入浴剤のプレゼントで癒しのバスタイムを!絶対喜ばれる人気商品40選

 大切な人へ癒やしの時間を贈れる入浴剤は、プレゼントに人気です。お祝いやお礼などさまざまな用途に使え、おしゃれなデザインも多いため男性・女性問わず喜ばれます。

本記事では、プレゼントにぴったりな入浴剤の上手な選び方と、イチ押しの人気商品をご紹介します。

 

入浴剤がプレゼントに人気の理由

一日の疲れを癒やすバスタイムを、さらに至福の時間にしてくれる入浴剤。いつものお風呂に入れることで、香りや色など五感で楽しむことができ、血行促進や美肌効果も期待できます。自宅で温泉やエステ気分を楽しめて、手軽に心と体をリフレッシュできるのも魅力。

食品とは違い使用期限が長いため気にせず贈れるのもポイントです。

大切な日のプレゼントやプチギフトにも最適。「いつもありがとう」「お疲れさま」の気持ちを自然に伝えることができます。

 

プレゼントに喜ばれる入浴剤の選び方

香りや色から選ぶ

入浴剤は相手の好みに合った香りを選びましょう。プレゼントにおすすめの香りをまとめてみました。

  • 優雅な香りのローズ・ラベンダーなどのフローラル系
  • 爽やかなレモン・ベルガモット・オレンジなどの柑橘系
  • 甘い香りのココナッツ・バニラ・ミルク系

相手の好きな香りが分からない場合や香り付きのものが苦手な方には、無香料のものか香りが付いていない岩塩が入浴剤になったものを選ぶと良いでしょう。

香り以外に色にも注目!ピンク系は気分を明るくしてくれますし、青や緑ならリラックス乳白色はゆったりとした気持ちになれます。

 

入浴剤のタイプで選ぶ

入浴剤の形状は、粉末・顆粒・固形・液体の4つに分けられます。

バスソルトなどの粉末や顆粒タイプは、小分けになっているものが多く使いやすくて便利。固形タイプのバスボムはカラフルで華やかなので特別な日のプレゼントにぴったりです。

液体はお湯に溶けやすく、すぐに香りや色を楽しめるのが特徴。分量を調整したり、何本か混ぜてグラデーションにするなどアレンジもできます。

 

見た目で選ぶ

入浴剤は見た目にもこだわって選びましょう。パッケージを開けたときにテンションが上がるようなものはプレゼントに最適です。

女性へのプレゼントであれば、カラフルでキュートなバスボムや、バラの形をしたフラワー入浴剤など飾ってインテリアとしても楽しめるものが人気です。

 

男性には成分や効果重視

男性にプレゼントする入浴剤は、効果重視で選ぶのがおすすめです。仕事で疲れている男性にとって、バスタイムはリラックスできる大切な時間です。

生薬成分が配合されたものや炭酸タイプなど、疲労回復や血行を促進するものは特に喜ばれるでしょう。おしゃれに気遣う男性には、クレイや保湿成分が配合されているものもおすすめです。

 

 

大切な人へのプレゼントに!香り豊かな入浴剤29選

香りや見た目にこだわった上質な入浴剤をご紹介します。優雅な時間を過ごしてもらうのにぴったりのアイテムばかり!じっくりと吟味してくださいね。

 

優雅な気分を味わえる「ブランドの入浴剤」

保湿成分を配合「シロ」のバスオイル

女性に人気の自然派コスメブランド「シロ」のバスオイルです。シアバターやヒマワリ種子油などの保湿成分配合で、肌をしっとり滑らかに整えます。乾燥した肌にもおすすめ。

自然な石けんの香りの乳白色の湯船に浸かりながら、リラックスしたバスタイムを過ごせます。オプションでブランドのオリジナルラッピングも選択可能です。

 

 

