【予算5000円】プレゼントに最適な男性向け人気ベルト10選

男性へのプレゼントに人気があるベルト。使用する頻度が高く、ファッションのアクセントとしても活用できるので、彼氏、旦那さん、お父さんなどへの贈り物にぴったりです。

そこで本記事では、予算5000円で贈れるおしゃれなアイテムをご紹介します。ベルトを贈ることの意味や選び方のポイントもあわせてご覧ください。

 

男性にベルトのプレゼントを贈る意味って?

男性にベルトをプレゼントすることには、3つの意味があるとされています。

1.末永く 「これからも末永くよろしく」という意味があり、感謝や愛情を伝えたいときにぴったり。

2.気を引き締める 「気を引き締めてがんばって」というメッセージ性があり、ビジネスシーンや試験の前など応援の気持ちを伝えたいときに最適。

3.束縛 受け取る人にとってはネガティブなイメージになる可能性があるため注意が必要。パートナーに対しては「もっと絆を強くしていきたい」という想いが込められる。

 

予算5000円でプレゼント!男性の魅力を上げるベルト10選

 

栃木レザーベルト

上質な栃木レザーを使用して作られた5000円のハンドメイドベルトです。裏側、剣先部分にさりげなく男性の名前を入れて贈れば、サプライズプレゼントになるはず。

シンプルなデザインなので、ビジネスシーンはもちろんプライベートでも使えます。ブラックやブラウン、レッドなど全5の中から、相手のファッションに合わせて選んでみてください。

彼氏の誕生日プレゼントで購入しました。
プライベートでもスーツでも合わせやすい!と喜んでくれました。
また名入れをお願いしたので、彼だけのベルトになったので大喜びしてくれました!

ギフトモールより引用

 

 

ビバリーヒルズ ポロクラブ ベルト

「ビバリーヒルズ ポロクラブ」のベルトは、シンプルで上品なファッションを好む男性におすすめです。5000円で2種類のバックルがセットになっていて、服装に合わせて付け替えができるため、おしゃれな方へのプレゼントにもうってつけ。

バックルにロゴが刻印されていて、さりげなくブランドアピールもできます。フリーサイズなので、ベルトをカットして調節できるのも嬉しいポイントです。

バックルが2個付いていて色味がとてもオシャレでした!ベルトの細さも太すぎず細すぎないで丁度よく、シンプルなデザインで旦那も喜んでおりました★

ギフトモールより引用

 

日本製ベルト

美しい経年変化を楽しみながら使ってもらえる、栃木レザーのベルトです。しなやかな革の風合いや独自の色ツヤなどを感じられるため、長く愛用できるプレゼントを5000円で探している方にぴったりです。

シンプルで使いまわしやすいデザインなので、いろいろな服装に合わせて活用してもらえるはず。ブラック、キャメル、ダークブラウンの3色から、男性に似合うカラーを選びましょう。

明るい色で若い印象を与えるので、たいへん喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

ベルト2本セット

こちらの2種類のベルトセットは、ファッションの好みがわからない男性へのプレゼント選びに迷っている方にもおすすめです。

おしゃれな馬蹄型バックルがついたベーシックな1本は休日用に、シンプルで上品なデザインの1本はビジネス用にと、シーンに合わせて使い分けられます。5000円で名入れもできるので、特別感も演出できるでしょう。

とても喜んでくれました
2種類セットなのも嬉しいです
品質も丈夫そうです

ギフトモールより引用

 

ロングサイズのベルト

ウエストのサイズがわからない男性にプレゼントするなら、ロングサイズのベルトがおすすめです。こちらは全長約128cmのアイテムで、カットしてサイズを調節することも可能。耐久性がある牛革素材なので、日常使いにもぴったりです。

デザインとカラーはそれぞれ3種類から選べます。名入れをして贈れば、特別な贈りものとしてより喜ばれること間違いありません。

 

 

穴なし ベルト

体型が変化しやすい男性にも安心してプレゼントできる、穴なしのベルトです。自由にサイズ調整ができるため、その人に合ったフィット感が得られます。

バックルはメタルかマット、カラーはブラウンとブラックの全4パターンから選択可能。名入れ刻印を利用して、世界で一つしかないオリジナルのアイテムを贈ってみませんか。

 

 

レノマ リバーシブルベルト

スーツスタイルを格上げする「レノマ」の上品なベルトは、社会人男性へのプレゼントに最適。表と裏で色が異なるリバーシブルタイプなので、その日の気分でおしゃれを楽しめます。

上品で光沢がある牛革は、5000円以上に高見えするでしょう。耐久性にも優れているため、長く愛用してもらえるはずです。

 

 

ミラショーン ベルト

細身でスタイリッシュな印象の「ミラショーン」のベルトです。ブラックレザーにシルバーのバックルを組み合わせたシンプルなデザイン。バックル部分にはブランドのロゴが入っていて、さりげなくおしゃれな雰囲気を演出してくれます。

大切な男性にプレゼントして、スーツスタイルやきれいめなファッションに合わせて使ってもらいましょう。

 

 

国産本牛革ベルト

見るからに上質な国産本牛革「ビビアン」を使用したベルトです。洗練された上品なデザインで、ビジネスシーンにもカジュアルなシーンにもぴったり。高級感があるため、幅広い世代の男性へのプレゼントにおすすめです。

裏面はイタリア製PUレザーが使われていて、しっとりとした優しい肌触りが特徴的。5000円でデザイン性と実用性を兼ね備えたアイテムを探している方にイチオシです。

 

ラコステ ベルト

ラフなファッションが好きな男性へのプレゼントには、フランスのブランド「ラコステ」のベルトをチョイス。バックルにロゴが入ったベーシックなデザインで、5000円という価格にふさわしい上品な印象に仕上がっています。

カジュアルでいてフォーマルな雰囲気もあり、大人の男性にぴったり。デニムやチノパンと合わせればかっこよく決まるでしょう。

 

 

5000円で男性にベルトをプレゼントする時の選び方

男性に5000円程度のベルトをプレゼントする時は、使うシーンに合わせて選びましょう。たとえばビジネスシーンには、落ち着いた色合いのシンプルなデザインが向いています。きちんとした印象を与えられるよう、革素材で幅が狭いものを選ぶのが適切です。

休日用には、デザイン性が高いものもおすすめ。太めの幅で、メッシュやナイロン素材のものなど、相手のファッションセンスに合うものを選んでみてください。

また、男性の体型に合った長さを選ぶことも大事なポイントです。本人にサイズを聞いてみるか、使っているベルトのサイズを参考にするとよいでしょう。わからない場合は、フリーサイズのベルトを選ぶと安心です。

 

5000円で男性に贈るプレゼントはベルトをチョイス!

ベルトは普段使いからビジネスシーン、イベントの時まで幅広く使えるため、男性へのプレゼントにぴったりです。予算5000円で、自分ではなかなか買わないような上質でおしゃれな1本を贈れば、センスがいい!と喜ばれること間違いありません。

大切な方に感謝や愛情の気持ちを込めて、長く愛用できるような素敵なベルトを贈ってみてください。