です。

 

 

ケイト・スペード ニューヨーク 二つ折り財布

おしゃれなツートンカラーにメタルのネームロゴとスペードを配置した二つ折り財布です。控えめなカラーの大人かわいいデザインで、50代のお母さんが持っても違和感がないでしょう。

コンパクトですが、長財布同様の収納力と使いやすさで多くの女性を魅了しています。シンプルかつ上品で機能的な財布を求めるお母さんへのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

COACH(コーチ)

コーチ 長財布

女性ファンの多いブランド「コーチ」のアイテムは、50代のお母さんへのプレゼントにも人気があります。使いやすいレザーキャンバス生地に定番のシグネチャー柄を配した長財布は、デザイン性・機能性ともに申し分のない一品。

単体で持ちたいときに便利なストラップも付いています。間口が大きく出し入れしやすいうえに収納力も抜群で、たくさん入れたい方にイチオシです!

 

 

コーチ 二つ折り財布

ブランドのメタルロゴをスナップ部分にあしらった、品のある二つ折り財布です。コンパクトでありながら、カード入れや定期入れ、お札入れ、小銭入れもしっかりと備わっています。

ハイブランドほど高価ではないのにラグジュアリー感があるのは、品質に定評のあるブランドの証。50代のお母さんにプレゼントすれば、きっと大切に使ってもらえるでしょう。

 

 

Paul Smith(ポール・スミス)

ポール・スミス 長財布

「ポール・スミス」のハートプルシリーズの長財布は、メタルハートのジップとボディカラーが大人かわいい一品。シンプルで上品な見た目が50代のお母さんから人気で、プレゼントにもおすすめです!

独特のふっくらとした質感を叶えるために、上質な牛革を使うといったこだわりも。大容量の収納力で、カードや現金も思う存分入れられます。

 

 

ポール・スミス 二つ折り財布

おしゃれなカラー展開とスマートなルックスが魅力の、アーティストストライププラーシリーズの二つ折り財布です。牛革に細かな型押しの凹凸を施し、さりげない上質感を醸し出しています。

お札やカードがしっかり入り、L字ジップの小銭入れも使いやすいとお母さん世代に好評。コンパクトでスタイリッシュな小物を好む50代女性にぴったりな一品です。

 

 

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

ルイ・ヴィトン 長財布

50代のお母さんにとっても憧れのハイブランド「ルイ・ヴィトン」。母の日や誕生日にプレゼントするなら、人気のモノグラム・リバース キャンバス素材を使った長財布をセレクトしましょう。

スッキリとしたフォルムながら、驚きの収納力と機能性の高さを誇ります。一目でブランド物だとわかる高級なアイテムを贈りたい方にうってつけです。

 

 

ルイ・ヴィトン 二つ折り財布

「LV」のブランドロゴがインパクトのある二つ折り財布です。手帳のようなデザインと内外のスモーキーな配色がおしゃれで、センスのいい50代のお母さんにぴったり。レザーの質感も上品さがありステキですね。

必要なお金はすべて入るのに、コンパクトに持ち歩けます。ファッション意識が高い方にプレゼントすれば、大切に愛用してもらえるでしょう。

 

 

50代の母へレディース財布をプレゼントするときの選び方は?

50代のお母さんへ財布をプレゼントするときは、デザインやカラーをチェックしましょう。好きなブランドがあればそれに合わせるのがベストですが、基本的には長く使えるシンプルなものがおすすめです。カラーに迷ったときは、風水的に運気が上がる色にするのも良いですね。

形状は、今使っている財布に満足していない場合を除き、お母さんが使い慣れているタイプを選ぶと良いでしょう。

また、素材選びも大切なポイントです。丈夫で高級感のある本革は長く使いたい方にぴったり。軽量なコーティングキャンバスやナイロンは、ややチープな印象があるものの、最近はハイブランドでも採用されていて人気が高まっています。

 

50代の母には長く愛せる財布をプレゼントしよう!

50代のお母さんへプレゼントする財布は、好みのデザインやカラーで探すのはもちろん、素材の品質や使いやすさなどの機能面にも注目することが大切です。お母さんのニーズに合った一品を贈り、日頃の感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。