死海由来の塩を100%使用したミネラル豊富な「サボン」

ミネラル豊富な死海の塩100%を使用した「サボン」のバスソルト。甘い香りのローズと、摘みたてラベンダーオイルを配合した2種類から選べます。ブランドのロゴが刻印されたハート型スプーン付き。

ブランド公式のギフトラッピングを無料でオーダーできるのも嬉しいポイントです。

 

 

「ラヌー」ダマスクローズ&ラベンダーのバスソルト

上質なダマスクローズとラベンダーを配合した「ラヌー」のバスソルト2本セットです。神秘の塩湖と呼ばれているパリシャン湖の塩は、ミネラル成分が豊富。体の芯から温めてくれて、発汗作用や代謝アップが期待できます。

保湿力もありお風呂上がりはしっとりとした肌に。日々のバスタイムを豊かなものにしてくれます。

 

 

「スワティー」のバスソルトでお肌ツルツル

バスソルトとスクラブ2WAYで使える、人気ブランド「スワティー」の入浴剤です。湯船に入れるとマグノリアの幻想的な香りが漂い、優雅なバスタイムに!

植物エキス配合で、体をマッサージするようになじませれば透明感が出てツルツルになります。美肌へと導いてくれる入浴剤は、肌を気遣う女性へのプレゼントにぴったりです。

想像以上のいい匂いと本体のデザインの可愛さに自分にも買いたくなりました!

ギフトモールより引用

 

 

エッセンスを凝縮した「ジョーマローン」のバスオイル

イギリスで誕生したフレグランスブランド「ジョーマローン」のバスオイルです。花や果物をベースとした4種類の香りは、それぞれに個性が感じられます。男性・女性どちらのプレゼントにもOK。

バスルームに広がるリッチな香りで、至福の時間を過ごしてもらえます。植物由来の保湿成分も配合しているため、肌に潤いを与えてくれるのも魅力。ブランド専用の無料ラッピングで届きます。

 

 

香り豊かで華やかな「フラワー入浴剤」

お風呂に浮かべるだけでバラ風呂が完成

BOXに入った彩り鮮やかなフラワー入浴剤。せっけん素材でできていて、湯船に浮かべれば香りが広がります。花びらに勢いよくシャワーを注げば泡風呂に。自宅で手軽に優雅なバラのお風呂を楽しんでもらえます。

まずは玄関やバスルームなどに飾って、目で楽しむのも良いですね。カラーは全5色から贈る人のイメージに合わせて選びましょう。

ブリザーブドフラワーみたいで見て飾って飽きたらお風呂で楽しめるなんて

ギフトモールより引用

 

 

花束のようなフラワー入浴剤全8色

花束の代わりに贈りたい、かわいい入浴剤です。淡い色合いからビビッドなものまで全8色。せっけんの優しい香りは疲れた心と体をそっと癒やしてくれます。

オプションでくまのぬいぐるみスタンドを付ければ豪華さアップ!かわいいものが大好きな女性も喜んでくれますよ。無料のメッセージカードに、日頃の感謝の気持ちや思いを綴って贈りましょう。

 

 

【名入れ】メッセージを入れて贈れるフラワーBOX

バラの形をした花の入浴剤が、高級感溢れる黒のBOXに入っています。全部で約6~8回分あり、たっぷり使えます。ピンク、黄色、紫の3色から、贈る人のイメージに合わせて選びましょう。

透明の部分に名前やメッセージが入れられるので、感謝の気持ちを込めた記念日の贈り物にいかがでしょうか。

飾って良し、最後はお風呂に入れれるので無駄にならないプレゼントかと思います。
名前やメッセージを入れて頂けるので特別感があります。

ギフトモールより引用

 

 

ほのかに香る泡風呂でリラックス!フラワー入浴剤

ピンクのボックスにたっぷり詰まった花の形の入浴剤。湯船に浮かべれば、まるでリゾートスパのような気分が楽しめます。勢いよくお湯をかければ香り豊かな泡風呂の完成。

手描きのフリーメッセージは、誕生日や母の日など、さまざまな記念日に対応しています。使用後はフォトフレームとしても使用可能。オプションで手提げ袋や飲み物をプラスすれば、ワンランク上のプレゼントになります。

