予算5000円!男性へのプレゼントにおすすめの財布10選│ジャンル別に紹介

男性へのプレゼント選びにお悩みの方必見!今回は、予算5000円で贈れるおしゃれな財布を厳選してご紹介します。ポケットにスッと収まる二つ折りタイプから、ミニマリストに人気の小銭入れまで、魅力的な10品をピックアップしました。

記事の後半では、選び方のコツや失敗しないポイントもまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

 

【男性向け】予算5000円でハイセンスな財布をプレゼント

予算5000円で男性に実用的なプレゼントを贈るなら、財布がおすすめです。日常生活に欠かせないアイテムであり、ひとつを長く使うことが多いので、買い替えのタイミングを見失っている男性も少なくありません。

5000円の予算があれば、使うほどに味が出る本革製やデザインにこだわった品など、満足度の高い一品を贈ることができます。相手の普段の持ち物や生活スタイルにも注目しながら、センスの良い品をセレクトしましょう。

 

【予算5000円】男性に喜ばれる財布のプレゼント10選

5000円の予算で贈れる男性向け財布を厳選。二つ折り・長財布・小銭入れ・おしゃれ財布の4ジャンルに分けて、プレゼントにぴったりな10品をご紹介します。

 

二つ折り財布

《mieno》牛革二つ折り財布

経年変化が楽しめる、5000年の上質な牛革財布です。シボ感のない滑らかな生地で、大人の男性にも満足してもらえるハイクオリティな逸品。

お札・小銭・カードがすっきり収まるシンプルなデザインで、余計な装飾がないためビジネスシーンでも愛用してもらえます。ブラック・グリーン・ブルー・ブラウンの4色から、イメージにマッチしたものを選びましょう。

父の誕生日プレゼントに送りました。商品も梱包も綺麗でお値段以上だったと思います。父もとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

カーボン加工 二つ折り財布

男性に周りと差のつくおしゃれな財布をプレゼントするなら、カーボン加工のラウンドファスナータイプがイチオシです。光沢のあるブラックとカラーレザーを組み合わせたクールな一品。

小銭入れは、中身が一目でわかるボックス型になっているので、取り出しにもたつくこともありません。内側のレザーはレッド・ブルーの2色がラインナップされています。

 

 

長財布

オーストリッチ長財布

持ち物にこだわりのある男性に、予算5000円でオーストリッチの長財布をプレゼントしましょう。柔らかくしっとりと手になじむ唯一無二の質感。使い込むほどに艶や味が出てくるので、長く愛用してもらえるでしょう。

ラウンドファスナーで口が大きく開くため出し入れもラクラク。個性豊かな9色から、好みのカラーをセレクトしてください。

 

 

《Lee》ボンデッドレザー長財布

5000円の予算で、収納力抜群のLeeの長財布をプレゼントしませんか。12のカードポケットに、ファスナー式のコインスペースも完備。札入れは2か所に分かれているので、すっきり整理できます。

薄型なので、ポケットにスッと入るのも嬉しいポイント。スーツにもジーンズにもマッチする、男性に人気のアイテムです。

 

 

コインケース

だるま柄 ヌメ革コインケース

男性の友人へのプレゼントは、遊び心のあるユニークな財布もおすすめです。5000円で贈れるだるま柄のコインケースはいかがでしょう。

革の小銭入れを開くと、中にはだるまの顔が。使うたびに笑顔になれそうですね。コンパクトなデザインですが、見た目以上に収納できるのでちょっとしたお出かけにも最適です。

 

 

《IL BISONTE》レザーコインケース

人気レザーブランド、イルビゾンテの財布が5000円でプレゼントできます。手にすっぽり収まるミニサイズで、気軽に使える便利アイテム。表面・内側の型押しや、スナップ部分のデザインなど細部にまでこだわりが満載です。

ナチュラルやキャラメル、チェリーなど、男性も使いやすい5色がそろっています。相手のイメージに合うものをチョイスしてください。

 

 

《ORICE》カードポケット付き 小銭入れ

小銭入れだけだとちょっぴり物足りないという男性にプレゼントしたいこちら。コインケースとカードポケットが一体化した、機能的な財布です。

薄マチ設計で、ジャケットやシャツのポケットに入れて持ち歩きできます。カードポケットには名入れも可能。5000円台とは思えない満足感が得られるでしょう。

 

 

おしゃれなメンズ財布

ループ付き L字ファスナー財布

小さいのにたっぷり収納できるおしゃれ財布のプレゼントで、男性を驚かせませんか。ループがついた珍しいデザインのこちらは、小銭・お札・カードがすべて入れられる優れもの。

仕切りがついているので、中がごちゃごちゃする心配もありません。レザーの風合いを活かした6カラーがラインナップ。オプションでラッピングも選択できます。

 

 

《ZARIO》コインキャッチャー

何これ!と声が漏れてしまいそうな個性派財布は、親しい男性へのプレゼントにぴったり。小銭をスライドさせて収納するユニークな一品も5000円で贈れます。

コインキャッチャーの他、小銭入れやカードポケットも完備。外側と内側にカラーの異なるレザーを使用したおしゃれなデザインにも注目です。誕生日や記念日など、あらゆるシーンの贈り物に重宝するでしょう。

 

マネークリップ&小銭入れ

大人の男性に喜ばれるマネークリップ。5000円の予算があれば小銭入れとセットにしてプレゼントできます。本革を使っているので、安っぽさがなくきちんと感を演出してくれます。

小銭入れは使い勝手の良い馬蹄型。必要なものだけをシンプルに持ち歩きたい方に最適です。全12種類のカラーバリエーションの中から、相手に似合う一品を選んでください。

 

 

予算5000円で贈るプレゼント|男性向け財布の選び方

5000円の予算で男性に財布をプレゼントする時は、好みやライフスタイルに合ったものを選ぶことが大切です。

持ち物を最小限に抑えたい方には、コンパクトな二つ折り財布や小銭入れがおすすめ。カードやお札をたくさん入れたい方には長財布が喜ばれます。バッグを持たない男性には、ポケットに収まるサイズで厚みを抑えたものを贈ると失敗しません。

付き合いの長い友人には、遊び心のあるアイテムを贈るのも良いですね。ユニークだけど実用的なものを選べば、気兼ねなく使ってもらえるでしょう。

 

【5000円】男性向けのおしゃれな財布をプレゼント

財布は、幅広い世代の男性に喜ばれるプレゼントのひとつです。5000円前後の価格帯には、上質なものから個性派デザインまでさまざまなアイテムが揃っています。デザインや形状、素材にも注目しながら、普段使いに重宝する一品を選びましょう。