【予算5000円】女性へのプレゼントに喜ばれるゴルフ用品!おしゃれな10選

ゴルフ好きな女性に5000円の予算でプレゼントを贈るなら、やっぱりゴルフ用品がおすすめです。実用的でおしゃれなアイテムを選べば、きっと喜んで使ってもらえるでしょう。

こちらの記事ではおすすめアイテム10点をご紹介します。選び方のコツも解説しているので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

 

女性に喜ばれる5000円のゴルフ用品のプレゼント

5000円前後の女性用ゴルフ用品のプレゼントは、誕生日や母の日、コンペなどさまざまなシーンで喜ばれています。これくらいの予算があれば、消耗品や小物、ファッションアイテムなど幅広いカテゴリーから選ぶことが可能です。

近年ではゴルフをする女性も増えてきて、おしゃれなアイテムが多く展開されています。初心者の方はもちろん、上級者の方にも喜ばれるものが見つかるでしょう。彼女や奥さん、お母さんなどに贈って、一緒にゴルフを楽しむのもよいですね。

 

【予算5000円】女性へのプレゼントにおすすめのゴルフグッズ

女性へのプレゼントにおすすめの、5000円前後のゴルフ用品10点をご紹介します。消耗品やファッション小物、バッグなど3つのカテゴリーに分けてまとめました。

 

消耗品・ゴルフ小物

【名入れ】ピンクゴルフボール

かわいらしいピンクカラーが女性に人気のゴルフボール。5000円で名前やイラストを入れて、世界のひとつだけのオリジナルデザインに仕上げられます。誕生日や母の日など、特別な日のプレゼントにぴったり。

ボールはいくつあっても嬉しいゴルフ用品なので、初心者から上級者までどんな方にも喜ばれます。

 

 

【名入れ】スワロフスキー付きグリーンフォーク

24Kゴールドの本体にスワロフスキーが敷き詰められた、高級感たっぷりのグリーンフォークです。本体に名入れをできるので、特別感のあるプレゼントになるでしょう。

5000円でケースもセットになっていて、ポケットやカバンに入れたときに汚れが付くのを防いでくれます。華やかなゴルフ用品や上品なアイテムを好む女性におすすめです。

 

 

【名入れ】ボールケース

日本製の上質な本革を使用した、5000円以上に高見えするボールケース。グリーンフォークなどの小さなゴルフ用品を固定するバンドや、バッグなどに固定できる便利なナスカンも備わっています。

女性に人気のピンクやベージュ、落ち着きのあるブラックやブラウンなどカラー展開も豊富。名入れをしてプレゼントすれば、愛着が湧き大切に使ってもらえるでしょう。

 

 

ディズニー100周年パターカバー

ディズニー100周年を記念して作られたパターカバーです。キャラクターやプリンセスなどが描かれたキュートなデザインが特徴。ディズニー好きな女性はもちろん、かわいいもの好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

ピン型とマレット型、それぞれ2つずつのデザインがあるので、相手が持っているゴルフ用品や好みに合わせて選んでみてください。

 

 

ファッション小物

アドミラル/両手用ゴルフグローブ

イギリスのスポーツウェアブランド「アドミラル」のグローブ。5000円で両手用セットになっていて、初心者の方や握力に自身のない女性へのプレゼントにもおすすめです。

さまざまなファッションやゴルフ用品にも合わせやすいデザインなので、年代問わず喜ばれるでしょう。18cm〜21cmと、幅広いサイズの手にフィットしやすい大きさです。

 

フィラ/サンバイザー

おしゃれなスポーツウェアやゴルフ用品を取り扱う「フィラ」のサンバイザーです。後ろのリボンがかわいらしく、おしゃれにこだわりのある方へのプレゼントにぴったり。

内側には汚れ防止テープが付いていて、化粧や日焼け止めが欠かせない女性も安心です。UVカット機能や吸汗速乾機能もあり、快適に使うことができます。

 

 

トミーヒルフィガー/ニット帽

アメリカのファッションブランド「トミーヒルフィガー」のニット帽は、ゴルフ用品としても活躍します。冬場でも練習したりコースを回ったりしている女性にプレゼントすれば重宝されるはず。

普段のコーデにも合わせられるおしゃれなデザインで、幅広いシーンで活躍すること間違いありません。相手の好みやファッションに合わせたカラーを選んでみてください。

 

 

ニューバランス/UVカットボレロ

ランニングシューズやゴルフ用品など、幅広いスポーツ用品を取り扱う「ニューバランス」のUVカットボレロです。アームカバーだとずれ落ちてしまう方でも、ストレスなく使用することができます。

野外でのスポーツを楽しむ女性にとって日焼け対策は欠かせないもの。5000円で気の利いたプレゼントをお探しの方にイチオシです。

 

バッグ

コリーズゴルフ/ミニトートバッグ

ファッション性重視の女性にプレゼントしたい、おしゃれなカラーリングが魅力のミニトートバッグ。非常に軽い素材を使用しており、女性でも負担がかからず気軽に持ち運べます。

大きく開くラウンドファスナーで中身の出し入れもスムーズ。複数のポケットが備わっていて、小さなゴルフ用品も整理整頓できます。見た目にも使い勝手にもこだわっているので、5000円以上の価値を感じられるでしょう。

 

フィラ/トートバッグ

ボアフリースを使用した、ふわふわとしたデザインが特徴の「フィラ」のトートバッグです。広めのマチが付いており、ドリンクやちょっとしたゴルフ用品を収納するのにちょうどよい容量。

季節感を取り入れることができるアイテムなので、すでにバッグを持っている方にも喜ばれるでしょう。おしゃれに敏感な女性へ、5000円前後の予算でプレゼントを贈る際におすすめです。

 

 

【予算5000円】女性へのプレゼントに喜ばれるゴルフ用品の選び方

予算5000円で贈る女性用のゴルフ用品は、おしゃれさを意識して選ぶことが大切です。好きなブランドがある場合には、そのブランドの中から選ぶとよいでしょう。

グローブやサンバイザー、帽子などファッション性の高いアイテムも人気。日焼け対策や防寒対策ができるものは、気が利いたプレゼントだと感じてもらえるでしょう。ボールやグリーンフォークなど実用的なものなら、どんな方にも喜ばれます。

 

5000円でおしゃれで実用的な女性用ゴルフ用品をプレゼントしよう!

5000円の予算があれば、女性に喜ばれるおしゃれで実用的なゴルフ用品をプレゼントできます。相手の好みやゴルフ経験をチェックして、最適な一品を贈ってみてください。お気に入りのアイテムがあれば、練習もコースを回るのもさらに楽しくなるでしょう。