 

バラの花がぎっしり詰まった入浴剤

ロマンチックなバラを敷き詰めた華やかな入浴剤です。ローズピンクとパステルピンクの2色は、どちらも色鮮やかでゴージャス。ハート形のBOXに入っているので、恋人や奥さんへのプレゼントにぴったりです。

花びらを湯船に浮かべるだけでやさしい香りに包まれて、優雅でリッチな気分を堪能できます。専用のスタンドを使ってインテリアとして飾って楽しめます。

 

 

花の入浴剤&30種類から選べるぬいぐるみ付き

レインボーのバラの入浴剤に、かわいらしいぬいぐるみが付いたセット。カラフルな花びらを湯船に散らせば、優しい香りに包まれて心地よい時間を過ごせます。

くま、うさぎ、ねこなど、ぬいぐるみは30種類から選べます。小さな子供がいる家庭へのプレゼントにもおすすめです。

薔薇の鮮やかな石鹸を抱えるクマのぬいぐるみが想像以上に大きくて可愛いかったです。送った友人にも喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

カラフルでキュートな「バスボム」

12種類のバスボムが入ったギフトセット

見た目がとてもかわいいバスボムのセット。箱を開けるとオレンジ、グレープ、ローズなど、12種類の入浴剤が彩り良く並んでいます。香りだけでなく色のリラックス効果もあり、疲れた体を癒してくれるでしょう。

重曹とクエン酸で作られたバスボムは、毛穴の皮脂汚れや古い角質を除去してくれます。肌に優しく美肌効果も期待できますよ。インパクトがあるのでサプライズプレゼントにもおすすめです。

見た目も可愛いし、香りもとても良いです!

ギフトモールより引用

 

 

自然派の人へおすすめのオーガニックバスボム

海塩にシアバターやクエン酸を配合した、オーガニックのバスボムです。ドーナッツや桃、ハート型などまるでケーキの詰め合わせのようなかわいいプレゼント。

お湯に入れるとシュワシュワの泡と香りが広がります。肌をしっとりと保ち疲労回復を促してくれて、一日の疲れが癒やされるでしょう。天然成分を使っているため、浴槽を傷めることなくお掃除が楽な点も嬉しいポイントです。

 

ちょっぴりユニークな小判形のバスボム

木目調の箱に入った、小判の形をしたバスボム。黄金に輝く包みがゴージャスな雰囲気を醸し出しています。ずっしりしていて、まるで本物の小判のような重量感があります。

黄金のようなクリアイエロー湯色と、ゴールデンブーケの香りでゴージャスな気分に。友達へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

キュートなバスボム&うさぎのマスコット

スイーツをかたどったかわいらしいバスボムセットです。お湯に溶かすと、ピンクや白などの湯船になります。

キュートなうさぎのマスコットと、いい香りがするミニドライフラワー付き。「ありがとう」のメッセージも同梱されるので、母の日やお世話になった人へのプレゼントにおすすめです。

 

豪華なセット!フラワー入浴剤&バスボム

バスボムとバラのフラワー入浴剤が入ったセットです。ローズやオレンジなど色や香りを楽しめるバスボムが8個。フラワー入浴剤は、花びらをお湯に浮かべるだけで優雅な気分に浸れます。

カラフルでボリュームがあり、特別な記念日やお祝いのプレゼントにぴったりです。メッセージカードに感謝やお祝いの言葉を添えて贈りましょう。

 

 

男性へ贈りたい「スタイリッシュな入浴剤」

パールをモチーフにしたシトラスの香り

デザイン性の高いパッケージに入った「スワティー」のバスソルト。パール状の粒をお湯に入れると、段々と溶け始めてお湯が乳白色に変わっていきます。爽やかなレモンクォーツの香りで、疲れた心と体もリフレッシュ。

潤い成分も配合しているので、お風呂上りはしっとりとしたお肌を実感できます。ゆったり湯船に浸かって、自分だけのぜいたくな時間を過ごしてもらえる入浴剤のプレゼントです。

 

 

野州麻炭のバスソルト&ホワイトニングパウダー

麻炭を使用したバスソルトと、ホワイトニング用歯磨き粉のセットです。国産の野洲麻を手作りで加工した麻炭を使用。保湿効果の高いピンクソルトや、リモネンを多く含む精油が配合されていて、肌をしっとりと保ちます。

汚れを吸着してくれる粉末タイプの歯磨き粉は、爽やかなセージの香り。使い続けることでクリーンで白い歯に導いてくれます。黒でまとめたシックなセットは、身だしなみを気遣う男性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

海外旅行気分を堪能できる各国プチコラム付き

海外のガイドブックをかたどった入浴剤です。ハワイ、スペイン、フランスの3カ国入っていて、それぞれの雰囲気に合った色や香りに仕上げています。

各国のプチコラムを読むのも楽しいですよ。毎日忙しく旅行をする時間がない男性にも、家でゆっくりくつろいでもらえます。

 

入浴剤「クレイド」&「育てるタオル」フェイスタオル

100%天然素材の入浴剤「クレイド」と、「育てるタオル」のフェイスタオルのセットです。アメリカの砂漠地帯から生まれたミネラル豊富なクレイは、肌を整えたり体を芯から温めて、質の高い眠りへと導いてくれます。

湯船に入れて入浴剤としてはもちろん、水で溶かせばクレイパックとして使用可能。タオルは使うほどにふわふわの肌触りになる人気商品です。

 

 

バスソルト&バスボムにタオル付きのセット

「バスツーリズム」のタブレット型入浴剤とバスソルト、ハンドタオルのセット。オーストラリアのミネラル豊富な天然塩は、体を芯から温め心も体もリフレッシュできます。

白でまとめたシンプルなビジュアルは、結婚祝いや引っ越し祝いなど、あらゆるシーンでのプレゼントに向いています。ラッピングや熨斗、オリジナルのメッセージカードも付いているので、真心を込めて届けられますよ。

 

 

日替わりで楽しめる「アソートセット」

【名入れ】自宅のお風呂で満喫!世界5カ国のバスソルト

大自然の恵みを凝縮した「バスツーリスト」のバスソルト。フランスやイスラエル、イタリアなどの天然塩のみを用いて作られた安心素材の入浴剤です。1回分使い切りのミニサイズが5本入り。バスルームに飾って楽しむこともできます。

パッケージには名前やメッセージを入れることが可能。無香料なので、香りが苦手な人へのプレゼントにもおすすめです。

 

瀬戸内の塩を使用した和の香りの入浴剤

梅、桜、ゆずなど、5種類の和の香りの入浴剤です。いずれも瀬戸内海の海水から作られていてミネラルたっぷり。ミニボトルに色とりどりの入浴剤が入っています。

使い切りのため、1人暮らしの方でも気軽にお試しできます。淡い色合いの濁り湯が、疲れた体を優しく包んでくれます。

何種類も入ってるバスソルトで可愛いと言って貰えました!

ギフトモールより引用

 

 

香りと音楽がセットになったメディテーション入浴剤

5種類の香りと音楽がセットになった新しいタイプのバスソルトです。ガーデンやフォレストなどのロケーションのイメージに合わせて精油を配合。それぞれに合った音楽を聴くことで、まるで旅しているかのような気分が体感できます。

パタゴニアの塩に4つの植物エキスを配合していて、お風呂上がりはモチモチの肌になります。最近お疲れ気味の人へプレゼントして、思いやりの気持ちを届けましょう。

 

3週間たっぷり使える21種類のアソートセット

21種類の入浴剤が入った大満足のアソートセットです。花や果物を使ったベーシックなものから、スイーツやハチミツなどのちょっと変わったものまであり、その日の気分で選ぶ楽しみもあります。

簡易ラッピングが施してあるので、家族や兄弟など身近な人へのプレゼントにぜひ贈ってくださいね。

 

 

自宅で全国の名湯を巡れる入浴剤セット

箱根、草津、登別など名湯5カ所の入浴剤セットです。いずれも植物性保湿剤や生薬を配合。色素や香りが控えめで肌に優しく、小さな子供から大人まで家族みんなで使えます。

オプションで包装や熨斗も付けられるため、内祝いや季節の贈り物にも喜ばれるでしょう。

 

炭酸入浴剤&四季を感じられる薬用入浴剤

疲れた体を癒してくれる炭酸入浴剤&薬用入浴剤のセットです。炭酸ガスを配合した「バブ」は、温浴効果を高め血行も促進してくれる人気商品。

ゆず、もも、ヒノキ、よもぎの薬用入浴剤は1箱に2包入りです。四季をイメージして作られているので、色や香りを感じながらリラックスしたバスタイムを過ごせます。

 

 

体の芯から温める漢方成分入りの入浴剤

漢方が配合された薬用の入浴剤です。陳皮、人参、芍薬などの生薬成分が体に優しく働きかけ、腰痛、肩こり、冷え性、肌荒れなどの改善に一役買ってくれます。1箱3包計18包入りで、極上のバスタイムをたっぷり堪能してもらえます。

 

悩み別に使える万能な入浴剤セット

温泉の力や効果をつぶ剤にした入浴剤「きき湯」。炭酸ガスが体を包み込み、ミネラル成分で保湿効果を高めてくれます。

肌荒れ、腰痛、肩こり、冷え性などでお悩みの人にぴったりのプレゼント。全6種類あるので、毎日どれにしようか選ぶ楽しみも同時に贈れます。

 

 

入浴剤+α!豪華なプレゼント5選

入浴剤+αのもらって嬉しいプレゼントをピックアップしました。入浴剤だけでは物足りないと感じたときにおすすめです。

 

バスソルト&オーガニックのハンドクリーム

死海の塩を使ったバスソルトと、トコトワオーガニックスのハンドクリームのセットです。数種類のエッセンシャルオイルを使用したバスソルトは4種類から選べ、それぞれ2〜3回分で心地よい香りをたっぷり楽しんでもらえます。

ハンドクリームは水の代わりにフローラルウォーターを60%使用した人気アイテム!ラベンダーとカモミールの優しい香りに癒されながら、10種類の植物成分が手肌を優しくケアしてくれます。

 

 

入浴剤とハンド&ボディクリームのセット

入浴剤やハンド&ボディークリームなど5点が入ったセットです。体を芯から温めてくれる塩化マグネシウムを配合したバスソルトは人気の商品で、他にもバスボムやバスパウダーが入っています。

ハンド&ボディークリームはお風呂上りに使うことで全身をケアできます。バッグ型のパッケージがとてもかわいいので、ぜひ手渡しでプレゼントしてくださいね。

 

 

もらって嬉しいバーバリウムとバスエッセンス

バスエッセンスにハーバリウム、洗顔ブラシが入ったセット。ローズ、グレープフルーツ、ベリーなど7種類の香りの入浴剤は、お湯に入れるとバスルームいっぱいに優しい香りが広がります。

洗顔ブラシには名入れができ、オリジナルのプレゼントを贈ることができますよ。優しい色合いのハーバリウムは部屋のインテリアとして楽しんでもらえます。

 

柔らかな肌へ導いてくれるバスボム&ボディーソープ

女性に人気の化粧品ブランド「サボン」のバスボムとシャワージェルです。天然の恵みがたっぷり詰まったバスボムは、イスラエルの職人がひとつひとつ手作りしたもの。湯船に入れるととろりとしたお湯になります。

シャワーオイルは、4種のボタニカルオイルを配合。ムスクとハニーピーチはどちらも香り高く、キメ細かい泡立ちで優しく肌を包んでくれます。無料の公式ギフトバッグ付きです。

 

 

お花の形のバスソープと香り高い紅茶のセット

マグカップに入ったフラワー入浴剤と「マリアージュ フレール」の紅茶のセットです。花びらをお湯に浮かべればバラ風呂に!優しい香りに包まれて優雅なバスタイムを過ごせます。

花柄のマグカップは強度があるボーンチャイナ製で普段使いにぴったりです。フランスの香り高い紅茶と極上の入浴剤で、癒やしをプレゼントしましょう。

 

ちょっとしたプレゼントに!1000円前後の入浴剤6選

1000円前後の入浴剤は、お礼や挨拶などちょっとしたプレゼントにおすすめです。気を使わせず気軽に贈れる入浴剤を集めてみました。

 

香りやメッセージが選べる枡入り入浴剤

枡のまま湯船に入れれば、たちまち木とアロマの香りが浴室に広がります。バスソルトが溶けると、底からメッセージが現れる仕掛け付き!18種類のメッセージや香りから贈る相手に合わせて選べます。

オプションでメッセージカードも付けられるので、感謝やお祝いの気持ちも一緒に届けましょう。

 

お返しにぴったりのバスキューブ3個セット

オランダ製のかわいらしいパッケージのバスキューブ。エッセンシャルオイルが配合されていて、繊細な香りとともに乳白色のお風呂を満喫できます。

花の香りとフルーツの香りの2種類から選択可能。計6回分楽しむことができます。プルメリアの造花も添えられていて、お礼などちょっとしたプレゼントに喜んでもらえます。

 

かわいい小袋入りの重炭酸入浴剤

美肌や血流UPが期待できる薬用入浴剤です。重炭酸やうるおい成分が毛穴をキレイに洗浄。体に負担をかけずに疲れをとることができ、肩こり腰痛の緩和も期待できます。

ゆず、ひのき、さくらなど6種類の香りを日替わりで楽しめば気分転換にもなりそうですね。付き合いが浅い人にも気軽に贈れます。

 

美肌と健康を追求したパパヤ桃源

レトロなパッケージにほっこりする「パパヤ桃源」の入浴剤です。たんぱく質分解酵素であるパパインやももの葉エキスを配合。生薬やエキスが浸透して肌に負担をかけずに毛穴の汚れを流し、保湿や疲労回復も期待できます。

はっか、ジャスミン、森林など5種類の香りから選んで贈りましょう。

 

 

1輪からオーダーできるバラの花の入浴剤

まるで本物のバラの花のような入浴剤。花びらをお湯に浮かべれば、ふんわりいい香りが広がります。勢いよくシャワーを注いで泡風呂にすれば、リッチな気分に浸れるでしょう。

カラーは赤、ピンク、紫など全5色から選べます。単体でプチギフトとして渡すだけでなく、メインのプレゼントに添えてプレゼントするのもおしゃれです。

 

子供が喜ぶキャラクターのバスボール

子供が大好きなキャラクターのマスコット入りバスボール3個セットです。ドラえもんやトーマス、パンダなどかわいい柄のパッケージに入っていて、バスボールをお湯に入れるとマスコットが1つ現れます。

これならお風呂嫌いの子供も喜んで入ってくれそうですね!誕生日会のお返しや卒園のお礼など、いろいろなシーンで贈れる入浴剤のプレゼントです。

 

 

心と体を癒やしてくれる入浴剤をプレゼント

入浴剤は手軽にリフレッシュできる最高のプレゼントです。忙しい日常から離れてゆったり湯船に浸かりながら心も体も癒やしてもらいましょう。

ぜひ大切な人やお世話になった人に、思いやりの気持ちが届くすてきな入浴剤を贈ってくださいね。